カラフルなスリムポーチ♪

 
f0156649_16165963.jpg

カラフルパッチ、第2弾♪
スリムポーチのご紹介です^^
初めてのサイズです
正方形にとっても近い感じ

f0156649_16172530.jpg

昨日のカラフルパッチ巾着と同様
こちらも以前作りかけた長財布の
失敗生地を使いました
1枚は巾着にしたので
もう1枚はどうしようかな~~~

ファスナーポーチを作りたいな
でも形が正方形になる…
一体何を入れればいいの?
とにかく作ってみればいいの?
う~ん、どうしよう…

正方形のもので入れたいもの???
そうだ!CDはどうだろう??
最近車移動の時にユウリ用に
しまじろうのCDを持ち運びしています^^
CDを入れるなら間にはキルト芯を挟もう
などなど悩んだ末
スリムポーチに変身♪

f0156649_16241537.jpg

出来上がってからCDを入れたら
まだまだ余裕があったので
ユウリのお気に入りの本を
一緒に入れてみました♪
いかがでしょうか?
ぷっくり可愛い形になりました(笑)

f0156649_16255743.jpg

もう1つ気付いたことが!!
ユウリの大好きな絵本
「ノンタン!サンタクロースだよ」
これがぴったりサイズなのです♪♪
大きさの参考にと思って
UPしてみました^^
ファスナーも閉まります

f0156649_1627768.jpg

裏面はいつも通りシンプルに
レース&タグで
昨日の巾着と今回のタグは
ユウリに色を選んでもらいました★

★サイズ★
縦20cm×横19cm

キルト芯を挟んでいるので
CDやデジカメの持ち運びに・・・
お子様の小さな絵本の持ち運びに
いかがでしょうか??

f0156649_16294644.jpg

ただ1つ難点があります(涙)
ファスナーをギリギリに使ったため
端っこが少し開いてしまうのです…
0.8cmくらいなのですが
最後まで閉まりません

使用する分には問題ないので
オークション出品予定です
お安くスタートいたしますので
どなたか気に入ってくれるとうれしいな^^;

オークション、本日終了です!
よかったら、ご覧くださいね♪


*************************

お知らせです

昨夜友人からコメント出来ないよ~
と連絡がありました
もしや拒否設定のせい??(ではありませんでした)
などと理由が分からず私も戸惑いました

どうやらエキサイトブログ上での
不具合発生だったようです

不具合の内容
↓↓↓
・ログイン状態で非公開コメントができない
・ログアウト状態でURLを入力していない場合、公開・非公開ともにコメントができない

本日正午には無事復旧したようなので
どうぞみなさまお気軽に
コメントしてくださいね♪

*************************

ブログランキング
いつも応援クリックありがとうございます!!
毎日少しずつ順位が上がっているので
応援していただいてるみなさまの
気持ちが伝わってきます^^
いつも本当にありがとうございます!



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
みなさまの応援クリックのおかげで
信じられないことに現在4位です!!
どんどん可愛いブログが増えてます♪
どうぞポチッとご覧くださいね^^




人気ブログランキング、参加しています♪
みなさまの応援クリックのおかげで
昨日69位だったのが現在66位です!
ありがとうございます!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-16 16:52 | ハンドメイド
<< カラフルパッチ、出品♪ カラフルパッチ、巾着♪ >>