キルトニットフード付コート♪

 
今日は近所の幼稚園のクリスマス会
住宅のお友達親子3組で行ってきました^^
サンタさんにプレゼントをもらった後は
みんなでランチをしにお出かけ♪
とっても楽しい時間でした

f0156649_15475567.jpg

昨日ブログの更新もしないまま
作り続け出来上がったコート♪♪
前から作ってみたかったフード付^^

以前作ったブラックウォッチのシャツコートの型紙を
自分なりに少しアレンジして
何度もやり直しようやく完成!
キルトニットなので軽くて暖かいです^^

ニット地だったので大変だった~
まず、裏表を反対にして縫っていたのに気付き
糸をほどく作業…ニット地なのでとっても大変
やり直しに一時間ほど費やしました

f0156649_15513359.jpg

今回はちょっと見えない部分に工夫を★
前の見返し部分はお花柄生地♪
ちらっと見える花柄がかわいいのでお気に入り

ボタンホールを作るときも失敗続き…
ニット地なのでうまくミシンが進まず
6つのボタンのうち一回でできたのはたったの2つ
ニットの難しさを実感しました^^;;

f0156649_15535614.jpg

袖口の見返しもお花柄♪
この写真の色合いが一番実物に近いかな?
とってもかわいいココア?モカ?色です

f0156649_15552739.jpg

フードです^^
パーカー用のフードの型紙をそのまま使ったので
大きさが合わず、なんとか調整しながら縫いました
自分用なので、まあいっか(笑)
内側にお花柄を使ってます

f0156649_15563977.jpg

ランチに行ったお店のお座敷でパチリ♪
お外でなくて残念ですが
少しでも雰囲気が伝わるといいな~

f0156649_15575084.jpg

友人やお店の人に「作ったよ~」
と言ったら驚かれました^^
買った様に見えたらうれしいです♪
実際失敗しまくりですが
そんなとこ誰も見てないですね、良かった!

f0156649_1559225.jpg

おまけで~す♪
先日ご紹介したおそろいパッチチュニック
こんな感じです^^
いかがでしょう?

洋服を作り出したら止まらない
1つのことにハマると
集中してやるタイプみたいです(笑)
昨日も早速ネットで見つけた
かわいいニット生地を注文してしまいました
なんとか形にしていきたいと思います
どうぞお楽しみに♪♪



ブログランキング、参加しています♪
現在105位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします


[PR]
by happysmile814 | 2007-12-19 16:08 | ハンドメイド
<< キルトニットコート~KIDS~♪ 大人用パッチチュニック♪ >>