タグ:おそろい ( 25 ) タグの人気記事

余り布でリボンヘアゴム♪

 
f0156649_16155030.jpg

先日ご紹介した甚平の余り布で
リボンの形をしたヘアゴムを作りました♪

f0156649_16162540.jpg

ロータリーカッターで一気にザクッと!

f0156649_1616518.jpg

一度に4枚の布が出来上がり~★
これを縫い合わせリボンに結び
結び目にゴムを通しました^^

ちょっとプリキュアドリーム風(笑)

ユウリ、もちろん気に入ってくれました~
f0156649_16174911.jpg

早速甚平と一緒につけてみました♪
大喜びのユウリ

おまけにもう一枚!
f0156649_16183185.jpg

寝てる顔をするのが楽しいみたい
なぜか下唇出してます^^;;
さるみたい(笑)

またまたゆっくりめの更新になってます~
実は一昨日からまたパパが喉をやられ
一昨日も昨日も夜には9度の高熱出してます・・・
朝には7度に下がるので
今日も仕事に行きました(>_<)
今日もまた熱が出るのかな・・・
明日は休めるといいのだけど・・・

そんなこんなでまたまたハンドメイドの時間がないーーー
でもユウリも私も元気なので安心してくださいね♪
ぼちぼち頑張ります~★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ハンドメイド交換会のお知らせ●

ハンドメイド交換会企画中~!
おもしろそうだな?
と興味津々のあなた!!

ぜひクリックしてみてね★
↓↓↓
*ハンドメイド交換会*

たくさんの方の参加を
お待ちしていま~す^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在62位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-11 16:33 | ハンドメイド

2wayショルダーバッグ作りました♪

 
新作作ってました♪
f0156649_1795116.jpg

今回は2wayショルダーバッグ♪
4月にリクエストをいただいていたのですが
ようやく形になりました^^;;
本当にお待たせしちゃってすみません

今回はファスナーの代わりに
最近お気に入りのふたをつけました^^
『フラップ』 っていうのかな?
マグネットボタンつけてます♪

f0156649_17104269.jpg

裏側はいつもどおりシンプルに
レース&タグですっきりまとめました
ショルダー紐も調節できるし
とっても使いやすいサイズです★

さきほどオークションに出品しました★
終了日時は月曜日です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ユウリのお話です
水曜から7度4分~8度2分の熱が出たり下がったり
昨日から咳をし始めたので
今日病院に連れて行きました

『夏風邪』

だそうです・・・

夏風邪は長引くのでまた来てください
と言われました

家に帰ってきてから熱を測ったら
なんと9度に上がってました(@_@;)

薬を飲んで冷えぴたをして
只今お昼寝中~~~

本人機嫌もよくご飯もよく食べてます
早く元気になりますように~
週末はゆっくり過ごしま~す^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
わ~昨日更新しなかったのに順位UP!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在60位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-20 17:19 | ハンドメイド

母娘おそろいティアード♪

 
f0156649_1643084.jpg

お待たせしました~♪
今日は大人用ティアードスカートで~す^^*

もちろん型紙はchikaさんのブログ

ハンドメイド+育児日記ちくちくHAPPY より

〈無料レシピ〉ティアードスカート:大人用から

2種類あるパターンのうち
Type B の短めスカートを作りました^^♪

おそろいでいかがでしょう?
f0156649_1655468.jpg

大人用はMサイズ
子供用は90サイズ

試着しました~★
f0156649_16183643.jpg

なんとか全体像もお見せしたかったので
ちょっと遠いのですが
ユウリに写真を撮ってもらいました^^
どうかな?
↓↓↓
f0156649_16103239.jpg

おぉっ!なかなか上手じゃない?
うまく撮れてます~
やっぱり新しいデジカメは
手ぶれ修正がバッチリ効いてます!
今度もユウリに撮ってもらおう~っと!

