カテゴリ:子供日記( 22 )

夏のディズニーランド♪

 
f0156649_10575070.jpg

昨日またまた行ってきました♪
GWぶり・・・
ディズニーランド~♪♪

楽しかった~♪
でも・・・暑かった^^;;
あまりの暑さに頭はクラクラ
水分補給をしながら楽しみました^^

今回は入り口でミッキーに会いたくて
ランドに着いてすぐにスタッフの方に聞いたら
キャラクターに会えるのは運が良い
と聞いてびっくり~~\(◎o◎)/!

知らなかった・・・
今年2回行って2回とも入り口で会えたのは
超ラッキーだったんだ!!

昨日はプーさんと写真が撮れました^^
f0156649_1113646.jpg

ミッキーじゃなくて残念だったけど
プーさんも可愛かった~♪♪
ユウリも大喜び^^

帰り際なんと入り口でプルートに会えました!
f0156649_11152243.jpg

ワンワンだ~と喜ぶユウリ♪

運良くデイジーにも会えて♪
f0156649_114677.jpg

わ~い★やったぁ~♪
でもミッキーに会いたかったな・・・

と、思っていたら!!
なんとミッキーが!!

めちゃめちゃラッキー♪
f0156649_1145414.jpg

この青いリボンのミッキーと写真を撮りたかったの^^
もう帰る直前だったので
ほんとにラッキー^^*

暑くて大変な一日だったけど
今回はたくさんのキャラに会えて
楽しい一日になりました★

またまたパレード、見れなかった(>_<)
そしてハニーハントも乗れなかった・・・
次回こそは!!絶対に!!


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在103位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-29 11:11 | 子供日記

簡単おからドーナツ&公開保育♪

 
f0156649_1620389.jpg

ずっと前から冷凍庫に眠っていた
おからを使って・・・
簡単おからドーナツを作りました♪

ほんとにとっても簡単で
揚げたてはもちろん
冷めても美味しかった^^*

朝一で作り幼稚園の公開保育に行き
帰ってきてからおやつでまた食べちゃった★


レシピはこちら↓

レシピ 冷めてもおいしい♪おからのドーナツ^^ by みどレンジャー



丸めるのがめんどくさくなったので
スプーンで落として揚げました^^;
f0156649_16201496.jpg

沖縄のサーターアンダギーみたい♪
味もそんな感じで美味しかったです~
また作りたいな♪♪

材料を2倍にして作ったのですが
まん丸ドーナツ12個+落としドーナツ8個
合計20個も作れました★
今日からパパが出張で日曜までいないので
ユウリと二人で食べちゃうと・・・後が怖いな(-"-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週も自然いっぱいの幼稚園の
公開保育に行ってきました~
f0156649_1620309.jpg

まだ公開保育用のプールもないので
ベビーバスにお湯をはってくれ
泥団子を作ったり楽しく遊んでました^^♪

少しずつリズム運動もするようになり
玄米給食もたくさん食べるようになりました★
来週もまた参加したいなぁ^^*


母子手帳・通帳ケース出品中です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング、参加しています!

今日も見にきたよ~っと
ぽちっとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在66位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-13 16:23 | 子供日記

楽しかった公開保育♪

 
昨日は朝から晩までたくさんのお祝いメッセージを
みんな、本当にありがとう~~~♪♪
とってもHappyな一日になりました^^*
こんなにうれしいメッセージをもらえるなんて
ブログやっててよかったぁ♪♪

気になるユウリですが・・・
朝起きてから夜まですっからかんに忘れてました(笑)
やっぱり覚えてるなんて無理だよね~、アハハハ!

でもおめでとうって言ってほしいな
ということで聞いてみました^^

「今日、何の日やったっけ?」
「わからん」←即答

「ママの?」
「ままの?」

「お?」
「お?」

「た?」
「た?」←繰り返すだけ

・・・・・・

「ママのおたんじょ・・・?」

「ままのおたんじょうび!!」

ようやく思い出してくれた~
やっぱり2歳児には難しかったかな(笑)

しっかりと歌ってくれましたよ~しかも英語で^^♪
最後には
「ママ、おたんじょうび、おめでとう~パチパチパチ」←拍手音つき
と言ってくれました!

