簡単おからドーナツ&公開保育♪

 
f0156649_1620389.jpg

ずっと前から冷凍庫に眠っていた
おからを使って・・・
簡単おからドーナツを作りました♪

ほんとにとっても簡単で
揚げたてはもちろん
冷めても美味しかった^^*

朝一で作り幼稚園の公開保育に行き
帰ってきてからおやつでまた食べちゃった★


レシピはこちら↓

レシピ 冷めてもおいしい♪おからのドーナツ^^ by みどレンジャー



丸めるのがめんどくさくなったので
スプーンで落として揚げました^^;
f0156649_16201496.jpg

沖縄のサーターアンダギーみたい♪
味もそんな感じで美味しかったです~
また作りたいな♪♪

材料を2倍にして作ったのですが
まん丸ドーナツ12個+落としドーナツ8個
合計20個も作れました★
今日からパパが出張で日曜までいないので
ユウリと二人で食べちゃうと・・・後が怖いな(-"-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週も自然いっぱいの幼稚園の
公開保育に行ってきました~
f0156649_1620309.jpg

まだ公開保育用のプールもないので
ベビーバスにお湯をはってくれ
泥団子を作ったり楽しく遊んでました^^♪

少しずつリズム運動もするようになり
玄米給食もたくさん食べるようになりました★
来週もまた参加したいなぁ^^*


母子手帳・通帳ケース出品中です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング、参加しています!

今日も見にきたよ~っと
ぽちっとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在66位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-13 16:23 | 子供日記
<< ピンクパッチのアクセサリーケース♪ パッチ風のシュシュ♪ >>