<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

コットンフレンド春号、入手♪

 
コットンフレンド春号~大人気ですね!
先週何気なく夏号を見ていたら
春号で掲載されたワンピが載っていて
これがたまらなく作りたくなり
春号のバックナンバーをずっと探していたんです

f0156649_7355199.jpg

でも書店、手芸店は売り切れ!
もちろんブティック社も在庫なし!
そうなってくるとやっぱりほしい~~~!!

オークションをチェック!!

えっ?!

1680円?!

ウォッチしてみたら最終的に2000円越え!!

高い・・・どうしよう・・・
やっぱりあきらめようかな~

書店で
『返品された場合は入荷できます』
と情報をもらい
だめもとでお願いしてました

すると昨日
『入荷しました』
との連絡が~~~きた~~♪♪
わ~やった~うれしい~☆
定価840円で入手^^v

早速中を拝見♪♪
すごく可愛い洋服がたくさん載ってる~~
前回発売された時に中も見たはずなのに
どうして買わなかったのか不思議(@_@;)
作りたい服がたくさんある!!
昨日早速型紙をとりました
今週中に形に出来るといいなぁ~~~

心配していたユウリの風邪は鼻水と
朝方少し咳をするくらいに治まりました^^
今日も一日雨で寒いので
暖かい服を着せておきます☆
このまま治ってくれますように!!

*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在55位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-31 08:01 | ハンドメイド

ブラウンパッチのバルーンポーチ♪

 
f0156649_9525916.jpg

久々のハンドメイドです♪
でもこれも先週作っていたもの~
高校時代からの友人へのバースデープレゼント♪
昨日がお誕生日だったの^^♪
無事に届いたと連絡が来たので早速UP~☆

裏面も可愛いパッチ
↓↓↓
f0156649_9552737.jpg

彼女のイメージで作りました^^*
とっても気に入ってくれたようで
作って良かった~~と実感♪
手作りで喜んでもらえるって本当に幸せ!!

内側もナチュラルに
↓↓↓
f0156649_9574680.jpg

オーガニックコットンのギンガムチェック♪
バルーンポーチもたくさん作りました~
今度はデザインも自分で考えたいな^^*

昨日雨で寒かったせいか
ユウリが朝から咳&鼻水+くしゃみしてます
また風邪をひいたみたいーーーー(-_-;)
気管支炎になる前にしっかり治しておかないと!
まだまだハンドメイドはできそうにありません(涙)


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在54位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-30 10:05 | ハンドメイド

過去の作品~メガネケース♪

 
f0156649_16205734.jpg

過去の作品です☆
最近愛用しているメガネケース^^
シンプルに仕上げました♪
留め口をアメリカンスナップボタンにしたのが
唯一の失敗・・・留め外しに力がいる(-_-;)
やっぱりスナップボタンが最適です☆

今週のユウリの慣らし保育ですが
月曜は病み上がりと久しぶりだったせいか
初めて一時間大泣きをしました^^;
泣きすぎて吐いたみたい←赤ちゃんの時からよくやるんです

今日の慣らし保育も朝からイヤイヤ
泣き叫んでいるユウリを先生に引き離してもらい
さっと部屋を出て行きました^^;;
今日もずっと泣いているのかな~とお迎えに行くと
意外と元気~服も着替えてない(よしっ、吐いてない!)
今日は途中泣き止んだらしい

こうやって少しずつ慣れていくんだね
そのストレスのせいか、魔の二歳児のせいか
最近はイヤイヤ&泣き叫びが多いので
なかなかハンドメイドをやる気になれません・・・(泣)
変わりに部屋の片付けしてます(笑)

来週からは二時間半の慣らし保育なので
その間に何か作れるといいなぁ♪


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在52位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-28 16:33 | ハンドメイド

リフレッシュ那須旅行~♪

 
土曜日、ユウリの診察が終わってから
那須まで一泊旅行に行ってきました^^♪
おかげさまでユウリの気管支炎も回復!
次回来診には来なくていいと言われたので
安心して旅行に行けました!
本当にご心配おかけしました~~~^^;

那須旅行・・・♪
心配だったお天気も大雨だったのは夜中だけ^^
2日間ゆったりまったり楽しい時間を過ごせました
お時間ありましたら今日のブログ左下
『続きを読む』をクリックしてみてね♪


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
40位台キープ、目指してます!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在51位です


 

続きを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-26 08:19 | 生活

おそろいニットボーダースカート♪

 
昨日はなんとか悪循環を回避しようと
癒し形ミュージックを流したり
ユウリと遊んだりしてみたけど
やっぱりダメでした(涙)

