<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手ぬぐいであづま袋♪

 
お久しぶりで~す♪
気がつけば、一週間ぶりの更新^^;;
なのに毎日たくさんのアクセス
すっごくうれしい!!!
みんな、ありがとーーーー!!


先週ようやく片づけが一段落し
その後はちょっと充電してました(^-^)

うちは3DKなんですが
3つの部屋が全てすっきりすると
気持ちいい~~~~(^u^)
やっぱり片づけ&掃除は大事ですね^^;;
これからはこまめにお掃除しなくっちゃ(笑)


部屋が片付いたおかげで
ミシンの時間も少しずつ取れ始めました^^


今朝思い立って作ったもののご紹介★
f0156649_7494179.jpg

ユウリのお弁当袋です(^-^)

使った生地はこちら
f0156649_7493112.jpg

スティッチの手ぬぐい~♪
簡単お弁当袋で検索してたら
手ぬぐいであづま袋も作れると知って
早速作っちゃいました^^


手ぬぐいだとサイズも測らなくていいし
端っこの処理も必要ないし
めちゃめちゃ簡単!
短時間で完成♪
まだあづま袋に挑戦してない方・・・
この機会に手ぬぐいで作ってみては??


いろいろ作り方も見てみたけど
やっぱりchikaさんのレシピがおすすめ★

chikaさんの無料レシピ
あづま袋はこちらから→


裏面です
f0156649_7522139.jpg

意外とこっちもいいんじゃない?

お弁当とお箸セットを入れてみました
ってお箸セット・・・見えない・・・(-"-)
f0156649_753627.jpg

まだまだ余裕があります
他にも水筒やお手拭も入ります


*今日の手抜きお弁当*
f0156649_7541429.jpg

UPするほどのこともないけど・・・
一応記念に撮りました(笑)
手作りミートボールがメインです♪
ニンジン、ポテト、玉ねぎは
味噌汁の中から取りました^^;
今日は全部完食してきてくれるかな?
あ・・・緑が一つもない・・・


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓



 
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-29 08:05 | ハンドメイド

部屋の片づけ・・・

 
ここんとこブログ更新できてません(>_<)
理由は・・・
部屋の片づけです^^;;
ここに引越してきてからの分
約4年分です・・・。


4~5年前に働いてた時の資料を
引っぱり出し整理したり~
もう始めてから2週間近く経つんですが
終わりません!!!


片づけが苦手なんです!!!


なのに、やり始めたら
細部まで片づけたくなる私・・・(-"-)


そんなこんなで
終りが見えてきたのにまた始まりが~
と片づけの繰り返し


ハンドメイドやる時間もな~い!
でも、今を逃したら
またいつ片づけができるか分からない!!
ということで、とりあえず
納得いくまでやりたいと思います^^;;


9月中には終わらせるように頑張ります!
あ、今日はこんな内容なので
コメント欄閉じておきますね☆


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓



 
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-22 11:11 | 生活

タルトケーキ作りました♪

 
f0156649_7301993.jpg

昨日はパパの誕生日♪
ユウリと一緒にパパの大好きな
タルトケーキを作りました^^♪


今日から3連休ですね!
みなさん、お出かけ行くのかな?
うちは明日、パパがお休みです^^
お部屋の片づけで終わりそう^^;


3連休、楽しんでくださいね~♪



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在125位です

 

続きを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-13 08:43 | 生活

移動動物園&パパの誕生日♪

 
こんにちは~
ユウリの風邪~ほぼ完治です^^
治ったかな~~~と思ったら
咳をしたり、鼻水を出したり~
その繰り返しなので
完治!とは言えないけど
元気に幼稚園には行ってます(^-^)


今日は幼稚園に移動動物園がやってきました
早速届いた運動着を着て
動物たちと触れ合いに行ってきました♪
f0156649_16564147.jpg

ちょっと長くなりそうなので
お時間ありましたら
左下『続きを読む』をクリックしてくださいね☆


今日はパパの33歳のお誕生日です(^u^)
朝からユウリと一緒に頑張って
パパの大好きなタルトケーキに挑戦・・・
今ユウリがお昼寝から起きたので
これからカスタードクリームを作り
仕上げる予定です~~
上手にできるかな??


