<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

バッグ、製作中♪

 
やっぱりバッグを作りたい!
でも大きいのはパッチが大変そうだから
…ちょこっとサイズのバッグに決定♪

さ~いろいろパッチ、頑張るぞ~

f0156649_15355571.jpg

ということで、表面のデザイン☆
どうでしょう??
とりあえず使いたい布を
片っ端から並べてます^^

f0156649_15365288.jpg

裏面♪
なんとなくこっちもパッチにしちゃった!
これじゃあどんなバッグか
形が分かんない^^;

f0156649_15375412.jpg

くるりとひっくり返すと
接着芯をバッグの形にしてるの
分かるかな?

いろいろパッチをする時は
いつも接着芯の上に布を並べて
ある程度デザインが決まったら
アイロンで接着してます^^

次の段階は全てのパッチを
ジグザグミシンで縫っていきま~す♪
今回またふわっとさせたいから
間にキルト芯を挟もうかな?

ジグザグしてみて全体を見てから
最終デザインのチェックに入ります

さぁ、このバッグ
どんな風に仕上がるかな?
どうぞお楽しみに^^

f0156649_15414090.jpg

おまけ★
この生地、去年アメリカ旅行に
行った時に買ったものなんだけど
なんだかハート同士が仲良く
「こんにちは♪」
って言ってるみたいで
気に入っちゃいました^^
ド派手な色だよ~(笑)

オークション、本日終了です!


*************************

ブログランキング、参加しています!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-31 15:47 | ハンドメイド

マルチポーチ♪

 
昨日UPしたいろいろパッチキーケース♪
意外と簡単にパッチが完成したので
今度は少し大きめのパッチに挑戦!
…ちょっと大きくなっただけなのに(?)
デザインを決めるのにとても悩みました(-_-;)

簡単!なんて言ってごめんなさい…。
どうやらキーケースは運が良かっただけみたい
たまたますぐにデザインが決まっただけで
このいろいろパッチ
好きなようにできるので
反対に悩みすぎちゃいました^^;

f0156649_15293198.jpg

大きめにデザインを決めたけど
今回は何を作ろう?
お財布?アクセサリーポーチ?
外側にポケットがつけれないので
う~ん、どうしよう…

f0156649_15304258.jpg

そうだ!マルチポーチにしよう!
リングホルダーの代わりに
ファスナーポッケを持ってきて…
あれ?
うまく閉まらなくなる

f0156649_15314247.jpg

な~んて作りながら試行錯誤し
ポケットのサイズを改良しなおし
ようやく完成♪

●いろいろパッチのマルチポーチ●
アクセサリーはもちろんのこと
ソーイングセットやお薬ポーチにも
いかがでしょう??

f0156649_15331751.jpg

間には全てキルト芯を挟んでます
手触りふわふわで軽い^^
アクセサリーをポンッと入れても
大丈夫なように
内側の金具部分をリネン地で
隠してみました♪

なんだかこのいろいろパッチで
バッグも作りたくなってきちゃった
…でもさらに大きくなるし…
どうしよう^^;


オークション、明日終了です!


*************************

ブログランキング、参加しています!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪



手芸ブログランキング
現在7位です
どんどん可愛いブログが増えてます♪




人気ブログランキング
現在130位です!
目標、50位以内!
道のりは長いですが、頑張ります♪

応援よろしくお願いします!

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-30 15:41 | ハンドメイド

いろいろパッチキーケース♪

 
今日もキーケースのお話です^^;
二日続けて失敗して
もうやめようかな?
と弱気になってましたが
もう一度頑張りました!
三度目の正直です♪

f0156649_15422751.jpg

ずっと前から一度やってみたかった
いろいろパッチに挑戦☆
ハギレやあるものを使って
適当にハサミでチョキチョキ
ジグザグミシンでつなぎます

f0156649_15441021.jpg

少しずつ柄が出来上がってくると
なんとも言えない嬉しさに
あ~楽しい~!!
やって良かった~♪♪

f0156649_1546568.jpg

内側も乙女チックに
ピンクハート&リボンで♪
ぱっと目をひき、可愛いでしょ?

