完成♪~カラフルパッチの長財布~

 
f0156649_14452496.jpg

お待たせしました~!
ようやく本日完成しました♪♪
今回のカラフルパッチもかわいいです!

f0156649_14461829.jpg

裏面のポケットです
駐車券や通帳等を入れるのに便利です^^

f0156649_14472434.jpg

お財布を開いてすぐのパッチもかわいく
幅広レースも効いてます

f0156649_14483338.jpg

中を開けるとガバッと開きます
見やすく出し入れしやすく
とっても便利♪

f0156649_14503015.jpg

ちらりとのぞくイチゴ柄もかわいいです!
今回もお気に入りの一品が出来ました
オークションには木曜日出品予定です
どうぞお楽しみに^^

*************************

昨日は以前お世話になった先生の
子育て講演会があると聞き参加してきました
託児もしていただき
ユウリは1時間半くらいずっと遊んでいました
私が迎えに行っても「まだ遊ぶ」というくらい
楽しかったようです^^

~講演会の内容は下記でご紹介いたします~

ブログランキング、参加しています!
どうぞよろしくお願いいたします
↓↓↓
人気ブログランキングへ


 




 
さて、子育て講演会ですが
話の内容もすごく良く、いい勉強になりました
今後の子育てにぜひ活かしたい!!
と思う内容が盛りだくさん
「子供は誉めて育てよう」
「厳しさと慈愛あふれる関わりが大切」
などなど…
全部ご紹介したいのですが
なかなか難しいので、少しだけ…

「家庭での子供のしつけが弱くなっている」
と考えている人が増えてきているようです
しつけの仕方…何を伸ばして何を改めさせるのか
この判断が難しいですね
どの子にあってもその成長過程において
改めさせたいことは以下の3点だそうです

1.悪いくせがつくもの
2.健康に悪いもの
3.人に迷惑をかけるもの


たとえ子供であっても
「ダメなものはダメ!」
と機会あるごとにしっかりと
話をしてしつけていけるように
私もこれから頑張りたいと思います!

ハンドメイドとは関係のないお話まで
長々とお読みいただき
ありがとうございました^^


[PR]
by happysmile814 | 2007-11-13 15:19 | ハンドメイド
<< ブーツカットパンツ♪ 長財布、その後♪ >>