出品!カラフルパッチ2wayショルダー♪

 
f0156649_1693344.jpg

月曜日からの新作、完成♪
一週間かかっちゃいました~
おかげさまでユウリとの時間もたくさん
毎日起きてる間は遊んでます^^*(←ようやく母親らしく^^;;)

今日もたまたまお買い物から帰ってきたら
住宅のお友達がプールで水遊び★
もちろんユウリも裸で遊び始めました^^
今はぐっすりお昼寝中~

カラフルパッチの2wayショルダーバッグ♪
今回はふた部分を大きめにして
合計49枚のパッチをしています!

f0156649_16114298.jpg

裏面はいつものようにシンプルに♪
なんだか定番になってきちゃった^^

今回のポイント!!
f0156649_16131840.jpg

バテンレース~~~♪
ずっとずっとほしくて使いたかったもの~
ようやく形になりました★
ふたを開閉するときにちらっと見えて
とってもキュート(^-^)

おそろい柄で他にも新作を・・・
と行きたいところですが
時間が取れるか分からないので
とりあえずバッグだけ出品完了♪

もっと詳しく見たい方・・・
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

ほんとぼちぼちペースになっちゃいましたが
毎日たくさんの方が遊びに来てくれてるみたい^^
アクセス数を見てびっくり!!
ランキングUPを見てびっくり!!
うれしい~♪♪♪
でも無理のないように・・・頑張りますね^^♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
わ~今日はまたまた順位UP!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在51位です

 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-07-04 16:21 | ハンドメイド

お花のコードホルダー♪

 
きゃ~うれしいっ☆
今 ブログランキングを見たら
昨日71位→59位にUP↑↑↑
あんまりうれしくて・・・
こんな時間なのに更新しちゃった(笑)

でもでも大したものではないのです^^;;
先日ご紹介したchumsちゃんのブログ
momoroom ~おうちが大好き
のカウプレ当選のお礼にちょこっとプレゼント♪
お花のコードホルダー♪
f0156649_1947278.jpg

レトロなお花がお気に入り^^
周りもピンクドットのバイアスで包み
かわいく仕上げました★

全体はこんな感じです
f0156649_1948415.jpg

う~ん、可愛い(^-^)
自己満足にひたってます^^;;
昨日chumsちゃんから届いたよ~と
連絡があったのでUPしました~♪

えっ?お返しってこれだけ??
いえいえいえ~~~~
そんなわけありませ~~ん

かなり前にUPしたナチュラルなバルーンポーチ
f0156649_2014875.jpg

こちらがメインです★
とっても気に入ってもらえたようで一安心
良かった~~~♪♪

心配していたユウリの風邪ですが
どうやらもう元気いっぱい完治したようです!
昨日お外で裸で水遊びしてました
でも今日も元気で~す♪
パパものどの痛みが引いてきたようでこちらも一安心★
みんな回復に向かってます~
ご心配おかけしました^^*

ほんと更新もできてないのに
みんな遊びに来てくれてありがとう~~~
ブログランキングUPですっごくうれしい~~
月曜からの新作もかなり出来上がってきました^^
今週UP目指して頑張りま~す☆


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在59位です

 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-07-03 20:14 | ハンドメイド

プリキュアアクアの髪飾り♪

 
久しぶりの更新です♪
そして今日のハンドメイドは・・・
プリキュア!メタモルフォーゼ!(笑)

f0156649_15312173.jpg

ユウリの大好きなプリキュア
キュアアクアの髪飾り★
それだけ・・・
フェルトで作ってカチューシャに縫いつけました
こんなご紹介ですみませ~~ん^^;;

なかなか作りたい物を作る時間が取れなくて
ちょっとストレスたまってます(-"-)

でもユウリ~
月曜&今日と幼稚園に行ってきました!
久しぶりの2時間半~
ぼーーーーーーーーっとしてたそうです^^;
その間に私もせっせとミシンやってます♪
今週中にUPできるかな??

ユウリの風邪・・・
月曜の幼稚園が終わった後に
また8度1分まで熱が出て~
夜には平熱に戻りました^^;;

昨日も7度5分~平熱~の繰り返し★
でも今日は熱は出てません!
夜に咳をするけど、もう元気いっぱいです!
良かった~~~と安心したのもつかの間!
今度は、パ・・・パパが・・・
喉をやられて昨日熱を出してしまいました(>_<)

そんなこんなんでおひさりぶりの更新ですが
その間にもたくさんの方が遊びに来てくれ
本当にうれしい限りですぅ~~~
みんな、ほんとにありがとーーーー♪♪
ぼちぼち頑張りますね~♪

やっぱり健康が一番!元気が一番!
みんなも体調にはほんと気をつけてね!


