ブラックウォッチスリング♪

 
f0156649_1619912.jpg

昨年末に男の子を出産した友人から
頼まれていたスリングを作りました♪
男の子ということもあり、そして
旦那さまも使ってくれることを願い
シンプルなブラックウォッチコットンに決定!
年中使える生地にしました^^

スリングって本当に便利!
ユウリが産まれた時に母が作ってくれ
それから1年半ほど愛用してました
生地を変えて3枚も持っています
ユウリもスリングが大好き♪♪

f0156649_1621870.jpg

リングは市販のシルバーリング
これは日暮里の生地屋さんで買ったもの
ユザワヤでも何度か買いました
肩あて部分にはキルト芯を挟んでいます

f0156649_1624171.jpg

私は左側に赤ちゃんを
抱っこする方が多いので
右肩に肩あて部分が
くるように使います

f0156649_16263795.jpg

★使用例★
スリングを見たユウリが
「スリングで抱っこしたい~」
と言ったので
参考例&強度確認のために
久しぶりに抱っこしてみました

慣れたものでスリングに出入りの際
両足をきゅっと上げてました^^
スリングから出そうとすると
「もうちょっと抱っこする~」
と気持ち良さそうにしばらく
入ってました(笑)

このおしりの丸々とした感じが
たまらなく好きです♪
生後間もない赤ちゃんだと
スリングの中にすっぽりと
入ってしまいます^^

f0156649_16471039.jpg

使わない時はスリングに
縫いつけてあるポケットに収納
この収納ポケットはすっごく便利です!
友人から教えてもらい
ネットで作り方を調べました★

f0156649_1634594.jpg

スリング本体の作り方と使い方は
こちらの本を見て作りました^^
小さな小物やバッグと違って
直線縫いのみで出来るので
とっても簡単で~す★

オークション、出品中です♪
良かったら、ご覧くださいね!

*************************

ブログランキング
いつも応援クリックありがとうございます!!
毎日少しずつ順位が上がっているので
応援していただいてるみなさまの
気持ちが伝わってきます^^
いつも本当にありがとうございます!



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
みなさまの応援クリックのおかげで
信じられないことに現在4位です!!
どんどん可愛いブログが増えてます♪
どうぞポチッとご覧くださいね^^




人気ブログランキング、参加しています♪
みなさまの応援クリックのおかげで
現在79位です!
ありがとうございます!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-19 16:49 | ハンドメイド
<< BWミニトート&にぎにぎ♪ 初心者ポーチ&通帳ケース♪ >>