人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色ガーゼのギンガムスカート♪

 
最近衝動買い病になってます^^;
自粛しないとこのままでは
大変なことに~~~~(汗)

先日ふらっと行った手芸店で衝動買いした
ダブルガーゼのギンガムチェック…
こんなになりました
↓↓↓
春色ガーゼのギンガムスカート♪_f0156649_7461026.jpg

春色ガーゼのギンガムスカート♪
実は先日ご紹介したchikaさんの
〈無料レシピ〉授乳ストール
これを自分用に作りたくって150cm購入

でもよく考えたら授乳なんて予定ないし
まだ作らなくっていっか~
パラパラっと見ていた本の中で発見★
はっ!このスカート可愛い!!作りたい!!

と、ギンガムスカートを作ることに・・・
長さがぎりぎり足りない!!(160cm必要でした)
でもいっか、少し短くして・・・
などとアレンジしながら製作♪

春色ガーゼのギンガムスカート♪_f0156649_7495626.jpg

初めての形だったので失敗しまくり^^;;
でもなんとか形になりました~
パチパチパチ

春色ガーゼのギンガムスカート♪_f0156649_750551.jpg

ウエスト部分はゴム&紐で調節★
頑張ってボタンホールも作りました
ボタンはC&Sさんのさくら色シェルボタン

ピンク色のダブルガーゼも可愛いでしょ?
本当はこれの色違いベージュがほしかったの
でも110cmしかなくって・・・
あきらめました
仕上がってみたら、ピンクもなかなか♪♪

春色ガーゼのギンガムスカート♪_f0156649_752576.jpg

なんとか試着できました
失敗したので(しなくても?)腰周りがきつい・・・
これを機に少し痩せようかしら?(痩せてください)
はい、頑張ります!!

あぁ・・・いろんな服が作りたい
どうやら洋服作りたい病にもかかってしまったみたい(笑)
洋服は週末に作るようにして
明日からは新作頑張ります★

今日は何するの?
実はおそろい柄でユウリに作っているので
それを仕上げちゃいま~す^^♪

オークション、明日終了です!

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
なんとなんと初の30位台!!すごい!!
やる気もUP!!
みなさん、ほんとにありがとう♪♪
クリックすると出てきたページの下の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在36位です






 
by happysmile814 | 2008-04-14 08:09 | ハンドメイド
<< 春色ガーゼのKIDSパンツ♪ ダブルガーゼの2wayストール... >>