<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Aラインスカート~KIDS♪

 
昨日UPしたギャザーワンピース
みんな、仕事が早~い!
と誉めてくれたけど・・・
あれはランドに行く前日に仕上げたものです^^;

ランド翌日に作ったのはこちら♪
reomiraiちゃんが作ってた
Aラインスカートが可愛かったので
ユウリにも作っちゃいました^^
f0156649_14471997.jpg

Aラインスカート♪
reomiraiちゃんはとっても可愛い
花柄で作ってました♪♪

私は~前回のブラウスが花柄だったので
今回はシンプルに~を目指して
ストライプにしました^^

でも・・・やっぱりシンプルに出来ないーーー(笑)

ポケットとウエストを花柄にしちゃいました^^;
意外と合ってる~~~\(◎o◎)/!

型紙はこちらから★
女の子のおしゃれ服
f0156649_14493321.jpg

↑まだまだ作りたい服がたくさん!
おすすめの一冊です♪

このスカート、後ろ側が可愛いの^^*
f0156649_1450479.jpg

プリーツ~~♪
大人っぽいデザインですっごく可愛い!

またまたユウリが少しお姉ちゃんになったみたい
f0156649_14513887.jpg

ランドで買ってきた
25周年のミッキーと一緒にポーズ♪

うしろ姿も可愛いよ^^
f0156649_1452237.jpg

子供服ってすぐに出来るから
作ってて楽しい~~~♪
もちろん失敗するときはイヤになるけど^^;;
また時間を見つけて作ってあげたいな★


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在82位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-31 15:07 | ハンドメイド

ギンガムチェックのワンピース~KIDS♪

 
f0156649_14202821.jpg

ギンガムチェックのワンピース、作りました♪
型紙はこちらから
↓↓↓
ソーイングBOOK
f0156649_14222652.jpg

2年くらい前の本ですが
大人服や子供服いろいろと載ってます^^
その中にあったギンガムチェックのOP
サイズが分からなかったけど
とりあえず作っちゃえ~~!
ユウリには少し大きかった^^;

おっ!また簡単そうに作ってる!
と、思ったそこのあなた!!
違います!!
今回、か・な・り!!
悪戦苦闘でした(>_<)

洋裁ド素人の私には
すっごく難しかったところが一点・・・

これです↓

f0156649_1533272.jpg
前立て~~~~!!!
ちらっと見えるピンクの小花柄の前立て♪
なかなか可愛いでしょ?!
あと、襟のバイアスも♪♪
この間のブラウスの残り生地(^-^)
ここ、ポイントなんです★
こんな服作ってみたかった~~♪♪

って、前立て!!難しかった~~~!!
何が難しかったって・・・
まず最初に

「前立て」って何???

ってとこから始まりました^^;;←ね、ド素人でしょ??

小学生の頃からちくちくするのは好きだったけど
洋裁の勉強や洋裁教室は全くの未経験(>_<)
中学校の家庭科以来なんです・・・実は
仕事も洋裁なんて関係の『か』の字もない仕事でした

ほんとにド素人~~~~!!!
なのにいろいろ作りたくて
やる気だけで頑張ってます(笑)
今までたくさん失敗してかなり勉強になってます^^;


この本には『前立てを作る』って書いてありました
でも、前立ての型紙がないのーーーー!!!
本の説明にも書いてないし・・・
えっ??何??どうやって作るの??

分からない私は
後もう一歩で完成!というところで
大きな壁にぶち当たっちゃいました(/_;)

一瞬、やめてしまおうかと思ったけど
ここまできてやめるのは悔しい・・・

まず、ネットで「前立て」検索
少し意味が分かりました
『シャツの前の開き部分の事』
でも、サイズはどのくらい??

・・・・・。

ユウリの同じようなデザインの
市販のワンピースを引っ張り出してきて
研究・・・

う~~ん、こんな感じ?

よしっ!失敗は成功のもと!!

適当にやってみました~~~

失敗・・・(-"-)

でも、また縫い直して次は成功!

とりあえずこんな感じでいっか~♪
と、苦戦の上できたのがこのワンピなんです^^;
あぁ、頑張った私!!