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在71位です


[PR]
# by happysmile814 | 2008-07-02 15:37 | ハンドメイド

当たっちゃいました♪

 
先日ブログ友達のchumsちゃんのブログ
momoroom ~おうちが大好き
で素敵なカウプレに応募したところ
なんとなんと私が当選しちゃいましたーーー☆

やったーーーー♪
うれしいーーー♪♪
久しぶりのカウプレ当選に大興奮(^u^)
これでユウリの反抗期も乗り切れそう(笑)

こんなにたくさんのプレゼントをもらっちゃった♪
chumsちゃ~ん、遅くなってごめんね~~
今からはりきって紹介しちゃいます^^♪

f0156649_15253396.jpg

すっごくすっごくほしかったおにぎりポーチ★
内側に保冷シートが貼ってある優れもの(^-^)
ユウリの公開保育に行く時に
いつもおにぎり2個持っていくので
どうしてもほしかったのーーー♪
だから本当にうれしい!!!

f0156649_15284775.jpg

リネンギンガムも可愛いし~
口布も大好きな色合い♪
しかも底板までつけてくれてて・・・
細部まで凝っていてすごく使いやすそう~♪

おにぎりポーチと一緒に他にもたくさんもらっちゃいました!
f0156649_1529711.jpg

カラフルなヨーヨーがとっても可愛い~
しかもこのハート形のワイヤーハンガーは
chumsちゃんの旦那様の手作りだそう\(◎o◎)/!
すっごく上手に作っててビックリ~!!

f0156649_15292120.jpg

水に浮かぶミニキャンドル~♪
カラフルなお星様が可愛い~♪
もったいなくてしばらく眺めてます^^*

f0156649_15293532.jpg

副資材セットもすごいたくさん!!!
こんなにもらっちゃって本当に良いのかしら・・・?
でも喜んでもらっちゃうけど(笑)
chumsちゃんお手製のポストカード♪
シンプルですっごく可愛い♪
これもほしかったの~~
本物はさらに可愛くてうれしすぎっ★

f0156649_15294816.jpg

そしてそしてユウリにまで可愛いプレゼントを!!
アフラックのピンクのぬいぐるみ♪
「よ~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪」
とお腹を押すと歌ってくれます
ユウリも大喜びで何回も歌を聴いてるうちに
「おかねはだいじだよ~♪」
と歌ってました(笑)

こんなにたくさんの素敵なプレゼントを
chumsちゃん、本当にどうもありがとう♪♪
大切に使わせていただきますね^^*
そしてこれからもこんな私ですが
末長~く仲良くしてね~~~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ユウリのお話です♪
金曜日に病院に行ってから
少し咳は出るもののかなり元気になりました^^
昨日はお外で裸足で走って遊ぶくらい★
もう大丈夫かな??
月曜日には久しぶりの幼稚園
行けるといいな^^*

私の喉の痛みもすっかりなくなりました~!
良かった良かった!
やっぱり健康が一番♪
まだまだ寒くなったり暑くなったり
変な気候が続いているので
みなさまも体調にはお気をつけくださいね!



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
更新できない間もぽちっとしてくださった方
本当にありがとう~~!!
うれしいで~す^^*
↓↓↓

現在67位です

 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-29 15:43 | プレゼント

久々の更新になっちゃいました・・・

 
3日間ブログお休みしてました
その間もたくさんの方が遊びに来てくださり
励ましのお言葉やポチっと応援してくださり
本当にありがとうございます!

ユウリともども私も体調を崩してました^^;
・・・というかまだ喉が少し痛いです~~~~
あ、熱は出てません^^

3日前のユウリの症状は高熱でしたが
その後、熱は下がり平熱に戻りました
ホッと一安心!あぁ良かった!もう治る!
と思ったのもつかの間!
今度は気管支炎に・・・(>_<)

急に寒くなり雨になったのに加え咳も出始め
なかなか全回復とまでにいきません~~
反抗期真っ盛りなので素直に言うこと聞いてくれないし・・・

喉の痛みに効く 『はちみつ大根』 や 『あめゆ』
『きんかんジューズ』などありとあらゆるものを試しても
全く飲んでくれなくなり・・・(-"-)

