どんぐり拾い♪

 
昨日はお天気も良く
とても気持ちのいい一日でした
パパがお休みだったので
近くの公園までお弁当を持って
行ってきました♪

f0156649_72585.jpg

お弁当を速攻食べたら
パパと一緒にどんぐり拾い
たくさん落ちていました^^

f0156649_726195.jpg

どんぐりって外の殻がむけて
中の実が土に根をはるんですね…
今まで知りませんでした
この赤い実の部分
とても力強く根付いてて
ひっぱっても取れませんでした

f0156649_7275242.jpg

「どんぐり、見せて~」
「は~い」
いっぱい取ったのはいいけれど
袋で顔が見えません^^;;

f0156649_7285726.jpg

もみじもきれいに色づいてて
久しぶりに自然に触れた気分です
気持ちよく写真を撮ってると
「ぽたっ!」
「えっ?!」
袖に鳥のウン○が…
ショック!!
でもいいことあるのかも~?

*************************

去年作ったクリスマス用
ジャンボソックスのご紹介♪
赤のフリースに真っ白なボアを使って
サンタさん用のソックスを作りました
余った生地で帽子もおそろい^^

f0156649_7305682.jpg


「いないいない…」







「ばあっ!!」

f0156649_7323596.jpg

とても喜んでいるのですが
あまりの嬉しさに写真はブレブレ
何がそんなにうれしいのだろう?

f0156649_7343388.jpg

へんてこな形の帽子
おもしろいでしょう?
適当に作ったので
お許しを~
今年はどんなプレゼントが届くかな?

今週はなんだか忙しくて
新作を作る時間が取れないかも?
でも何かは作りたい!

年賀状の作成
サークルのクリスマス会
あっという間に一週間が過ぎそう
まずは年賀状、やらなきゃ!

ブログは更新頑張ります
どうぞみなさま遊びに来てくださいね♪
お待ちしております^^



人気ブログランキング、参加しています♪
現在62位です↓↓
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-03 07:54 | 子供日記
<< クリスマスオーナメント♪ レモンスター鍋敷き♪ >>