最近なかなか行けてない
ブログのお友達へのご訪問
時間見つけて必ず行きますので
もう少し待っててくださいね~~!



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在107位です

 

続きを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-12 16:46 | 子供日記

お久しぶりです♪

 
またまた久しぶりの更新です^^;;

ハンドメイド交換会も無事終わり
ほっと一息していたら~
ユウリが気管支炎になっちゃった(-"-)


先週水曜日に幼稚園に行った日から
ユウリの鼻水、くしゃみがひどくなり
金曜日には咳が出始め
ヒューヒューと息苦しそうな音が聞こえてきました
土曜日に病院に連れて行くと・・・

「気管支炎ですね」

「滲出性中耳炎にもなってます」

と言われちゃいましたーーー(>_<)


この頃風邪をひくと
すぐに気管支炎になっちゃいます
はーーーーーっ(-"-)


今回行った小児科は
漢方を処方してくれる所です
なので、なんとか漢方を飲ませて
様子を見ました
すぐに咳も良くなりびっくり\(◎o◎)/!


昨日もう一度小児科に連れて行ったら

「耳も良くなってるし何もなければ
もう来なくていいですよ~」

と言われました^^*


よかった~~~~!!



とりあえず一安心です★
まだ少し鼻水が続いてるけど
熱はないし元気に走り回ってるし♪

子供が病気になると
自分のやりたいことなんて
何もできません(-"-)
当たり前なんだけど・・・
頭では分かってるんだけど・・・
一日中二人っきりだと・・・
もうストレスも限界で・・・
どうにかなりそうだった~~~
いや、なってた?

そんな中うれしかったことが♪
前だったら絶対嫌がってた幼稚園も
朝から行きたがり
「楽しかったよ♪」
と言って帰ってきました^^
前回嫌がってやらなかった
身体測定や手形を
ちゃんとやったようです★
成長が見れて母はうれしいよ~(^u^)


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在85位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-09 07:21 | 子供日記

届きました~~~!!交換会♪

 
みなさん、こんばんは~♪
最近ハンドメイドには何の関係もない
子供日記が多い中~
たくさんのコメント
ありがとう~~~♪♪
めちゃめちゃうれしいっ(≧▽≦)

ブログランキングも~~~
おかげさまで今見たら
なんとっ!!

74位!!!

こっちもありがとう~~~♪♪
50位以内も夢じゃない??(気が早い^^;)

うれしいったらありゃしない☆
これからも頑張ります(^-^)


ってそんな前置きはいいから~~~??

交換会、誰から届いたの~~??

うふふ~♪♪
めちゃめちゃ幸せな~お品でしたっ(^u^)

reomiraiちゃんのブログ楽しかったので
ちょっと真似させてもらって・・・

左下 続きを読む からどうぞ~~♪♪



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在74位です

 

続きを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-04 19:17 | プレゼント

久々の幼稚園♪

 
今日は1か月半ぶりに
ユウリの慣らし保育がありました^^
7月まではほぼ毎回

行きたくない!(涙)

と言われ
今日も嫌がるのかな?
と心配してました

が、

母の心配をよそに朝っぱらから

「ユウリ、幼稚園行きた~い♪
幼稚園、行っても泣かないよ♪
ユウリ、3歳だから」

「えっ?ほんと?」

と、一緒にお弁当を作り
(ってユウリはおかずを入れただけ)
登園準備完了!!

10時半から13時までの慣らし保育
なのに9時半ごろから

「ユウリ、もう幼稚園行きたい~~」

でもまだ一時間前・・・

・・・・・・・・・・・・・

「ユウリ、もう幼稚園行く~」

まだ20分も経ってないよ~~
あまりにも行きたがるので
10時にはもう幼稚園に着いちゃいました^^;

数人のお友達と先生がいて

「おはようございます」

と小さい声であいさつをし

「じゃあママお家に帰るね。
楽しく遊んできてね~。ばいば~い。」

「ママ、ばいば~い♪」

えっ??\(◎o◎)/!

