初心者ポーチ&通帳ケース♪

 
今日は午前中に近所の幼稚園の
お遊び会にお友達親子と参加してきました♪
と~~っても寒くてユウリは震えてましたが
遊び始めたら元気に動いてました^^

今年の4月からは週2日3時間ほど
この幼稚園にユウリを預ける予定です
同じ住宅のお友達も一緒なので
きっとすぐに慣れてくれるかな?
最初は大泣きするかなぁ…?

f0156649_1665334.jpg

今日のご紹介★
とってもお恥ずかしいのですが…
ミシンを始めてすぐに作った
初心者ポーチです^^;;
初めてファスナーをつけた時のものです

f0156649_1684283.jpg

かわいいテープをタブにして
横に挟んだり(今ではヨレヨレ)
タグに見立てたり…
まだC&Sさんのことも
全く知らなかった時代です(笑)

f0156649_16101536.jpg

内側は真っ赤なドット柄♪
とても気に入ってます
今では通帳ケースとして使ってます

★サイズ★
縦15cm×横20.5cm×まち3cm

f0156649_1612367.jpg

お恥ずかしながらもう1つご紹介
こちらは上のポーチよりも少し前に
試行錯誤して作りました
通帳ケースです

f0156649_16135839.jpg

フェルトをクローバーの形に
はさみでちょきちょき
グルーガンでくっつけています
開閉はマジックテープです

f0156649_16145328.jpg

通帳にピッタリサイズで作ったので
無駄なく使えます^^
一応まちを1cmとってあるので
通帳も5冊くらいは入ります

★サイズ★
縦10.5cm×横15cm×まち1cm

初心者の頃に作ったものは
思い入れが深くて
新しいものには変えられないですね~
そして意外と使いやすかったり…
初心を忘れずに頑張らなきゃ★

オークション、出品中です♪
良かったら、ご覧くださいね!

*************************

ブログランキング
いつも応援クリックありがとうございます!!
毎日少しずつ順位が上がっているので
応援していただいてるみなさまの
気持ちが伝わってきます^^
いつも本当にありがとうございます!



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
みなさまの応援クリックのおかげで
信じられないことに現在4位です!!
どんどん可愛いブログが増えてます♪
どうぞポチッとご覧くださいね^^




人気ブログランキング、参加しています♪
みなさまの応援クリックのおかげで
現在73位キープです!
ありがとうございます!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-18 16:26 | ハンドメイド
<< ブラックウォッチスリング♪ カラフルパッチ、出品♪ >>