全体のパッチの感じはどうでしょう?(ドキドキ)
本当は黄色も入れたんだけど
縁取りレースに隠れちゃいました^^;
次回はもっと大きく切らなきゃ☆

f0156649_154708.jpg

ポイントは開けたときに見える
かわいいお花
リネンを鉢に見立てたんだけど
気付いてもらえたかなぁ?

このいろいろパッチ
適当に好きな布やハギレを
思いのまま好きなように
はぎ合わせただけ^^
意外と簡単で楽しいので
みなさまも挑戦してみては???

昨日オークションも無事に終了しました
バッグとアクセサリーポーチは
お嫁入りが決定♪
残念ながら巾着ポーチは再出品中~
今度こそお嫁に行けるといいなぁ…

オークション、出品中です!


*************************

ブログランキング、参加しています!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪



手芸ブログランキング
現在5位です
どんどん可愛いブログが増えてます♪




人気ブログランキング
現在102位です!
目標、50位以内!
道のりは長いですが、頑張ります♪

応援よろしくお願いします!

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-29 16:01 | ハンドメイド

リベンジ!キーケース♪…のはずが(涙)

 
昨日UPしたBWの4連キーケース
「失敗は成功のもと」
という言葉に励まされ
もう一度挑戦!!

f0156649_15432112.jpg

今回はリネン100%チョコドット♪
BWキーケースのデザインと同じく
シンプルにレース&イニシャルテープで

f0156649_154526.jpg

リネン地がしっかりしているので
接着芯+キルト芯で
手触りGOOD!

f0156649_15462794.jpg

ほら、金具部分も成功してるでしょう??
失敗をもとに気をつけました^^

「やった~今度こそ成功♪♪」
な~んてウキウキしていたら
…またまた失敗箇所を発見!

どこだか、分かった方、いらっしゃいますかぁ~?


f0156649_15482792.jpg

私物のキーケースと比べてみてください…
そうです、開閉が左右逆なのです(泣)

今度こそ成功したと思ったのに~~~~!!
自分のドジさ加減に嫌気が…
はぁぁぁああああああああああ…

大きなため息をついている
私の後ろからユウリの声

「ママ~上手にたっちしたよ~。
ハイ、チーズ♪」

え、何がたっちしたの??
ユウリが椅子の上にでも立ったの?


f0156649_15512245.jpg

思わず笑ってしまいました
失敗キーケースを並べて
写真を撮るふりをしながら
遊んでました

ユウリのおもちゃかぁ~
お気楽でいいなぁ~

チョコドット…どうしようかな?
使う分にはそれこそ問題ないから
難ありで出品しようかな?
もう少し考えてみま~す

オークション、本日終了です!


*************************

ブログランキング、参加しています!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪



手芸ブログランキング
現在5位です
どんどん可愛いブログが増えてます♪




人気ブログランキング、現在99位です!
50位以内目指して頑張ります♪

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-28 16:01 | ハンドメイド

BW4連キーケース♪…失敗(涙)

 
昨日は友人がお泊りに来てくれました
それが理由…ではないけれど
ブログをおやすみしちゃいました
ごめんなさ~い
今日からまた毎日更新目指して
頑張らなくっちゃ☆

f0156649_1633296.jpg

久しぶりにキーケースに挑戦♪
初めて作った時には失敗したんだけど
今回は意外と上手く出来た~!!

f0156649_16355477.jpg

ベースはリネン100%BW
レースが映えてなかなか可愛い♪
接着芯とキルト芯を貼っているので
しっかりふわふわ^^

f0156649_16371713.jpg

ほら、中身もなかなかでしょ?
4連キーケースです
でも、よく見たら…
あれれれ??
なんかおかしくない???
(この時点で気付いた方、すごいです!!)


f0156649_16451224.jpg

そうなんです、キーケース部分?
を上下逆さまにつけちゃったんです
おかげで鍵がかなり出てしまいます

f0156649_16395112.jpg

こちらが私物のキーケース
上下逆さまが分かるかな??
もう使いこんでキーフックも
1つしか残ってません(涙)

