ファスナーつけ♪

 
今日は午前中にサークルがありました
チクチクタイムはユウリのお昼寝時間から~
少しずつですが、いい感じに進んでいます

よくファスナーつけが苦手だと聞きます
私は意外にも?ファスナーつけが大好きです(笑)
基本的に面倒くさがりの性格なのですが
きれいに仕上がらないと気になる性格でもあるのです

一度で簡単に済ませてしまいたいタイプです
でも、少しでも歪んでいたりすると気になるので
また糸をほどいてやり直します

f0156649_16425466.jpg

今回のファスナーつけ
裏布と表布の間にファスナーを挟み・・・
裏布と表布の確認をしながら
少しずつ一度に縫います

f0156649_16495992.jpg

やり直すこともなく、なかなか上手に縫えました
うん、裏もきれい♪
満足です♪

f0156649_16384942.jpg

全てに接着芯を貼り終え、あとは形を整えるだけ♪
端部分にジグザクミシンをかけ
縫い合わせれば出来上がりです!
写真は夕方撮影したので、全体的に暗いですね

ごめんなさい

今週は水曜日からパパが京都まで出張です
明日帰ってくるのですが、パパに会えない寂しさからか
ユウリは少しぐずり気味・・・

なので、明日出品できるかな??
できるだけ頑張ります!
 
[PR]
by happysmile814 | 2007-10-19 16:59 | ハンドメイド
<< お財布出品しました♪ ブログ、開設しました♪ >>