ギャザーたっぷりバルーンポーチ♪

 
昨日の大雨がうそのように
今日は朝から晴天です^^
さ、布団干すぞー♪

今日の新作は久々に力作ですよ~
先週作ったもので~す♪
かなり気に入ってます^^
↓↓↓
f0156649_722987.jpg

ギャザーたっぷりバルーンポーチ♪
以前試作品でギャザーポーチと命名して
作ってみたのと同じものです

先日コットンフレンド夏号を買ったら
特別付録の冊子に菊池しほさんプロデュースの
バルーンポーチが載ってたの!!
それを参考に作ってみました^^

ほぼ同じようなデザインで作るなんて初めてかも?
こんなに可愛く出来るなんてさすが菊池しほさん!!
ま、残念ながら人のデザインは可愛くできても
著作権の問題で売ることはできないんだけどね~

でも個人で楽しむ場合やプレゼントなら大丈夫でしょう?
ということで今回のポーチはいつもお世話になってる
Blue*cotton。たいむ
memiちゃんへのプレゼントです♪
memiちゃんのイメージでmemiちゃんの大好きな
ブルー系で作りました^^*

裏面です☆
↓↓↓
f0156649_785763.jpg

両面雰囲気が違っていて
自分なりにとっても気に入ってます♪
今回もバイアスは手作り~
手縫いで仕上げてみたの~

内側です☆
↓↓↓
f0156649_7103174.jpg

水色ドット柄がいい感じ^^
ファスナーも手縫いでちくちく
ちょっと失敗しちゃってるけど・・・
memiちゃん許してね!!

前回もお伝えしましたが
これ・・・型紙は円形なんです~!!
なので小さく見えてもギャザーたっぷりだから
たくさん物が入っちゃう☆
お子様用のお着替えだって夏用なら収納OK!
可愛いし便利だし、プレゼントに最適!

ちなみに前回はファスナー16cmだったんだけど
今回は14cmになっちゃった^^;
まだまだ修行が必要です(笑)

おまけ☆
↓↓↓
f0156649_713698.jpg

memiちゃんのお子ちゃまmahhyちゃんに
使ってもらえるかな~とシュシュを作りました♪
生地はC&Sさんのリネン100%ネイビードット☆
使ってもらえるとうれしいな♪

サプライズで送ったので喜んでもらえてうれしかったぁ!
やっぱりサプライズはいいね!!


って、実は昨日・・・私にもサプライズが!!
↓↓↓





f0156649_7152488.jpg

手作りチーズケーキ~~~♪♪♪
昨日突然パパが持って帰ってきてくれたの
何かと思ったら・・・なんと!
私へのバースデーケーキでした☆

えぇ~~~っ?!うれしいっ!!

実は先日の私の誕生日では
ケーキ屋さんが開いてなかったので
仕方なく近くのレストランでショートケーキを購入
今度ちゃんとしたケーキを買ってくれるって言ってたんです^^

そして覚えている方もいるかもしれない??ですが
このケーキは去年の誕生日にももらったの^^*
パパの知り合いの方の手作りチーズケーキ
本当に売り物以上に美味しいの~~!!

パパ、素敵なサプライズをありがとう♪


*************************

バルーンポーチ可愛い♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
あと少しで50位以内に入ります!

人気ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在52位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-21 07:32 | ハンドメイド
<< ピンクパッチのバルーンポーチ♪ 携帯充電器用コードホルダー&レ... >>