久々の幼稚園♪

 
今日は1か月半ぶりに
ユウリの慣らし保育がありました^^
7月まではほぼ毎回

行きたくない!(涙)

と言われ
今日も嫌がるのかな?
と心配してました

が、

母の心配をよそに朝っぱらから

「ユウリ、幼稚園行きた~い♪
幼稚園、行っても泣かないよ♪
ユウリ、3歳だから」

「えっ?ほんと?」

と、一緒にお弁当を作り
(ってユウリはおかずを入れただけ)
登園準備完了!!

10時半から13時までの慣らし保育
なのに9時半ごろから

「ユウリ、もう幼稚園行きたい~~」

でもまだ一時間前・・・

・・・・・・・・・・・・・

「ユウリ、もう幼稚園行く~」

まだ20分も経ってないよ~~
あまりにも行きたがるので
10時にはもう幼稚園に着いちゃいました^^;

数人のお友達と先生がいて

「おはようございます」

と小さい声であいさつをし

「じゃあママお家に帰るね。
楽しく遊んできてね~。ばいば~い。」

「ママ、ばいば~い♪」

えっ??\(◎o◎)/!

あっけなくバイバイ言われちゃいました^^;;
なんだか私の方が後ろ髪ひかれる思い・・・

夏休みがあったき
子離れできんなっちゅうやん
(↑土佐弁入れてみました)

毎日怒ってる割に
いなくなると寂しい
(↑わがまま~~)

13時にお迎えに行ったら~

「ママ、ユウリ全部お弁当食べたよ!!」

と言って空になったお弁当箱を見せてくれました^^*
すごいっ☆
しっかり残らず全部食べてる♪


「今日、どうやった?」

「楽しかったよ~~♪

ユウリ、幼稚園また行きたい!」


この言葉、聞きたかった~~~♪♪
うれしい!!!
いやもう、ほんと!
私の心配は一体どこへ??
こんなもんなの??って感じ(笑)


もしかしたらまたイヤイヤになる時もあるかもだけど
その時はしっかり受け止めてあげたいな^^*

次回の慣らし保育は
来週の月曜日で~す(^-^)

お昼寝をしなかったユウリは
今日は19時に就寝←早っ☆
パパは9月からまた忙しくなったので
この時間になってもまだ帰ってきません~
なので、私はブログUPしてま~す(^m^)


今日も長い子供日記にお付き合いいただき
ありがとうございます~~♪


画像なしもつまらないので
こんな写真を・・・
f0156649_20481542.jpg

この間友人に買ってもらった
プリキュア・ミルキーローズのおめん

こ・・・怖い・・・(-"-)
UPしない方がよかった??


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在77位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-03 21:03 | 子供日記
<< 届きました~~~!!交換会♪ 初めての生物園♪ >>