無謀な挑戦

 
今朝、起きたら急に作りたくなって
ユウリの服を製作し始めました

f0156649_16305936.jpg

タイトル通り無謀な挑戦
洋服作りも素人なのに
ユウリの体型に合わせた
服が作りたいと
自分なりに型紙をアレンジ
(袖の型紙はネットで無料でゲット)

f0156649_16323017.jpg

基本の型紙はこちらから
2007こどもブティック秋冬号
スクエアネックのブラウスを
少し今風にしてみようかと
今持っている自分の知識を振り絞って
何度も書き直し
ようやく出来上がりました

f0156649_16341684.jpg

布は前回作りましたブーツカットパンツと同じ
茶色のニットに決めました!

f0156649_1638239.jpg

シンプルにレースをポイントに
イメージとしてはAラインの
チュニック風にして
胸元に切り替えを入れたいのですが…
何しろド素人ですので
失敗すること間違いなし!

f0156649_16391511.jpg

でもまあ失敗は成功のもと!
やってみなければ分からない
出来上がってみてから
「ここをこうすればいいのか~」
と勉強したいと思います
かなり無謀な挑戦ですが^^;;
とりあえず着れる服が出来るといいな(笑)
この間買ったばかりのタートルに
似合う1枚になりますように!

f0156649_16473226.jpg

じゃ~ん!
ずっと欲しかったクロックスのサンダルです
パパにおねだりして、ユウリとおそろい
買ってもらいました~♪♪
もこもこボアが気持ちいい

f0156649_16413391.jpg

ラッキーカラーの蝶々を見つけたので
早速つけてみました♪
私がほしかった方を
ユウリに取られちゃいました



ブログランキング、参加しています♪
現在81位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-10 16:53 | ハンドメイド
<< 完成!!スクエアネックチュニック♪ あまりにも可愛すぎて…♪ >>