ティアードスカート
長方形に切ってギャザーを寄せて縫うだけの
超★簡単スカート♪

ロータリーカッターとカッティングマットが
かなり役に立ちましたよ~
最近丸型の物までロータリーで切ってます♪
買ってよかった~~~

昨日無事に母子手帳・通帳ケース
素敵な方に落札していただきました~♪
うれしいなぁ~♪
現在おそろい柄で大作に挑戦中^^*
明日仕上がるかな????
お楽しみに~~★


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
おかげさまで少しUPしました!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在65位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-17 16:25 | ハンドメイド

マドラスチェックのティアードスカート~KIDS♪

 
f0156649_1617272.jpg

この間入手したマドラスチェックで
ユウリ用にティアードスカートを作りました♪

マドラスチェック・・・
近くのファッションセンターで
2m890円で見つけました♪
本当は大きなあずま袋を作ろうと
買ったんだけど・・・
スカートに変身しちゃった(笑)

早速試着~★
f0156649_16182959.jpg

サイズは90です♪
2歳10か月だけどまだまだいける!
ロータリーカッターと大きなカッティングマットで
らくらく作れちゃいました^^*

こんなポーズもとるようになったよ^^;
f0156649_1619172.jpg

型紙はいつもご紹介している
chikaさんのブログ

ハンドメイド+育児日記ちくちくHAPPY より

〈無料レシピ〉ベビーと子どものティアードスカートから

モデルのタクちゃんは男の子だけど
スカート姿、とっても可愛い^^*

さすがchikaさん、おそろいで
大人用ティアードスカートも2種類
無料レシピをUPされてます♪

ふふふっ♪
もちろんユウリとおそろいで
ママ用も作ってますよ~~(^u^)
明日UPしますね~~★


そうそう、忘れてました^^;
今日の慣らし保育です
朝はがんばって荷物全部持ってました
f0156649_1711564.jpg

教室で離れるときは
ちょっと泣きそうでしたが・・・
今日も楽しかったようです^^*
お弁当は好きなものは全部食べてました・・・ははは


母子手帳・通帳ケース本日終了です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在71位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-16 16:28 | ハンドメイド

ピンクパッチのアクセサリーケース♪

 
f0156649_17303350.jpg

前回のお財布母子手帳・通帳ケース
またまたおそろいのデザインで
今度はアクセサリーケースを作りました♪

使用例はこんな感じ★
f0156649_17322158.jpg

ピアスホルダー→1箇所
小さめポケット→2箇所
リングホルダー→1箇所
ファスナーポケット→1箇所
裏面ポケット→1箇所

ばらばらになりやすいアクセサリーを
すっきりひとまとめ♪
間にキルト芯を挟んでいるのでふっくら!
お出かけや携帯用に便利です^^*
出品したらこちらからお知らせしますね☆
何かおそろいで作って一緒に出品を考えてま~す♪


母子手帳・通帳ケース出品中です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング、参加しています!

次のおそろいは何かな??
ぽちっとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在73位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-15 17:41 | ハンドメイド

おそろいニットボーダースカート♪

 
昨日はなんとか悪循環を回避しようと
癒し形ミュージックを流したり
ユウリと遊んだりしてみたけど
やっぱりダメでした(涙)

でもその後ブログへの温かいコメントをいただき
読んでいるうちに自然と気持ちが落ち着き
夕方にはなんとか気分転換が出来ました^^
本当にみんなのおかげです!
いつもありがとう~~♪

見えないけどつながってる
今回もブログやっててよかったぁ~と実感しました^^
今日にはユウリもまた良くなったような気がします
午後の診察・・・良くなってるといいな♪

先日ユウリが機嫌の良い時に作成!
2ヶ月も前から作ってみたかった
おそろいニットボーダースカート♪
↓↓↓
f0156649_8562763.jpg

ユウリのスカートは裾にレースを♪
↓↓↓
f0156649_98143.jpg

この天竺ボーダーをずっと探していたのだけど
どのお店もSold Out!!
何気なしに通りかかった
ストロベリーコットンさんで残り2mの生地を発見!!
即買いしました☆

このニットボーダースカート・・・型紙は
chikaさんのブログ
ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪
で紹介されていたもの
↓↓↓
Myサイズのニットスカート

自分のサイズに合わせたパターンをとりました^^
素敵な型紙をchikaさん、ありがとう♪♪

とっても楽ちんではきやすくて
しかも可愛くて簡単!!!
早速試着~☆
↓↓↓
f0156649_99479.jpg

f0156649_9102035.jpg

f0156649_9105432.jpg

部屋の中で鏡越しに撮ったので
ちょっと画像が良くないですが・・・
雰囲気が伝わればいいかな?
今度お外で写真を撮ってUpしますね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は今日から一泊旅行の予定・・・
もうキャンセルかな?と考えたけど
自然いっぱいのところに行くので
ストレス発散を兼ねた自然療法ということで
ゆったり休みに行くことにしました
(と言っても午後のユウリの診察次第ですが^^;)

