お財布出品しました♪

 
週末出品に間に合いました!
ほっと一安心です^^
今週は時間がとれなかったため
1出品となりました
ぜひオークションをご覧くださいね♪

オークションへはこちらからどうぞ♪

今朝完成させたかったので
昨夜アメリカンスナップボタンをつけました
トントンと大きな音がするので
ぎりぎり21時前に仕上げました^^;
f0156649_12371175.jpg

↑写真は今朝撮影したものです
まだ角もあり、ジグザグもしていません

↓角をまぁるくとり、ジグザグをかけました♪
だんだんと形になってきました^^
f0156649_12393999.jpg

後はレースで縁取りをしていきます
この作業が最終勝負です!
f0156649_12524059.jpg

今回もかわいく仕上がりました
納得のいく出来上がりです。
どうかお嫁にいけますように・・・♪
f0156649_12473666.jpg


今日はうれしいことが2つあります
1つめはパパが帰ってきます^^
でも夜遅いみたいなので
ユウリは会えるかな?

2つめはママのお友達がお泊りに来てくれます
留学時代の友人で勉強が大変なとき
一緒に励まし頑張り合った
大切な大切な友人です
私の結婚式以来の再会です♪
4年ぶりです
もうすぐ会えるので楽しみです^^
[PR]
# by happysmile814 | 2007-10-20 12:56 | ハンドメイド

ファスナーつけ♪

 
今日は午前中にサークルがありました
チクチクタイムはユウリのお昼寝時間から~
少しずつですが、いい感じに進んでいます

よくファスナーつけが苦手だと聞きます
私は意外にも?ファスナーつけが大好きです(笑)
基本的に面倒くさがりの性格なのですが
きれいに仕上がらないと気になる性格でもあるのです

一度で簡単に済ませてしまいたいタイプです
でも、少しでも歪んでいたりすると気になるので
また糸をほどいてやり直します

f0156649_16425466.jpg

今回のファスナーつけ
裏布と表布の間にファスナーを挟み・・・
裏布と表布の確認をしながら
少しずつ一度に縫います

f0156649_16495992.jpg

やり直すこともなく、なかなか上手に縫えました
うん、裏もきれい♪
満足です♪

f0156649_16384942.jpg

全てに接着芯を貼り終え、あとは形を整えるだけ♪
端部分にジグザクミシンをかけ
縫い合わせれば出来上がりです!
写真は夕方撮影したので、全体的に暗いですね

ごめんなさい

今週は水曜日からパパが京都まで出張です
明日帰ってくるのですが、パパに会えない寂しさからか
ユウリは少しぐずり気味・・・

なので、明日出品できるかな??
できるだけ頑張ります!
 
[PR]
# by happysmile814 | 2007-10-19 16:59 | ハンドメイド

ブログ、開設しました♪

 
ずっと始めてみたいと思っていたブログ・・・
挑戦することにしました!

今までジオログに遊びに来てくださった皆さま
これからは是非こちらのブログに足を運んでくださいませ♪

ブログに関しては、全くの初心者ですが
また遊びに来たい!
と思えるようなブログ目指して、頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします

早速ですが一昨日から製作に入りました
新作のご紹介です♪

f0156649_15432231.jpg


なんだか分かりますでしょうか?
とっても便利な携帯用お財布(予定)です

小さくても使いやすさを考えた
オリジナルのお財布です
小分け用や結婚式等にとっても便利です!

f0156649_15463375.jpg


裏側につける予定のポケット部分
今回は久しぶりに初心に戻り
初めてパッチに挑戦した思い出のコットンを中心に選びました
とってもかわいいです♪

f0156649_15482833.jpg


こちらはカードポケットになる予定
リネンをメインにコットンをパッチ♪
今週末出品を目指して頑張りま~す!

[PR]
# by happysmile814 | 2007-10-18 15:58 | ハンドメイド