楽しかった公開保育♪

 
昨日は朝から晩までたくさんのお祝いメッセージを
みんな、本当にありがとう~~~♪♪
とってもHappyな一日になりました^^*
こんなにうれしいメッセージをもらえるなんて
ブログやっててよかったぁ♪♪

気になるユウリですが・・・
朝起きてから夜まですっからかんに忘れてました(笑)
やっぱり覚えてるなんて無理だよね~、アハハハ!

でもおめでとうって言ってほしいな
ということで聞いてみました^^

「今日、何の日やったっけ?」
「わからん」←即答

「ママの?」
「ままの?」

「お?」
「お?」

「た?」
「た?」←繰り返すだけ

・・・・・・

「ママのおたんじょ・・・?」

「ままのおたんじょうび!!」

ようやく思い出してくれた~
やっぱり2歳児には難しかったかな(笑)

しっかりと歌ってくれましたよ~しかも英語で^^♪
最後には
「ママ、おたんじょうび、おめでとう~パチパチパチ」←拍手音つき
と言ってくれました!

去年はハッピバースデーの歌を歌えなかったので
今年は聞けてうれしかったぁ~
あぁ、ビデオに撮っておけばよかったなぁ←親ばか

ユウリと2人、寂しい夕食になると思っていたら
仕事を早めに切り上げ
途中でパパも帰ってきてくれました(8時過ぎ)
ケーキ屋さんが開いてなかったので
近くのレストランでいろんな種類のケーキを買ってきてくれ
お祝いをしてもらいました^^*

素敵な誕生日にしてくれたみんなに感謝です♪♪
本当にどうもありがとう!!!

おぉっと、気がつけばマイバースディの話だけでこんなに・・・
昨日は少し遠くの幼稚園の公開保育に行ってきました!
とっても良いと噂があったので行ったのですが

本っ当に良かった!!

えっ?何がそんなに良かったの?!
またまたかなりの長文になってしまったので
気になる方は(ほんとお時間のあるときに!)
左下「続きを読む」をクリックしてね☆
いや、真面目に長文なので(UPに一時間以上かかったから^^;;)
無理はしないでくださいね・・・


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在46位です






 

続きを読む
[PR]
# by happysmile814 | 2008-05-10 08:34 | 子供日記

今日はマイ・バースディ♪

 
体調を崩してからずっと朝はゆっくりめだったけど
今日は久しぶりに早起きをしました^^
といっても5時起き予定→5時20分起き^^;
ようやく私が起きた頃にはパパはお仕事中~
5時50分には出勤しました
パパ、いつも朝早くからお疲れ様です

朝一でパパから一言
「31歳の誕生日おめでとう」
毎年誕生日にはおめでとうを言ってくれるのですが
今日も一番に聞くことが出来てうれしぃ~♪♪

昨日ユウリにも言ってみました

「明日はママの誕生日やよ。
お誕生日おめでとうって言ってくれる?」

「うん、言ってくれる!
ハッピバースデーの歌も歌っちゃう!」

果たしてホントに覚えているのか?!

去年はパパからのサプライズプレゼント
ホームベーカリーが届きました!
今年は何をもらえるのか?!

・・・おねだりしちゃいました^^;
えへっ♪

これです
↓↓↓

f0156649_6443787.jpg

ずっとほしかったコンパクトなデジカメ!!!
どれがいいのか分からなかったので
パナソニックのLUMIX FX-35にしました♪
夜景がきれいに撮れるらしい
色はホワイト^^
すごく軽くて使いやすくて気に入ってます!

以前練習用で作ったケースに入れてみました
↓↓↓
f0156649_647789.jpg

余裕で入ります♪
ピッタリサイズがほしくなってきちゃった^^

内側はこんな感じ
↓↓↓
f0156649_6481753.jpg

念願のデジカメを買ってもらったので
デジカメケース、作らなくっちゃね☆

今日は10時から14時30分まで
ちょっと遠いけど(自宅から車で30~40分)
幼稚園の公開保育に行ってきます^^
玄米給食も出してくれるらしく
とっても楽しみで~す♪
一日遊べそう♪

公開保育が終わったら
ちらっと布を見に行こっかな~

夕飯はピザを頼むことに決定^^
わ~い、やったぁ~♪
でもパパは仕事で遅いので
一緒に食べることはできないのですが(涙)

31歳・・・実感がな~い!
でも体調不良を起こしたり・・・
お肌が荒れてきたり・・・
やっぱり年を重ねているのね~
気持ちはいつまでも若くありたいな^^

そして今年一年でまた少し成長できるといいな!
今年は無理をせずマイペースに
ハンドメイドを楽しみたいと思います^^
あ、主婦業もぼちぼち頑張ります~


*************************

お誕生日、おめでとう♪のポチッとお願いします^^

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在60位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-05-09 07:18 | 生活

USAコットン&レース♪

 
今日は久しぶりに家でゆっくりと過ごし
先日買った布の水通しや衣替えをしました^^
・・・と言っても衣替えはユウリのだけですが
大人用はまた後日^^;