心配がピークに達したのと体調不良も重なり
精神的にも参っておりました(/_;)
でももう大丈夫です♪

今日病院に連れて行ったらだいぶ良くなっていて
2~3日すれば治るだろうと言われました
良かった~~~~

長かった夏風邪もようやく完治しそうです♪
ここでまたミシンに没頭すると
また同じことの繰り返しになりそうなので
しばらくはゆっくりミシンになりそうです^^;;

また体調を見ながらブログ更新していきますね^^
ご心配してくださった方
本当にありがとうございます!
元気になったら頑張りますね~♪
3日間ブログ友達のところへも遊びに行けなかったので
ゆっくり~遊びに行かせていただきますね!


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
更新できない間もぽちっとしてくださった方
本当にありがとう~~!!
うれしいで~す^^*
↓↓↓

現在77位です

 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-27 16:51 | 生活

マドラスチェックのギャザーエプロン♪

 
f0156649_14472768.jpg

人気のマドラスチェックで
コットンフレンド春号に載っていた
ギャザーエプロンを作りました^^♪

友人への結婚祝い♪
何にしよう~~と悩んで悩んで決めたのがこれ!
さっと上からかぶるだけで
エプロンというより洋服みたい~♪♪
このままちょっとお買い物にも行けちゃいそう

試着しました^^
f0156649_14492087.jpg

結構ゆったりしているので
これから妊婦さんになっても大丈夫そう~
細身の人にもゆったりさんにもOK!
使いやすそうなので今度自分用に作りま~す

それから型紙も一枚のみ!!
(ヨークやバイアスは別です)
ロータリーカッターでささっと切って
あっという間に出来ました♪
簡単可愛いギャザーエプロン
ぜひ、みなさんも作ってみては?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のおやつ★
f0156649_14514471.jpg

いつも作っている
簡単美味しいヨーグルトケーキに
りんごを入れたケーキ~~♪♪
りんごが入ってさらにおいしさUP!

材料をワンボールに入れて混ぜるだけ
ほんと簡単なんです&美味しい(^u^)
みなさん、作ってみてね☆
↓↓↓
レシピ し~っとり♡ アップル&ヨーグルトケーキ by chikappe


オークション、今日終了です★
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユウリのお話で~す♪
長くなりそうなので興味のある方は
本日のブログの左下
『続きを読む』をクリックしてね☆

*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
わ~今日はまたまた順位UP!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在54位です

 

続きを読む
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-23 15:34 | ハンドメイド

過去の作品&パパ料理♪

 
f0156649_176686.jpg

過去の作品です♪
し・か・も!
布小物ではありませ~ん^^
ビーズネックレス♪

2~3年くらい前に高校時代からの
親友に教えてもらいました★
コードにビーズを通して
金具を取り付けるだけの
簡単ネックレス~~

f0156649_1773970.jpg

ユウリがモデルなので
ちょっと大きく写ってますね~^^;
夏にぴったり涼しげネックレス
最近は全く作ってませんが・・・
たまにはこういうのもいいですね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はまたまたパパ料理のご紹介★
ほんと、いつもぱぱっと何種類も作ってくれます
しかも、美味しいの~~~^^*

まずは一品目♪
f0156649_1795798.jpg

カツオのたたき★
生カツオをたたきにしてくれました♪
土佐出身の私にはたまらない一品^^

お次はこれ♪
f0156649_17113493.jpg

うどんの卵スープ風★
鶏がらスープが効いてる~♪
こんなの考えもつかない・・・

そして最後は
f0156649_17104447.jpg

なすと卵の焼うどん風★
初めての味で美味しかった~
しかも見た目も美味しそう♪

どれもこれも本当に美味しくて
つい食べ過ぎちゃうんです^^;;

また時間のある時に作ってほしいな★
こうやってたまに家事を手伝ってくれると
すっご~~~~く助かります!


パパ、いつもありがとう~♪


オークション、出品中です★
終了日時は月曜日です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ユウリのお話で~~す
昨日ブログをUPした後から
なんと熱は9度台後半まで上がり・・・
ご飯も食べなくなりとにかく体が熱い!

水分を取らせひたすら寝かせました
今朝になっても9度台後半のまま・・・

昼ごろにようやく少し食欲が出たのか
ちょっとだけ食べてくれました
機嫌は悪くないのですが
やっぱり熱が高くてしんどそう~~

さきほど測ったらようやく8度7分まで下がりました
でもこれからまた上がるかも??
昨日も夜2~3回起きてたので
今日も起きるかな??
私も無理のないようにしますね!

