リメイクワンショルダーバッグ♪

 
f0156649_1783911.jpg

友人へのプレゼント作りをするつもりが…
自分用に作ってしまいました^^;;
リメイクワンショルダーバッグ♪♪
ちょっと寄り道しちゃった~

f0156649_17125914.jpg

昨日のスカル&ハートパッチバッグの形で
ショルダーをずいぶん長くしました!

普段から私は斜め掛けバッグが多いのですが
クリスマスパッチトートを使ってみて
やっぱり斜めがいい!!
と思い始めたら止まりません(笑)

なで肩だからなのか、肩にかけても
すぐにズルズルと落ちてくるのです
不便だな~と思うのは
ユウリがお外でトイレに行く時^^;
もうすぐ帰省するし
思い切って作っちゃいました♪

f0156649_17112657.jpg

リメイクしたのはこちらのスカート
友人からもらった古着です★
素材は毛90%とありますが
多分ツィードかな?ウール?
ツィードってウール??
今の季節にピッタリの生地

f0156649_1717548.jpg

ブラックウォッチリネンとのツートン
配分はまあいい感じなのですが
タグの位置が・・・
もう少し下にすればよかったなぁ~
出来上がってから気付きました
ま、自分用なのでいっか^^

f0156649_17185058.jpg

今回は斜め掛けということもあり
入口はファスナーをつけました
肩からしっかりと持つ場合には
マグネットでも全然大丈夫なのですが
斜めになるとちょっと心配で

内側には以前一目ぼれした
鮮やかな黄緑色のドット柄♪
ちらっと見えると、とっても可愛いです^^

f0156649_17212487.jpg

内側にはポケット1つ
アクセントにC&Sさんのタグを
明るく元気な色ですね~

f0156649_17223487.jpg

最近ユウリはずっとパンツなので
お着替えセットが少なくなり
このぐらいのサイズがピッタリです♪
見た目よりも入ります^^

★サイズ★
縦26cm×横34cm×ダーツ6cm
ショルダー 104cm (ウッドリング含む)

★ポイント★
●物を入れると形が可愛い
●斜め掛けなので両手が空きます
●普段使いにピッタリサイズ

みなさんは斜め掛けと肩掛けと
どちらのバッグがお好みですか?
出品用も迷ってしまいま~す^^

さてさて今度こそ友人のプレゼント用に
ちくちくしなくっちゃ!



ブログランキング、参加しています♪
現在121位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-23 17:35 | ハンドメイド
<< 出産祝いアルバム♪ スカル&ハートパッチバッグ、完成♪ >>