でもその後ブログへの温かいコメントをいただき
読んでいるうちに自然と気持ちが落ち着き
夕方にはなんとか気分転換が出来ました^^
本当にみんなのおかげです!
いつもありがとう~~♪

見えないけどつながってる
今回もブログやっててよかったぁ~と実感しました^^
今日にはユウリもまた良くなったような気がします
午後の診察・・・良くなってるといいな♪

先日ユウリが機嫌の良い時に作成!
2ヶ月も前から作ってみたかった
おそろいニットボーダースカート♪
↓↓↓
f0156649_8562763.jpg

ユウリのスカートは裾にレースを♪
↓↓↓
f0156649_98143.jpg

この天竺ボーダーをずっと探していたのだけど
どのお店もSold Out!!
何気なしに通りかかった
ストロベリーコットンさんで残り2mの生地を発見!!
即買いしました☆

このニットボーダースカート・・・型紙は
chikaさんのブログ
ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪
で紹介されていたもの
↓↓↓
Myサイズのニットスカート

自分のサイズに合わせたパターンをとりました^^
素敵な型紙をchikaさん、ありがとう♪♪

とっても楽ちんではきやすくて
しかも可愛くて簡単!!!
早速試着~☆
↓↓↓
f0156649_99479.jpg

f0156649_9102035.jpg

f0156649_9105432.jpg

部屋の中で鏡越しに撮ったので
ちょっと画像が良くないですが・・・
雰囲気が伝わればいいかな?
今度お外で写真を撮ってUpしますね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は今日から一泊旅行の予定・・・
もうキャンセルかな?と考えたけど
自然いっぱいのところに行くので
ストレス発散を兼ねた自然療法ということで
ゆったり休みに行くことにしました
(と言っても午後のユウリの診察次第ですが^^;)

行き先は那須です
車で一時間半ほど走れば着く距離
緑がたくさんで自然がいっぱいの那須
ユウリがお腹にいるときに行ったきり
とっても楽しみです^^*

疲れさせないよう無理のない旅を
楽しんできます~♪


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
おかげさまで40位台に入りました!
ニットスカート可愛い♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在46位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-24 09:23 | ハンドメイド

ナチュラルなバルーンポーチ♪

 
3日続けてバルーンポーチ♪
今日はナチュラルパッチのご紹介
↓↓↓
f0156649_815087.jpg

ナチュラルでふんわり柔らかな色合い
私にはなかなか難しい組み合わせ
ちょっと頑張りました^^

裏面☆
↓↓↓
f0156649_81621.jpg

たまにはこんな優しいパッチもいいかな~

内側♪
↓↓↓
f0156649_817032.jpg

ベージュ色のピンドット
今回のバイアスはリネンで作りました
そしてファスナーは・・・
16cmにしました^^*

今回で4つめのバルーンポーチ♪
作るのに慣れてきたのか
ギャザーを寄せる時に全体のバランスを見る
余裕が出てきました!
練習の成果があったかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユウリのお話です☆
月曜に病院に行ってから外出することもなく
家で大人しく薬を飲ませゆったり過ごしました
昨日病院に行ったら・・・
また土曜日に来るように・・・と(涙)

少し良くなったかな~と思っていたけど
完治にはまだまだのようです(>_<)
本人は元気いっぱいで
家の中でも走りたくってたまらない感じです^^;

私も知らず知らずのうちに
ストレスがたまっているのか
ちょっとした事でユウリを怒ってしまいます・・・
悪循環って分かっているのにため息ばっかり
あせらず気長に完治を待つことも大事ですよね?
うまく気分を変えられるようになりたい!


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
やっぱり50位以内の壁は厚い!!
今回もバルーンポーチ可愛い♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在53位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-23 08:35 | ハンドメイド

ピンクパッチのバルーンポーチ♪

 
最近同じものの色違いばかり作ってる??
練習すればうまくなる!!
今日はピンクパッチのバルーンポーチ♪
やっぱりピンクは外せない(^u^)
↓↓↓
f0156649_6293955.jpg

ブルー系とはまた一味違って可愛い♪
ほんと毎回自己満足な作品ですが
一緒に楽しんでもらえるとうれしいです^^

裏面です☆
↓↓↓
f0156649_632427.jpg

両面違った雰囲気だと
なんだか気持ちも楽しいな~
お気に入りの布を使うと一段とうれしかったりして・・・
今回のパッチも気に入ってます♪

内側☆
↓↓↓
f0156649_6332226.jpg

今回はバイアスはミシンで縫いつけ
ファスナーは手縫いだけど
縫い方をネットで調べたので
前回よりもきれいに縫いつけられたかな?