前置きが長くなっちゃたけど
頑張った服を見てくださ~~い!

f0156649_14422392.jpg

今ユウリが着ると少し大きいので
七分袖になります
どうやらそれがイヤみたいで~~
まくって~~と言うので
袖はまくってます^^

おそろいで~リボンのヘアゴム作りました
f0156649_14433340.jpg

裏生地に前立てとおそろいの小花柄♪
この組み合わせ、気に入っちゃいました^^
あぁ、可愛い!!
と自己満足の一品です~~♪

おまけにもう一枚♪
f0156649_14443026.jpg

ピンボケですが
喜ぶユウリを見てやってください^^;;
親バカな写真ですが
あぁ、ユウリも可愛い♪(笑)


こんなド素人の私のハンドメイドを
見に来てくれてありがとう~~♪

素人でもやる気さえあれば作れます!(笑)
みんなも頑張ってね~~♪

またユウリ用にスカートを作ったので
明日にでもUPできるといいなぁ~^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在96位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-30 15:00 | ハンドメイド

夏のディズニーランド♪

 
f0156649_10575070.jpg

昨日またまた行ってきました♪
GWぶり・・・
ディズニーランド~♪♪

楽しかった~♪
でも・・・暑かった^^;;
あまりの暑さに頭はクラクラ
水分補給をしながら楽しみました^^

今回は入り口でミッキーに会いたくて
ランドに着いてすぐにスタッフの方に聞いたら
キャラクターに会えるのは運が良い
と聞いてびっくり~~\(◎o◎)/!

知らなかった・・・
今年2回行って2回とも入り口で会えたのは
超ラッキーだったんだ!!

昨日はプーさんと写真が撮れました^^
f0156649_1113646.jpg

ミッキーじゃなくて残念だったけど
プーさんも可愛かった~♪♪
ユウリも大喜び^^

帰り際なんと入り口でプルートに会えました!
f0156649_11152243.jpg

ワンワンだ~と喜ぶユウリ♪

運良くデイジーにも会えて♪
f0156649_114677.jpg

わ~い★やったぁ~♪
でもミッキーに会いたかったな・・・

と、思っていたら!!
なんとミッキーが!!

めちゃめちゃラッキー♪
f0156649_1145414.jpg

この青いリボンのミッキーと写真を撮りたかったの^^
もう帰る直前だったので
ほんとにラッキー^^*

暑くて大変な一日だったけど
今回はたくさんのキャラに会えて
楽しい一日になりました★

またまたパレード、見れなかった(>_<)
そしてハニーハントも乗れなかった・・・
次回こそは!!絶対に!!


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在103位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-29 11:11 | 子供日記

小花柄の丸襟キッズブラウス♪

 
こんにちは~
みなさん、夏バテしてないですか?
久しぶりの更新になっちゃいました^^;;
その間も遊びに来てくれて方
本当にありがとう~~~

楽しみにしてくださってた方
更新が遅くなってごめんなさい(>_<)

毎日暑くて暑くて・・・
やる気喪失してました(-"-)
その中でちょっとだけ頑張って
ユウリの服を作りました♪

丸襟ブラウス~♪
f0156649_1413495.jpg

生地はこの間ご紹介したピンクの小花柄
型紙はこちらから★
↓↓↓
女の子のおしゃれ服♪
f0156649_14175945.jpg

先日reomiraiちゃんのブログ
ハンドメイドcafe reomiraiで紹介されてて
本屋で見たらすっご~~く可愛くって
買っちゃいました^^

そして・・・作っちゃいました^^*

f0156649_14192832.jpg

こんな感じ♪
ちょっとゴチャゴチャしすぎかな~~
シンプルにしたかったけど
イメージに合う生地がなくって^^;;
私の持ってる生地って洋服用をイメージして
買ってないから~(笑)

でも、たまにはこんなのもいっかな?


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在94位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-26 14:26 | ハンドメイド

パープルチェックのあずま袋

 
f0156649_156758.jpg

かごバッグの中に入れたくて
先週作りました~

パープルチェックのあずま袋
f0156649_1581077.jpg

結構たくさん入ります♪
広げて~中に物を入れたら

f0156649_1584410.jpg

口をきゅっと結んで
はい、出来上がり!
これで中身も安心です^^

もちろんあずま袋だけでも使えます
f0156649_1592756.jpg

結構たくさん入りますよ~♪
ほんと簡単に作れちゃうので
作ってみたい方は
こちらをクリック♪


バネポ3種類、本日終了です♪
良かったらご覧くださいね~★
↓↓↓
マイ・オークション


3連休、あっという間でした!
遊び回ってました~~^^;;
ばあばが遊んでくれてユウリも大喜び♪
でも別れ際は寂しくて泣くのを我慢してました(涙)
ばあば、また遊びに来てね~~!


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在79位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-22 15:19 | ハンドメイド

バネポ、3種類、出品♪

 
昨日から~せっせと頑張って
バネポ、3種類作っちゃいました^^
ちょっと画像が多いですが
ご紹介させてくださいね☆

まずはデジカメポーチ♪
f0156649_20141683.jpg

グリーン系でパッチ^^
爽やか~♪

裏側♪
f0156649_201428100.jpg
シンプルバテンレース&
アンティークイニシャルテープ♪

そして気になる内側♪
f0156649_20144123.jpg

大人気のブルーグリーン小花柄^^
いかがでしょう~?
形も新しい形&作り方で仕上げました
・・・でも、難しかった~~~
3つめにしてちょっと断念しそうだった^^;;

気を取り直して次はこれ!

