<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

水族館に行ってきました♪

 
f0156649_8594547.jpg

夏休み最後の日♪
行ってきました、水族館^^*
楽しかった~~~(^u^)
長くなったので
お時間ありましたら
左下 『続きを読む』 を
クリックね♪


交換会♪

aryu-raちゃんから
可愛い画像が届きました^^*
ぜひ、ご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会


オークションも出品中です♪
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓



 

続きを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-31 22:05 | 子供日記

ゲリラ豪雨の中の花火♪

 
夕方からシトシト雨が降り始め
暗くなるころには大雨が・・・
ここんとこ毎日のように大雨続き
各地での被害も多発してます・・・

やっぱりお祭り、行けないな~
って思ってたら
買い物がてら下見に行ったパパから電話

「お祭り、やってるな~」

「えっ?」

「結構屋台が出てる」

「えぇ~~っ??」

ちょうど小雨になってきてたので
パパに帰ってきてもらい
早速ユウリに甚平を着せ
行ってきました~~~(^u^)


「やった~♪」
と、ウキウキ気分で行ったものの
駐車場に車を止めた途端
さらに強くなってくる雨・・・

う~~ん、どうしよう・・・

様子を見ること30分・・・

どんどんひどくなってくる雨(-"-)


お祭りは目前なのに
出るに出られない(>_<)


結局、近くのマックのドライブスルーに行き
今日は花火、中止かな~~
と、戻ろうとしたら・・・


「ドーン」



すごいっ☆
めちゃめちゃきれいな花火が~~
上がってました^^*


ってかこの大雨の中
お祭りを中止しないどころか
花火までやるなんて~~~
ビックリです\(◎o◎)/!


ほんと大雨、すごかったよ~~
車で通ったらお祭りの前の道
タイヤくらいまで水きてたもん^^;;
みんなくるぶしくらいまで
水に浸かって歩いてた・・・


でも、そんな大雨の影響で
道も混むことなく空いてたし
車も花火のど真ん中の
農道に止めれたし
濡れることなく車の中から
花火を満喫(^-^)
f0156649_6133636.jpg

画像は小さく写ってるけど
花火は前回よりも近くて
すっごく大きく見れてきれいだった~~♪♪
来年は晴れてる日にお祭り行きたいな★


交換会♪
またまたmemiちゃんから
可愛い画像が届きました^^*
ぜひ、ご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会


オークションも出品中です♪
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓



 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-30 22:01 | 子供日記

3歳のカメラマン♪

 
今日は子供日記に
おつきあいいただけると
うれしいです♪

朝から雨が降っていたので
今日の予定はキャンセルに^^;;
午前中に買い物行っただけ
夕方からお祭り&花火があるそうで
行きたいな~って言ってるけど・・・

う~~ん、今は晴れてるけど
今日も豪雨になりそうだから
どうなるかな??
花火は見られないかも(-"-)

でも明日は雨が降っても
水族館に行くんだ~♪


突然ですが、これ、な~んだ??
f0156649_15425785.jpg

分かった人、いますか~??
っていたらすごい・・・(笑)












正解はこちら★
f0156649_1543261.jpg

ショクパンマンの鼻!!!

下に写ってるのがユウリの足^^;;

デジカメを渡したら
いつの間にかこんな写真撮ってた(笑)

いろんな所をカシャカシャしてるんだけど
一応自分なりに意味のある所を撮ってるみたい(^-^)


もう一枚はこちら★
f0156649_15445463.jpg

実家で飼っているニワトリ
こっちは上手に撮れてます^^


実家にいる姪っ子(4歳)は
このニワトリを捕まえられるそう!

