<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

イカリ柄ジップアップパーカー♪

 
今度は自分用に作りました
イカリ柄ジップアップパーカー♪

f0156649_8363861.jpg

大人用も少し大きめのデザインです
長さもお尻がすっぽりと隠れます^^

f0156649_8375475.jpg

メインはネイビー無地ニットなので
フードをイカリ柄にしました♪
あと、ポケット、袖&裾リブもイカリ柄^^

f0156649_8385642.jpg

試着した感じはこんな感じ~
写真を撮ってるとすかさずユウリが割り込み^^;
今度誰かにおそろいの写真撮ってもらわなくっちゃ★

管理人業務も書類上は今日でおしまいです!
一年間、よく頑張った~と自分に一言(笑)
実際はまだ少し仕事が残ってます^^;
早く身も心もすっきりした~い!!

*************************

いつもHappysmile Handmadeに遊びに来てくれて
どうもありがとう~~~♪♪
日頃の感謝の気持ちを込めて
10000Hit記念カウプレ開催中~♪

現時点で応募してくださってる方…
●A賞●10名↓
べいくさん、らぱんさん、aryu-raちゃん
yukimayuさん、aikiさん、YaNaちゃん
夢都さん、kodomohenomanaさん
runararaちゃん、☆どんぐり☆さん

●B賞●5名↓
かおちゃん、saoさん、きゃし~さん
kimiちゃん、るみさん

●C賞●3名↓
土佐っ子Mちゃん、memiちゃん、ひーちゃん

以上18名の方、応募賞に間違いはないですか?
私も応募したのに名前がない~という方
いらっしゃいましたらご一報くださいね!

カウプレまだ見てないよ~
という方はこちらを読んでね♪
明日、受付終了で~す!
↓↓↓
●カウプレ開催中●

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
おかげさまで順位が上がってきました~★
みなさま遊びにきてくれてるのね~ありがとう~♪

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在69位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-31 08:49 | ハンドメイド

イカリ柄ジップアップパーカー~KIDS~♪

 
昨年秋ごろオークションで
ジップアップパーカーの型紙を落札しました♪
母子おそろいで作りたい~~
っと思っていたのになんだかやる気が起きず…

半年近く経って
「このままではユウリのサイズが合わなくなる!」
と焦り出し、ようやく作りました^^;

f0156649_892765.jpg

生地はC&Sさんのイカリ柄ニット♪
予約販売で購入したので2月に届いたもの^^
型紙のサイズは90ですちょっと大きめ♪
ポケット、フード、袖&裾リブをポイントに★
とても肌触りのいい生地で
この時期大活躍の一枚になりました!

f0156649_895196.jpg

夕方写真を撮ったのと
場所がベランダの非難はしごがあるとこなので
写真がきれいではないですがお許しを~~
モデルをしているユウリはどこでも楽しそう^^♪

f0156649_8103410.jpg

喜んで動き回るのでブレブレ
今度は天気のいい日にお外で撮って
またUPしますね~★

おっ、今日は夜にパパが帰ってくる!
急いで掃除しなくっちゃ^^;
ミシンも出しっぱなしだし…
5日間の母子家庭もあっという間だわ~~
さ、お掃除頑張りま~す^^*

*************************

いつもHappysmile Handmadeに遊びに来てくれて
どうもありがとう~~~♪♪
日頃の感謝の気持ちを込めて
10000Hit記念カウプレ開催中~♪

たくさんのご応募ありがとうございます!
いつも遊びに来てくれている方や
初めての方にもコメントいただき
とってもうれしいです*^^*

抽選で3名の方にお品ものをプレゼント!
カウプレまだ見てないよ~
という方はこちらを読んでね♪
お花パッチのデジカメケース、当たるかも・・・??
↓↓↓
●カウプレ開催中●

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
おかげさまで順位が上がってきました~★
みなさま遊びにきてくれてるのね~ありがとう~♪

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在81位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-29 08:10 | ハンドメイド

カラフルな布ボール♪

 
赤ちゃんグッズが続いてます^^*
今日のご紹介はこちら↓

f0156649_7204331.jpg

カラフルパッチの布ボール♪♪
全部で12枚の五角形をつなぎ合わせてます
全て違う布をパッチしました^^
中にはプラ鈴を入れているので
ボールを転がすたびに音が鳴ります

f0156649_722216.jpg

ユウリが赤ちゃんの時にも作ってあげたのですが
布ボールだと柔らかいので
赤ちゃんが掴みやすく当たっても痛くないの♪
大きくなってからボールをキャッチする練習にも使えて
と~~っても便利!
おかげさまで投げたボールを
上手にキャッチすることが出来るようになりました^^

