カテゴリ:生活( 7 )

部屋の片づけ・・・

 
ここんとこブログ更新できてません(>_<)
理由は・・・
部屋の片づけです^^;;
ここに引越してきてからの分
約4年分です・・・。


4~5年前に働いてた時の資料を
引っぱり出し整理したり~
もう始めてから2週間近く経つんですが
終わりません!!!


片づけが苦手なんです!!!


なのに、やり始めたら
細部まで片づけたくなる私・・・(-"-)


そんなこんなで
終りが見えてきたのにまた始まりが~
と片づけの繰り返し


ハンドメイドやる時間もな~い!
でも、今を逃したら
またいつ片づけができるか分からない!!
ということで、とりあえず
納得いくまでやりたいと思います^^;;


9月中には終わらせるように頑張ります!
あ、今日はこんな内容なので
コメント欄閉じておきますね☆


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓



 
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-22 11:11 | 生活

タルトケーキ作りました♪

 
f0156649_7301993.jpg

昨日はパパの誕生日♪
ユウリと一緒にパパの大好きな
タルトケーキを作りました^^♪


今日から3連休ですね!
みなさん、お出かけ行くのかな?
うちは明日、パパがお休みです^^
お部屋の片づけで終わりそう^^;


3連休、楽しんでくださいね~♪



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在125位です

 

続きを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-13 08:43 | 生活

ぼうしパンとプレゼント♪

 
突然ですが
みなさん、『ぼうしパン』って知ってますか~?
高知では当たり前のように
店頭に並んでるんですが・・・
この『ぼうしパン』が

高知にしかない

って最近知りました^^;;
ほんとに高知にしかないのかな???

高知から飛行機~バス~と乗り継いで
持って帰ってきたので
ちょっとつぶれてます(>_<)
ほんとはもっとふっくらと膨らんでます
f0156649_1458564.jpg

帽子の形に似ていることから
名づけられたそうです★
小さな子どもたちはこの周りのミミ部分が大好き♪
周りだけ食べてあとはいらない
ってのをよく見かけます(笑)

結構大きいんですよ~
f0156649_14595238.jpg

手のひらが隠れるほど~
パパへのお土産に買ってきました^^
高知に行く機会があれば
ぜひ一度!お試しくださいね~♪
美味しいですよ(^u^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高知に帰省している間に
とってもうれしい出来事が!!
なんとなんと いちごちょこ*Cafe*
りゆちゃんのお菓子プレに当選しました~♪♪

いつもりゆちゃんの手作りお菓子を眺めては
あ~食べたい~~♪♪
とずっと思ってた私・・・

その願いが叶いましたっ☆
しかもめちゃめちゃ食べたかった
スノーボール~~♪♪

届いたその日のおやつに
早速ユウリと二人で食べちゃいました(^u^)
って、あまりにも嬉しすぎて~
画像撮り忘れちゃいました・・・
ごめんなさいっ(>_<)

ほんとお世辞抜きですっごく美味しかった~★
また食べたい~~~♪
食感と甘さが最高でした(^-^)

スノーボールだけでなく
おまけにテトラサシェもいただきました
f0156649_1564456.jpg

ナチュラルで可愛い~♪
ダウニーシートを使ってるって言ってたけど
ダウニーもいい香り~~(^u^)

美味しいスノーボールと可愛いサシェ
りゆちゃん、ほんとにありがとう~~♪♪

ユウリの風邪はかなり良くなってきました^^
と、思ったら今度は私が・・・
昨日から鼻水、くしゃみが止まりません・・・
ハンドメイドやりたいのに~~~~
気持ちだけ焦ってもしょうがないので
まずは風邪を治します^^;;


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在93位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-16 15:17 | 生活

ただいま♪

 
お久しぶりです~♪
昨日の夜に無事に埼玉に戻ってきました^^
長い間更新していなかったにも関らず
たくさんのアクセス数にびっくり!
遊びに来てくれたみなさん
ほんとにありがとう~~~♪
うれしいです^^

毎日楽しかった~~~♪
あまりの楽しさに帰ってきたくなかったほど・・・(笑)

私の実家は高知の中でも
徳島よりの山の中にあります^^
自然いっぱい緑いっぱいのとこです!

家も山の上にポツンと建ってます★
去年からようやく我が家まで道ができ
車で上がってこれるようになりました!
(それまでは徒歩で山道を上がったり
4年前からはモノレールで上がったり)

一体どんな山の中?!

こんな感じで~す☆
f0156649_15495313.jpg

見渡す限り、山!!!
家の横には竹藪もあります

すごいでしょ?

隣近所がいないので
どんなに夜遅くに騒いでも
何も言われません^^

光も全然ないので真っ暗~
夜空には星がたくさん見えて
とってもきれいですよ~★

もちろん虫たちもたくさんいます^^;;
ムカデにも3回くらい刺されました(>_<)
毒ヘビや大きなガマガエル
足の長い蜘蛛や蜂・・・
おまけにイノシシやムササビもいます(笑)

こんな自然いっぱいの家で
ユウリも大喜び♪
f0156649_155503.jpg

f0156649_15553013.jpg

大人も入れるプール~♪
景色も最高で気持ちいい~♪
大好きなグランパと遊んでます^^

高知のよさこい祭りを見に行ったり
実家の友達に会ったり
毎日本当に楽しかった~~~

しっかり身も心もリフレッシュできたので
今日からまた頑張りま~す^^
早速洗濯・片付けから始めてます^^;;

ハンドメイドもマイペースでいきますね!
作りたいものがいっぱい・・・


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在136位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-13 16:10 | 生活

久々の更新になっちゃいました・・・

 
3日間ブログお休みしてました
その間もたくさんの方が遊びに来てくださり
励ましのお言葉やポチっと応援してくださり
本当にありがとうございます!