アメリカにいる友人から届いた
プレゼントをご紹介します☆
とっても可愛いUSAコットン♪
↓↓↓
f0156649_1754277.jpg

いつもUSAコットンをお願いするときは
彼女の好みで選んでもらうの^^
今回も全部私のつぼ♪

と~~っても可愛い生地たち!
先日の布たちと一緒に全て水通しを終え
後は作品になるのを待つばかり・・・

た~くさんの可愛い布たち
どんな作品にしようかなぁ~♪
とっても楽しみ^^*

USAコットンと一緒にレースも届きました☆
↓↓↓
f0156649_1775094.jpg

繊細で可愛い~~~♪♪
去年アメリカの生地屋に行ったときは
レースがあることすら知らなかったので
送ってきてもらってとってもうれしかったぁ^^

最近は布をもらうことが多いのですが
布が一番うれしいかも♪♪♪
素敵なプレゼントをくれたひーちゃん
いつも本当にありがとう~♪♪


*************************

USAコットン、可愛い♪のポチッとお願いします^^

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在51位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-05-08 17:16 | プレゼント

こどもの日のディズニーランド♪

 
GW、終わってしまいましたね~
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
私は・・・今年は珍しく
とっても楽しいGWになりました^^♪

病み上がりで遊び過ぎて
少々疲れましたが体調はGOODです☆
もう入院するわけにいかないので
体調管理はしっかりしてま~す!

本当は午前中にブログUPの予定が
気がつけばこんな時間・・・
理由はこちら
↓↓↓
今日からユウリの慣らし保育が始まったのです~
連休明けで疲れがたまったのか
一時間の保育も半分抱っこで終了~
慣れるまで時間がかかるかな?
次回は来週の月曜です☆

さてさて気になるディズニーランドですが
5月5日「こどもの日」に行ってきました!
比較的空いているとの情報を得て
あえてこの日に行ったのですが
3月の休日に行ったときよりも
たくさん遊べました♪

とっても長くなっちゃったので
ランドの詳しい話が読みたい方は
お時間のある時に(笑)
今日のブログ左下「つづきを読む」をクリックしてね♪


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在52位です






 

つづきを読む
[PR]
# by happysmile814 | 2008-05-07 19:13 | 子供日記

西荻窪~恵比寿~布屋巡り♪

 
小雨降る中行って来ました♪
ずっと行きたかった布屋巡り~~~
まずは西荻窪にあるSHOPへ
最初に入ったのがここ
↓↓↓
アーリーズプリント

本当に駅から徒歩2分の距離☆
雨が降ってても関係ないくらい近くてビックリ!
実店舗の写真通り中に入ると
色とりどりの可愛い生地が~~~
テープの種類もたくさんで
あっという間に時間が経っちゃいました^^

そして悩みに悩んだ末ゲットしたのがこちら
↓↓↓
f0156649_951315.jpg

37cm×40cmのカットクロス
10枚買えば1枚ついてくる!
というフレーズに負け、購入(笑)
今までとはちょっと雰囲気の違う柄を選びました^^

その中で一目ぼれして買った生地がこちら
↓↓↓
f0156649_9541836.jpg

ユウリにワンピースでも作ろうかと
1m20cm購入♪
今ネットの方でセールになってるからと
m/840円にしてくれました♪♪
ユウリが選んだりんごのテープも可愛いよ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーリーズプリントから少し歩く距離に
もう1つ行きたかったお店が・・・
↓↓↓
カントリーキルトマーケット

こっちも可愛い生地がた~~~くさん!
やっぱりアメリカの生地屋さんの雰囲気に似てる!
欲しい布がたくさんで・・・
選べに選んで買ったのがこちら
↓↓↓
f0156649_103364.jpg

いつものことながらほぼお花柄^^;
でも可愛いのばっかりで
見てるだけでも楽しい♪

その中でも特に気に入ったのがこちら
↓↓↓
f0156649_10101896.jpg

これ、1枚で4種類の柄があるの!
それでm/1600円くらい!
これはお得!と思って買っちゃいました^^

ここにはたくさんのフィードサックも置いてあります
でも今回も手を出せませんでした・・・(泣)
やっぱり・・・いいものは高いっ!!
来年くらいには欲しいなぁ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして最後に行ったのが恵比寿にあるこちら
↓↓↓
CHECK&STRIPE

とっても小さな店舗だけど
シンプルな布がけっこうあって
どれにしようかなぁと悩み選んだのがこちら
↓↓↓
f0156649_10143728.jpg

リネンのワンピースを作りたかったので
ベージュ色のリネンを3m購入♪
あとは手触り抜群のリネンガーゼ?を1.5m♪
夏に向けて頑張って洋服作るぞー
その他ユウリ用に水色チェックのコットンと
恵比寿店限定の麻タグをゲットしました~

結局布屋巡りも3件のみでしたが
あっという間に一日が過ぎ
とっても楽しかったぁ~~~~
また機会があれば行きたいなぁ
・・・でも買いすぎちゃったので
しばらくは自粛しなくっちゃ^^;

今日はこれから自宅近辺をウロウロする予定ですが
明日には母・叔母・ユウリ・私の4人で
またまたディズニーランドに行ってきます~
こどもの日のランドは比較的空いてる????
との情報を得たので、あえてこどもの日に行きます!
真相はいかに・・・???
また報告しますね~~♪♪
今回はミニーちゃんに会いたいユウリです^^

*************************

布屋巡り、私も行きたい!のポチッとお願いします!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在54位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-05-04 10:33 | 布屋

全回復!カラフルなシュシュ♪

 
ご心配おかけしました!!
おかげさまで急性胃腸炎から
全回復しましたぁ~~~!!