産まれたばかりの赤ちゃんには
赤、青、黄色…などの原色カラーが良いらしく
カラフルパッチも良いことづくし♪
気に入ってもらえるかな…♪♪

*************************

いつもHappysmile Handmadeに遊びに来てくれて
どうもありがとう~~~♪♪
日頃の感謝の気持ちを込めて
10000Hit記念カウプレ開催中~♪

たくさんのご応募ありがとうございます!
いつも遊びに来てくれている方や
初めての方にもコメントいただき
とってもうれしいです*^^*

抽選で3名の方にお品ものをプレゼント!
カウプレまだ見てないよ~
という方はこちらを読んでね♪
お花パッチのデジカメケース、当たるかも・・・??
↓↓↓
●カウプレ開催中●

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
おかげさまで順位が上がってきました~★

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在97位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-28 07:35 | ハンドメイド

赤ちゃんにぎにぎパート2♪

 
今日も気持ちいい一日かな?
もうすぐ桜が見られそうで楽しみ~♪
管理人業務もほぼ終了
残すところ1週間を切りました
頑張りま~す
早く新作、作りたい~~~!!

管理人業務のみでは息がつまるので
ほっと息抜きにさっと作れる
赤ちゃんにぎにぎ作りました♪

f0156649_7411619.jpg

何に見えますか?
一応「くまちゃん」をイメージしたのだけど
なんだか四角いお顔になっちゃった^^;

f0156649_7422158.jpg

手を通せる紐をつけました♪
ユウリが赤ちゃんの時に
こんな感じのにぎにぎもらったなぁ~
と思い出し作ってみました

f0156649_7432536.jpg

でもちょっと赤ちゃんには大きいかも?
ユウリの手首にすっぽり入っちゃうから…
にぎって振り回してもらえればいいかな?
中にプラ鈴を入れたので音がしま~す^^♪

*************************

いつもHappysmile Handmadeに遊びに来てくれて
どうもありがとう~~~♪♪
日頃の感謝の気持ちを込めまして
10000Hit記念カウプレ開催中で~す♪

たくさんのご応募ありがとうございます!
いつも遊びに来てくれている方や
初めての方にもコメントいただき
とってもうれしいです*^^*

抽選で3名の方にお品ものをプレゼント!
カウプレまだ見てないよ~
という方はこちらを読んでね♪
お花パッチのデジカメケース、当たるかも・・・??
↓↓↓
●カウプレ開催中●

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在126位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-27 07:51 | ハンドメイド

カウプレしま~す♪♪

 
お待たせしました~~!
いつもHappysmile Handmadeに遊びに来てくれて
どうもありがとう~~~♪♪
日頃の感謝の気持ちを込めまして
10000Hit記念カウプレ開催しま~す♪
抽選で3名の方に下記のお品ものをプレゼント!
詳細は下記を最後まで必ず読んでね↓

まずはお品もののご紹介から★

*************************
●A賞● お花パッチのデジカメケース♪
f0156649_8442991.jpg

リネンキルティングをベースに
思いのままにパッチしました^^
デジカメや携帯を入れるのに最適です
ふた部分に少し余裕があるので
高さが10cmより少し長くても入ります♪
内側に小さなポケットが1つあります
サイズ 縦10cm×横7cm×まち2cm
(ふた部分は含みません)

*************************
●B賞● お花パッチのまん丸ポーチ♪
f0156649_8445548.jpg

コットン、リネン、綿麻スラブを
思いのままにパッチしました^^
接着芯を貼っているのでほどよくしっかり
内側は黄色の小花柄生地使用
サイズ 直径11.5cmの円形です

*************************
●C賞● チョコドットポーチ&ヘアゴムセット♪
f0156649_849939.jpg

リネン100%チョコドット生地が可愛い
まちつきポーチを作りました^^
サイズ 縦8cm×横12cm×まち6cm

●注意事項●
以前ブログでご紹介しましたが
2箇所失敗しております(涙)↓
チョコドットなころりんポーチ

失敗箇所
①ファスナー部分のつけ方を間違え手縫いで縫いなおした
②まち部分がかなり斜めに曲がってる

ですが、友人数名に実際に見てもらったところ
「どこが失敗か分からないよ~。」
「全然気にならない。」
と、言ってもらいカウプレすることに決めました★

ポーチだけでは申し訳ないので
リネン100%茶色チェック生地で
薔薇のヘアゴム&シュシュを作りました^^
こちらのセットでC賞とさせていただきます♪
上記の失敗箇所をご理解いただいた上で
ご参加くださいね!

