<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おまけコースター&まちつきポーチ♪

 
f0156649_9482398.jpg

先日作りましたキルトニットコート♪
生地はストロベリーコットンさんのもの
購入の際の「おまけ」の生地で
コースターを作りました^^

f0156649_9493353.jpg

中表にして周りを縫い
返し口をかがるだけの
簡単コースター
5分くらいで仕上がりました♪

f0156649_9501875.jpg

裏側はグレーのチェック
どちらもナチュラルな生地で
とっても可愛いです^^
ユウリのお気に入りになりました

f0156649_951638.jpg

もう1つ作りました
実家の叔母からオーダーを受けていた
まちつきポーチ♪
叔母の希望の生地を使いました

f0156649_952746.jpg

くじゃくの様な模様です
アメリカで買ってきました
ところどころ金色に光って
金運UPの生地です(笑)

f0156649_9531716.jpg

内側は黄色の小花柄
こちらも黄色にしたので
金運UP間違いなし!
気に入ってもらえるといいな~

今日は更新の時間が早めです
なぜかというと…
午後から大阪に向かって
車で帰省するからです★

まだ荷造りも残っているので
これから頑張ります!
パパの実家で更新できるかな?

*************************



今年の11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
どうぞポチッとご覧くださいね^^



人気ブログランキング、参加しています♪
現在94位です
一日一回のクリックで順位が上がります
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-29 10:06 | ハンドメイド

プードルニットチュニックドレス♪

 
f0156649_14354941.jpg

友人へのプレゼント、最後はママ用の
プードルニットチュニックドレス♪
生地はRick Rackさんのプードルニット
無地のココア色です^^
肌触り抜群、暖かそうです

f0156649_14374496.jpg

ハイウエスト切り替えタイプ
この形、とても気に入っているので
ぜひ、彼女にもと思い作りました^^
気に入ってもらえるとうれしいな
帰省前に完成しました、良かった~

----------●パパ料理●----------

昨日は久しぶりに友人が遊びに来てくれ
とても楽しい一日を過ごしました♪
ランチはいつも作っているのですが
昨日のランチは特別に…
前日のパパ料理を食べてもらいました
とっても喜んでくれたので
ご紹介しますね^^

f0156649_14404526.jpg

じゃ~~~ん!
またまたたくさん作ってくれました!!
すごいでしょう?
なんとクラッカー、サラダ、ライスコロッケ
メインディッシュにパスタ3種!!

f0156649_14431543.jpg

まずは前菜のクラッカー
下からきゅうり、サラミ、ちくわ
クリームチーズ、バター
仕上げにガーリックチップ
噛めば噛むほどおいしいのです^^

f0156649_14443493.jpg

私の大好きなライスコロッケ♪
トマト味のチキンライスに
とろ~りチーズが入ってます
絶品です!!

f0156649_14453380.jpg

パスタ3種の中から友人に一番人気の
きゅうりと梅干しの和風パスタ
大根おろしとおじゃこも入ってます
サッパリあっさり美味しかった^^

残り2種のパスタは
ペペロンチーノとミートソース
どちらも美味でした♪♪

パパが料理をしてくれると
レストランに行かなくてすみます(笑)
本当に美味しいので、つい食べ過ぎて
ちょっと体重がやばくなってきました^^;
今日は私が作ろうと思います…

*************************



人気ブログランキング、参加しています♪
現在103位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-28 14:56 | ハンドメイド

プードルニットブーツカットパンツ♪

 
今日はパパがお休みだったので
一日大掃除をしていました
ガスコンロに、冷蔵庫、窓ガラスなど…
ほとんどパパが頑張ってくれ
すっきりきれいになりました~
パパ、どうもありがとう♪
夕飯も作ってくれるみたい^^

f0156649_1853284.jpg

昨日作りましたモンキーパンツ
おそろいで3歳7ヶ月のお姉ちゃん用に
ブーツカットパンツを作りました
写真が暗くてごめんなさい
サイズは95ぐらいです
長さ、大丈夫かな?