今回いつもより回復までに時間がかかっちゃいました
休日を挟んだため薬が一日分しかもらえなかったり
結局退院後も通院のようになってしまったり・・・
自分では感じなかった脱水症状がひどく
二日続けて点滴してもらいました^^;

点滴のおかげで昨日の午後にはかなり回復
今朝にはいつもと同じように回復しました!
コメント欄の温かいお言葉・・・
本当に本当に嬉しかったです!
おかげさまで読むたび元気になりました^^

今回のことで『健康が一番』と身にしみて感じました
これからはマイペースで大好きなハンドメイドを
楽しんでいきたいと思います
毎日新作UP・・・とまではいかないかもしれませんが
ぜひお時間のあるときに遊びにきてくださいね^^

私もこれから時間を見つけてゆ~っくりと
コメントいただいたお友達、ブログ友達のブログへ
遊びに行きたいと思います♪


ちょこっとだけですが以前作ったシュシュのご紹介
↓↓↓
f0156649_8364621.jpg

高校生の女の子へのプレゼントに
春らしくカラフルで元気なイメージで作りました
シュシュ・・・自分用にも作ってみようかな?

明日から5/6まで実家の母と叔母が遊びに来ます
体調が良ければ明日東京までお迎えがてら
布屋巡りに行く予定です
どうしても行きたいので~
今日はゆっくりしておきます(笑)
無事に行けたらまた報告しますね^^♪

*************************

当然のことながら
ランキング一気に急降下↓
マイペースで頑張れ!のポチッとお願いします!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在67位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-05-02 08:52 | ハンドメイド

久々の更新・・・

 
3日間も更新ができませんでした
うれしいコメントもいただいていたのに
お返事もできなくってごめんなさい(><。。)
実は・・・倒れておりました(涙)

27日の午前4時ごろに腹痛を起こし
その後嘔吐下痢を繰り返し
救急で病院へ

急性胃腸炎で入院

一日中点滴・・・

28日には体調も少し回復し午後退院

29日明け方にまた腹痛&下痢

病院で点滴

自宅で療養

今日また少しよくなったのですが
まだ微熱がありお腹の具合もちょっと心配
なのでまた病院に行ってきます(涙)

普通急性胃腸炎で入院ってまずないそうです
たまたま当たった先生が入院を勧める先生で
それで入院したような・・・?
なので症状は軽い方なので安心してくださいね^^
点滴すれば大丈夫なのです

急性胃腸炎は高校生の時から頻繁に起こすので
いつも予防はしているんですが
今回2~3年ぶりだったので
ちょっと油断してました

先生いわく
27歳以降は睡眠不足が原因が多いそうです
このごろ頑張りすぎてたので・・・
もう若くはないんだ~と実感しました

この3日間ほとんど食べてないので
早くおいしいご飯が食べたいです~

3日前に比べたらかなり回復しましたが
まだ本調子ではないので
全回復したらコメントのお返事
ブログ友達への訪問等したいと思います
ご心配おかけしちゃってごめんなさい!
ブログUPももうしばらく
お待ちいただけるとうれしいです

無理しないようにゆっくり治しますね~
みなさまも体調管理には
お気をつけくださいね!

*************************

当然のことながら
ランキング一気に急降下↓
早く元気になぁれ!のポチッとお願いします!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在55位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-04-30 07:43 | その他

大きめ3wayグラニーバッグ、カラフルパッチ♪

 
お待たせしました~
昨日なんとか完成させました!
カラフルパッチの大きめ3wayグラニーバッグ♪
↓↓↓
f0156649_919026.jpg

40枚パッチの大作バッグ
いかがでしょう?
今回のパッチも自分なりに
かなり気に入ってま~す^^♪

前回作ったときはふたをつけたのですが
やっぱりこの形が可愛い!!と思ったので
今回はつけるのをやめました~~~
開閉はマグネットボタンです★

そして気になる裏面・・・
↓↓↓
f0156649_920895.jpg

シンプルに幅広レースとタグでまとめました♪
大きめポケットが1つあります
ポケット裏にもしっかり裏生地はってますよ~

内側もお気に入り
↓↓↓
f0156649_9212160.jpg

綿麻白ドット柄に赤の花柄ポケットが効いてます
ポケット4つ~
手前片側ポケットは少し改良しました!
色々収納できて便利です★

画像にはありませんが
調節、取外し可能なショルダーベルト付です!
とっても便利な大きめグラニーちゃん
ゴールデンウィークのお供にいかがでしょうか??

