<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

出産祝いアルバム~女の子用♪

 
朝から風もあまりなく
とても暖かい一日でした^^
久しぶりにユウリとお外で遊べるほど
体調も良くなりました♪

心配してくださったみなさま
本当にどうもありがとう~~~
やっぱり健康が一番!
ストレスをためないように
規則正しい生活をしなくっちゃね★

f0156649_14274599.jpg

先週知人から頼まれていた
出産祝い用のアルバムを作りました^^
以前に比べるとかなり短時間で
作れるようになり自分でもびっくり!

f0156649_14304547.jpg

今回はウサギをフェルトで手作り♪
目と鼻と口は刺繍してます
両手には四葉のクローバーを持たせました!
いかがでしょう?

気に入ってもらえるとうれしいな♪

ユウリもお昼寝真っ最中なので
久しぶりにミシンをしようかな?
無理せず頑張りま~す^^*

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在134位です







 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-29 14:37 | ハンドメイド

ホームベーカリーでパン作り♪

 
またまたホームベーカリーでパン作り♪
今回は4種類のパンを作りました^^

f0156649_1718297.jpg

まずはウィンナーロール★
生地を伸ばしウィンナーを乗せて
くるくるっと丸めます

ユウリがやりたいと言うので
やらせてみたら
意外と上手に出来ました^^

今回は仕上げに卵を塗り
その上にチーズとマヨネーズをかけました
パリッとジューシーなウィンナーがたまりません♪

f0156649_17194035.jpg

2つめはチーズ&ベーコンパン
前回は写真を撮る前に試食してしまったので
忘れずに先に写真を撮りました^^

生地に1cm角に切ったベーコンとチーズを混ぜ
6等分にまるめ、器に盛り卵を塗り
上からチーズ&マヨネーズをかけました
ちぎって食べるのが最高においしい♪

f0156649_17222323.jpg

3つめはクリームチーズ&ブルーベリーパン
一本の紐状にした生地を
縄のように結び真ん中をくぼませます

そこにブルーベリージャムを乗せ
上にクリームチーズを乗せればOK!
仕上げに卵を縫ってます^^
ブルーベリーとクリームチーズの相性はバツグン♪

4つ目は前回同様あんぱんを作りました
あまりうまくできなかったので画像省略~(笑)

4種類のパンは全て同じパン生地から作ってます
とっても簡単で焼きたては
本っ当においしいです!

昨日はお昼寝の後、頭痛は大丈夫になりましたが
今度は腹痛が…(>_<)
どうも体調が良くないのでまたまた早めに就寝

今日は体調は大丈夫なのですが
気分があまり乗らないので
またまたミシンはお休みです
楽しみにしてくださっている方…ごめんなさい!
心も体も元気になり次第再開しますので
もうしばらくお待ちくださいませ^^;

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在128位です







 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-28 17:30 | ハンドメイド

3wayバッグ、少し進みました♪

 
ゆっくりペースですが
裏側と内側のデザインが決まりました!

f0156649_15351942.jpg

大きめポケットが出来ました^^
今回もキルト芯を挟んだので
手触りふっくら♪

f0156649_15362716.jpg

内側はピンクストライプに
ポケットはやっぱり春色カラー
C&Sさんの新しいタグもつけましたよ!

完成までもう少し!
…ですが、昨日の夕方から
かなりひどい頭痛に悩んでます(>_<)
夜は気持ち悪くなってきたので
早めに就寝…

今朝起きたら頭痛はなくなってたのですが
さきほどからまた少し頭痛が…
今日も寒いから冷えたのかも?

あまり無理をしても良くないので
ユウリと一緒に少し休みます^^;

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在136位です







 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-27 15:43 | ハンドメイド

カラフルパッチ大きめ3wayバッグ、その後♪

 
カラフルパッチの大きめ3wayバッグ
ここまで進みました^^

f0156649_14585344.jpg

表側部分♪
写真を撮って気付いたのですが
かなり大きい!!!
今までのバッグや小物が
こんなに小さかったの?
という感じです★

f0156649_1504076.jpg

裏側です♪
表側の半分、20枚のパッチ!
これでポケットを作る予定

カラフルパッチは表裏合計60枚!
全て違う布にしましたぁ~
(って同じのがあったりして^^;)

今日はこれから裏側部分を完成させ
内側ポケットを作りま~す
まだまだ完成まで遠いかな…?

オークション、本日終了です!

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在150位です







 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-26 15:12 | ハンドメイド

C&Sさん予約販売タグ♪

 
f0156649_1459098.jpg

C&Sさんの予約販売のタグが
先日届きました^^
なかなか良い色合いで
早速作品に使いたいなぁ~

タグもどんどんほしくなって
増え続けているので
しっかり消費しなくっちゃ★

f0156649_150523.jpg

昨日ようやくお雛様を出しました^^;
サークルやお友達の家で
お雛様を見るたびに

「ユウリもおひなまさまに会いたい~」

ようやく会えたね♪(遅くなってごめんね)
難しいのか「おひなさま」って
言えないみたい…

昨日は布やら副資材の片づけを
半日やってしまいました
…なので作品は進んでません(-_-;)

少し部屋がスッキリしたので
今日、これからやりま~す

オークション、明日終了です!

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓


現在21位です



現在141位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-25 15:18 | ハンドメイド

新作カラフルパッチ、製作開始♪

 
一日予定が入ってしまうと
なかなか更新が難しい…
残念ながら昨日も更新できなくて
ごめんなさい!!

