人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぬぐいであづま袋♪

 
お久しぶりで~す♪
気がつけば、一週間ぶりの更新^^;;
なのに毎日たくさんのアクセス
すっごくうれしい!!!
みんな、ありがとーーーー!!


先週ようやく片づけが一段落し
その後はちょっと充電してました(^-^)

うちは3DKなんですが
3つの部屋が全てすっきりすると
気持ちいい~~~~(^u^)
やっぱり片づけ&掃除は大事ですね^^;;
これからはこまめにお掃除しなくっちゃ(笑)


部屋が片付いたおかげで
ミシンの時間も少しずつ取れ始めました^^


今朝思い立って作ったもののご紹介★
手ぬぐいであづま袋♪_f0156649_7494179.jpg

ユウリのお弁当袋です(^-^)

使った生地はこちら
手ぬぐいであづま袋♪_f0156649_7493112.jpg

スティッチの手ぬぐい~♪
簡単お弁当袋で検索してたら
手ぬぐいであづま袋も作れると知って
早速作っちゃいました^^


手ぬぐいだとサイズも測らなくていいし
端っこの処理も必要ないし
めちゃめちゃ簡単!
短時間で完成♪
まだあづま袋に挑戦してない方・・・
この機会に手ぬぐいで作ってみては??


いろいろ作り方も見てみたけど
やっぱりchikaさんのレシピがおすすめ★

chikaさんの無料レシピ
あづま袋はこちらから→


裏面です
手ぬぐいであづま袋♪_f0156649_7522139.jpg

意外とこっちもいいんじゃない?

お弁当とお箸セットを入れてみました
ってお箸セット・・・見えない・・・(-"-)
手ぬぐいであづま袋♪_f0156649_753627.jpg

まだまだ余裕があります
他にも水筒やお手拭も入ります


*今日の手抜きお弁当*
手ぬぐいであづま袋♪_f0156649_7541429.jpg

UPするほどのこともないけど・・・
一応記念に撮りました(笑)
手作りミートボールがメインです♪
ニンジン、ポテト、玉ねぎは
味噌汁の中から取りました^^;
今日は全部完食してきてくれるかな?
あ・・・緑が一つもない・・・


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓



 
by happysmile814 | 2008-09-29 08:05 | ハンドメイド
<< ブログ、お引越しします♪ 部屋の片づけ・・・ >>