去年はハッピバースデーの歌を歌えなかったので
今年は聞けてうれしかったぁ~
あぁ、ビデオに撮っておけばよかったなぁ←親ばか

ユウリと2人、寂しい夕食になると思っていたら
仕事を早めに切り上げ
途中でパパも帰ってきてくれました(8時過ぎ)
ケーキ屋さんが開いてなかったので
近くのレストランでいろんな種類のケーキを買ってきてくれ
お祝いをしてもらいました^^*

素敵な誕生日にしてくれたみんなに感謝です♪♪
本当にどうもありがとう!!!

おぉっと、気がつけばマイバースディの話だけでこんなに・・・
昨日は少し遠くの幼稚園の公開保育に行ってきました!
とっても良いと噂があったので行ったのですが

本っ当に良かった!!

えっ?何がそんなに良かったの?!
またまたかなりの長文になってしまったので
気になる方は(ほんとお時間のあるときに!)
左下「続きを読む」をクリックしてね☆
いや、真面目に長文なので(UPに一時間以上かかったから^^;;)
無理はしないでくださいね・・・


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在46位です






 

続きを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-10 08:34 | 子供日記

こどもの日のディズニーランド♪

 
GW、終わってしまいましたね~
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
私は・・・今年は珍しく
とっても楽しいGWになりました^^♪

病み上がりで遊び過ぎて
少々疲れましたが体調はGOODです☆
もう入院するわけにいかないので
体調管理はしっかりしてま~す!

本当は午前中にブログUPの予定が
気がつけばこんな時間・・・
理由はこちら
↓↓↓
今日からユウリの慣らし保育が始まったのです~
連休明けで疲れがたまったのか
一時間の保育も半分抱っこで終了~
慣れるまで時間がかかるかな?
次回は来週の月曜です☆

さてさて気になるディズニーランドですが
5月5日「こどもの日」に行ってきました!
比較的空いているとの情報を得て
あえてこの日に行ったのですが
3月の休日に行ったときよりも
たくさん遊べました♪

とっても長くなっちゃったので
ランドの詳しい話が読みたい方は
お時間のある時に(笑)
今日のブログ左下「つづきを読む」をクリックしてね♪


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在52位です






 

つづきを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-07 19:13 | 子供日記

夢の国へ…♪

 
f0156649_1826942.jpg

金曜から主人の母が来てくれ
昨日は家族初の夢の国
ディズニーランドへ遊びに行ってきました^^
更新が2日も出来なくてごめんなさい!!
ずっと遊んでました^^;

昨日は暖かく過ごしやすかったからか
ものすご~~~~~い人でした!
いろいろと乗り物に乗せてあげたかったけど
結局乗れたのは
イッツ・ア・スモールワールドのみ
毎回大好きなアトラクションです^^

あとはミニーちゃんの家に行き
ランドに入ってすぐの入口で
ミッキーと一緒に写真を撮りました!
ミニーの家もミッキーも可愛かったぁ♪♪

あっという間の夢の国だったけど
ユウリがとても喜んでくれたので
行ってよかった~★
それに楽しかったぁ~★

今度はぜひ平日に行きたい!!
その時はたくさん写真を撮って
UPしたいなぁ~
今回は全然撮れなかった…

今週末にはまた出品をしたいので
明日から少しずつチクチク再開しま~す^^

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになってます!

*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在208位です













 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-09 18:32 | 子供日記

ハッピーバレンタイン♪

 
f0156649_145617.jpg

今日はバレンタインデーですね♪
今年こそは絶対に!!
と決めていたこと

ユウリ初めてのクッキー作り

午前中に頑張りましたっ★

…特別な日なので新作作りは
後回しにしちゃいました
今日は子供日記です
おつきあいいただけるとうれしいです^^

f0156649_1457020.jpg

大好きなクッキーを作れると知り
朝から張り切ってます
友人手作りのエプロンをして
真剣そのもののユウリ
生地を伸ばすのって難しい~

f0156649_1458577.jpg

まだ2歳だし(今日から2歳6ヶ月♪)
もしかしてクッキー作りは無理かな?

なんて不安はすぐに吹っ飛びました
意外と上手に型を取ってます
型を取った後は上手に
クッキングシートにも乗せてました

いつの間にかおねえちゃんになったのね
この調子だと料理もお手伝いできるかも~~~???

