カテゴリ:子供日記( 22 )

移動動物園&パパの誕生日♪

 
こんにちは~
ユウリの風邪~ほぼ完治です^^
治ったかな~~~と思ったら
咳をしたり、鼻水を出したり~
その繰り返しなので
完治!とは言えないけど
元気に幼稚園には行ってます(^-^)


今日は幼稚園に移動動物園がやってきました
早速届いた運動着を着て
動物たちと触れ合いに行ってきました♪
f0156649_16564147.jpg

ちょっと長くなりそうなので
お時間ありましたら
左下『続きを読む』をクリックしてくださいね☆


今日はパパの33歳のお誕生日です(^u^)
朝からユウリと一緒に頑張って
パパの大好きなタルトケーキに挑戦・・・
今ユウリがお昼寝から起きたので
これからカスタードクリームを作り
仕上げる予定です~~
上手にできるかな??


最近なかなか行けてない
ブログのお友達へのご訪問
時間見つけて必ず行きますので
もう少し待っててくださいね~~!



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在107位です

 

続きを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-12 16:46 | 子供日記

お久しぶりです♪

 
またまた久しぶりの更新です^^;;

ハンドメイド交換会も無事終わり
ほっと一息していたら~
ユウリが気管支炎になっちゃった(-"-)


先週水曜日に幼稚園に行った日から
ユウリの鼻水、くしゃみがひどくなり
金曜日には咳が出始め
ヒューヒューと息苦しそうな音が聞こえてきました
土曜日に病院に連れて行くと・・・

「気管支炎ですね」

「滲出性中耳炎にもなってます」

と言われちゃいましたーーー(>_<)


この頃風邪をひくと
すぐに気管支炎になっちゃいます
はーーーーーっ(-"-)


今回行った小児科は
漢方を処方してくれる所です
なので、なんとか漢方を飲ませて
様子を見ました
すぐに咳も良くなりびっくり\(◎o◎)/!


昨日もう一度小児科に連れて行ったら

「耳も良くなってるし何もなければ
もう来なくていいですよ~」

と言われました^^*


よかった~~~~!!



とりあえず一安心です★
まだ少し鼻水が続いてるけど
熱はないし元気に走り回ってるし♪

子供が病気になると
自分のやりたいことなんて
何もできません(-"-)
当たり前なんだけど・・・
頭では分かってるんだけど・・・
一日中二人っきりだと・・・
もうストレスも限界で・・・
どうにかなりそうだった~~~
いや、なってた?

そんな中うれしかったことが♪
前だったら絶対嫌がってた幼稚園も
朝から行きたがり
「楽しかったよ♪」
と言って帰ってきました^^
前回嫌がってやらなかった
身体測定や手形を
ちゃんとやったようです★
成長が見れて母はうれしいよ~(^u^)


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在85位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-09 07:21 | 子供日記

久々の幼稚園♪

 
今日は1か月半ぶりに
ユウリの慣らし保育がありました^^
7月まではほぼ毎回

行きたくない!(涙)

と言われ
今日も嫌がるのかな?
と心配してました

が、

母の心配をよそに朝っぱらから

「ユウリ、幼稚園行きた~い♪
幼稚園、行っても泣かないよ♪
ユウリ、3歳だから」

「えっ?ほんと?」

と、一緒にお弁当を作り
(ってユウリはおかずを入れただけ)
登園準備完了!!

10時半から13時までの慣らし保育
なのに9時半ごろから

「ユウリ、もう幼稚園行きたい~~」

でもまだ一時間前・・・

・・・・・・・・・・・・・

「ユウリ、もう幼稚園行く~」

まだ20分も経ってないよ~~
あまりにも行きたがるので
10時にはもう幼稚園に着いちゃいました^^;

数人のお友達と先生がいて

「おはようございます」

と小さい声であいさつをし

「じゃあママお家に帰るね。
楽しく遊んできてね~。ばいば~い。」

「ママ、ばいば~い♪」

えっ??\(◎o◎)/!