本日出品予定です♪
どうぞお楽しみに~★

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
毎日更新の励みになってます^^♪
おかげさまで30位台キープです!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在31位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-04-26 09:28 | ハンドメイド

大きめグラニー製作状況♪

 
やっぱり大きめちゃんは
仕上げるのに時間がかかる~~
それだけ手間もヒマもかかってます^^
ちょこっとだけご紹介♪

表側メインのパッチ部分
↓↓↓
f0156649_6585355.jpg

今回も40枚のパッチ
明るく元気になれる色をセレクト
う~ん、今回もお気に入り♪

裏面です~~
↓↓↓
f0156649_6591320.jpg

今まではパッチポケットだったけど
今回はシンプルにしてみました
シンプルだと合わせやすいから~

現在持ち手をつけるのみまで進みました!
今日中に仕上がりそうです
明日には出品できるはず?!
頑張ります★

*************************

●おやつご紹介●

**ぼちぼち*handmade&diary**
のsaoさんのブログで紹介されてた
ヨーグルトケーキ♪
作っちゃいました^^
↓↓↓
f0156649_6595327.jpg

とっても簡単でしかもおいしい!!
準備15分~オーブン40分
という信じられない短時間で焼き上がり★

最近不足気味なバターを使わずに
こんなに美味しく出来るなんて~~~
しっとり&もっちりがたまりません^^
一切れではおさまらない・・・
パパにもユウリにも大好評
簡単レシピはこちらから
↓↓↓
し~っとり♡ ヨーグルトケーキ by chikappe

ちなみに・・・
うちには大きめの型しかないので
今回は牛乳パックを代用しました
ピッタリサイズ~~~でした^^
とっても簡単おいしいヨーグルトケーキ
みなさまも是非お試しを♪

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
毎日更新の励みになってます^^♪
おかげさまで30位台キープです!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在32位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-04-25 07:18 | ハンドメイド

カラフルパッチのデジカメケース♪

 
またまた今日もデジカメケース♪
お気に入りの形&デザインになるまで
練習するぞーーー!!

f0156649_7285337.jpg

カラフルパッチのデジカメケース♪
今回も明るく元気に仕上がりました^^
ふた部分のお花柄がお気に入り
これってフィードサックだったような・・・?

f0156649_7401685.jpg

開けるとこんな感じ
内側のUSAコットン小花柄も
お気に入り♪

f0156649_730332.jpg

毎度のことながら裏面はシンプルに~
今回はアンティークイニシャルテープを
ポイントにしてみました

f0156649_7311387.jpg

まちもしっかり♪
くるみボタンも可愛いでしょ?
リネンコードを好きな長さに調節して
くるっとひっかけてくださいね!

持ち手なんですが・・・
皮テープにしようかと思うこともあるけれど
やっぱり使いやすさを考えると
リネンコードにしちゃうんですよね~

私は個人的に紐をそのまま持ったり
腕にぶらさげたり出来るのもいいなぁ・・・と

みなさま、どう思います?

f0156649_7355835.jpg

内側です
ギンガムチェックのポケット1つ♪
今回もマルチCR入れてます
あぁ、小さいデジカメ欲しい!!

おそろい柄でただいま
大きめ3wayグラニーバッグを製作中~
大きいので仕上がりが遅い~~~~
今週末出品予定で頑張ります^^
応援してね♪

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
毎日更新の励みになってます^^♪
おかげさまで30位台キープです!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在35位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-04-24 07:43 | ハンドメイド

カラフルパッチのバンブーバッグ♪

 
メンテナンス作業、ようやく終わりました
午前中は全く使えなかったので
用事に出かけ、先ほど戻ってきました
どうやら12時15分頃に終了したみたい…

何はともあれ今日のご紹介♪

2週間くらい前から
ずっと作りたかったマイバッグ♪
ようやく出来ました!!
自分用にこんなに手をかけたのは久しぶり^^
↓↓↓
f0156649_13195541.jpg

カラフルパッチのバンブーバッグ♪
春らしく爽やかなイメージで
お気に入りのコットンばかりを集めました
レースもなかなか可愛い♪

形が気に入ったら毎日使っちゃいそうだったから
どちらを表にしても大丈夫なように
表裏のデザインを考えました♪

f0156649_1320286.jpg

裏面はシンプルにレース&タグで^^
パッチにしようかとも思ったけど
カラフルパッチだと
最近洋服合わせをかなり悩むので
シンプルデザインならどんな服でもOKかな?
と今回はどうしてもシンプルにしたかったのです

f0156649_1322342.jpg

内側はピンクストライプ
ユウリが生地を選んでくれたの
自分用なのでちょっと遊び心を♪
ポケットのレース&ハートのタグがお気に入り^^

早速ユウリに持ってもらいました
ユウリにはちょっと大きいね
意外とたくさん物が入ってるのに形はスッキリ
持ち手をつけるときが難しかったけど
この形、作ってよかったぁ^^*
↓↓↓
f0156649_13245830.jpg