ユウリともども私も体調を崩してました^^;
・・・というかまだ喉が少し痛いです~~~~
あ、熱は出てません^^

3日前のユウリの症状は高熱でしたが
その後、熱は下がり平熱に戻りました
ホッと一安心!あぁ良かった!もう治る!
と思ったのもつかの間!
今度は気管支炎に・・・(>_<)

急に寒くなり雨になったのに加え咳も出始め
なかなか全回復とまでにいきません~~
反抗期真っ盛りなので素直に言うこと聞いてくれないし・・・

喉の痛みに効く 『はちみつ大根』 や 『あめゆ』
『きんかんジューズ』などありとあらゆるものを試しても
全く飲んでくれなくなり・・・(-"-)

心配がピークに達したのと体調不良も重なり
精神的にも参っておりました(/_;)
でももう大丈夫です♪

今日病院に連れて行ったらだいぶ良くなっていて
2~3日すれば治るだろうと言われました
良かった~~~~

長かった夏風邪もようやく完治しそうです♪
ここでまたミシンに没頭すると
また同じことの繰り返しになりそうなので
しばらくはゆっくりミシンになりそうです^^;;

また体調を見ながらブログ更新していきますね^^
ご心配してくださった方
本当にありがとうございます!
元気になったら頑張りますね~♪
3日間ブログ友達のところへも遊びに行けなかったので
ゆっくり~遊びに行かせていただきますね!


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
更新できない間もぽちっとしてくださった方
本当にありがとう~~!!
うれしいで~す^^*
↓↓↓

現在77位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-27 16:51 | 生活

リフレッシュ那須旅行~♪

 
土曜日、ユウリの診察が終わってから
那須まで一泊旅行に行ってきました^^♪
おかげさまでユウリの気管支炎も回復!
次回来診には来なくていいと言われたので
安心して旅行に行けました!
本当にご心配おかけしました~~~^^;

那須旅行・・・♪
心配だったお天気も大雨だったのは夜中だけ^^
2日間ゆったりまったり楽しい時間を過ごせました
お時間ありましたら今日のブログ左下
『続きを読む』をクリックしてみてね♪


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
40位台キープ、目指してます!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在51位です


 

続きを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-26 08:19 | 生活

今日はマイ・バースディ♪

 
体調を崩してからずっと朝はゆっくりめだったけど
今日は久しぶりに早起きをしました^^
といっても5時起き予定→5時20分起き^^;
ようやく私が起きた頃にはパパはお仕事中~
5時50分には出勤しました
パパ、いつも朝早くからお疲れ様です

朝一でパパから一言
「31歳の誕生日おめでとう」
毎年誕生日にはおめでとうを言ってくれるのですが
今日も一番に聞くことが出来てうれしぃ~♪♪

昨日ユウリにも言ってみました

「明日はママの誕生日やよ。
お誕生日おめでとうって言ってくれる?」

「うん、言ってくれる!
ハッピバースデーの歌も歌っちゃう!」

果たしてホントに覚えているのか?!

去年はパパからのサプライズプレゼント
ホームベーカリーが届きました!
今年は何をもらえるのか?!

・・・おねだりしちゃいました^^;
えへっ♪

これです
↓↓↓

f0156649_6443787.jpg

ずっとほしかったコンパクトなデジカメ!!!
どれがいいのか分からなかったので
パナソニックのLUMIX FX-35にしました♪
夜景がきれいに撮れるらしい
色はホワイト^^
すごく軽くて使いやすくて気に入ってます!

以前練習用で作ったケースに入れてみました
↓↓↓
f0156649_647789.jpg

余裕で入ります♪
ピッタリサイズがほしくなってきちゃった^^

内側はこんな感じ
↓↓↓
f0156649_6481753.jpg

念願のデジカメを買ってもらったので
デジカメケース、作らなくっちゃね☆

今日は10時から14時30分まで
ちょっと遠いけど(自宅から車で30~40分)
幼稚園の公開保育に行ってきます^^
玄米給食も出してくれるらしく
とっても楽しみで~す♪
一日遊べそう♪

公開保育が終わったら
ちらっと布を見に行こっかな~

夕飯はピザを頼むことに決定^^
わ~い、やったぁ~♪
でもパパは仕事で遅いので
一緒に食べることはできないのですが(涙)

31歳・・・実感がな~い!
でも体調不良を起こしたり・・・
お肌が荒れてきたり・・・
やっぱり年を重ねているのね~
気持ちはいつまでも若くありたいな^^

そして今年一年でまた少し成長できるといいな!
今年は無理をせずマイペースに
ハンドメイドを楽しみたいと思います^^
あ、主婦業もぼちぼち頑張ります~


*************************

お誕生日、おめでとう♪のポチッとお願いします^^

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在60位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-09 07:18 | 生活