f0156649_1864313.jpg

おしり部分にポケットをポイントに
モンキーパンツにも使いました
可愛いイチゴ柄のニットです♪

f0156649_1875258.jpg

丸型でゴムを入れてギャザーを寄せてます
とっても可愛いです^^
でももう少し下の方につければ良かったな…
やっぱり出来上がりに気付きました

f0156649_189742.jpg

裾の見返し部分にもイチゴ柄
ちらりと見えるのが可愛いです
おそろいで気に入ってもらえるとうれしいな^^

f0156649_1812022.jpg

おそろいのコートを着て写真をパチリ♪
なかなかいい感じ^^
毎日着てお外に行ってます(笑)
リメイクワンショルダーバッグもかわいいでしょ?

f0156649_18125110.jpg

後ろから見た感じ☆
いかかでしょう?
お気に入りで~す^^

*************************



人気ブログランキング、参加しています♪
現在105位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-26 18:20 | ハンドメイド

プードルニットモンキーパンツ♪

 
f0156649_1558433.jpg

おしり部分がかわいいモンキーパンツ♪
オムツをはいている赤ちゃんにはかかせません
ユウリも小さい頃愛用してました^^

f0156649_1559316.jpg

Rick Rackさんのプードルニット
パウダーピンク水玉を使って
友人の二人目の娘ちゃん用に
モンキーパンツを作りました
サイズは80です♪

f0156649_1604798.jpg

よく見ると水玉なのですが
写真ではなかなか見づらいですね^^;
肌触りもとっても気持ちいいです
おそろいのベビーブルーで
お姉ちゃん用にブーツカットパンツを製作中
明日にはUPできるといいなぁ

f0156649_1624019.jpg

おしりと裾の見返し部分には
かわいいイチゴ柄のニットをポイントに♪
とっても可愛いです^^

f0156649_164202.jpg

前から見た感じ
まだ7ヶ月の赤ちゃんなので
ハイハイするにはもってこいの1枚★
早く着てもらいた~い
お正月までの我慢です

f0156649_1662067.jpg

ポイントにC&Sさんのタグを
おそろいでお姉ちゃんにもつける予定
さて、これからまた一仕事、頑張りま~す^^

*************************



人気ブログランキング、参加しています♪
現在95位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-25 16:12 | ハンドメイド

出産祝いアルバム♪

 
f0156649_15193465.jpg

友人からオーダーしてもらいました
出産祝いアルバム♪♪
以前依頼してもらったのはこちら↓
ゆうなちゃんアルバム
今回は弟のだいごくん用に作りました^^

f0156649_15224357.jpg

名前から勝手にイメージをして
大自然の中にいるキリンさんを
フェルトで作ってみました
なんとなく「大地」のイメージで…
隣にあるりんごの木?は市販品です

年に1~2回くらいのペースで
友人達からアルバムのオーダーを受けます
久しぶりに作るアルバムですが
毎回楽しく作ってます♪
気に入ってもらえるとうれしいな^^

f0156649_1655229.jpg

今日はクリスマスイブですね♪
皆さまのところはどんなお祝いをするんでしょう?
うちは家族3人で小さなパーティーをします

今年はユウリの大好きなフライドポテトを
パパが作ってくれるようです^^
ついでに私の大好きなチキンレッグを買ってきました
こちらもパパが料理してくれるのかな?

昨年は頑張ってガトーショコラを焼きましたが
今年はケーキ屋さんで予約しました♪

f0156649_15314182.jpg

とても可愛いショコラケーキです^^
ユウリが選びました♪
パパの大好きなチョコケーキです
・・・が、持って帰ってきた際に
中身がずれてしまいました(涙)
おっちょこちょいなママです…

*************************


↑↑↑
新しく今日から参加することにしました♪
今年の11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
ポチッとご覧くださいね^^


↑↑↑
ブログランキング、参加しています♪
現在94位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-24 15:46 | ハンドメイド

リメイクワンショルダーバッグ♪

 
f0156649_1783911.jpg

友人へのプレゼント作りをするつもりが…
自分用に作ってしまいました^^;;
リメイクワンショルダーバッグ♪♪
ちょっと寄り道しちゃった~

f0156649_17125914.jpg

昨日のスカル&ハートパッチバッグの形で
ショルダーをずいぶん長くしました!