↑↑↑
もう一つユウリが持っているのはエコバッグ♪
バンブーバッグと一緒に作ったの★
昨日はユウリの慣らし保育の入会式だったので
エコバッグにはスリッパ等が入ってます

ちなみにバンブーバッグには
財布、大きめデジカメ、ビデオ、タオル等入れてます
ね、シルエットスッキリでしょ?!

f0156649_13252625.jpg

パッチのデザインはこんな感じ♪
もう少し大きく詳細も見たいわっ
という方はこちらをクリック★
↓↓↓
カラフルパッチのバンブーバッグ♪

*************************

ユウリは5月から月・水と週2日
近所の幼稚園に慣らし保育に行きます
5月は1時間のみ
6月からは2時間半(お弁当持参)
昨日の入会式も名前を呼ばれて
元気に大きな声で
「はーい!」
と手を挙げお返事できました^^

行く前には
「ママがいないと寂しいの~」
と泣きべそかいてたのに
帰り際には
「ママがいなくても大丈夫♪」
とケロッとしてました^^;

ちょぴり心配してたけど
どうやら楽しく遊んでくれそうです♪
ユウリがいない時間にミシンが出来るかな??

はっ!まずは幼稚園グッズを作らなきゃ!
慣らし保育始まる前までに仕上げます★

昨日終了のオークション2点も
無事にお嫁入りが決まりました~
再出品を考えていたので
落札されて本当に良かったぁ
ありがとうございます!!


*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
毎日更新の励みになってます^^♪
メンテナンスのせい?で今日34位からスタートです
今日も20位台になりたいなぁ・・・★
クリックすると出てきたページの真ん中にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在34位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-04-23 13:37 | ハンドメイド

おそろいレース付スパッツ♪

 
楽しみにしてくれていたみなさま
お待たせしましたぁ~♪♪
昨日早々と完成させました!
↓↓↓
f0156649_713348.jpg

エンジェルニット花柄レース付スパッツ♪
デザインはユウリ用スパッツと同じ!
こうやって見てもあんまり可愛くないなぁ^^;
やっぱり試着してみなくっちゃね★
↓↓↓
f0156649_7133279.jpg

春色ガーゼのギンガムスカートに合わせて♪
って言っても鏡越しだから・・・
雰囲気だけ味わってくださいませ^^;;
実際はいてみたら
柔らかくて気持ちいい~~~♪
色違いで欲しくなっちゃった(笑)

f0156649_7135683.jpg

紹介するのも恥ずかしいのですが
おそろいニットスカートでパシャリ★
ユウリ用は去年、ママ用は先月に作成
150cm=300円の安~い生地です^^

そうそう今回使用したスパッツの型紙
こちらWildberryさんの無料型紙を
ダウンロードして作りました^^

長さも短め丈、くるぶし丈、長め丈
・・・と3種類も作れちゃう★
ちなみに今回のスパッツはくるぶし丈♪
短め、くるぶしと作ったので
次回は長めに挑戦だーー♪

他にも無料でキャミやタートルもあります
生地もとっても可愛いニットがたくさ~ん
ぜひご覧くださいね^^

お・ま・け♪
f0156649_714111.jpg

久しぶりのお天気で
お外ではしゃぐユウリ^^
買ってあげたミニこいのぼりを持って
走り回ってます★
昨日も風が強かったので
風車がよく回ってました♪

オークション本日終了です♪
どうぞご覧ください!
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

●お知らせ●

明日エキサイトブログのメンテナンスがあるみたい
↓↓↓
いつもエキサイトブログをご利用頂き
まことにありがとうございます。

4月23日(水)未明より、
サーバーのメンテナンスのため
エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス
(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年4月23日(水)
時間:1:00AM~9:00AM
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが
ご理解の程よろしくお願いいたします。


メンテナンスが終わりましたら
必ずUPするので
ぜひ、遊びに来てください~~!!
PCの調子が良いことも祈りつつ・・・

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
なんとなんと今日は29位からスタート!
ありがとう!!うれしい!!
クリックすると出てきたページの真ん中にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在29位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-04-22 07:43 | ハンドメイド

エンジェルニットでレース付スパッツ♪

 
本日のご紹介~♪
昨日の小花柄ワッフルニットスパッツを参考に
作りましたよ~♪♪♪
↓↓↓
f0156649_7192671.jpg

エンジェルニット花柄レース付スパッツ♪
わ~いわ~い大成功^^*
ワッフルより少しシルエットがすっきり?!
早速試着~♪
↓↓↓
f0156649_7292338.jpg

やっぱり今回もお決まりの一言
「気持ちいい~~っ♪」
毎回気持ちよくなってるんじゃない?

f0156649_7311987.jpg

なかなか可愛いでしょう?
前回のワッフルスパッツを少しアレンジ★
どこだか分かった人ーー!?



な~んて、すぐ分かりますよね~

正解は・・・?
↓↓↓
f0156649_7324624.jpg

そうです!裾部分!!
(↑って前回裾アレンジって書いてるし)
ここにレースをはさみ
ボタンをつけたんです~
ね?ね?可愛いでしょ?