サニタリーポーチ♪
f0156649_20145078.jpg

ナチュラルパッチで決めました!
優しい雰囲気^^*

裏側♪
f0156649_20145898.jpg

またまたバテン&イニシャルタグ♪
今回は新顔のバテンちゃん☆

内側~♪
f0156649_2015654.jpg

YUWAのローズピンク薔薇柄~
久しぶりに使っちゃった^^
この形は前によく作ってた
巾着の形をそのまま使ってみました~
結構たくさん入るのでおすすめの一品!

最後はこちら~♪

通帳ポーチ♪
f0156649_20151480.jpg

ブルー系で決めてみました!
ちょっとパッチを増やしてみたよ^^

裏側~♪
f0156649_20152398.jpg

毎回同じです^^;;
そろそろ飽きてきた??(笑)
でもね、全部違うバテンちゃんだよ~

内側~♪
f0156649_20153124.jpg

新生地ブルーの花柄で~す♪
夏っぽ~い^^*
この形、縦長なので結構入ります!
ほんとちょっとそこまでお出かけに
貴重品のみ入れるのに便利~

全て取り外し可能持ち手付き~
サイズも作り方も全部違います~

さきほどオークションに出品しました
良かったらご覧くださいね~★
↓↓↓
マイ・オークション

今日・・・ほんとは夕涼み会予定でした
・・・が!!
雨のせいで~~~
中止になりました(>_<)
甚平、着せるの楽しみにしてたのにーーー
残念!!!
また何かの時に着せたいと思います^^;;

明日から~連休ですね!
みんなは連休、何するのかな~??
うちは~大阪からばあばがお泊りにきてくれます♪
ユウリといっぱい遊んでもらおう~っと!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ハンドメイド交換会のお知らせ●

来週の月曜日で参加者締切です!!
ぜひぜひ、興味のある方は・・・
参加、お願いします!!!

詳細はこちらから★
↓↓↓
*ハンドメイド交換会*

たくさんの方の参加を
お待ちしていま~す^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在70位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-18 20:21 | ハンドメイド

可愛い小花柄生地、入手~♪

 
f0156649_15463047.jpg

うふふ~♪買っちゃった~♪♪
昨日バネを探しに行った手芸店で
こんな可愛い生地たち、発見!!!
欲しかったバネはなかったので
代わりに?買っちゃった~(笑)

見つけた瞬間!
うっわ!可愛い~~~!!!
我慢できなくて・・・
置いてあった生地6種類、全部購入^^;;
だって、選べなかったんだもーーん!

ということでご紹介★
ちょっと画像が暗いけど許してね^^

まずは~こちらの小花柄♪
f0156649_15482058.jpg

これ~一年くらい前にラベンダー色の方をネットで見て
ずっと欲しいなぁ~~って探してたもの!
見た瞬間!!
絶対買う!!(迷わず決定!)
色違いのブルーグリーンも可愛い~♪

この花柄も好き~♪
f0156649_1550084.jpg

ユウリの服にパッチで使ったら可愛いなぁ~
なんて思いながら
やっぱり色違いで購入~
水色も爽やか(^-^)

これこれ、これも素敵!!
f0156649_15505775.jpg

この何とも言えない花柄にノックアウト!
もう買うっきゃないでしょーー

私の大好きな花柄生地~
良く使うピンク&ラベンダー系は全部1mずつ
ブルー系は50cmずつ買っちゃいました^^

ほんとはもっと欲しかったんだけど・・・
やっぱりお財布が寂しいからこのくらいで^^;;

最近マイブームのばねポーチの内布にしたいなぁ~って
密かに考え中で~す(^u^)
きっと可愛いのができそう~♪♪

みんなはどの生地がお好みかな?

今日早速バネ&皮の持ち手をオークションで落札!
届き次第、新作に励むぞーーー!
早く届かないかなぁ~~★
楽しみ♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ハンドメイド交換会のお知らせ●

少しずつ参加者が増えてます^^
ありがとう~~~♪♪
すっごくうれしい~~~♪♪
ぜひぜひこの機会に
迷ってる方・・・
参加お願いしま~す!!