今日はブログ更新しないつもりでしたが
今見たらブログランキングが上がっていて・・・
とってもうれしかったので
過去の作品だけどUPしちゃいました^^*
みなさん、ほんとに応援ありがとうございます!
看病もがんばりま~す♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
わ~今日はまた順位UP!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在55位です

 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-21 17:23 | ハンドメイド

2wayショルダーバッグ作りました♪

 
新作作ってました♪
f0156649_1795116.jpg

今回は2wayショルダーバッグ♪
4月にリクエストをいただいていたのですが
ようやく形になりました^^;;
本当にお待たせしちゃってすみません

今回はファスナーの代わりに
最近お気に入りのふたをつけました^^
『フラップ』 っていうのかな?
マグネットボタンつけてます♪

f0156649_17104269.jpg

裏側はいつもどおりシンプルに
レース&タグですっきりまとめました
ショルダー紐も調節できるし
とっても使いやすいサイズです★

さきほどオークションに出品しました★
終了日時は月曜日です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ユウリのお話です
水曜から7度4分~8度2分の熱が出たり下がったり
昨日から咳をし始めたので
今日病院に連れて行きました

『夏風邪』

だそうです・・・

夏風邪は長引くのでまた来てください
と言われました

家に帰ってきてから熱を測ったら
なんと9度に上がってました(@_@;)

薬を飲んで冷えぴたをして
只今お昼寝中~~~

本人機嫌もよくご飯もよく食べてます
早く元気になりますように~
週末はゆっくり過ごしま~す^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
わ~昨日更新しなかったのに順位UP!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在60位です

 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-20 17:19 | ハンドメイド

大作3wayトートバッグ、完成♪

 
ちょっと更新時間が遅くなりました^^;
実は今朝からユウリがまた風邪気味に・・・
朝から発熱し今日は幼稚園もお休み
なのでミシンもブログもうまくできなくて~~
こんな時間になってしまったのです(-"-)

ユウリの熱は上がっても8度1分くらいで
夕方には7度4分まで下がりました
今はご機嫌でパパと遊んでます
ってもう寝たかな?静かだ~
ちょっと疲れがたまったのかな?
明日も様子見です~

早速ですが大作、完成しましたよ~~♪♪
みんなは何を想像してたかな?!
これこれ!これです!
↓↓↓
f0156649_21454869.jpg

ピンクパッチの3wayトートバッグ~♪
今回は初めての形に挑戦です!
そして久しぶりのコサージュ♪♪
パッチは最近お気に入りのピンクパッチ★
いかがでしょう??

初めての形・・・かなり気に入りました^^*
大きいよ~旅行やマザーズバッグにぴったりよ~
実際に持ってみたけど使いやすそう~
真ん中部分はギャザーも寄せてるよ~

f0156649_2147429.jpg

裏面には小さめポケット♪
いつもキーケースや携帯をさっと入れたいので
ちょこっと作ってみました★
内側にも4つポケットありますよ~

f0156649_21475483.jpg

そして今日もユウリカメラマンにお願いし
いくつか写真を撮ってもらいました~
う~ん♪やっぱり鏡越しより
お外で撮った写真がいいねぇ~♪

さきほどアクセサリーケースと一緒に
オークションに出品しました★
詳しくご紹介してます!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

PS: 感想、教えてもらえるとうれしいな^^♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のおやつ★
f0156649_21492942.jpg

久しぶりのヨーグルトケーキ♪
今回は丸型のケーキ型で焼きました
もっちり、しっとり、たまりませ~ん♪
ほんと美味しくて一切れじゃ我慢できない(;一_一)

レシピはこちら☆
↓↓↓
レシピ し~っとり♡ ヨーグルトケーキ by chikappe

私はいつもレモン果汁の代わりに
実家で取れたゆずを入れてます^^
おいしいよ~♪♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
おかげさまで少しUPしました!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在63位です

 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-18 22:17 | ハンドメイド

母娘おそろいティアード♪

 
f0156649_1643084.jpg

お待たせしました~♪
今日は大人用ティアードスカートで~す^^*

もちろん型紙はchikaさんのブログ

ハンドメイド+育児日記ちくちくHAPPY より

〈無料レシピ〉ティアードスカート:大人用から

2種類あるパターンのうち
Type B の短めスカートを作りました^^♪

おそろいでいかがでしょう?
f0156649_1655468.jpg

大人用はMサイズ
子供用は90サイズ

試着しました~★
f0156649_16183643.jpg

なんとか全体像もお見せしたかったので
ちょっと遠いのですが
ユウリに写真を撮ってもらいました^^
どうかな?
↓↓↓
f0156649_16103239.jpg

おぉっ!なかなか上手じゃない?
うまく撮れてます~
やっぱり新しいデジカメは
手ぶれ修正がバッチリ効いてます!
今度もユウリに撮ってもらおう~っと!