普段から私は斜め掛けバッグが多いのですが
クリスマスパッチトートを使ってみて
やっぱり斜めがいい!!
と思い始めたら止まりません(笑)

なで肩だからなのか、肩にかけても
すぐにズルズルと落ちてくるのです
不便だな~と思うのは
ユウリがお外でトイレに行く時^^;
もうすぐ帰省するし
思い切って作っちゃいました♪

f0156649_17112657.jpg

リメイクしたのはこちらのスカート
友人からもらった古着です★
素材は毛90%とありますが
多分ツィードかな?ウール?
ツィードってウール??
今の季節にピッタリの生地

f0156649_1717548.jpg

ブラックウォッチリネンとのツートン
配分はまあいい感じなのですが
タグの位置が・・・
もう少し下にすればよかったなぁ~
出来上がってから気付きました
ま、自分用なのでいっか^^

f0156649_17185058.jpg

今回は斜め掛けということもあり
入口はファスナーをつけました
肩からしっかりと持つ場合には
マグネットでも全然大丈夫なのですが
斜めになるとちょっと心配で

内側には以前一目ぼれした
鮮やかな黄緑色のドット柄♪
ちらっと見えると、とっても可愛いです^^

f0156649_17212487.jpg

内側にはポケット1つ
アクセントにC&Sさんのタグを
明るく元気な色ですね~

f0156649_17223487.jpg

最近ユウリはずっとパンツなので
お着替えセットが少なくなり
このぐらいのサイズがピッタリです♪
見た目よりも入ります^^

★サイズ★
縦26cm×横34cm×ダーツ6cm
ショルダー 104cm (ウッドリング含む)

★ポイント★
●物を入れると形が可愛い
●斜め掛けなので両手が空きます
●普段使いにピッタリサイズ

みなさんは斜め掛けと肩掛けと
どちらのバッグがお好みですか?
出品用も迷ってしまいま~す^^

さてさて今度こそ友人のプレゼント用に
ちくちくしなくっちゃ!



ブログランキング、参加しています♪
現在121位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-23 17:35 | ハンドメイド

スカル&ハートパッチバッグ、完成♪

 
f0156649_1631379.jpg

友人へのプレゼント用の
スカル&ハートパッチバッグ完成♪♪
普段使いのバッグをイメージして
コンパクトながら意外と収納できる
ワンショルダーバッグに仕上げました

f0156649_16314320.jpg

裏面はシンプルにレース&タグで
タグはC&Sさんのものです

この形、荷物を入れると丸くなりとても可愛い!!
内側にマグネットをつけたので
入口がピタッと閉まり安心です
肩からかけて丁度いいサイズ
とても気に入ったので出品用に作ろうかな?
と言っても来年になってしまいますが^^;;

f0156649_16401547.jpg

おそろいで携帯ケースもプレゼント
気に入ってもらえるとうれしいな♪♪
ひーちゃん、もう少し待っててね^^

f0156649_16334188.jpg

★サイズ★
縦26cm×横34cm×ダーツ6cm
持ち手 47cm

★ポイント★
●物を入れると形が可愛い
●肩からかけられます
●普段使いにピッタリサイズ


さてさてプレゼント用バッグが無事完成したので
次はまたまた別のプレゼント作りに頑張ります♪



ブログランキング、参加しています♪
現在127位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-22 16:42 | ハンドメイド

バッグ、製作中♪

 
f0156649_16483268.jpg

友人から頼まれていた
バッグ製作に入りました♪♪
久しぶりのバッグ&パッチです^^

f0156649_16485058.jpg

大きさはいつも作るバッグよりも
一回り小さく~
普段使いの出来るサイズ予定
初めて作る形に挑戦中

f0156649_1649569.jpg

柄は友人の大好きなスカル&ハート♪
彼女のイメージでパッチをしました
新たに怖~いスカルちゃんも参加して
ハード&キュートなバッグが出来そうです^^

f0156649_16491883.jpg

昨日彼女から一足早く
クリスマスプレゼントが届きました
とってもかわいいお花パッチのキーホルダー♪♪

f0156649_16493274.jpg

COACHのものです
私の大好きなお花×パッチ♪♪
早速車や家のキーをつけました
お出かけが楽しみ!