ファスナーの長さ・・・
初回→16cm
前回→14cm
今回→18cm

・・・・・・。

全部長さが違~~~う!!

それでも可愛く使いやすいポーチが出来るんだよ~~
見た目じゃ全然分かんないし~~
↑言い訳

1mmでも合わなかったらもうダメだ!!
と思っていた昔の自分がウソのよう
融通がきくようになりました(笑)

って、まだまだ修行が必要だーーーー
全部同じ長さのファスナーで出来るようになるまで
しばらく頑張ります、ハハハ・・・


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
やっぱり50位以内の壁は厚い!!
ピンクなバルーンポーチも可愛い♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在54位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-22 06:41 | ハンドメイド

ギャザーたっぷりバルーンポーチ♪

 
昨日の大雨がうそのように
今日は朝から晴天です^^
さ、布団干すぞー♪

今日の新作は久々に力作ですよ~
先週作ったもので~す♪
かなり気に入ってます^^
↓↓↓
f0156649_722987.jpg

ギャザーたっぷりバルーンポーチ♪
以前試作品でギャザーポーチと命名して
作ってみたのと同じものです

先日コットンフレンド夏号を買ったら
特別付録の冊子に菊池しほさんプロデュースの
バルーンポーチが載ってたの!!
それを参考に作ってみました^^

ほぼ同じようなデザインで作るなんて初めてかも?
こんなに可愛く出来るなんてさすが菊池しほさん!!
ま、残念ながら人のデザインは可愛くできても
著作権の問題で売ることはできないんだけどね~

でも個人で楽しむ場合やプレゼントなら大丈夫でしょう?
ということで今回のポーチはいつもお世話になってる
Blue*cotton。たいむ
memiちゃんへのプレゼントです♪
memiちゃんのイメージでmemiちゃんの大好きな
ブルー系で作りました^^*

裏面です☆
↓↓↓
f0156649_785763.jpg

両面雰囲気が違っていて
自分なりにとっても気に入ってます♪
今回もバイアスは手作り~
手縫いで仕上げてみたの~

内側です☆
↓↓↓
f0156649_7103174.jpg

水色ドット柄がいい感じ^^
ファスナーも手縫いでちくちく
ちょっと失敗しちゃってるけど・・・
memiちゃん許してね!!

前回もお伝えしましたが
これ・・・型紙は円形なんです~!!
なので小さく見えてもギャザーたっぷりだから
たくさん物が入っちゃう☆
お子様用のお着替えだって夏用なら収納OK!
可愛いし便利だし、プレゼントに最適!

ちなみに前回はファスナー16cmだったんだけど
今回は14cmになっちゃった^^;
まだまだ修行が必要です(笑)

おまけ☆
↓↓↓
f0156649_713698.jpg

memiちゃんのお子ちゃまmahhyちゃんに
使ってもらえるかな~とシュシュを作りました♪
生地はC&Sさんのリネン100%ネイビードット☆
使ってもらえるとうれしいな♪

サプライズで送ったので喜んでもらえてうれしかったぁ!
やっぱりサプライズはいいね!!


って、実は昨日・・・私にもサプライズが!!
↓↓↓





f0156649_7152488.jpg

手作りチーズケーキ~~~♪♪♪
昨日突然パパが持って帰ってきてくれたの
何かと思ったら・・・なんと!
私へのバースデーケーキでした☆

えぇ~~~っ?!うれしいっ!!

実は先日の私の誕生日では
ケーキ屋さんが開いてなかったので
仕方なく近くのレストランでショートケーキを購入
今度ちゃんとしたケーキを買ってくれるって言ってたんです^^

そして覚えている方もいるかもしれない??ですが
このケーキは去年の誕生日にももらったの^^*
パパの知り合いの方の手作りチーズケーキ
本当に売り物以上に美味しいの~~!!

パパ、素敵なサプライズをありがとう♪


*************************

バルーンポーチ可愛い♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
あと少しで50位以内に入ります!