ティアードスカート
長方形に切ってギャザーを寄せて縫うだけの
超★簡単スカート♪

ロータリーカッターとカッティングマットが
かなり役に立ちましたよ~
最近丸型の物までロータリーで切ってます♪
買ってよかった~~~

昨日無事に母子手帳・通帳ケース
素敵な方に落札していただきました~♪
うれしいなぁ~♪
現在おそろい柄で大作に挑戦中^^*
明日仕上がるかな????
お楽しみに~~★


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
おかげさまで少しUPしました!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在65位です

 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-17 16:25 | ハンドメイド

マドラスチェックのティアードスカート~KIDS♪

 
f0156649_1617272.jpg

この間入手したマドラスチェックで
ユウリ用にティアードスカートを作りました♪

マドラスチェック・・・
近くのファッションセンターで
2m890円で見つけました♪
本当は大きなあずま袋を作ろうと
買ったんだけど・・・
スカートに変身しちゃった(笑)

早速試着~★
f0156649_16182959.jpg

サイズは90です♪
2歳10か月だけどまだまだいける!
ロータリーカッターと大きなカッティングマットで
らくらく作れちゃいました^^*

こんなポーズもとるようになったよ^^;
f0156649_1619172.jpg

型紙はいつもご紹介している
chikaさんのブログ

ハンドメイド+育児日記ちくちくHAPPY より

〈無料レシピ〉ベビーと子どものティアードスカートから

モデルのタクちゃんは男の子だけど
スカート姿、とっても可愛い^^*

さすがchikaさん、おそろいで
大人用ティアードスカートも2種類
無料レシピをUPされてます♪

ふふふっ♪
もちろんユウリとおそろいで
ママ用も作ってますよ~~(^u^)
明日UPしますね~~★


そうそう、忘れてました^^;
今日の慣らし保育です
朝はがんばって荷物全部持ってました
f0156649_1711564.jpg

教室で離れるときは
ちょっと泣きそうでしたが・・・
今日も楽しかったようです^^*
お弁当は好きなものは全部食べてました・・・ははは


母子手帳・通帳ケース本日終了です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在71位です

 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-16 16:28 | ハンドメイド

ピンクパッチのアクセサリーケース♪

 
f0156649_17303350.jpg

前回のお財布母子手帳・通帳ケース
またまたおそろいのデザインで
今度はアクセサリーケースを作りました♪

使用例はこんな感じ★
f0156649_17322158.jpg

ピアスホルダー→1箇所
小さめポケット→2箇所
リングホルダー→1箇所
ファスナーポケット→1箇所
裏面ポケット→1箇所

ばらばらになりやすいアクセサリーを
すっきりひとまとめ♪
間にキルト芯を挟んでいるのでふっくら!
お出かけや携帯用に便利です^^*
出品したらこちらからお知らせしますね☆
何かおそろいで作って一緒に出品を考えてま~す♪


母子手帳・通帳ケース出品中です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング、参加しています!

次のおそろいは何かな??
ぽちっとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在73位です

 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-15 17:41 | ハンドメイド

簡単おからドーナツ&公開保育♪

 
f0156649_1620389.jpg

ずっと前から冷凍庫に眠っていた
おからを使って・・・
簡単おからドーナツを作りました♪

ほんとにとっても簡単で
揚げたてはもちろん
冷めても美味しかった^^*

朝一で作り幼稚園の公開保育に行き
帰ってきてからおやつでまた食べちゃった★


レシピはこちら↓

レシピ 冷めてもおいしい♪おからのドーナツ^^ by みどレンジャー



丸めるのがめんどくさくなったので
スプーンで落として揚げました^^;
f0156649_16201496.jpg

沖縄のサーターアンダギーみたい♪
味もそんな感じで美味しかったです~
また作りたいな♪♪

材料を2倍にして作ったのですが
まん丸ドーナツ12個+落としドーナツ8個
合計20個も作れました★
今日からパパが出張で日曜までいないので
ユウリと二人で食べちゃうと・・・後が怖いな(-"-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週も自然いっぱいの幼稚園の
公開保育に行ってきました~
f0156649_1620309.jpg

まだ公開保育用のプールもないので
ベビーバスにお湯をはってくれ
泥団子を作ったり楽しく遊んでました^^♪

少しずつリズム運動もするようになり
玄米給食もたくさん食べるようになりました★
来週もまた参加したいなぁ^^*


母子手帳・通帳ケース出品中です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング、参加しています!