この形のスパッツを自分用に作りたくって
まずは簡単で失敗してもやり直しがしやすい
子供用で練習したの~♪

どうやったらこの裾が作れるかなぁ~
と考えながら縫い縫い
大成功!!

ちなみにこのスパッツは
ストロベリーコットンさんの生地で
デザインも参考にさせていただきました♪
気になる詳細はこちら!
↓↓↓
f0156649_721011.jpg

生地→エンジェルニットキナリ花柄
レース→ストレッチレースキナリ
このニットすご~~く肌触りが気持ちいいの!!
手触りスル~~~って感じ!(←どんな感じ?^^;)

そして素晴しいことに型紙セットもあります!
この生地のレース付スパッツ型紙セットを見た瞬間
「あぁっ、この生地でこのスパッツ作りたい!!」
と即購入~
ユウリとおそろいで作りたかったので
買ったのは生地だけ^^;

練習がうまくできたので、次は大人用だーーー
やる気のあるうちに
おそろいスパッツ作っちゃう~
実はもうかなり出来てます!!
どうぞお楽しみに^^♪

オークション明日終了です♪
どうぞご覧ください!
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
少しUPしました!
目指せ!20位台!
クリックすると出てきたページの真ん中にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在32位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-04-21 08:10 | ハンドメイド

小花柄ワッフルニットスパッツ♪

 
先日ご紹介したワッフルニットチュニック
余った生地で練習用に作りました
↓↓↓
f0156649_6233837.jpg

小花柄ワッフルニットスパッツ♪
もとにしたのは去年の型紙・・・
それも型紙作りの基礎もないのに
適当に作ったひどい形のもの・・・^^;;

さすがにこれはちょっと
・・・と今回感じたので
なんとか大人用スパッツの型紙と見比べ
それなりに作り直しました

Let's try!
作ってみたら成功ーー!!
やったー!
早速試着ー↓

f0156649_6255426.jpg

いかがでしょう?
ぴったりサイズ★
サイズは90くらいかな???
またまた気持ちいいみたい^^♪
ずっとすりすり触ってた(笑)

f0156649_6275383.jpg

今回は練習用^^
・・・ということは?!
そうです!本番用があるんですよ~
本番用はさらに良い生地で
裾部分をアレンジ予定♪

アレンジも作り方がないので
試行錯誤で挑戦しま~す
どうぞお楽しみに!!!
うまくできればおそろいスパッツだーーー!

*************************

f0156649_6304475.jpg

先日ご紹介した
『男の子と女の子の服』
(クリックすると↑本の詳細ページに!)
あまりにも気に入ったので
買った当日アンケートに記入
(アンケート記入なんて初めて!)
投函した翌日にFAXが届きビックリ!!

どうやら訂正があったようです~~
対応の早さにとっても感激★★
アンケート送らなかったら
作るまで気付かなかっただろうな・・・

私のブログを見て買ってくれた方がいるので
お知らせしておきま~す♪
詳しくはこちらをご覧くださいね^^
↓↓↓
お詫びと訂正

オークション出品中です♪
こちらも見てね!
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
今日も30位台キープです!
クリックすると出てきたページの真ん中にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在34位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-04-20 07:19 | ハンドメイド

プードルニットで半袖トレーナー♪

 
今日は朝からPCも好調♪
イライラすることなくUPできそうです(笑)
でも少し更新時間が遅め
パパがゆっくりめに出勤(8時くらい)だったから

ちなみにいつものパパの出勤時刻は
朝の6時くらい^^;;
帰宅時間も夜9時くらい(←働きすぎっ!!)
お休みはほぼないようなものなのです~~~
毎日頑張って働いてくれるパパに感謝です★

パパがほとんど家にいないおかげ(?)で
ミシンにも没頭できます(笑)

f0156649_9274338.jpg

Rick Rackさんのプードルニット(水色ドット)で
半袖トレーナーを作りました♪
「水色の半袖Tシャツがほしい!」
とユウリにリクエストされたので^^♪

型紙は前回ご紹介した
「男の子と女の子の服」より
半袖トレーナー
サイズは100です
実際は前にポケットがついてるんですが
今回はシンプルに何もつけませんでした

f0156649_9291441.jpg

プードルニット、ほんとに気持ちいい~~★
見た目も手触りも最高♪
ユウリも喜んでくれました!

f0156649_9411886.jpg

ね!モデルさんみたいでしょ?
いろんなポーズをしてくれるので
カメラマンも楽しいです^^*

さ、今日は何を作ろうかな?

オークション出品中です♪
よかったらご覧くださいね!
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
クリックすると出てきたページの真ん中の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在33位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-04-19 09:50 | ハンドメイド

おそろい柄で2wayショルダーバッグ大きめ♪

 
ようやく更新できたーーーー!!!