*************************

●応募期間●
本日3/25(火)~4/1(火)まで

●当選発表● 
各賞1名ずつ娘に抽選してもらい
4/2(水)当選発表予定

●応募資格● 
私の作品を大切にしてくれる方ならどなたでもOK♪
毎日ブログに遊びに来ていただいている方
ブログを楽しみにしてくれている方
ブログにコメントしてくれている方
ポチッと応援クリックしてくれている方
オークションでご縁があった方
今日初めて遊びに来た方
私の友人、ママ友、お知り合い…
(ただし、いたずら目的の方はダメです!)

●応募方法● 
今日(3/25)のコメント欄から必ず「○賞に応募」と記載してくださいね♪

●注意事項● 
今回は3つの賞がありますが、1人1つの賞のみ応募できます
複数応募の場合は、応募は無効になります
当選された場合には住所等をお知らせいただきますので
私を信頼していただける方のみご参加くださいね♪

●コメント● 
今回初めての試みでカウプレを企画しました
応募がなかったらどうしよう~
無事終了するのかな~などドキドキです^^;
ぜひ、お気軽に参加してくださいね!!
もしかしたら変更事項が出てくるかもしれません
その時はブログでお知らせしますので
よろしくお願いしま~す
長々とお読みいただき、ありがとうございました!!

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在123位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-25 09:36 | ハンドメイド

今度は赤ちゃんにぎにぎ♪

 
赤ちゃんギフト、はまってます^^;
なんだか可愛い赤ちゃんのために
いろいろと作りたくなってきました^^

f0156649_72458100.jpg

オーガニックパイル生地で作ったキリンさん♪
なんだかネッシーみたい…?
いえいえキリンでございます
一応耳も2つありますよ~

f0156649_726216.jpg

意外にも?ユウリがかなり気に入ってしまいました
ず~~~っと抱っこしてます

「おいおい、そんなにひっぱったら耳が痛いよ~」
「く…首が苦しい…」

って聞こえてきそう^^;

f0156649_7275238.jpg

嬉しそうにキリンさんを抱っこするユウリを見て
ユウリ用にも作っちゃいました♪
ユウリ用のキリンさんは
一生懸命自分で綿つめしてました^^

この歳(2歳7ヶ月)でもにぎにぎ好きなのね~
ある意味お人形さんだから?
もう少し大きくなったら
針と糸を持たせてみよっかな?(無謀?!)


*************************


カウントHit→10000Hitありがとうございます!
現在カウプレ用のお品を考え中です~
明日から主人が出張で5日間くらい留守なので
その間に仕上げたいと思ってま~す^^♪


*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになってます!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」とよろしくお願いします!
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在122位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-23 07:43 | ハンドメイド

オーガニックパイルタオルセット♪

 
またまた赤ちゃんギフトコーナー♪
今日のご紹介はオーガニックパイル生地で作る
シンプルなタオルセット♪

f0156649_644347.jpg

先日ご紹介したリバーシブルスタイ
裏生地のオーガニックパイルをメインにし
タオルセットを作りました♪
よく使うサイズセットです!

f0156649_647521.jpg

ポイントのタグがまた可愛いでしょ?
イカリマークに船!!
裏生地も肌触り抜群、綿麻ワッフル^^
これで思いっきりよだれを拭いてあげれます

こんなに簡単にタオルが作れるなんて
ユウリにも作ってあげれば良かったなぁ
今からでも作ってあげよっかな?

f0156649_6495326.jpg

新作を作ると必ずモデルをやりたがる娘…
大小タオルのサイズの参考に
大きいサイズは一般的なガーゼタオルのサイズ
小さいサイズはミニタオルのサイズを参考にしてます


*************************

●お知らせ●

カウントHit→10000Hitになれば
カウプレをするぞ~~~!!
と、決めたはいいものの…

きゃ~!!もう10000Hit超えてる~~~(汗)
どうしよう…プレゼント品、全然間に合わない…
せっかくなのでカウプレ用に何か作りたい
もうしばらくお待ちくださいね~~

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになってます!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」とよろしくお願いします!
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在121位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-22 06:55 | ハンドメイド

初めてのリバーシブルスタイ♪

 
意外にも初めてのスタイ作り♪
友人が昨年男の子を出産したので
お祝いにリバーシブルスタイを作りました^^

f0156649_6315697.jpg

私が持っている生地は90%くらいお花柄…
その中から男の子でもOK?という生地を
探しまくって出来たパッチがこちら
ある意味貴重(笑)

ジグザグパッチにしてみましたぁ~
ちょこんとサイドに見える
車のタグもポイントです★

f0156649_6354514.jpg

モデル大好きユウリさんに試着
こんな感じで~す♪
赤ちゃんにはちょっと大きいかな?^^;
気に入ってもらえるといいけど

ユウリの感想
「うん、かわいい!これ、かわいいよ。気持ちいいよ。」
と、真剣に答えてくれました(笑)

f0156649_6373931.jpg

裏側の直接お肌に当たる部分は
C&Sさんのオーガニックパイル生地♪
とっても柔らかで肌触り抜群!
こちらを表にしても使いやすそう~

赤ちゃんの敏感なお肌を考え
使いやすさを考え素材を選びました^^
気に入ってもらえるかな?