今日も見にきたよ~っと
ぽちっとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在66位です

 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-13 16:23 | 子供日記

パッチ風のシュシュ♪

 
おかげさまで昨日終了のお財布も
無事にお嫁入りが決まりました!
やっぱり落札してもらえるとうれしい~~♪♪
ありがとうございます!

現在出品中の母子手帳・通帳ケースも
たくさんの方にご覧いただいてます~~
無事、お嫁入りが決まりますように・・・★

良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

f0156649_16351590.jpg

パッチ風のシュシュを作りました♪
もともと2つの柄がつながっているので
パッチ風ですがなかなか可愛いです^^

シュシュ・・・使いやすいですね~
最近は暑いのでまとめてお団子作ってますが
シュシュだと簡単にまとまります★
作り方もすっごく簡単だし
また作ろうかなぁ~


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
残念ながらどんどん下降してます(涙)
新作、楽しみに待ってるね!
の応援ポチッとしてくれるとやる気UPです^^*
↓↓↓

現在70位です

 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-12 16:42 | ハンドメイド

母子手帳&通帳ケース完成♪

 
ゆっくりペースの母子手帳&通帳ケース
午前中の慣らし保育の時間に加え
ユウリがお昼寝をしてくれたので
無事、完成しました~♪♪
f0156649_1624269.jpg

いかがでしょう?
私なりにかなり頑張りました
デザインは前回のお財布とおそろいに☆
結構気に入ってます^^*

収納たっぷり機能的にしたかったので
すご~く考えましたよ~~
内側にはこんなに収納場所が!!
f0156649_16255970.jpg

ざっとこれくらい収納できます★
●ファスナー付ポケット→1箇所
●通帳入れ→3箇所
●母子手帳入れ→1箇所
●縦型カード入れ→9箇所
●横型カード入れ→3箇所
●小さめポケット→1箇所
●ペンホルダー→1箇所
●裏面ポケット→1箇所
f0156649_16271311.jpg

もちろん裏面にもポケットつけてます^^♪
通帳も入るし~~
さっと出し入れしたいメモを入れてもいいですね~

せっかく手元にあるので記念に
お財布とおそろいで写真撮りました
f0156649_1628347.jpg

やっぱりおそろいで揃うと可愛さUPですね~★

お財布は本日終了ですが
母子手帳&通帳ケースは
来週の月曜日終了で出品しました!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日aryu-raちゃんのブログ*honey pot *
美味しそうなパスタを発見!!
簡単だったので、昨日作りました~★
f0156649_16302079.jpg

パパにも大人気!すっごく美味しかったですよ~
しかも簡単だし!
みんなもぜひ作ってみてね♪
レシピはこちら↓
レシピ ツナのトマトクリームパスタ by ぴょんこママ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユウリの慣らし保育のお話です♪
今日は朝から行く気満々だったのですが
教室に入ると泣き出しちゃいました~
とりあえず、さっと離れてバイバイ!

お迎えに行くとこんな物を持ってました
f0156649_16335120.jpg

赤いセロファンテープを貼ったメガネ??
望遠鏡???
とにかくうれしかったようで
帰り道もず~~とのぞきながら帰ってきました(笑)

お弁当も今日は完食★
トイレもちゃんと先生に言えたよう!
少しずつ慣れてきていま~す
良かった^^*


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
母子手帳&通帳ケースお疲れ様~!
のポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在66位です


 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-11 16:39 | ハンドメイド

あずま袋使い方&新作製作中♪

 
梅雨の合間に良いお天気♪
朝から気持ち良い~~一日です^^*

昨日UPしたあずま袋
今日は使い方をご紹介しますね☆
今回のあずま袋は一重仕立て
リバーシブルよりもさらに簡単にできます!
サイズは前回のと同じ一番小さいサイズです

大きいサイズならエコバッグとして大活躍
今回は小さいかご+ユウリのおもちゃで代用(笑)
では使い方をご紹介~~~

①かごの中にあずま袋を広げます
f0156649_154328.jpg

②その中に買った物を入れます
f0156649_15435734.jpg

③口を結びます
f0156649_15441155.jpg

④持って帰ります
f0156649_1544327.jpg

おもちゃがこんなにも入るのか~~
と入れていてビックリ!!
想像以上に入ります\(◎o◎)/!

ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪
chikaさんいわく、レジに並んでいるときに
前の人のかごが空になったら
一言「すみません」と声をかけ
ささっとあずま袋をかごに広げると
自分で買った物を入れる手間がはぶけるそうです^^*


ではこんなのはどうか?
ユウリの園でのお着替えを入れてみました★
右側半分空いちゃったので、もう使わないけど
おむつ&おしりナップも入れてみました
f0156649_15455124.jpg

Mサイズのパンツおむつ6枚
おしりナップ80枚
余裕で入りました~~

これは便利!!
荷物たっぷりママにも最適の一品!
大きいサイズだと一体どのくらい入るんだろう~~?!
今度挑戦したいと思います^^♪
もっと小さいサイズだとお弁当包みにも良いみたい
いろんな使い方ができていいですね~
私はバッグとしても使ってます★


新作情報です★
昨日から製作に入りました~
出品中のお財布が結構評判良かったので
おそろい柄で前々から作りたかった
母子手帳&通帳ケースに挑戦してます^^
かなり収納第一に考えてますよ~~
f0156649_15522254.jpg

試行錯誤しながら作っているので
今回もゆっくりペース~
がんばります~~♪

オークション明日終了です
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

人気ブログランキング、参加しています!
母子手帳&通帳ケース頑張ってね!
と応援ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在58位です


 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-10 16:05 | ハンドメイド

リバーシブルあずま袋♪

 
こんにちは!
梅雨時期はじめじめと蒸し暑いですね~
朝から雨でしたが今は晴れてます^^
みなさまのところはどんなお天気ですか?!

いつものことながらchikaさんのブログ
ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪
を見ていたら、とっても可愛いあずま袋発見!!
↓↓↓
ソレイアードであずま袋
もう作りたくってたまりません(笑)
そして・・・作っちゃいました^^
f0156649_1558448.jpg

リバーシブルあずま袋♪
サイズはchikaさんの無料レシピあずま袋より
一番小さいサイズで作りました
練習用と布が足りなかったので^^*
f0156649_15552410.jpg

早速ユウリに持たせてみました~
久々のユウリモデルです
ポーズ、決まってる?!
鏡に向かってポーズしてます(笑)

f0156649_15591247.jpg

いろんなポーズをしてくれたので
調子に乗って何枚も載せちゃいました

リバーシブル~~♪
f0156649_15595262.jpg

今日早速使いましたが
とっても使いやすい~~~★★
次回は大きめサイズにして
エコバックとして使いたいな^^♪
見た目よりもすっご~~く簡単にできるので
みなさまもぜひお試しを!!
便利ですよ~~♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユウリの慣らし保育のお話です^^
今日は朝から雨が降っていたせいか
傘をさして幼稚園に行きたがりました
お弁当も食べてくれるとの約束で・・・

教室に入るとちょっと抱きついてきましたが
ぐっと口を結んで泣くのを我慢してました
その姿がつ・ら・い~~~~
でも今日は泣かずにバイバイしてくれました♪

お迎えに行くと
「ママ~ユウリお弁当全部食べたよ★」
見るとおかずが空っぽに!!
ご飯は少し残ってましたがすごいっ!!
(この時点ですでに泣きそうな私)

帰り際、先生に
「ユウリちゃん、今日は泣かなかったですよ~。
朝は『ママが喜ぶから、ユウリ泣かない』
お弁当も『ママが喜ぶから、ユウリ全部食べる』
って言ってました~。」

(涙)

ユウリ、がんばったんだね~~
少しずつ成長していくユウリを見て
怒らないようにしなきゃ
と思いました^^;;

水曜日もこの調子で行ってくれるとうれしいな♪


オークション出品中です
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
50位以内までがんばるぞ~
↓↓↓

現在60位です


 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-09 16:18 | ハンドメイド

ピンクパッチのお財布、完成♪

 
お財布完成~♪♪
完成したらやっぱり愛着がわく^^*
作って良かったぁ~
昨日の製作途中と比べると
見違えるほどよく見えるのは私だけ??
f0156649_15405837.jpg