今日も朝からPCの調子が悪く
朝6時半くらいから試しているのに
全くつながらず(-_-;)
つながった!!と思ってもエキサイトに
ログインが出来なくて何度もやり直し・・・

更新もコメントも記入できずに
あっという間に半日経過・・・
何が悪いんだろう?
天気?PC?エキサイト・・・?
明日は大丈夫かなぁ~~~
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい!

f0156649_18313360.jpg

気を取り直して新作ご紹介!
デジカメケースとおそろい柄
黒×ハートの2wayショルダーバッグ♪
オークションでリクエストいただいたので
前回より若干大きめになってます
縦15×横20×まち8cm

作ってみて思ったのですが
このバッグ、使いやすそう~~♪♪
リクエストありがとうございました!

f0156649_1832815.jpg

裏面もデジカメケースとおそろい♪
内側は黒地に白のドット柄
中にポケットを1つつけてます^^

f0156649_18332277.jpg

こうやってサイドにデジカメケースをつけても
可愛いかも♪♪
やっぱりおそろい、いいですね~
↑自己満足^^;

f0156649_18334924.jpg

ユウリにモデルをお願いしました
お外の天気が悪かったのと動くので
写真があまり良くないですが…

さきほど無事2点出品できました♪
よかったらご覧くださいね^^
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

昨日久しぶりにホームベーカリーで
パンを焼きました~★
毎回我が家の定番メニュー
ベーコンとチーズのパンです♪
焼き上がりにちぎって食べるのがたまらないっ!!

f0156649_18353771.jpg

ホームベーカリーは一次発酵までしてくれるので
全部コネコネしてた時に比べると
かなり楽ですっ!!
しかも美味しいし言うことなし♪
最近は二日に一回食パンを焼き
朝食にサンドイッチにして食べてま~す^^


*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
信じられないことに
昨日は27位まで上がりました!
・・・が!!今日はガクーンと下がってます(涙)
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
クリックすると出てきたページの真ん中の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在33位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-04-18 18:44 | ハンドメイド

黒×ハートパッチのデジカメケース♪

 
朝からPCの調子が悪く
ようやく更新できました~
こんな時間になっちゃった(-_-;)

先日オークションも無事終了し
全てお嫁入りが決まりました♪
みんな可愛がってもらうんだよ~~
・・・と、まだお嫁に出す前に
昨日急いで仕上げました!

f0156649_8394115.jpg

黒×ハートのデジカメケース♪
↑すみません、ネーミングが適当^^;
今回もジグザグパッチ★
やっぱり手元に見本があると
短時間で作れちゃう~

f0156649_8404099.jpg

裏面はチョコ色系でシンプルに
サイドのくるみボタンは黒のピンドット
なかなか気に入ってます

f0156649_841860.jpg

正面のレースを斜めにしてポイントに!
今回はリネンレースを使用♪

内側も可愛いでしょ?
この白地に黒のピンドットも
お気に入り^^♪

デジカメケースもだいぶ慣れてきました★
今回はかなりうまく出来たと思う~~
お嫁に行けるかなぁ??

*************************

昨日本屋で見つけた子供服の本
あぁ、買っちゃった!!
f0156649_853406.jpg

日本ヴォーグ社の
『男の子と女の子の服』
定価1200円(税別)
100~130サイズが作れて
うち11点は90サイズも作れちゃう♪

そして決め手になったのがこれ!!!
↓↓↓
f0156649_8543386.jpg

tops→7点
skirts→3点
dress→3点
bottoms→13点

この本一冊で
こんなにたくさん作れちゃうの~
しかも1つの型紙をちょっとアレンジして
男の子用にしたり女の子用にしたり・・・
楽してアレンジも覚えられちゃう(笑)

しかも!!
コットンのみでなくニット地の服も作れるの!!
半そでトレーナー、ロングTシャツ
ベストにポロシャツまで!!!
普段着に最適な型紙つき~~

これは買うっきゃないでしょ!
ってなことで最近服作りにはまってる私は
衝動買いしてしまったのでした・・・
生地ばかりでなく本まで^^;

本の表紙にあるように
まいにちふくつくっちゃう~♪♪

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
20位台までの壁が厚い!!
でも、頑張ります!!
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
クリックすると出てきたページの真ん中の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在32位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-04-17 09:00 | ハンドメイド

YUWAパッチのキャスケット&動物公園♪

 
f0156649_7223711.jpg

YUWAパッチのキャスケット♪
ご存知の方もいると思いますが
実はこれ約一年前に作ったもの^^

f0156649_7244788.jpg

初めて作ったキャスケット
どこから見ても可愛いの~~♪♪
サイズは52cmで去年のユウリにはかなり大きい!

今年のユウリにもまだ少し大きいけど
今年も大活躍の一品です★
でも洗ったから少しヨレヨレ^^;
↓↓↓

f0156649_7453651.jpg

昨日は朝から暑かったぁ~~~
ユウリにはしっかりと帽子を持たせたけど
自分のは忘れてしまい・・・
あまりの暑さに頭もクラクラ(-_-;)
この時期、帽子か日傘は必需品だった・・・

f0156649_732323.jpg

久しぶりにとっても天気が良い大きな公園
私は大興奮で写真を撮りまくり~~
ユウリは走りまくり~~
遠くまで行ったり来たり10往復ぐらい・・・

f0156649_7283823.jpg

もちろん動物さんにも会ってきました♪
キリンさん、フラミンゴさん、カバさん・・・
ゾウさんのランチタイムで初めて餌をあげたり
オットセイのショーを見たり
一日あっという間!!