キーケース作り最後の仕上げで
フックをカシメで留めて
「やった~、仕上がった~!!」
なんて喜んで鍵をつけてみたら
「ショック!!!!」
これじゃあプレゼントにもならない

しかたがないので自分用に^^;
でも、いいの
毎日使う鍵はキーケース本体には
収納しないで出しっぱなしなので
私が使う分には問題ないの

次回は失敗作を見ながら
しっかりと作りたいと思います!
みなさまもキーケースを作る時は
気をつけてくださいね!
きっとうっかり者は私だけかな^^;;

オークション、明日終了です!


*************************

ブログランキング、参加しています!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪



手芸ブログランキング
現在5位です
どんどん可愛いブログが増えてます♪




人気ブログランキング、現在101位です!
50位以内目指して頑張ります♪

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-27 16:57 | ハンドメイド

アクセサリーポーチ、出品♪

 
昨日急に作りたくなって…
試行錯誤しながら作っちゃいました♪
形もデザインも新たに変え
久しぶりの登場です

f0156649_14532619.jpg

スカル&ハートパッチアクセサリーポーチ♪
実はこれ…コンパクトお財布を
作ろうと思っていたのです^^;

でも、途中で三つ折にしてみたら
「あれ?三つ折りポーチできる?」
なんて思い立ったら止まりません
今日の朝、完成しました♪

f0156649_1454236.jpg

裏面です☆
パッチのファスナーポケットをつけました
外側にポケットだと
やっぱりファスナーが安心!

f0156649_14543986.jpg

内側は三つ折になるので
ポケットを両脇につけ
真ん中にリングホルダーを♪

f0156649_14551831.jpg

旅先や帰省時に迷子になりやすい
アクセサリーをひとまとめにできて
とっても便利です

アクセサリーポーチとして使わない時は
携帯用ソーイングポーチにもなります
いかがでしょう??

f0156649_14555764.jpg

以前出品しましたが
残念ながらお嫁入りが決まらなかった
スカル&ハートパッチ巾着

f0156649_14565484.jpg

今回のアクセサリーポーチと
一緒に出品しました♪
今度はお嫁にいけますように!

今週の出品はカラフルバッグ1点
スカル&ハートポーチ2点の
合計3点になります!
みなさま、どうぞご覧くださいね♪

オークションはこちらからどうぞ!


*************************

ブログランキング
いつも応援クリックありがとうございます!!
同じ順位をキープできるのも
応援していただいてるみなさまの
おかげです!
本当にありがとうございます!



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
みなさまの応援クリックのおかげで
現在4位です
どんどん可愛いブログが増えてます♪
どうぞポチッとご覧くださいね^^




人気ブログランキング、参加しています♪
みなさまの応援クリックのおかげで
現在107位です!
ありがとうございます!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-25 16:23 | ハンドメイド

カラフルバッグ、完成&出品♪

 
朝からものすごい強風です
外に干してあった洗濯物が
飛んでいきそうなくらい!
道路にはところどころに
木の枝が落ちてあり危ないです…

昨日のブログ更新から
ユウリをなんとかおやつでつり
ご機嫌が直ったので
2時間くらいかけて
バッグを完成させました~♪♪

f0156649_15341755.jpg

パッチもなかなかいい感じ
自分では気に入っております
いかがでしょう?

f0156649_1536661.jpg

裏面はレース&タグで♪
新レース、可愛いですね^^
タグともピッタリマッチして
すっきりです!

f0156649_15365840.jpg

開閉はファスナーにしました!
荷物を気にせず入れることができ
安心ですね~
ファスナーにした理由は…?
今回は2wayにしたからなのです!

f0156649_15352228.jpg

ショルダー紐を長めにしたので
お好きな長さに調節して
ウッドリングに結んで使っていただきます!
リングも大きめなので
紐が結びやすいですよ~

f0156649_15385085.jpg

こんな感じに出来ます
肩掛け・斜め掛け・短め斜め掛け
…アイディア次第でお好きなように♪
結び方も色々あるので
お気に入りを見つけてくださいね^^

早速本日オークションに出品したので
どうぞご覧くださいね♪♪

オークションはこちらからどうぞ!