人気ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在52位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-21 07:32 | ハンドメイド

携帯充電器用コードホルダー&レモンケーキ♪

 
今日は朝から大雨強風・・・すごいです^^;
傘を持って外に出たら
一瞬で傘が裏返りそうな勢い
お出かけのみなさま
お気をつけください~~~

コードホルダー、簡単に出来るので
今度は携帯用を作ってみました^^
↓↓↓
f0156649_6474581.jpg

色は黄緑で♪
ん?携帯充電器用コードホルダー?
こんな感じで使います
↓↓↓
f0156649_6484655.jpg

かさばる充電器もスッキリ収納!
いかがでしょう~?
実家に帰省するときやちょっとした旅行のときに
さっとまとめてぽいっとバッグへ♪

週末に一泊旅行に行く予定なので
そのときに実際に使ってみますね~
使いやすいといいなぁ~~

あ、全体の広げた感じはこちらです
↓↓↓
f0156649_65275.jpg

毎度ながらシンプルパッチ
バイアスは手作りで^^
シンプルも可愛い♪

以前からブログで仲良くしている
いちごちょこ*Cafe*のりゆちゃんの
レモンケーキが気になってました
しかもレモンの皮あり&本物の果汁入り
と~~っても美味しそう!食べたい~!
ってなことで作っちゃいました☆
↓↓↓
f0156649_6574924.jpg

焼いている最中も~焼きあがってからも~
レモンのいい香りがあちこちに♪
試食しましたとも!!
美味しい~~~♪♪
レモンの皮がプチプチして
しっとりなめらかで本当に美味しかったぁ~~

食べてみたい方・・・ぜひこちらを見て作ってね^^
ハンドミキサーがあればとっても簡単☆
↓↓↓
*生果汁&皮入り♪レモンのパウンドケーキ レシピ*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユウリのお話です☆
昨日行きたいと言うので慣らし保育に行きました
楽しく遊んで帰ってきたのですが
やっぱりヒューヒューという息遣いが気になる・・・
ママ友に
「喘息だとしたら早いうちなら喘息にならずに治る」
と聞き、午後小児科へ行きました

診断は・・・
気管支炎!!
あらぁ~気管支炎になっちゃってた~~~
「2~3日安静にして幼稚園も休ませるように。
これは少し長引くかもね~。」
と言われちゃいました(-_-;)

初めての気管支炎・・・
これってどんな病気?
風邪をこじらせたもの?
たいしたことないの?
薬を飲んで安静にしてたらすぐに良くなるのかな?
こうやってたくましくなっていくのかな?

ユウリがとっても機嫌がよく
走ったりジャンプしたりよく遊ぶので
まさか気管支炎になってるとは思ってませんでした^^;
早く良くなりますように~~~


*************************

携帯用コードホルダーも可愛い♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
あと少しで50位以内に入ります!

人気ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在53位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-20 07:11 | ハンドメイド

またまた簡単コードホルダー&パパ料理♪

 
簡単コードホルダー
ピンクバージョンで作っちゃった^^♪
↓↓↓
f0156649_7401060.jpg

昨日のブルーの花柄生地もそうだけど
このピンクの花柄生地もGWに西荻窪で
手に入れた新柄生地なの~♪
(気付いた人いるかな??)

このピンクの花柄生地・・・
シンプルにリネンと合わせたくって~
ようやく形に出来て満足じゃ^^*
やっぱりリネンとだと相性がいい!

使用例☆
↓↓↓
f0156649_7432165.jpg

今回は少しデザイン変えてます
どこだか分かった人ーーー?!
パッチ部分を縦横変えたんだ~
メインでお花柄が見えるのもいいなぁ^^*

ところで!
昨日は久しぶりにパパが夕飯を作ってくれたの!
いつもより少し早め(7時過ぎ)に帰ってきたので
「ラーメンが食べたいな~」
と言うリクエストに応えてくれました!!

じゃじゃ~~ん!!
↓↓↓
f0156649_7463862.jpg

こだわりパパの
焦がしネギのもやしたっぷりラーメン♪
ネギを焦がすだけらしいけど・・・
それをスープに入れると
これがたまらなく美味しいのーーー!!

そしてもう一品!!
↓↓↓
f0156649_7481137.jpg

こだわりパパの
焦がしネギのチャーシューたっぷりあぶらそば♪
汁のないラーメンらしいけど
これは初めて食べたよ~~
これもとっても美味しかった!!

パパ、ごちそうさま~~~♪♪
すごく美味しかったよ~
ありがとう~~♪
また、作ってね^^*

今日はこれから慣らし保育です☆
まだ一時間だけなので
少々風邪気味のユウリですが・・・
大丈夫かなっ?!


*************************

ピンクのコードホルダーも可愛い♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*

人気ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在62位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-19 08:09 | ハンドメイド