人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通園グッズ~大きなリュック♪

 
昨日の長~い幼稚園話を最後まで読んでくれて方
本当にありがとう~~~~!!!
貴重な意見を聞くこともできてうれしかった^^*
こんな風にいろんなことに関して意見をもらえるのも
ブログをやっているからこそ☆
とっても参考になります!
ほんと、ブログやっててよかったぁ^^

実はGW明けくらいからユウリがちょっと風邪気味で
微熱が出たり鼻水が出たりしてたの
でも金曜は楽しく遊んだから
大丈夫かな~と思ってたら昨日・・・

「喉が痛い・・・」

やっぱり風邪気味みたい^^;
本人は元気なんだけど
どうやらねばねばした鼻水が喉の奥にくるらしく
午前中はかなり咳をしていて
食べたものを吐いてしまいました・・・

ま、本人元気なので昨日は家でゆっくり~
その間に!!ようやく仕上げました!!
通園グッズを~~~

期待するようなものでもないのですが
意外とうまく出来たのでご紹介(笑)
↓↓↓
通園グッズ~大きなリュック♪_f0156649_7142725.jpg

大きなリュック~♪♪
(あ、生地はプリキュアです^^;)
本当は横長のレッスンバッグにしようと思ってたけど
昨日紹介した幼稚園で園児たちがみんな
この形のリュックを持っていて・・・
どうやらお母さんの手作りで作るみたい
講習会もあるって言ってたから
この園に必要なものはこのリュックのみ!!だって~~
経済的~~(笑)

それを見て、あぁ~リュックが良さそう~
と試行錯誤して適当に作ってみたの^^♪
失敗するとイヤだから生地もプリキュアで(笑)

裏面はこんな感じ♪
↓↓↓
通園グッズ~大きなリュック♪_f0156649_7151023.jpg

急に作りたくなるから全部あるもので代用
可愛いプラスチックの移動カンやアクリルテープではなく
アンティークゴールドの移動カンや綿テープで(笑)
このデザインならピンク系に統一してみてもよかった?
ま、いっか~

細部はこんな感じ♪
↓↓↓
通園グッズ~大きなリュック♪_f0156649_716374.jpg

上は巾着でぎゅっと絞ってふたを閉めるように
ふた部分のみ裏地をつけたけど中は裏地なし~
開閉はマジックテープ!
フックに引っ掛けられるようにループをつけて
ショルダー紐もしっかり調節できるよ~♪

早速試着~♪
↓↓↓
通園グッズ~大きなリュック♪_f0156649_7163290.jpg

サイズ等適当に作ったけどいい感じ♪
大きいからたくさん入るし色んな時に使えそう~
ユウリも喜んでくれたし!

もう1つうれしかったのが
このキルティング生地50cm買ったの!
それをうま~く全部使い切ったのーーーー!!!
無駄もなくうまく出来て大満足です~☆
なんだかまた作りたくなってきた
・・・でも2つもいらないし、我慢我慢(笑)

明日早速近所の園の慣らし保育なんで
荷物入れて持たせま~す♪
後はコップを入れる袋やお着替え袋を作ろうかな?
今日、頑張って仕上げるぞ~~♪

*************************

大きなリュックいいねぇ♪と思ったら
ポチッとお願いします^^*

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在54位です






 
by happysmile814 | 2008-05-11 07:19 | ハンドメイド
<< 通園グッズ~コップ入れ巾着袋♪ 楽しかった公開保育♪ >>