あっけなくバイバイ言われちゃいました^^;;
なんだか私の方が後ろ髪ひかれる思い・・・

夏休みがあったき
子離れできんなっちゅうやん
(↑土佐弁入れてみました)

毎日怒ってる割に
いなくなると寂しい
(↑わがまま~~)

13時にお迎えに行ったら~

「ママ、ユウリ全部お弁当食べたよ!!」

と言って空になったお弁当箱を見せてくれました^^*
すごいっ☆
しっかり残らず全部食べてる♪


「今日、どうやった?」

「楽しかったよ~~♪

ユウリ、幼稚園また行きたい!」


この言葉、聞きたかった~~~♪♪
うれしい!!!
いやもう、ほんと!
私の心配は一体どこへ??
こんなもんなの??って感じ(笑)


もしかしたらまたイヤイヤになる時もあるかもだけど
その時はしっかり受け止めてあげたいな^^*

次回の慣らし保育は
来週の月曜日で~す(^-^)

お昼寝をしなかったユウリは
今日は19時に就寝←早っ☆
パパは9月からまた忙しくなったので
この時間になってもまだ帰ってきません~
なので、私はブログUPしてま~す(^m^)


今日も長い子供日記にお付き合いいただき
ありがとうございます~~♪


画像なしもつまらないので
こんな写真を・・・
f0156649_20481542.jpg

この間友人に買ってもらった
プリキュア・ミルキーローズのおめん

こ・・・怖い・・・(-"-)
UPしない方がよかった??


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在77位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-03 21:03 | 子供日記

初めての生物園♪

 
人気ブログランキング
ぽちっと応援ほんとにうれしいです~♪
また50位以内に入れるように
頑張ります~(^u^)
いつも応援ありがとう~♪♪


今日は一日お出かけしてました^^
仲良しの友人母子と一緒に
生物園まで行ってきました
生物園・・・私もユウリも初めてですっ☆
f0156649_671178.jpg

楽しかった~~~!!!


長くなりそうなので
今回もお時間ありましたら
『続きを読む』をクリックしてくださいね♪


オークション♪
おかげさまでこのたびも
無事に落札していただきました~♪
いつもほんとにうれしいです(^-^)
さ~今週も頑張るぞーーー♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓



 

続きを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-02 22:50 | 子供日記

消しゴムハンコでポストカード♪

 
うわ~~♪うれしい♪
最近100位台から上がらなかった
人気ブログランキング
今見たら79位までUP!!!
うれしい~~~♪♪
ポチってくれたみなさん
ほんとにありがとう~~(^u^)


うれしかったので
今日も更新頑張っちゃいます(笑)
f0156649_17311782.jpg

久しぶりの消しゴムハンコ~
これは前回作ったアンパンマン

ユウリがぺたぺた押しました^^*
f0156649_17342222.jpg

なかなか真剣です
上手に押せたよ♪
特に鼻&ほっぺのとこ!!
何でこんなに上手かな~~??
でも、疲れちゃって上の段のアンパンマン
鼻&ほっぺに色がなくて寂しい~


他にはこんなものも作ったよ
f0156649_17352668.jpg

空に浮かぶ雲や~
道路を走る車~
4色の色鉛筆で描き描きも~



こっちも作ったよ~
f0156649_17464728.jpg

ちょっとUPにしてみよっかな^^
f0156649_17372486.jpg

なかなか上手に重ねて押してる~
右上の雲なんて仲良しさんみたい(笑)


こっちもUP~
f0156649_1738423.jpg

ちょっと環境に悪いけど
排気ガスたっぷりの車です(笑)
これが気に入っちゃって
何度も押したい~~って^^;;

タイヤを押すのが難しいみたい

ユウリ3歳のポストカード作りでした(^-^)


おまけですが私も押しちゃった♪
f0156649_1742798.jpg

アンパンマンカード~~
お子ちゃまが喜びそう??


オークション出品中です♪
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在79位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-01 17:50 | ハンドメイド