焼きあがったクッキーを見た瞬間
「食べたい~。」
早速味見をしての感想は
「おいしい!!」
ニコニコ笑顔のユウリでした♪

f0156649_150284.jpg

こちらがユウリが一人で型抜きしたクッキー
ちょっと味見をして後はパパへプレゼント^^

余った生地で「アンパンマン」作ってみました
リクエストは「ばいきんまん」だったんだけど
さすがに無理なのであきらめてもらいました^^;

初めてのクッキー作り
なんとか無事終了~♪
ユウリもお昼寝してるし
これからグラニーちゃん完成させるぞ!
うまく出来たら明日出品です★



*************************


とってもうれしいことがあります♪
最近たくさんの方がコメントしてくれます^^
ブログに遊びに来てくれるだけでも

うれしい!!のに

さらにコメントしてくれたり
そしてポチッと応援してくれたり
本当にありがとうございます♪
みなさまのおかげで毎日更新頑張れてます★

コメント&リンク大歓迎です053.gif


*************************



ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-14 15:40 | 子供日記

初めての雪遊び♪

 
昨日は節分の日でしたね♪
我が家にはこんな顔した
鬼がやってきました(笑)
f0156649_1456620.jpg

暗がりから「ママ~」
と呼ばれちょっと怖かった^^;

鬼を怖がるかと思ったら
「ユウリ、鬼さん喜ぶと思うので~」
と言いながら本当に喜んで
鬼のお面をかぶってました(笑)

すみません、今日の話題は
子供日記で~す★

f0156649_1543291.jpg

昨日の大雪?のおかげで
目の前の公園にこんなプレゼントが!!
いたるところに大きな雪ダルマ~♪
一体誰が作ったのかな?

f0156649_1521521.jpg

見て見て~公園の入口にも
まるで「こっちへおいで!」
って誘ってくれてるみたい♪

f0156649_1564519.jpg

こんなに大きな雪ダルマ!
それに小さいけど
かまくらまであるんだよ~★
ここは雪国かしら?

f0156649_1574717.jpg

せっかくなのでママとユウリも
雪ダルマを作ったよ^^
葉っぱで顔を作って
ユウリがぼんっと雪を乗せて
リーゼントにしちゃった…

今日はお天気がすごく良くて
雪が残っているわりに
とっても暖かい一日でした!
お外で遊べるくらい元気になってきたよ♪

*************************

●お知らせ●

HPのリンク集をUPしました♪
少しずつ増えてきたよ^^
↓↓↓


ドキドキの委託販売
本日午後8時ごろオープン♪
良かったら、遊びに行ってね^^

●委託販売先●
↓↓↓



オークション、明日終了です!


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-04 15:24 | 子供日記

あまりにも可愛すぎて…♪

 
昨日は久しぶりに友人が
遊びに来てくれたので
先日オープンしたばかりの
ショッピングセンターまでお出かけ^^
あっという間に3時間
とっても楽しかったです♪

かわいい子供服があると
「どうやって作ってるんだろう?」
「今度こんなの作ってみよう!」
とアイディアは浮かぶばかり
なかなか実現させれないのが
悲しいですが
色々と考えるのは楽しいです^^

でも、見てたらやっぱり
「欲しい~~~~!!!」
もうすぐパパのボーナスなので
ちょっとおねだりしちゃおっかな(笑)

あまりにも可愛すぎて
我慢できなくて買っちゃいました!
見てください、この帽子↓

f0156649_8361059.jpg

なんと耳あてがてんとう虫♪♪
もうすっご~くかわいくて
ついつい買っちゃいました。
すみません、今日は子供写真集に
どうぞおつきあいください^^;

f0156649_8363551.jpg

最初見つけた時はユウリはお昼寝中
起きたらまた戻って試着させました
試着させたら、もうダメですね
一気にレジに走り
買ってすぐにかぶせました

人気だったのかサイズがピッタリの
Sサイズしかなかったので
おそらく来年は難しそう
なので今年はたくさんかぶせます!

f0156649_8373573.jpg

とっても可愛いのですが1つ難点が…
どうやら少しチクチクするよう
最後には「イヤ!」って…(泣)
なので裏側にコットンでも
縫いつけようと考え中

f0156649_838462.jpg

ショッピングセンター内の
大きなクリスマスツリー
きらきら光るのを見つけたユウリは
走って行き、しばらく眺めていました

f0156649_8383238.jpg

「写真を撮るよ~」
と言うとなぜか片足上げてピース
初めてのポーズにビックリ!
一体何のまね??
も、もしかして…
「おっぱっぴ~」???
あえて、聞いておりません

f0156649_839392.jpg

おうちにもキラキラツリーがあるよ
と~~~っても小さいですが
ユウリは喜んでくれます^^
オーナメント
早く作ってあげなきゃ…



ブログランキング、参加しています♪
現在73位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-09 08:46 | 子供日記