昨日に引き続き
今日も外は強風です^^;
あまりの風の強さに
ベランダには砂埃がすごく
洗濯物なんて干せません…

f0156649_144203.jpg

6cm角40枚の大作カラフルパッチ!
この時点で何を作っているのか分かった方
すごいですっ!!

f0156649_14432655.jpg

そうです、以前たくさん作りました
3way大きめグラニーバッグ♪
久しぶりの大物に挑戦です★
どんな感じに仕上がるかな…?

どうぞお楽しみに^^

オークション、出品中です!

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓


現在21位です



現在155位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-24 14:54 | ハンドメイド

完成!カラフルパッチ2wayワンショルダー&しじみ巾着♪

 
今日は風もあまりなくとてもいいお天気^^
久しぶりに目の前の公園で
ユウリとボール遊びをしました♪

f0156649_14595889.jpg

昨日完成しました♪
カラフルパッチの2wayワンショルダー
前回のよりも少し小さめサイズ
コンパクトに見えますが
ダーツを取っているので
見た目よりも収納できま~す★

f0156649_1515240.jpg

裏側はシンプル!
今回はウッドリングではなく
角カン&移動カンで調節できて
さらに便利になりました^^

ピンクのファスナーも効いてて
とっても可愛いですよ~♪

f0156649_1531754.jpg

参考に使用例を少し…
でもあんまり分からないかなぁ?
ユウリにも持ってもらったけど
2歳半だとやっぱり大きいです^^;

f0156649_16365352.jpg

おそろい柄でコロンと可愛い
しじみ巾着も作りました
前回作ったのと同じ型紙なのに
なぜか形が違います・・・?

以上2点、さきほど出品しました♪
良かったらご覧くださいね^^

オークションはこちらからどうぞ!

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓


現在18位です



現在140位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-22 16:42 | ハンドメイド

カラフルバッグ、その後…♪

 
昨日夜も早くから寝たので
今朝には体調も良くなりました^^
ご心配おかけしました!

f0156649_14502073.jpg

カラフルパッチ小さめワンショルダー
あとはファスナーとショルダー紐を
つけるのみとなりました★

f0156649_14514110.jpg

裏面はいつものように
レース&タグでシンプルに

f0156649_14521827.jpg

春をイメージしたので
内側にUSAコットン桜柄でポケット1つ
爽やかなピンクがとても可愛いです^^
ちょこんとマトリョーシカのタグもポイントに★

ファスナーもピンク色にする予定
どうぞお楽しみに!

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓


現在17位です



現在153位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-21 15:06 | ハンドメイド

カラフルパッチバッグ、製作中♪

 
今日は朝から体調がすぐれず
昼過ぎには偏頭痛がひどくなって
ユウリと一緒にお昼寝しちゃいました^^;
起きてびっくり、こんな時間!
少し元気になったので
ブログの更新できました★
(今日は無理かと思ってたから良かった)

f0156649_18191370.jpg

パッチ部分が完成しました♪
春を意識して色とりどりに^^
今日はミシンが出来てないので
あまり進んでいませんが
裏面はいつもの通りシンプルに~

サイズはリクエストがありました
少し小さめワンショルダーです^^
仕上がりはどうなるかな?
どうぞお楽しみに♪

f0156649_18212144.jpg

午前中にパンを焼きました^^
と言ってもホームベーカリーで…
写真を撮るのをすっかり忘れ
焼き立てをユウリと味見しちゃった^^;

中身は1cm角に切った
ベーコン&クリームチーズ
上にとろけるチーズを乗せてます
焼き立ては最っ高★

f0156649_1823498.jpg

もう1種類
こちらはユウリの大好きな
あんぱんで~す^^
中身のあんこはばぁばお手製
甘さ控え目で美味しいの♪

きれいにふくらんでるのを見てたら
またパン作りもしたくなっちゃった
まずは強力粉を買わなきゃ!


*************************


いつも遊びに来ていただき
コメントしていただき
応援ポチッとしていただき
ありがとうございます!
とってもうれしいです♪
目指せ!毎日更新!頑張ります!


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓


現在10位です



現在153位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-20 18:33 | ハンドメイド

春色USAコットン♪

 
待ってましたぁ~!!
昨日待ちに待ったUSAコットンが
はるばるアメリカから我が家へ
お嫁に来ました^^

f0156649_15193514.jpg

いつも生地を選んでくれる友人に
今回は濃いピンク色の生地をお願いし
送ってもらったのがこちらの生地たち★

いつものごとく長さは1/4サイズ
今回はサービスしてくれたのか?
長さが34cmくらいありました
短い時は26cmくらいなので
ラッキーでした!
(って、こんなに長さが違っていいの??)

f0156649_1520502.jpg

私の思っていた通りの色合い&柄
そして可愛さに大満足~♪♪♪

早く作品にしたぁ~い!!
早速水通しを済ませました

春も近いしリクエストもいただいたので
新作はカラフルパッチの
ワンショルダーバッグを製作しま~す^^
(実はもう製作始めてます♪)

f0156649_15235788.jpg

いつもうれしいお気遣いをしてくれる友人♪
バレンタインにちなんで
こんなに美味しそうなチョコをくれました

早速クッキー入りホワイトチョコを味見^^
クランチチョコみたいでおいしぃ~~!!
ひーちゃん、いつもありがとう♪♪

オークション、本日終了です!


*************************


いつも遊びに来ていただき
コメントしていただき
応援ポチッとしていただき
ありがとうございます!
とってもうれしいです♪
目指せ!毎日更新!頑張ります!


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓


現在26位です



現在150位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-19 15:36 | ハンドメイド