あっけなくバイバイ言われちゃいました^^;;
なんだか私の方が後ろ髪ひかれる思い・・・

夏休みがあったき
子離れできんなっちゅうやん
(↑土佐弁入れてみました)

毎日怒ってる割に
いなくなると寂しい
(↑わがまま~~)

13時にお迎えに行ったら~

「ママ、ユウリ全部お弁当食べたよ!!」

と言って空になったお弁当箱を見せてくれました^^*
すごいっ☆
しっかり残らず全部食べてる♪


「今日、どうやった?」

「楽しかったよ~~♪

ユウリ、幼稚園また行きたい!」


この言葉、聞きたかった~~~♪♪
うれしい!!!
いやもう、ほんと!
私の心配は一体どこへ??
こんなもんなの??って感じ(笑)


もしかしたらまたイヤイヤになる時もあるかもだけど
その時はしっかり受け止めてあげたいな^^*

次回の慣らし保育は
来週の月曜日で~す(^-^)

お昼寝をしなかったユウリは
今日は19時に就寝←早っ☆
パパは9月からまた忙しくなったので
この時間になってもまだ帰ってきません~
なので、私はブログUPしてま~す(^m^)


今日も長い子供日記にお付き合いいただき
ありがとうございます~~♪


画像なしもつまらないので
こんな写真を・・・
f0156649_20481542.jpg

この間友人に買ってもらった
プリキュア・ミルキーローズのおめん

こ・・・怖い・・・(-"-)
UPしない方がよかった??


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在77位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-03 21:03 | 子供日記

初めての生物園♪

 
人気ブログランキング
ぽちっと応援ほんとにうれしいです~♪
また50位以内に入れるように
頑張ります~(^u^)
いつも応援ありがとう~♪♪


今日は一日お出かけしてました^^
仲良しの友人母子と一緒に
生物園まで行ってきました
生物園・・・私もユウリも初めてですっ☆
f0156649_671178.jpg

楽しかった~~~!!!


長くなりそうなので
今回もお時間ありましたら
『続きを読む』をクリックしてくださいね♪


オークション♪
おかげさまでこのたびも
無事に落札していただきました~♪
いつもほんとにうれしいです(^-^)
さ~今週も頑張るぞーーー♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓



 

続きを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-02 22:50 | 子供日記

水族館に行ってきました♪

 
f0156649_8594547.jpg

夏休み最後の日♪
行ってきました、水族館^^*
楽しかった~~~(^u^)
長くなったので
お時間ありましたら
左下 『続きを読む』 を
クリックね♪


交換会♪

aryu-raちゃんから
可愛い画像が届きました^^*
ぜひ、ご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会


オークションも出品中です♪
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓



 

続きを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-31 22:05 | 子供日記

ゲリラ豪雨の中の花火♪

 
夕方からシトシト雨が降り始め
暗くなるころには大雨が・・・
ここんとこ毎日のように大雨続き
各地での被害も多発してます・・・

やっぱりお祭り、行けないな~
って思ってたら
買い物がてら下見に行ったパパから電話

「お祭り、やってるな~」

「えっ?」

「結構屋台が出てる」

「えぇ~~っ??」

ちょうど小雨になってきてたので
パパに帰ってきてもらい
早速ユウリに甚平を着せ
行ってきました~~~(^u^)


「やった~♪」
と、ウキウキ気分で行ったものの
駐車場に車を止めた途端
さらに強くなってくる雨・・・

う~~ん、どうしよう・・・

様子を見ること30分・・・

どんどんひどくなってくる雨(-"-)


お祭りは目前なのに
出るに出られない(>_<)


結局、近くのマックのドライブスルーに行き
今日は花火、中止かな~~
と、戻ろうとしたら・・・


「ドーン」



すごいっ☆
めちゃめちゃきれいな花火が~~
上がってました^^*


ってかこの大雨の中
お祭りを中止しないどころか
花火までやるなんて~~~
ビックリです\(◎o◎)/!


ほんと大雨、すごかったよ~~
車で通ったらお祭りの前の道
タイヤくらいまで水きてたもん^^;;
みんなくるぶしくらいまで
水に浸かって歩いてた・・・


でも、そんな大雨の影響で
道も混むことなく空いてたし
車も花火のど真ん中の
農道に止めれたし
濡れることなく車の中から
花火を満喫(^-^)
f0156649_6133636.jpg

画像は小さく写ってるけど
花火は前回よりも近くて
すっごく大きく見れてきれいだった~~♪♪
来年は晴れてる日にお祭り行きたいな★


交換会♪
またまたmemiちゃんから
可愛い画像が届きました^^*
ぜひ、ご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会


オークションも出品中です♪
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓



 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-30 22:01 | 子供日記

3歳のカメラマン♪

 
今日は子供日記に
おつきあいいただけると
うれしいです♪

朝から雨が降っていたので
今日の予定はキャンセルに^^;;
午前中に買い物行っただけ
夕方からお祭り&花火があるそうで
行きたいな~って言ってるけど・・・

う~~ん、今は晴れてるけど
今日も豪雨になりそうだから
どうなるかな??
花火は見られないかも(-"-)

でも明日は雨が降っても
水族館に行くんだ~♪


突然ですが、これ、な~んだ??
f0156649_15425785.jpg

分かった人、いますか~??
っていたらすごい・・・(笑)












正解はこちら★
f0156649_1543261.jpg

ショクパンマンの鼻!!!