*************************

ブログランキング
いつも応援クリックありがとうございます!!
応援していただいてるみなさまの
気持ちが伝わってきます^^
いつも本当にありがとうございます!



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
みなさまの応援クリックのおかげで
現在4位です
どんどん可愛いブログが増えてます♪
どうぞポチッとご覧くださいね^^




人気ブログランキング、参加しています♪
みなさまの応援クリックのおかげで
現在91位です!
ありがとうございます!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-24 15:42 | ハンドメイド

カラフルバッグ、途中経過♪

 
今日はこちらは雪が降りました!
午前中に郵便局に行く用事があり
外へ出てビックリ!
車に雪がうっすらと積もっていて
外は吹雪いておりました

初めて降り積もる雪を見た
ユウリは大喜び♪
「わ~ユウリの為に雪が降ってる♪」
なんてすごい発言をしておりました^^;

午後、ユウリの昼寝時に少しだけ
ミシンをする時間が取れたので
途中経過報告です

f0156649_16275623.jpg

表側のレースはやっぱりこれに決定♪
写真で見た時になんとなく
ぱっと目に入ったので
直感で決めました!

f0156649_16324048.jpg

裏面は悩みましたが
初めてのレースに決定♪
幅広なので存在感があります^^

f0156649_16333063.jpg

今回のタグはC&Sさん定番の
「Cuddly」タグにしました
前回のタグよりは少し小さめ
いかがでしょう?

f0156649_16343094.jpg

ダーツもしっかり取りました
あとは縫い合わせて
裏布を入れて…

f0156649_16353987.jpg

裏布のポケットつけです
淡いラベンダー色に
可愛い小花が舞ってます
春のイメージですね~

f0156649_16365950.jpg

ポケットがついたら
いつものように上にはタグを★
こちらもC&Sさんのタグです
紺色なのでぐっと引き締まります^^

今日はミシン作業中に
写真を撮ったので少し暗めです
もうすでに夕方になりました
今から少しでもミシンができればいいのですが
…お昼寝がうまくいかなかったからか
ユウリはご機嫌ななめ
1人で遊んでくれるかな…?

*************************

ブログランキング
いつも応援クリックありがとうございます!!
応援していただいてるみなさまの
気持ちが伝わってきます^^
いつも本当にありがとうございます!



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
みなさまの応援クリックのおかげで
現在4位です
どんどん可愛いブログが増えてます♪
どうぞポチッとご覧くださいね^^




人気ブログランキング、参加しています♪
みなさまの応援クリックのおかげで
現在94位です!
ありがとうございます!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-23 16:44 | ハンドメイド

ふんわりパッチ、メガネケース♪

 
今日は午前中にユウリのサークルがあり
その後ばたばたとして
あっという間にユウリお昼寝の時間に…
結局ミシンも進んでませ~ん

…と、いうことで
またまた私物のご紹介です^^;;
私物はミシンを始めた当初のものが多く
ご紹介の品も底をつきはじめました(笑)

f0156649_16231794.jpg

ふんわりぱっちのメガネケース♪
スリムタイプなのでかさばらず
どんなサイズのバッグにも入ります^^
間にはキルト芯を挟んでいるので
安心して使える優れもの!

f0156649_16252639.jpg

私はメガネなしでもぎりぎり運転可の視力です
でもやっぱり裸眼だと見えにくいので
最近はずっとメガネを愛用中

お仕事をしていた時は
コンタクトが多かったのですが
家の中では裸眼でOKなので
一日お出かけ以外は全てメガネっ子です

f0156649_16273336.jpg

ポイントはピンクのくるみボタン★
ただ単にアクセントでつけている訳ではなく
…一応理由があるのです

f0156649_16285229.jpg

内側をのぞいてみると
スナップボタンをつけてます
スナップがあるだけで
メガネがずり落ちる心配がないので
安心して使えるのです

外側からくるみボタンを目印に
ポチッと押せばスナップが閉まります^^

f0156649_16293934.jpg

現在愛用中のメガネです
以前韓国に旅行に行った際に
友人と5000円で買ってきました!
かれこれ4~5年ほど前になります
フレームは当時流行ってた(?)赤色です

f0156649_16313695.jpg

メガネのサイズにピッタリです★
お出かけ時の食事中に
ちょっとはずしたい時に…
目が疲れて少し休みたい時に・・・
電車の中で読書をする時に…
などなど、意外と使えます^^