*************************

●お知らせ●

先日からず~~っと迷っていました
カウントプレゼント♪
実行することに決めました!!

ちなみにいつカウプレするの~?
というところだけ決めました
カウントHit→10000Hitを予定しています★

でもでもなんだかあっという間に10000になりそう~
というか今日、明日中にはHitしそう~
どうしよう…プレゼント品が間に合わない…(汗)

悩んでもしょうがないので
詳細はHitしてから考えます(笑)

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになってます!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」とよろしくお願いします!
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在125位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-21 06:54 | ハンドメイド

大人可愛いリネンパッチのクッション♪

 
昨日はなんだか急に寒くなり
そのせいか(?)またまた頭痛がひどく
一日ぼ~っと過ごしてしまいました^^;
でも肩にシップを貼ったら
頭痛も良くなりました(ホッ)

f0156649_7505120.jpg

リネンパッチのクッションを作りました♪
デザインが大人可愛いでしょ?
あれれ?でもなんだか見たことある?

気付いた方、すごい~~~~!!
実はこれ以前母子おそろい服で作った
失敗作の生地なんです^^;

ユウリ用にリネンパッチのチュニックを作ろうと
パッチ部分を作ったら…長さが足りない!!
そのまま放置しておりました

f0156649_756036.jpg

裏生地はモスグリーンに茶色のピンドット♪
とりあえずフリークロスにでもしようかな~と
縫い合わせてみたら
ん?正方形??

そこへ目に入った昔作ったぼろぼろクッション★
サイズを測ったらあつらえたようにピッタリ!
ということでクッションカバーにしました^^
急きょカバーに変更したので
取外しは出来ません(縫い合わせてます)

f0156649_8202579.jpg

今回もお気に入りのキータグをつけました♪
このタグ、ほんとめっちゃ可愛い~♪♪
次は何の作品に使おうかなぁ^^*

*************************

●ブログリンク追加のお知らせ●

フィードサック、クロスステッチ、ドイリー編み…♪
幅広く可愛い作品を作っているaryu-raちゃん^^
カラフルなフィードサックは見ているだけでも幸せ♪
そんな素敵なaryu-raちゃんのブログはこちらから
↓↓↓
*honey pot *

エキサイトブログ欄にリンクしてます★


コメント&リンク大歓迎です^^
いつも応援ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになってます!

*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」とよろしくお願いします!
一日一回のクリックで一票入ります!
↓↓↓

現在140位です













 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-20 08:22 | ハンドメイド

チョコドットなころりんポーチ♪

 
f0156649_6274830.jpg

チョコドットなころりんポーチを作りました♪
ひさ~しぶりに作ったので
数箇所失敗してしまいました><。。

うまく出来たらカウプレ用にしたいなぁ…
なんて考えていたのに
こんな失敗作じゃとてもお嫁に出せない(涙)

f0156649_6302144.jpg

じゃ~ん♪♪
この黒にゴールドの鍵のタグ
可愛いでしょ?!
先日手芸店で見つけて即購入♪

こうやってこのポーチのサイドにつけたくて…
その気持ちだけでころりんポーチ作っちゃったの^^;
タグはイメージ通りできて満足!
だけどポーチ自体が失敗だから…
また挑戦したいと思います!

ちなみに失敗箇所は
①ファスナー部分のつけ方を間違え手縫いで縫いなおした
②まち部分がかなり斜めに曲がってる

以上の二箇所でございます~
小さなミスでも気になる時は気になってしまう性分です(-_-;)

f0156649_6325161.jpg

裏面はシンプルにタグをつけて♪
内側はベージュのピンドット使用
デザインは気に入ってま~す★

昨夜オークション終了しました!
おかげさまで3点ともお嫁入りが決定♪
と~ってもうれしいことに
前回落札されずに終わったカードケースが
今回はなんと値段が上がって落札されました!
かなり驚きです!!
本当にありがとうございます~!!!

管理人業務も今週末にほぼ一段落
もう少しで新作作りにも手が出せそうです^^
次回はリクエストをいただきました
ワンショルダーバッグ製作予定です★

あ、昨日からカウンターを設置してみました
カウント数は私のHPのカウントから引継ぎました!
これでカウプレ…できるかな♪♪

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになってます!

*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」とよろしくお願いします!
一日一回のクリックで一票入ります!
↓↓↓

現在106位です













 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-18 06:46 | ハンドメイド