下に写ってるのがユウリの足^^;;

デジカメを渡したら
いつの間にかこんな写真撮ってた(笑)

いろんな所をカシャカシャしてるんだけど
一応自分なりに意味のある所を撮ってるみたい(^-^)


もう一枚はこちら★
f0156649_15445463.jpg

実家で飼っているニワトリ
こっちは上手に撮れてます^^


実家にいる姪っ子(4歳)は
このニワトリを捕まえられるそう!

ユウリも抱っこしたい~~~
と、いうことで
f0156649_15565025.jpg

抱っこしてます(^u^)


交換会♪
残すところ画像締め切りまであと1日!!
今日chumsちゃんから可愛い画像が
送られてきたのでUPしました^^*
ぜひ、ご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会


オークションも出品中です♪
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在108位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-30 16:00 | 子供日記

3歳のお誕生日♪

 
今日 2008年8月14日は
ユウリ3歳の誕生日で~す♪

今年の誕生日のケーキは
ユウリのリクエスト
アンパンマン(^-^)
お気に入りのケーキ屋さんで注文♪
f0156649_2057342.jpg

f0156649_20571823.jpg

上手にろうそくの火も消せました^^

1年ってほんとにあっという間
いつの間にか身長も大きくなり
出来ることもたくさん出てきて
子供の成長ぶりに驚きの連続です^^*

「3歳になったらトマト食べるよ」

って言ってたけど・・・

「今日はトマト食べない」

だそう^^;;

もう少し気長に待ってみようかな(笑)

今日はばあばからとっても可愛い服が届いたり
グランマからビーズが届いたり
ユウリもずっと喜んでます(^-^)

これからも心の優しいユウリのままで
元気にたくましく育ってくれますように♪

昨日からユウリはちょっと風邪気味です^^;;
鼻水、くしゃみ、咳が続いたと思ったら
微熱~8度まで熱が出たり下がったり・・・
ちょっと疲れが出たようです

なので今日、明日とパパがお休みだけど
お出かけがキャンセルになっちゃいました(>_<)
早く元気になってくれますように・・・☆

ハンドメイド再開ももう少し時間がかかりそうです~


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在126位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-14 23:01 | 子供日記

よさこい祭り2日目♪

 
よさこい祭り2日目~♪
ぎりぎりまで見物に行くかどうか悩み
結局行ってきました~★
しかも現地に着いたのが19時半
昼も夜も祭りはにぎやか~(^u^)

まずは叔母が踊るAEON高知へ!
f0156649_1752685.jpg

きれいなシャボン玉がたくさ~ん
夜空に舞っててきれいだったぁ~♪

f0156649_1753818.jpg

叔母が踊ってやってきました^^
今年も花メダルもらってます♪
どうせ踊るなら
私も花メダルがほしい~~(笑)

f0156649_1771966.jpg

可愛いアンパンマンの地方車の前で
ユウリも鳴る子を手に
はい、ポーズ♪

弟が踊るというので市内の方にも行きました
f0156649_1782533.jpg

大きな音が胸にまで響いて
ものすごい迫力!!
f0156649_17104377.jpg

弟のチームがやってきました★
もう21時近いというのに
アーケードの両サイドには
ものすごい観客が!!

今年もよさこい祭りを満喫してきました~
来年は本当にユウリと二人で踊れるといいな^^*

おまけです↓
f0156649_17115878.jpg

可愛い鳴る子を手に
喜ぶ姪っ子とユウリで~す♪
この鳴る子、姪っ子のはウサギの形
ユウリのはミッキーの形なの~
ほんと可愛い~~♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓



 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-11 17:14 | 子供日記

よさこい祭り1日目♪

 
高知名物よさこい祭り♪
今年は叔母と弟が参加するということで
見物に行ってきました~^^

初日は市内の方までは行かず
AEON高知での見物★
f0156649_16561769.jpg

f0156649_16562762.jpg

いろんなチームが楽しそうに
暑い中踊ってます
見てるこっちも暑いのに
みんな本当にすごい~~~!!

弟のチームがやってきました!
f0156649_16563648.jpg

f0156649_1657566.jpg

サングラスをしているのが弟です^^;;

f0156649_16595457.jpg

その様子をじっと見ているユウリ&姪っ子♪


来年は弟夫婦&姪っ子も参加するみたい^^
ユウリに聞いたら・・・

「ユウリも来年踊る~」

そうです(^-^)

ほんとに踊るかな??
そうなると必然的に・・・
ママも踊ることになりそうです^^;;

きゃ~踊れるかしら~??



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓



 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-10 16:52 | 子供日記