行き先は那須です
車で一時間半ほど走れば着く距離
緑がたくさんで自然がいっぱいの那須
ユウリがお腹にいるときに行ったきり
とっても楽しみです^^*

疲れさせないよう無理のない旅を
楽しんできます~♪


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
おかげさまで40位台に入りました!
ニットスカート可愛い♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在46位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-24 09:23 | ハンドメイド

おそろいレース付スパッツ♪

 
楽しみにしてくれていたみなさま
お待たせしましたぁ~♪♪
昨日早々と完成させました!
↓↓↓
f0156649_713348.jpg

エンジェルニット花柄レース付スパッツ♪
デザインはユウリ用スパッツと同じ!
こうやって見てもあんまり可愛くないなぁ^^;
やっぱり試着してみなくっちゃね★
↓↓↓
f0156649_7133279.jpg

春色ガーゼのギンガムスカートに合わせて♪
って言っても鏡越しだから・・・
雰囲気だけ味わってくださいませ^^;;
実際はいてみたら
柔らかくて気持ちいい~~~♪
色違いで欲しくなっちゃった(笑)

f0156649_7135683.jpg

紹介するのも恥ずかしいのですが
おそろいニットスカートでパシャリ★
ユウリ用は去年、ママ用は先月に作成
150cm=300円の安~い生地です^^

そうそう今回使用したスパッツの型紙
こちらWildberryさんの無料型紙を
ダウンロードして作りました^^

長さも短め丈、くるぶし丈、長め丈
・・・と3種類も作れちゃう★
ちなみに今回のスパッツはくるぶし丈♪
短め、くるぶしと作ったので
次回は長めに挑戦だーー♪

他にも無料でキャミやタートルもあります
生地もとっても可愛いニットがたくさ~ん
ぜひご覧くださいね^^

お・ま・け♪
f0156649_714111.jpg

久しぶりのお天気で
お外ではしゃぐユウリ^^
買ってあげたミニこいのぼりを持って
走り回ってます★
昨日も風が強かったので
風車がよく回ってました♪

オークション本日終了です♪
どうぞご覧ください!
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

●お知らせ●

明日エキサイトブログのメンテナンスがあるみたい
↓↓↓
いつもエキサイトブログをご利用頂き
まことにありがとうございます。

4月23日(水)未明より、
サーバーのメンテナンスのため
エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス
(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年4月23日(水)
時間:1:00AM~9:00AM
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが
ご理解の程よろしくお願いいたします。


メンテナンスが終わりましたら
必ずUPするので
ぜひ、遊びに来てください~~!!
PCの調子が良いことも祈りつつ・・・

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
なんとなんと今日は29位からスタート!
ありがとう!!うれしい!!
クリックすると出てきたページの真ん中にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在29位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-22 07:43 | ハンドメイド

おそろい柄で2wayショルダーバッグ大きめ♪

 
ようやく更新できたーーーー!!!

今日も朝からPCの調子が悪く
朝6時半くらいから試しているのに
全くつながらず(-_-;)
つながった!!と思ってもエキサイトに
ログインが出来なくて何度もやり直し・・・

更新もコメントも記入できずに
あっという間に半日経過・・・
何が悪いんだろう?
天気?PC?エキサイト・・・?
明日は大丈夫かなぁ~~~
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい!

f0156649_18313360.jpg

気を取り直して新作ご紹介!
デジカメケースとおそろい柄
黒×ハートの2wayショルダーバッグ♪
オークションでリクエストいただいたので
前回より若干大きめになってます
縦15×横20×まち8cm

作ってみて思ったのですが
このバッグ、使いやすそう~~♪♪
リクエストありがとうございました!

f0156649_1832815.jpg

裏面もデジカメケースとおそろい♪
内側は黒地に白のドット柄
中にポケットを1つつけてます^^

f0156649_18332277.jpg

こうやってサイドにデジカメケースをつけても
可愛いかも♪♪
やっぱりおそろい、いいですね~
↑自己満足^^;

f0156649_18334924.jpg

ユウリにモデルをお願いしました
お外の天気が悪かったのと動くので
写真があまり良くないですが…

さきほど無事2点出品できました♪
よかったらご覧くださいね^^
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

昨日久しぶりにホームベーカリーで
パンを焼きました~★
毎回我が家の定番メニュー
ベーコンとチーズのパンです♪
焼き上がりにちぎって食べるのがたまらないっ!!

