初めての生物園♪

 
人気ブログランキング
ぽちっと応援ほんとにうれしいです~♪
また50位以内に入れるように
頑張ります~(^u^)
いつも応援ありがとう~♪♪


今日は一日お出かけしてました^^
仲良しの友人母子と一緒に
生物園まで行ってきました
生物園・・・私もユウリも初めてですっ☆
f0156649_671178.jpg

楽しかった~~~!!!


長くなりそうなので
今回もお時間ありましたら
『続きを読む』をクリックしてくださいね♪


オークション♪
おかげさまでこのたびも
無事に落札していただきました~♪
いつもほんとにうれしいです(^-^)
さ~今週も頑張るぞーーー♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓



 





 
家から友人宅までは約1時間の距離
そこから15分くらいのところに
東京都足立区生物園がありました^^
友人はよく行くそう~~
私は初めてでしたが
何度も行きたい気持ちがわかった~~(笑)


入園料は大人300円
駐車場は無料!!
↑この点もGOOD^^*


まず最初に向かったのが
f0156649_68758.jpg

モルモット~~~♪♪
きゃ~~すごい可愛い~~(^u^)
手にシュシュっと消毒をし
膝にタオルを乗せ
その上にモルモットを乗せてもらいました

初めてだから怖がるかと思ったら
意外にも落ち着いてました^^
餌も100円で購入~
早速食べさせてあげたよ♪
この餌、羊や豚も食べるの

f0156649_693660.jpg

「はい、ご飯ですよ~」

といいながら餌をやるユウリ^^
すごく楽しかったようで
餌が全部なくなると

「もう一回餌やりたい」

だって(笑)

でも次があるから行くよ~~


ってなことでお次はこちら
f0156649_6113458.jpg

ザリガニ釣り~~~♪♪
きゃ~わ~楽しい~~っ☆(私が興奮^^;)
画像、見えにくいけど
ザリガニがしっかりと餌に食いついてる
ユウリが飽きた後
ちゃっかり私も何度もやっちゃった(笑)


水槽の大きな魚を見たり
f0156649_613045.jpg


ジャングルのようなところへ入り
f0156649_6132356.jpg

きれいな蝶々を見たり
f0156649_6135024.jpg

コイ??を見たり
f0156649_6142891.jpg

オタマジャクシからカエルに成長する
カエルを見たり~~~
たくさんの生物を観察できました★


こんなこともしたよ!
f0156649_615207.jpg

まるで川の中にいるみたい(笑)
怖がらずに頭出してました~


いろんな生物と触れ合って
楽しく遊んだあとは
お隣の大きな公園へGO!!
お弁当を美味しく食べました^^*


初めての生物園
こんなに楽しいとは~
どこへ行っても子どもと行くと
こんなに楽しいものなのかな~??


その後友人宅へ行き
お子たち二人はお風呂で水遊び
おやつを食べ仲良く遊び
帰りの車の中ではユウリ爆睡~でした(笑)
私もいろいろ話を聞いてもらい
昨日はほんとに楽しい一日でした~★
かおちゃん、ありがとう~~♪
また近いうちに遊んでね^^*


さ、明日は幼稚園!
「○○先生と△△先生と遊ぶ~♪」
って言ってます^^*
楽しく遊んでくれるといいな★


今日も長~い子供日記に
お付き合いくださり
ありがとうございま~~す(^-^)





 
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-02 22:50 | 子供日記
<< 久々の幼稚園♪ 消しゴムハンコでポストカード♪ >>