通園グッズ~お着替え入れ巾着袋♪

 
さっきほぼ書いていた記事が消えた(涙)
やっぱりPCのせい?
それとも荒れ模様の天気のせい?
ショック!!!!!

気を取り直してもう一度・・・

慣らし保育行ってきました~♪
先週は「ママ、抱っこ~」連発のユウリ
昨日は放っておいても一人で遊ぶので
聞いてみました

「ママ、お家に帰ってもいい?」

「うん!いいよ!ユウリ、一人で遊べるから~」

言い終わらないうちにたたーっと
元の場所に遊びに行きました^^;
うれしいやら寂しいやら・・・

私が子離れできてないや~ん!!

こんなんじゃヤバイと思いさっと部屋を出て
なんだか家にいると反対に心配しそうなので
銀行に行ってきました♪

30分後に教室に戻ると
しっかりと席につき出席簿にシールをもらってました
ママ友に聞くと名前を呼ばれたら
まっすぐ手を挙げ、大きな声で返事をしてたみたい^^
どうやら慣らし保育も大丈夫そう☆
安心しました♪


慣らし保育用に作った通園グッズ
今日はお着替え入れ巾着袋のご紹介♪
↓↓↓
f0156649_647158.jpg

生地は前回のコップ入れと同じ
『RUB A DUB DUB』
でもよ~く見ると柄が違うの~
気付いた人!!すご~~い!!
あなたもハマりましたね(笑)

裏面です♪
↓↓↓
f0156649_6472424.jpg

本当にどっちが表でも可愛い♪♪
生地を見てるだけで幸せ~(←単純)

今回は少し巾着の作り方を変えました
↓↓↓
f0156649_6475322.jpg

どこだか分かる人?!
ってこれで分かったらすごい!

正解は・・・

内側のイチゴ柄を少しずらしてみました
そして入れ口にはループをつけたの♪
教室の棚にフックがついてるので
そこへひっかけられるように考えました
このループ使わない時は巾着の中に隠れるよ!

ループつながりでこちらもご紹介♪
お手拭タオル~♪
↓↓↓
f0156649_6482078.jpg

市販のタオルにループをつけただけ
このきのこのタグが可愛いでしょ?
これはC&Sさんのものです~♪♪

ほんと園グッズも凝ればもっと楽しいだろうなぁ~
手作り、ばんざ~い!!(笑)

あ、昨日たくさんの荷物を入れた大きめリュック
持たせたらこんな感じになりました
↓↓↓
f0156649_6485682.jpg

デカっ!!

あまりのデカさに(そして重い)
ユウリはよろよろ・・・こけてました(笑)
教室に入ったらお友達が持っているリュックの小さいこと!
ユウリのはかなり大きかったです^^;;
たくましくなれ~~


*************************

●お知らせ●
明日またエキサイトのメンテナンスがあるみたい~
ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします(涙)
詳しくはこちらをご覧ください
↓↓↓
いつもエキサイトブログをご利用頂き
まことにありがとうございます。

5月14日(水)午後から
一部のサーバーのパーツ交換を行うため
エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス
(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年5月14日(水)
時間:13:00~16:00
内容:一部サーバーのパーツ交換

先日のメンテナンスに引き続きのサービスの一時停止で
皆様にはご迷惑をおかけしますが
ご理解の程よろしくお願いいたします。

*************************

やっぱり手作りいいねぇ♪と思ったら
ポチッとお願いします^^*

人気ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在42位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-13 07:00 | ハンドメイド
<< 巾着トートバッグ&バナナケーキ♪ 通園グッズ~コップ入れ巾着袋♪ >>