f0156649_18353771.jpg

ホームベーカリーは一次発酵までしてくれるので
全部コネコネしてた時に比べると
かなり楽ですっ!!
しかも美味しいし言うことなし♪
最近は二日に一回食パンを焼き
朝食にサンドイッチにして食べてま~す^^


*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
信じられないことに
昨日は27位まで上がりました!
・・・が!!今日はガクーンと下がってます(涙)
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
クリックすると出てきたページの真ん中の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在33位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-18 18:44 | ハンドメイド

YUWAパッチのキャスケット&動物公園♪

 
f0156649_7223711.jpg

YUWAパッチのキャスケット♪
ご存知の方もいると思いますが
実はこれ約一年前に作ったもの^^

f0156649_7244788.jpg

初めて作ったキャスケット
どこから見ても可愛いの~~♪♪
サイズは52cmで去年のユウリにはかなり大きい!

今年のユウリにもまだ少し大きいけど
今年も大活躍の一品です★
でも洗ったから少しヨレヨレ^^;
↓↓↓

f0156649_7453651.jpg

昨日は朝から暑かったぁ~~~
ユウリにはしっかりと帽子を持たせたけど
自分のは忘れてしまい・・・
あまりの暑さに頭もクラクラ(-_-;)
この時期、帽子か日傘は必需品だった・・・

f0156649_732323.jpg

久しぶりにとっても天気が良い大きな公園
私は大興奮で写真を撮りまくり~~
ユウリは走りまくり~~
遠くまで行ったり来たり10往復ぐらい・・・

f0156649_7283823.jpg

もちろん動物さんにも会ってきました♪
キリンさん、フラミンゴさん、カバさん・・・
ゾウさんのランチタイムで初めて餌をあげたり
オットセイのショーを見たり
一日あっという間!!

お弁当もしっかり食べ
とっても楽しい一日でした★
入園チケットをくれた友人や
一緒に行ってくれたかおちゃん親子に感謝です^^
いつもありがとう~~

f0156649_735854.jpg

おそろい服の写真も撮ってもらったよ♪
いかがでしょう???
私、スカートの下にスパッツをはいてますが
う~ん・・・見えない
この長さも可愛いけど
やっぱり短め丈のスカートもほしいな!
また作らなくっちゃね^^♪

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
す・す・す・すごいっ!!!
20位台まであと少しじゃないですかぁ~~~!!
みなさん、ほんとにほんとにありがとう♪♪
やる気出まくり、頑張ります!!
毎日更新の励みになってます^^♪
クリックすると出てきたページの真ん中の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在31位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-16 07:50 | ハンドメイド

春色ガーゼのKIDSパンツ♪

 
f0156649_622504.jpg

直径18mmのくるみボタン×6個
「春」を意識して
ユウリと一緒に生地を選び
お手伝いしてもらいながら作りました♪
楽しかったようです^^

f0156649_6241568.jpg

昨日ご紹介したママ用スカート
余ったおそろい生地でユウリ用に
春色ガーゼのKIDSパンツ♪
サイズは90^^

デザイン違いのスカートにしよっかな~
と思っていたのですが
「ズボンがほしい!」
というリクエストに応えて
サイドにボタンのついた形に初挑戦★

f0156649_6274150.jpg

後ろ側はポケット2つのシンプルデザイン
ユウリが選んだチューリップのタグを挟み
レースもつけました♪

f0156649_6302660.jpg

はいた瞬間
「気持ちいい!!」
ダブルガーゼにして良かった^^*

裾は少し広がりブーツカット風
サイドのボタンもいい感じ?
本当はココナッツボタンみたいな
シンプルなのにしたかったけど・・・
こういうのもいいかな??

うれしすぎて?動き回るので
いい写真が撮れませんでした^^;
今度お天気のいい日にお外で
おそろいで撮りたいなぁ~♪

今日は更新時間が早めです♪
お友達母子と一緒に
動物園までお弁当を持って
遊びに行ってくるからで~す★
さっ!今からお弁当作って・・・
あぁっ!!急がなくっちゃ!!!

オークション、本日終了です!

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
30位台キープです!!やった!!
確実に少しずつ順位がUPしてます!
みなさん、ほんとにありがとう♪♪
クリックすると出てきたページの真ん中の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在34位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-15 06:44 | ハンドメイド