収納グッズ~簡単コードホルダー♪

 
昨日は更新できませんでした
なぜかというと・・・
ユウリが発熱しちゃいました^^;

一昨日の午後から8度4分の熱が出て
夜には8度8分に上がり
鼻水、咳が出てしんどそう~~

夜中もなかなか寝付けずに
明け方ようやく少し寝られるようになったの(涙)
でも、よく寝たのが良かったのか
昨日の朝には7度5分に下がり
夜にはすっかり平熱に戻りました♪
よかったぁ~

昨日は夜も起きずにずっと寝てくれたので
私もよく寝れましたーーー
ちょっと喉が痛いようなので
友人から教えてもらった
『はちみつ大根』を飲ませてます^^*

大根を1cm角に切ってはちみつをひたひたにかけ
一日冷蔵庫に入れて翌朝大根を取り除き
残ったシロップを飲むというもの☆
これ、咳によく効くそうです~♪
ユウリも大好き^^

機嫌は良かったので少しハンドメイドしました
ちょっとしたものですが、ご紹介♪
↓↓↓
f0156649_7545669.jpg

以前ブログ徘徊をしていた時に
偶然目に飛び込んできたもの・・・
勝手に命名(こんな名称だったっけ?)
簡単コードホルダー♪

こうやって使います
↓↓↓
f0156649_7564250.jpg

散乱するコードをすっきり一まとめ
マジックテープでらくらく開閉

いかがでしょう?
これならスッキリしかも可愛い♪

好きなサイズに切ったキルトの周りを
バイアスで包み、マジックテープをつけただけ
簡単に仕上がります!
これを考案した方、すごいーー!!
おかげさまでお部屋が少しきれいになりました^^*

あ、そうそう今回初めてバイアスを手作り!
好きな柄でバイアスが出来てすごく楽しい~~
ちょっとはまりそうです(笑)


*************************

コードホルダー便利そう♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*

人気ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在56位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-18 08:06 | ハンドメイド
<< またまた簡単コードホルダー&パ... 素敵ないただきもの♪ >>