どんぐり拾い♪

 
昨日はお天気も良く
とても気持ちのいい一日でした
パパがお休みだったので
近くの公園までお弁当を持って
行ってきました♪

f0156649_72585.jpg

お弁当を速攻食べたら
パパと一緒にどんぐり拾い
たくさん落ちていました^^

f0156649_726195.jpg

どんぐりって外の殻がむけて
中の実が土に根をはるんですね…
今まで知りませんでした
この赤い実の部分
とても力強く根付いてて
ひっぱっても取れませんでした

f0156649_7275242.jpg

「どんぐり、見せて~」
「は~い」
いっぱい取ったのはいいけれど
袋で顔が見えません^^;;

f0156649_7285726.jpg

もみじもきれいに色づいてて
久しぶりに自然に触れた気分です
気持ちよく写真を撮ってると
「ぽたっ!」
「えっ?!」
袖に鳥のウン○が…
ショック!!
でもいいことあるのかも~?

*************************

去年作ったクリスマス用
ジャンボソックスのご紹介♪
赤のフリースに真っ白なボアを使って
サンタさん用のソックスを作りました
余った生地で帽子もおそろい^^

f0156649_7305682.jpg


「いないいない…」







「ばあっ!!」

f0156649_7323596.jpg

とても喜んでいるのですが
あまりの嬉しさに写真はブレブレ
何がそんなにうれしいのだろう?

f0156649_7343388.jpg

へんてこな形の帽子
おもしろいでしょう?
適当に作ったので
お許しを~
今年はどんなプレゼントが届くかな?

今週はなんだか忙しくて
新作を作る時間が取れないかも?
でも何かは作りたい!

年賀状の作成
サークルのクリスマス会
あっという間に一週間が過ぎそう
まずは年賀状、やらなきゃ!

ブログは更新頑張ります
どうぞみなさま遊びに来てくださいね♪
お待ちしております^^



人気ブログランキング、参加しています♪
現在62位です↓↓
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-03 07:54 | 子供日記

小さなモデルさん♪

 
週末はばあばとお友達が大阪から
お泊りに来てくれました♪
大阪の人はおもしろい??
はい、とっても!
どんな話でも聞いていて
絶対に笑ってしまいます(笑)
私も少しは修行しなくては

ず~~~~~っと遊んでもらったので
ユウリはご機嫌さん
いつも1人で遊んでいるので
一緒に遊んでもらえると
うれしくてうれしくて
ママにはちょっぴり反抗的でした^^;

f0156649_17532148.jpg

ばあばからのプレゼントご紹介♪
いつものことながら
とってもかわいいお洋服!
なんだか少しお姉ちゃんに見えます

サイズは100からしかないようで
少し大きめですが
来年も着れるのでとっても楽しみ
でもでも
ママはどんな格好しよう…
一緒に歩いていても絶対に
親子だとは思われないはず!
ママもおしゃれの勉強しなっくっちゃ~

f0156649_17533968.jpg

こちらのピンクのダウンベストは
ばあばのお友達からです♪
フードのファーがとっても素敵!
私もほしくなってしまいました

f0156649_17535619.jpg

せっかくのかわいいお洋服に
この前髪が…
この間久しぶりに切ったのですが
切りすぎました^^;
もちろん私が切りました
でもこのくらいもかわいいです♪

今回初めて岩盤浴に行ってきました!
じわ~っと体が温かくなり
どんどん汗が流れてきて
頭痛も和らぎとても気持ちよかったです
心なしかお肌ももちもち?
↑影響されやすいのです
うちは核家族なので
こういう機会がないと
なかなか行けないのです
また行けるといいな~

週末は思いっきり楽しませてもらったので
明日(できれば今日)からはお仕事お仕事
リクエストが入りましたので
携帯用お財布を作ります!
またまたパッチ予定です!

オークション、本日終了です!

人気ブログランキング←現在119位です
週末の更新が出来なかったので
ガク~ンと下がってしまいました(涙)
毎日更新目指して頑張ります!
応援よろしくお願いします!

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-11-19 18:04 | 子供日記