★★新しいブログリンクのお知らせ★★

昨日ご紹介いたしましたmemiちゃんのブログ
Blue*cotton。たいむをリンクいたしました♪
みなさま、どうぞご覧くださいね^^

そしてもう1つ新しくリンクさせていただきました!
現在参加させていただいている
手芸ブログランキング2位の
runararaさんのブログです
エキサイトブログにリンクしています

柔らかなパッチが可愛く印象的で
素敵な作品がいっぱいです♪
オークションや委託販売もされています
みなさま、ぜひご覧くださいね♪
そんなrunararaさんの素敵なブログはこちらからどうぞ
↓↓↓
*Calm every day*

少しずつブログを相互リンクさせていただき
とてもうれしく思います♪
ぜひ、みなさまお気軽に
コメント&リンクしてくださいね^^*

*************************

ブログランキング
いつも応援クリックありがとうございます!!
応援していただいてるみなさまの
気持ちが伝わってきます^^
いつも本当にありがとうございます!



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
みなさまの応援クリックのおかげで
信じられないことに現在4位です!!
どんどん可愛いブログが増えてます♪
どうぞポチッとご覧くださいね^^




人気ブログランキング、参加しています♪
みなさまの応援クリックのおかげで
現在95位です!
ありがとうございます!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-22 16:48 | ハンドメイド

カラフルバッグ、製作開始♪

 
f0156649_15383819.jpg

今日から新作の製作開始です♪
またまたカラフルパッチに挑戦^^
バッグの大きさも前回同様
ワンショルダーバッグに決定★
ただショルダーの長さは変えるかも??

f0156649_15515324.jpg

今回はベースの生地をキルティングではなく
リネン無地にしました
ですので、仕上がりはとっても軽いはず^^
パッチが仕上がったので
レース合わせに悩んでます
この組み合わせにしようかな…?

f0156649_1554031.jpg

それともやっぱりこっちの組み合わせ?
とても楽しい瞬間です♪♪
みなさまはどちらのレースがお好みですか?

f0156649_15553598.jpg

裏面はいつも通りシンプルに
先日届きましたBe-clubさんの福袋の
トーションレースを使いま~す
またまた悩みます
こっちのレースにしようかしら…?

f0156649_15571981.jpg

それともこっち??
あ~どうしよう!
なかなか決められないので
もう少し悩んでみますね(笑)

昨日終了のオークション
全てお嫁入りが決定いたしました♪
ご落札者のみなさま
本当にありがとうございます!!

中でもワンショルダーバッグは
最近ブログで仲良くさせていただいてる
memiさんのもとへと旅立ちました^^
とても素敵なご縁をプレゼントしていただき
うれしい気持ちでいっぱいです♪

memiさんの作品もカラフルパッチや
様々な種類の作品をご紹介していて
見ているだけで幸せになります★

そんなmemiさんの素敵なブログはこちらからどうぞ
↓↓↓
Blue*cotton。たいむ

*************************

ブログランキング
いつも応援クリックありがとうございます!!
応援していただいてるみなさまの
気持ちが伝わってきます^^
いつも本当にありがとうございます!



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
みなさまの応援クリックのおかげで
信じられないことに現在4位です!!
どんどん可愛いブログが増えてます♪
どうぞポチッとご覧くださいね^^




人気ブログランキング、参加しています♪
みなさまの応援クリックのおかげで
現在94位です!
ありがとうございます!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-21 16:04 | ハンドメイド