ピンクパッチの二つ折り財布♪
開閉はアメリカンスナップボタン
接着芯を貼っているので
ほどよくしっかり★

内側はこんな感じ
↓↓↓
f0156649_15423788.jpg

縦型カードポケット4箇所
横型カードポケット3箇所
小銭入れ1箇所(まちつき)
お札入れ1箇所

裏面はシンプルに
↓↓↓
f0156649_15442727.jpg

駐車券等を入れるのに便利な
ポケットをつけました~★
結構使いやすそうですよ^^

今回初めて周りをレースではなく
バイアスで仕上げてみました~
納得のいく出来上がりに大満足!

今まではバイアスが苦手で
ずっと避けてたんですが
ちょっと頑張ってみました♪
次回もバイアスに挑戦しよっかな^^*

さきほどオークションに出品しました♪
久しぶりの出品なのでかなりドキドキ★
落札してもらえるかなぁ~~~~不安です^^;

良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
少しずつですが上がってます!うれしい♪
50位以内までがんばるぞ~
↓↓↓

現在58位です


 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-07 15:57 | ハンドメイド

お財布、途中経過♪

 
毎日少しずつしか進みませんが
お財布の途中経過報告~~~★
途中なのでかなり見苦しいですが
お許しを~~~~^^;
f0156649_16264029.jpg

今回は三つ折りではなく二つ折りにして
さらにコンパクトにする予定♪
形は私用で使っているお財布に近くしま~す
カードポケットはこんな感じに^^
↓↓↓
f0156649_16275264.jpg

久しぶりで試行錯誤しながら製作
なのでかなり時間がかかってます^^;
これがどんな感じに仕上がるかな?
どうぞお楽しみに~★

そうそうロータリーカッター!!
だいぶ慣れてきました!
やはりすごく便利です♪
接着芯やバイアスを切る時も
線をひかずにそのまま切れる~~~
のでかなりの時間短縮です!!
使いこなせるように頑張るぞ~^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一か月ぶりに
自然いっぱいの幼稚園の公開保育に
参加してきました~^^♪
(体調が良くなるまで自粛してました^^;)

朝は小雨が降ってましたが
お昼前には晴れてきて・・・
園児たちは父兄お手製のプールで水遊び♪
とっても楽しそうでした~~
f0156649_16302556.jpg

ユウリも泳ぎたくてたまりません
でも写真のプールは年中さん用で
年少さん用のプールは梅雨明けに作るそう~

もう1つ年長さん用のプールも別にあり
みんなで走って渦を作り
もぐって泳いでました!すごい!

前回行ったときよりも今回は遊んでました
ママ抱っこ~~~から
少し走ったりジャンプしたり
泥団子を触ったり
服のままベビーバス風呂に入ったり
楽しかったようです~~

ママは暑かった~
いい運動でした(笑)
来週も行けるといいな^^*

*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
少しずつですが上がってます!うれしい♪
50位以内までがんばるぞ~
↓↓↓

現在57位です


 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-06 16:42 | ハンドメイド

リネンカーディガン試着♪

 
昨日は久しぶりにパパがお休みだったので
幼稚園が終わってお昼寝をしてから
午後4時過ぎに公園に行ってきました♪

そこでようやく先日UPしたカーディガン試着~★
パパに写真を撮ってもらいました^^
f0156649_16205357.jpg

ユウリも~!と言わんばかりに
チョロチョロと写ってますが^^;;
ゆったりMサイズなので少し大き目ですが
暑くなく寒くなくとっても気持ち良いです~~♪
なんとなく感じが伝わったかな??

最近ほんとに気候の変化がすごいので
かなり重宝してます~
というか毎日のように着てます(笑)
作って良かった~♪

f0156649_16222549.jpg

ユウリは喜んでいろんな滑り台を滑り
こんなとこまで滑れるようになりました^^
公園が楽しかったのか
帰ってきてからもずっと落ち着いてました~

ロータリーカッターですが
やっぱりみんな持ってるんだね~!!
そしてほとんどの人が負傷してた^^;
使い方には十分に気を付けます~

昨日サクサクと5cm角にカットしたコットンで
只今お財布(予定)を製作中~
なかなか進みませんが明日少しUPできるといいな♪
どうぞお楽しみに~~★


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
少し上がりました!!
50位以内が懐かしい・・・
↓↓↓

現在59位です


 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-06-05 16:30 | ハンドメイド