BWミニトート&にぎにぎ♪

 
f0156649_15501528.jpg

昨日ご紹介のBWスリングの余り布で
おそろいのミニトートバッグを作りました♪
画像が見えにくくてごめんなさい
BWは写真の写し方が難しいです…

f0156649_15505992.jpg

今回は1枚仕立てで仕上げました
端はジグザグミシン処理で
持ち手のテープもジグザグで処理♪
とても軽くてコンパクト!

f0156649_15541789.jpg

このサイズ、小さめですが
実は意外と使い勝手が良いのです
まちもしっかりとってあるので
見た目よりも収納できます^^
ほら、スリングもピッタリ入ります★

f0156649_15533526.jpg

こちらのバッグを参考に作りました
このバッグ、私が中学生のときに
初めて作ったバッグなのです^^;
実家にぽいっと置いてあったので
持って帰ってきました(笑)

ユウリのお着替えセットが1組入る
ジャストサイズです^^
今ではおやつ入れやおもちゃ入れに
使ってますよ~

f0156649_15554959.jpg

サイズもまちも内側も超適当!!
当時は家庭科で習ったバッグ作りに
はまっていくつも作ってました…
中学生なりに頑張ってます(笑)

f0156649_15575458.jpg

BWミニトートより少しだけ大きめ
ミニトートがピッタリ入ってます
持ち手や内側はジグザグ処理を
全くしていないので
さすがに15年以上経つと
ほつれてきています^^;;

f0156649_160588.jpg

おまけです♪
赤ちゃんといえば、やっぱりにぎにぎ^^
ユウリが生地を選び
ちょっといびつでカラフルなお耳の
ぞうさんにぎにぎが出来ました
可愛がってもらえますように…★

オークション、本日終了です♪
良かったら、ご覧くださいね!

*************************

ブログランキング
いつも応援クリックありがとうございます!!
毎日少しずつ順位が上がっているので
応援していただいてるみなさまの
気持ちが伝わってきます^^
いつも本当にありがとうございます!



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
みなさまの応援クリックのおかげで
信じられないことに現在4位です!!
どんどん可愛いブログが増えてます♪
どうぞポチッとご覧くださいね^^




人気ブログランキング、参加しています♪
みなさまの応援クリックのおかげで
現在76位です!
ありがとうございます!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-20 16:08 | ハンドメイド
<< カラフルバッグ、製作開始♪ ブラックウォッチスリング♪ >>