お弁当もしっかり食べ
とっても楽しい一日でした★
入園チケットをくれた友人や
一緒に行ってくれたかおちゃん親子に感謝です^^
いつもありがとう~~

f0156649_735854.jpg

おそろい服の写真も撮ってもらったよ♪
いかがでしょう???
私、スカートの下にスパッツをはいてますが
う~ん・・・見えない
この長さも可愛いけど
やっぱり短め丈のスカートもほしいな!
また作らなくっちゃね^^♪

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
す・す・す・すごいっ!!!
20位台まであと少しじゃないですかぁ~~~!!
みなさん、ほんとにほんとにありがとう♪♪
やる気出まくり、頑張ります!!
毎日更新の励みになってます^^♪
クリックすると出てきたページの真ん中の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在31位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-04-16 07:50 | ハンドメイド

春色ガーゼのKIDSパンツ♪

 
f0156649_622504.jpg

直径18mmのくるみボタン×6個
「春」を意識して
ユウリと一緒に生地を選び
お手伝いしてもらいながら作りました♪
楽しかったようです^^

f0156649_6241568.jpg

昨日ご紹介したママ用スカート
余ったおそろい生地でユウリ用に
春色ガーゼのKIDSパンツ♪
サイズは90^^

デザイン違いのスカートにしよっかな~
と思っていたのですが
「ズボンがほしい!」
というリクエストに応えて
サイドにボタンのついた形に初挑戦★

f0156649_6274150.jpg

後ろ側はポケット2つのシンプルデザイン
ユウリが選んだチューリップのタグを挟み
レースもつけました♪

f0156649_6302660.jpg

はいた瞬間
「気持ちいい!!」
ダブルガーゼにして良かった^^*

裾は少し広がりブーツカット風
サイドのボタンもいい感じ?
本当はココナッツボタンみたいな
シンプルなのにしたかったけど・・・
こういうのもいいかな??

うれしすぎて?動き回るので
いい写真が撮れませんでした^^;
今度お天気のいい日にお外で
おそろいで撮りたいなぁ~♪

今日は更新時間が早めです♪
お友達母子と一緒に
動物園までお弁当を持って
遊びに行ってくるからで~す★
さっ!今からお弁当作って・・・
あぁっ!!急がなくっちゃ!!!

オークション、本日終了です!

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
30位台キープです!!やった!!
確実に少しずつ順位がUPしてます!
みなさん、ほんとにありがとう♪♪
クリックすると出てきたページの真ん中の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在34位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-04-15 06:44 | ハンドメイド

春色ガーゼのギンガムスカート♪

 
最近衝動買い病になってます^^;
自粛しないとこのままでは
大変なことに~~~~(汗)

先日ふらっと行った手芸店で衝動買いした
ダブルガーゼのギンガムチェック…
こんなになりました
↓↓↓
f0156649_7461026.jpg

春色ガーゼのギンガムスカート♪
実は先日ご紹介したchikaさんの
〈無料レシピ〉授乳ストール
これを自分用に作りたくって150cm購入

でもよく考えたら授乳なんて予定ないし
まだ作らなくっていっか~
パラパラっと見ていた本の中で発見★
はっ!このスカート可愛い!!作りたい!!

と、ギンガムスカートを作ることに・・・
長さがぎりぎり足りない!!(160cm必要でした)
でもいっか、少し短くして・・・
などとアレンジしながら製作♪

f0156649_7495626.jpg

初めての形だったので失敗しまくり^^;;
でもなんとか形になりました~
パチパチパチ

f0156649_750551.jpg

ウエスト部分はゴム&紐で調節★
頑張ってボタンホールも作りました
ボタンはC&Sさんのさくら色シェルボタン

ピンク色のダブルガーゼも可愛いでしょ?
本当はこれの色違いベージュがほしかったの
でも110cmしかなくって・・・
あきらめました
仕上がってみたら、ピンクもなかなか♪♪

f0156649_752576.jpg

なんとか試着できました
失敗したので(しなくても?)腰周りがきつい・・・
これを機に少し痩せようかしら?(痩せてください)
はい、頑張ります!!

あぁ・・・いろんな服が作りたい
どうやら洋服作りたい病にもかかってしまったみたい(笑)
洋服は週末に作るようにして
明日からは新作頑張ります★

今日は何するの?
実はおそろい柄でユウリに作っているので
それを仕上げちゃいま~す^^♪

オークション、明日終了です!

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
なんとなんと初の30位台!!すごい!!
やる気もUP!!
みなさん、ほんとにありがとう♪♪
クリックすると出てきたページの下の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在36位です






 
[PR]
# by happysmile814 | 2008-04-14 08:09 | ハンドメイド