いつもうれしいお心遣いを
ひーちゃん、どうもありがとう^^
頑張ってバッグを作るから
楽しみにしていてね!

この間ネットで注文した
ニットも届きました★
バッグ作りが終わったら
次はまたまたプレゼント作りです
少しずつ、仕上げま~す



ブログランキング、参加しています♪
現在118位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-21 17:00 | ハンドメイド

キルトニットコート~KIDS~♪

 
f0156649_16573980.jpg

やっぱり作っちゃいました^^
ユウリ用にもおそろいで
キルトニットフード付コート♪♪

f0156649_171047.jpg

ユウリ用ブラックウォッチコートの型紙を
少しアレンジしました
裾を12cm上げ、横幅を4cm小さくし
パーカー用のフードをつけました

f0156649_172612.jpg

それでももとのサイズが100なので
少し大きめです♪
95ぐらいになったかな?
来年も着れますように^^

f0156649_1725291.jpg

ママ用キルトニットコートの裏生地に使った
花柄生地をメインにしました
ポケットと前の見返しは無地♪

f0156649_1753980.jpg

フードは1枚仕立てで作りました
全て家庭用ミシンのジグザク処理ですが
全然気になりません

f0156649_1771567.jpg

ユウリの大好きなボタンもつけたので
毎回着るときに喜んでボタンを留めてます
結構時間がかかるのでたまにイラッときます(笑)

これで作りたかったものをほぼ作り上げました!
今日からは大掃除、年賀状、友人用のプレゼント作りに
励みたいと思います(忙しい~~~)
29日にはパパの実家に帰省するので
それまでに仕上げないと^^;;
頑張りま~す!



ブログランキング、参加しています♪
現在102位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-20 17:13 | ハンドメイド

キルトニットフード付コート♪

 
今日は近所の幼稚園のクリスマス会
住宅のお友達親子3組で行ってきました^^
サンタさんにプレゼントをもらった後は
みんなでランチをしにお出かけ♪
とっても楽しい時間でした

f0156649_15475567.jpg

昨日ブログの更新もしないまま
作り続け出来上がったコート♪♪
前から作ってみたかったフード付^^

以前作ったブラックウォッチのシャツコートの型紙を
自分なりに少しアレンジして
何度もやり直しようやく完成!
キルトニットなので軽くて暖かいです^^

ニット地だったので大変だった~
まず、裏表を反対にして縫っていたのに気付き
糸をほどく作業…ニット地なのでとっても大変
やり直しに一時間ほど費やしました

f0156649_15513359.jpg

今回はちょっと見えない部分に工夫を★
前の見返し部分はお花柄生地♪
ちらっと見える花柄がかわいいのでお気に入り

ボタンホールを作るときも失敗続き…
ニット地なのでうまくミシンが進まず
6つのボタンのうち一回でできたのはたったの2つ
ニットの難しさを実感しました^^;;

f0156649_15535614.jpg

袖口の見返しもお花柄♪
この写真の色合いが一番実物に近いかな?
とってもかわいいココア?モカ?色です

f0156649_15552739.jpg

フードです^^
パーカー用のフードの型紙をそのまま使ったので
大きさが合わず、なんとか調整しながら縫いました
自分用なので、まあいっか(笑)
内側にお花柄を使ってます

f0156649_15563977.jpg

ランチに行ったお店のお座敷でパチリ♪
お外でなくて残念ですが
少しでも雰囲気が伝わるといいな~

f0156649_15575084.jpg

友人やお店の人に「作ったよ~」
と言ったら驚かれました^^
買った様に見えたらうれしいです♪
実際失敗しまくりですが
そんなとこ誰も見てないですね、良かった!

f0156649_1559225.jpg

おまけで~す♪
先日ご紹介したおそろいパッチチュニック
こんな感じです^^
いかがでしょう?

洋服を作り出したら止まらない
1つのことにハマると
集中してやるタイプみたいです(笑)
昨日も早速ネットで見つけた
かわいいニット生地を注文してしまいました
なんとか形にしていきたいと思います
どうぞお楽しみに♪♪



ブログランキング、参加しています♪
現在105位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします


[PR]
by happysmile814 | 2007-12-19 16:08 | ハンドメイド