マドラスチェックのギャザーエプロン♪

 
f0156649_14472768.jpg

人気のマドラスチェックで
コットンフレンド春号に載っていた
ギャザーエプロンを作りました^^♪

友人への結婚祝い♪
何にしよう~~と悩んで悩んで決めたのがこれ!
さっと上からかぶるだけで
エプロンというより洋服みたい~♪♪
このままちょっとお買い物にも行けちゃいそう

試着しました^^
f0156649_14492087.jpg

結構ゆったりしているので
これから妊婦さんになっても大丈夫そう~
細身の人にもゆったりさんにもOK!
使いやすそうなので今度自分用に作りま~す

それから型紙も一枚のみ!!
(ヨークやバイアスは別です)
ロータリーカッターでささっと切って
あっという間に出来ました♪
簡単可愛いギャザーエプロン
ぜひ、みなさんも作ってみては?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のおやつ★
f0156649_14514471.jpg

いつも作っている
簡単美味しいヨーグルトケーキに
りんごを入れたケーキ~~♪♪
りんごが入ってさらにおいしさUP!

材料をワンボールに入れて混ぜるだけ
ほんと簡単なんです&美味しい(^u^)
みなさん、作ってみてね☆
↓↓↓
レシピ し~っとり♡ アップル&ヨーグルトケーキ by chikappe


オークション、今日終了です★
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユウリのお話で~す♪
長くなりそうなので興味のある方は
本日のブログの左下
『続きを読む』をクリックしてね☆

*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
わ~今日はまたまた順位UP!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在54位です

 





 

ユウリのお話です★

一昨日UPしたときは9度台後半まで発熱
・・・と書きましたがその後・・・
なんと初の40度台になりました^^;;
夜中には40.8度・・・

あまりの高熱に心配で
解熱剤を飲ませようか悩みましたが
結局飲ませずに様子を見ました

昨日の朝には8度台に下がり
昼前には7度4分まで落ち着いたので
よかった~~と安心したのもつかの間!!
昼過ぎにまたまた急上昇~~~
一気に9度台に戻り夜にはまた40度に・・・

でも今朝にはまた7度5分まで落ち着きました~
さっき測ったらまた8度になってたので
今夜も上がるのかな??ちと心配ですが
大丈夫なような気もする・・・

まだまだ新米ママなので
子供の病気にも慣れてなく
昨日は心配でブログも更新できず
食欲も進まず・・・
ちょっと疲れてしまいました(/_;)

私自身お腹の病気以外
全く病気や風邪をひくことのない元気な子だったので
病気に対しての対処法も分からないのです~~
でもこうやって子供の病気を通して勉強していくのかな?
夏風邪ごときで疲れてたら先が思いやられる~~~(笑)

お医者さんの言った通り
夏風邪・・・長引くんですね~~~
中耳炎が心配だったので今日耳鼻科に行ったら
耳は大丈夫でした^^
喉に膿が溜まっているとのこと
これはウイルス性で抗生剤は効かないので
時間をかけて治すしかないと言われました

長い時は一週間くらい熱が出るみたい
そっか~やっぱりユウリ自身が頑張るしかないみたい
薬も効かないんだし・・・頑張ってもらうかな?

喉に良い 『はちみつ大根』 をまた作り
飲ませました~
やっぱり病気にはこういう食事療法が一番かな?
ほかに何か良い方法はないのかな~~?
もし誰か知ってたら教えてくださ~~い

私の気のせい?かもしれないのだけど
なんだか私がミシンに集中し始めたら
ユウリの体調が崩れてるみたい・・・
旦那いわく
「ママに自分の方を見てもらいたいんじゃない?」・・・と
やっぱりそうなのかな~~??

ミシンもほどほどにしないとな~
と言いつつ、つい没頭してしまう私・・・
今でもミシンをやりたくてたまらない~~~
でも、やっぱりユウリが元気になるまでは我慢我慢^^;;

今日も幼稚園お休みしました
早く元気になってほしい~~~!!
長いお話を最後まで読んでくれた方
どうもありがとう~~~♪
お疲れ様でした(笑)

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-23 15:34 | ハンドメイド
<< 久々の更新になっちゃいました・・・ 過去の作品&パパ料理♪ >>