ユウリも抱っこしたい~~~
と、いうことで
f0156649_15565025.jpg

抱っこしてます(^u^)


交換会♪
残すところ画像締め切りまであと1日!!
今日chumsちゃんから可愛い画像が
送られてきたのでUPしました^^*
ぜひ、ご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会


オークションも出品中です♪
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在108位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-30 16:00 | 子供日記

ブルーパッチの母子手帳・通帳ケース&スノーボール♪

 
f0156649_19195073.jpg

ブルーパッチの母子手帳・通帳ケース♪
久しぶりに作りました(^-^)
完成までに3日くらいかかっちゃった^^;;


今回も収納場所がたくさんです★
f0156649_19213854.jpg

●ファスナー付ポケット→1箇所
●通帳入れ→3箇所
●母子手帳入れ→1箇所
●縦型カード入れ→8箇所
●横型カード入れ→3箇所
●小さめポケット→1箇所
●ペンホルダー→1箇所
●裏面ポケット→1箇所


裏面にはバテンレース&タグを♪
f0156649_19203984.jpg

シンプルに仕上げました!
ポケットもついてますよ(^u^)

久しぶりにバイアスを使ったら
コツを忘れちゃって・・・
カードポケット部分のバイアス
3回目でようやく納得の出来^^;
なんとか形になりました(^-^)

早速オークションに出品したので
良かったらご覧くださ~い♪
↓↓↓
マイ・オークション


交換会もご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間memiちゃんとこで見た
スノーボールクッキー♪
aryu-raちゃんsaoちゃん
まで作ってたのーーー!!!

りゆちゃんのプレゼントでもらってから
ずっと食べたいと思ってたの~
こうなったら作るっきゃないでしょ!

ユウリと一緒に~作りました(^-^)
f0156649_19281315.jpg

最初はうまく丸められなかったけど
何度も練習して少しうまくなったよ♪

どう??
f0156649_19285637.jpg

丸くなったよ~(^u^)


焼きあがり~~♪♪
f0156649_19272797.jpg

出来上がりに粉砂糖がなかったので
ヨーグルト付属の砂糖をくだいたから
ちょっとつぶつぶ残ってます^^;;

でもサクッと美味しかった~~~!!
また作ろう!
今度は粉砂糖をしっかり買って(笑)

材料も少なくて簡単に作れます♪
ぜひ、みんなも作ってね!

Cpicon ★簡単★さくさくスノーボール♪ by キャンディチャン


明日、あさってとパパがお休み^^
お出かけ行く予定です~♪
水族館と公園とかになりそう(^-^)
夏休み最後のお出かけ
楽しんできま~す♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在93位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-29 19:39 | ハンドメイド

今日も元気にカラフルパッチ♪

 
こんにちは~♪
ようやく交換会の作品が完成しました!
こちらでもご紹介しますね~(^u^)

f0156649_14484739.jpg

元気いっぱい★カラフルパッチ4点セット♪
どうかな~~??
どこまでも私らしくカラフルパッチで
作っちゃったけど・・・
目がチカチカしそうかな・・・?

前回ご紹介した小銭ポーチの他に~

テトラサシェ♪
f0156649_14505464.jpg

昨日UPしたカラフルサシェの中より1つ
ユウリが選びました(^-^)
パッチ8枚で作ってます~
中にはバウンスシートを入れてます^^
どこから見ても可愛い★


巾着ポーチ♪
f0156649_15104877.jpg
f0156649_15105478.jpg

表裏前面にパッチ!!
この巾着いくつも持ってるんですが
本当に使いやすいの!!
ユウリの夏のお着替えも入っちゃう~

サイズ15.5×18cm


ミニグラニーバッグ♪
f0156649_1511566.jpg
f0156649_1511115.jpg

ちょっとそこまでお出かけにぴったりサイズ
長財布もエコバッグも入ります★
表側はカラフルパッチで元気よく
裏側はシンプルにバテンレース&タグで

サイズ 19.5×28.5cm(一番広い部分)


以上の4点セットになります♪
どうかな??
今までご紹介したみなさんの作品が
とっても豪華だから~~~
私もあせって作っちゃったけど・・・
大丈夫かな?
気に入ってもらえるかな???