詳細はこちらから★
↓↓↓
*ハンドメイド交換会*

たくさんの方の参加を
お待ちしていま~す^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在69位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-16 15:59 | ハンドメイド

バネポでデジカメケース♪

 
f0156649_1748927.jpg

2回目のばねポーチに挑戦!
はまってしまいました~(笑)
今回は自分で考えた作り方で作りました
丸型のダーツのまちです

裏面にはやっぱりバテンレース★
f0156649_1749181.jpg

う~ん、なかなか可愛い^^*

内側は前回のバラ柄とおそろいの
色違いで~~す♪
f0156649_17493868.jpg

ちらっとのぞく小花柄、大好き~^^

今回は持ち手を皮の市販品で!
f0156649_17502163.jpg

ユウリに持ってもらいました^^
大きさはデジカメを横にするとぴったりサイズ~
まちを取ってるので
デジカメ+充電器も入ります

でもほんとは・・・
縦にスッと入れてサッと出したかった・・・
長さが微妙に足りないので
次回はもう少し長めに作ります^^;;


ばねポーチ、はまっちゃいました(笑)
でももうばねがないので
ゲットしなっくちゃ~~★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ハンドメイド交換会のお知らせ●

少しずつ参加者が増えてます^^
ありがとう~~~♪♪
すっごくうれしい~~~♪♪
ぜひぜひこの機会に
迷ってる方・・・
参加お願いしま~す!!

詳細はこちらから★
↓↓↓
*ハンドメイド交換会*

たくさんの方の参加を
お待ちしていま~す^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在73位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-15 19:47 | ハンドメイド

初挑戦!2wayばねポーチ♪

 
f0156649_15584549.jpg

お気に入りのピンクパッチをメインに
初めてのばねポーチに挑戦しました!
ちょっと画像が多いけど・・・
良かったらご覧くださいね~♪

今年2月にmemiちゃんのブログ
Blue*cotton。 たいむ
ばねポーチの作り方を紹介してました
作りたい~~と思ってから随分と月日が経ち
ようやく今日形になりました^^;;

作り方はこちらです
↓↓↓
* バネポーチの作り方♪♪『楽しい♪ぱっくんバネポーチ・・・その2』



裏面です★
f0156649_1632485.jpg

最近流行りのバテンレース^^
またまた登場~~
今回はアンティークイニシャルテープも♪


そして内側は大好きな小花柄^^*
f0156649_1644383.jpg

赤のバラがたくさん咲いてます
ポケットも1つつけました~


悩んだのが持ち手の長さ~~
う~ん、どうしよう~~~
f0156649_1653448.jpg

結局ショルダー用と手提げ用と
2種類の持ち手を作りました^^
両方ナスカンで取り外しOK!!


早速ユウリに持ってもらいました~★
f0156649_1664653.jpg

ちゃんとバッグを見せてくれます
うん!モデル、上出来(笑)


もちろんこんな格好もします
f0156649_16773.jpg

よくいろんなポーズができるなぁ~


ユウリが持つとバッグみたいだけど
私が持つとこんな感じ~★
f0156649_1673150.jpg

貴重品のみ入れて幼稚園の送迎に
明日早速使おうかな~

今回は初挑戦だったので自宅用にしま~す^^
素敵なレシピをmemiちゃん、ありがとう~♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ハンドメイド交換会のお知らせ●

ハンドメイド交換会企画中~!
おもしろそうだな?
と興味津々のあなた!!

ぜひクリックしてみてね★
↓↓↓
*ハンドメイド交換会*

たくさんの方の参加を
お待ちしていま~す^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在60位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-13 16:17 | ハンドメイド

Tシャツリメイク!キッズスパッツ♪

 
f0156649_1634666.jpg

昨日ユウリの足が蚊に刺されて
赤く腫れてしまったので
自分でかきむしらないようにと
今朝、リメイクスパッツを作りました!

リメイクしたのはこちら↓
f0156649_16375942.jpg

パパのいらなくなったTシャツ~
早速裁断していたら・・・

はっ!!

シミ・・・
f0156649_1639485.jpg

うまくかくせるようにと
和柄の四角パッチで隠しました^^;;

f0156649_16401782.jpg

くるりと後ろを向くとパッチが見えます♪

おまけにもう一枚★

f0156649_16411765.jpg

体をくねらせてモデルしてくれてます(笑)

おかげさまで?蚊に刺された跡も
落ち着いてきました~良かった!

そうそうパパの風邪ですが
昨日は熱も出さずに少し元気になってました
良かった~~~~
これで一安心です★
でも無理をさせないように見張ってますね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ハンドメイド交換会のお知らせ●

ハンドメイド交換会企画中~!
おもしろそうだな?
と興味津々のあなた!!

ぜひクリックしてみてね★
↓↓↓
*ハンドメイド交換会*

たくさんの方の参加を
お待ちしていま~す^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在60位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-12 16:49 | ハンドメイド