交換会、ぜひぜひご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘れないうちに・・・
今日のユウリの成長記録♪

f0156649_151264.jpg

もう色の名前はかなり覚えてます
カラフルなお絵かき~~
ママに似てカラフル模様がお好き?(笑)

もう1つ~♪
f0156649_1511524.jpg

上手にパパ・ママ・ユウリ・赤ちゃん
を書いてくれました(^-^)
なぜかパパだけ髪の毛があります^^;;
口が二重線なのは
どうやら唇が二つあるからみたい
子どもの目線っておもしろ~~い
あと、ひょろひょろの手足書いてます(笑)

そして全く予定もないのに・・・
赤ちゃんまで書いてくれたユウリ(笑)
ほんと~早く赤ちゃん来てくれるといいね♪

ユウリ3歳0か月のお絵かきでした(^u^)


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在87位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-28 15:21 | ハンドメイド

またまたカラフルサシェ♪

 
f0156649_15455931.jpg

昨日のカラフルパッチのサシェ
可愛い~~と評判だったので?!
量産しちゃいました(=V=)



こっちも見てよ~~っ
f0156649_15474018.jpg

きゃ~っ
後ろの子たちが迫ってくる~~



裏面も見てよ~~っ
f0156649_15483028.jpg

ちょっと一番前っ!
近すぎっ!!



見て見て~♪
こんなことも出来るのよ♪
f0156649_15491693.jpg

うふふ♪
お星様みたいでしょ?



ほ~ら♪
くるりと向きも変えたわよ~♪
f0156649_15502696.jpg

なんて・・・

ちょっと遊んじゃいました^^;;
作りだしたらやめられない
パッチサシェ、可愛いじゃ~ん★

ってなことで
この中の1つは交換会用で~す(^-^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


交換会~♪
今日もUPしてますよ~~♪
reomiraiちゃん、送ってくれてありがとう~^^
ほんと真面目に可愛いですから!!
ぜひぜひご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
ここんとこ毎日更新頑張ってます^^
サシェ、可愛い~~って思ったらぜひ一票を!
お願いします^^*
↓↓↓

現在91位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-27 15:56 | ハンドメイド

カラフルパッチのテトラサシェ♪

 
f0156649_14555354.jpg

試作品で~す♪
カラフルパッチのテトラサシェ♪

パッチで作ったらどうなるんだろう??

って気になったので作っちゃいました^^;;
お~~なかなか可愛いやん?

いろんな角度から撮ってみました(笑)
f0156649_1457486.jpg
f0156649_1457960.jpg
f0156649_14571510.jpg

どこから見てもカラフルパッチ~♪
こんな感じのサシェもいいかも?

交換会の品も~
かなり出来上がりました^^
明日にでもUPできるかな??
もう私らしく~どこまでも
カラフルパッチでいっちゃいます(笑)

試作品で感じを掴んだんで
サシェも作りますよ~~♪♪

ちなみにこのサシェは
やっぱりユウリに取られちゃいました^^;


今日の金魚さん
f0156649_14593760.jpg

昨日パパが砂利と水草を買ってきてくれました
ユウリと二人でお風呂で砂利を洗い
水槽に入れてくれました~
金魚さんたち、よかったね~♪

楽しそうに泳いでます^^
毎日餌をやるのはユウリのお仕事
餌をやる前に自分でご飯を食べないと
餌をあげられないので
最近頑張って一人でご飯を食べてます^^*

そうそう~~トイレも~
背が高くなったおかげか
一人で踏み台なしで
トイレに行けるようになりました!!
椅子を使ってトイレの電気をつけ
終わったら一人で手を洗いに行きます^^

うわ~~こんなに楽になるんだ~~!!
感動の一日でした(^-^)
こうやって成長していくんだなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


交換会~♪
今日も新しくUPしてま~す♪
びびちゃん、送ってくれてありがとう~^^
すっごく可愛いですよ~!
良かったらみなさんもご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在82位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-26 15:09 | ハンドメイド

ミニグラニーちゃんとお祭り♪

 
f0156649_152039.jpg

とっても可愛いUSAコットンで
ミニグラニーちゃんを作りました♪
この生地、キラキラがついていて
ほんと可愛いの~(^u^)
ユウリが選びました★

f0156649_1521874.jpg

ちょこっとお出かけ用に
とっても便利なミニサイズ♪
でも、これはユウリ用です~
中にはお着替えセットが入ってます(^-^)

f0156649_15215531.jpg

急に寒くなったので
ママのストール巻いてます(笑)
なんだかモデルさんもお姉さんポーズ??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は~友達の家の近くで
お祭りがありました♪
f0156649_15235785.jpg

雨が降っていて中止になるかな?と
心配していたけど
結構お店や人がいっぱいだった(^-^)

実はユウリ、お祭りも初めて^^*
初めて見るお店に

「これやりたい~。」

「あれもやりたい~。」

と雨の中行ったり来たり

ヨーヨーを始め
スーパーボールすくいや
水笛え、金魚すくい、宝石すくい
友達にはおめんまで買ってもらっちゃいました^^;;

雨が降ってきて濡れて寒かったけど
私もとっても楽しかった~♪
毎年おいでよ~
と言ってくれた友達に感謝です^^*
また来年も行きたいね!

そして我が家に新入りが・・・
↓↓↓
f0156649_15262219.jpg

金魚ちゃん~~~
3匹すくって2匹おまけしてもらったので
合計5匹います★

生き物を飼ったことがないので
これから????ばっかりになりそう^^;;
まだ砂利も入れてません~
これからどうしたらいいの??
誰かアドバイスをくださ~~い



交換会~♪
またまた作品画像をUPしてま~す♪
ecru*ちゃん、送ってくれてありがとう~^^
なかなかレベルの高い交換会ですよ~!
良かったらみなさんもご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在90位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-25 15:38 | ハンドメイド

カラフルパッチの小銭ポーチ♪

 
f0156649_939873.jpg

久しぶりのハンドメイドです~★
ようやくやる気が出てきました^^;;

カラフルパッチの小銭ポーチ♪
ほんとはもう少し大きめサイズ予定だったのに
出来上がったら小さくなってました^^;

ちょうど小銭入れにぴったりのサイズ★
7×11cm

小銭入れ以外にも~
アクセサリーやキャンディー収納にもGOOD?!

裏側はシンプルに♪
f0156649_9412963.jpg

タグとお花モチーフをポイントに♪
この間習得したお花モチーフ
なかなか可愛い^^*

内側はこんな感じ♪
f0156649_9454297.jpg

ピンクのUSAコットン★
いかがでしょう?

とっても遅くなりましたが
こちら交換会の作品の1つで~す
でもでもこんな感じので良いのかしら?
喜んでもらえるとうれしいな^^*

あぁ~他に何を作ろう??
気に入ってもらえるかな?
喜んでもらえるかな??
何がうれしいかな~~??
交換会参加のみなさん結構悩んでいるけど
ほんとに悩むーーーー(>_<)

何が欲しいか聞きたいくらい^^;;

交換会~♪
早速作品画像をUPしてま~す♪
saoちゃん、送ってくれてありがとう~^^
良かったらみなさんもご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう~昨日花火を見に行きました!
f0156649_9552130.jpg

ユウリは初めての花火★
遠くから見たんだけど
それでも大喜びでした^^*
今度は近くでたくさん見せてあげたいな♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在94位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-24 10:02 | ハンドメイド

今度はかぎ針編みに挑戦♪

 
気がつけば3日間も更新してなかった・・・
毎日ほとんど一日中
ユウリと外で過ごしてます
おかげさまで夜は早く寝てくれるけど
私も眠いーーーーー(>_<)
結局ハンドメイドも出来ない日が続いてます^^;;


実家に帰った時に叔母に教えてもらい
ようやくかぎ針編みができるようになりました!
f0156649_16254655.jpg

何度も一人で挑戦したけど
ずっと出来なかったお花モチーフ♪
完成したときはうれしかった~(^u^)


3つ重ねると・・・
f0156649_16265255.jpg

コサージュになります^^*
なかなか可愛いでしょ??


かごバッグにもつけてみました♪
f0156649_1627272.jpg

おぉ~っ♪
結構いい感じ★


ユウリにも持たせてみたよ^^
f0156649_1628172.jpg

実家にいる間に急に大きくなったユウリ
足の大きさが1cm大きくなり
身長も5cmくらい高くなり
体重も1キロくらい重くなりました!
夏はほんとに大きくなるんだね~~~


かぎ針編み・・・
まだまだ初心者なので
このくらいのお花モチーフしか作れないけど
それでも楽しい~~(^-^)


次は何を作ろうかな??
って早く交換会の品を決めなきゃーー
どんどん締切がせまってます・・・
どうしよう~~~~(-"-)


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在86位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-22 16:36 | ハンドメイド