タグ:クリスマス ( 9 ) タグの人気記事

出産祝いアルバム♪

 
f0156649_15193465.jpg

友人からオーダーしてもらいました
出産祝いアルバム♪♪
以前依頼してもらったのはこちら↓
ゆうなちゃんアルバム
今回は弟のだいごくん用に作りました^^

f0156649_15224357.jpg

名前から勝手にイメージをして
大自然の中にいるキリンさんを
フェルトで作ってみました
なんとなく「大地」のイメージで…
隣にあるりんごの木?は市販品です

年に1~2回くらいのペースで
友人達からアルバムのオーダーを受けます
久しぶりに作るアルバムですが
毎回楽しく作ってます♪
気に入ってもらえるとうれしいな^^

f0156649_1655229.jpg

今日はクリスマスイブですね♪
皆さまのところはどんなお祝いをするんでしょう?
うちは家族3人で小さなパーティーをします

今年はユウリの大好きなフライドポテトを
パパが作ってくれるようです^^
ついでに私の大好きなチキンレッグを買ってきました
こちらもパパが料理してくれるのかな?

昨年は頑張ってガトーショコラを焼きましたが
今年はケーキ屋さんで予約しました♪

f0156649_15314182.jpg

とても可愛いショコラケーキです^^
ユウリが選びました♪
パパの大好きなチョコケーキです
・・・が、持って帰ってきた際に
中身がずれてしまいました(涙)
おっちょこちょいなママです…

*************************


↑↑↑
新しく今日から参加することにしました♪
今年の11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
ポチッとご覧くださいね^^


↑↑↑
ブログランキング、参加しています♪
現在94位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-24 15:46 | ハンドメイド

あまりにも可愛すぎて…♪

 
昨日は久しぶりに友人が
遊びに来てくれたので
先日オープンしたばかりの
ショッピングセンターまでお出かけ^^
あっという間に3時間
とっても楽しかったです♪

かわいい子供服があると
「どうやって作ってるんだろう?」
「今度こんなの作ってみよう!」
とアイディアは浮かぶばかり
なかなか実現させれないのが
悲しいですが
色々と考えるのは楽しいです^^

でも、見てたらやっぱり
「欲しい~~~~!!!」
もうすぐパパのボーナスなので
ちょっとおねだりしちゃおっかな(笑)

あまりにも可愛すぎて
我慢できなくて買っちゃいました!
見てください、この帽子↓

f0156649_8361059.jpg

なんと耳あてがてんとう虫♪♪
もうすっご~くかわいくて
ついつい買っちゃいました。
すみません、今日は子供写真集に
どうぞおつきあいください^^;

f0156649_8363551.jpg

最初見つけた時はユウリはお昼寝中
起きたらまた戻って試着させました
試着させたら、もうダメですね
一気にレジに走り
買ってすぐにかぶせました

人気だったのかサイズがピッタリの
Sサイズしかなかったので
おそらく来年は難しそう
なので今年はたくさんかぶせます!

f0156649_8373573.jpg

とっても可愛いのですが1つ難点が…
どうやら少しチクチクするよう
最後には「イヤ!」って…(泣)
なので裏側にコットンでも
縫いつけようと考え中

f0156649_838462.jpg

ショッピングセンター内の
大きなクリスマスツリー
きらきら光るのを見つけたユウリは
走って行き、しばらく眺めていました

f0156649_8383238.jpg

「写真を撮るよ~」
と言うとなぜか片足上げてピース
初めてのポーズにビックリ!
一体何のまね??
も、もしかして…
「おっぱっぴ~」???
あえて、聞いておりません

f0156649_839392.jpg

おうちにもキラキラツリーがあるよ
と~~~っても小さいですが
ユウリは喜んでくれます^^
オーナメント
早く作ってあげなきゃ…



ブログランキング、参加しています♪
現在73位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-09 08:46 | 子供日記

X'mas パッチキルティングバッグ♪

 
f0156649_1603455.jpg

お待たせしました~
ようやくバッグが仕上がりました!!
かなり気に入ってます
クリスマスパッチ♪♪
なかなか可愛いです
(自分で言うのもなんですが^^;;)

f0156649_16134832.jpg

★サイズ★
縦26.5cm×横22cm×まち9.5cm
持ち手 49cm

★ポイント★
●A4サイズ、入ります
●肩からかけられます
●リバーシブルなので
年中使えます

f0156649_1641394.jpg

裏面はシンプルに
キルティングなので
しっかりふわふわ^^
持ち手もいい感じ

f0156649_1653112.jpg

リバーシブルにしたので
年中使えま~す
ブラックウォッチの両側に
大きめポケットを1つずつ
収納も考えました!

f0156649_1665018.jpg

結構入ります
小さすぎず大きすぎず
ちょっと娘のお着替えや
貴重品を入れてのお出かけに
ピッタリサイズ♪

今回はかなりお気に入りですが
失敗して何度もやり直したため
やっぱり自分用にしました
たまには自分のためにも作らなくっちゃ!
オークション、今週は出品なしです
来週に向けて何か作ろうかな?

今日は朝から住宅のママ友と
子供達を遊ばせながら
気がつけば2時間もおしゃべり^^;;
あっという間に時間が…
ぽかぽか暖かくていいお天気だったので
とっても気持ちよく日光浴できました♪
ただいまユウリはお昼寝中~
私は何かチクチクしようかな?



ブログランキング、参加しています♪
現在77位です↓↓
残念ながらどんどんDOWN!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-07 16:17 | ハンドメイド

クリスマスパッチキルティング♪

 
久しぶりの美容院
3年ぶりくらいに髪の色を
変えてきました^^
少し明るくするだけで
とっても変わった気分♪

f0156649_1927536.jpg

お待たせしました
クリスマスパッチキルティング
経過報告~
もう何を作っているのか
お分かりですね??

f0156649_19284778.jpg

~まち部分~
そうです、バッグです^^
最近お財布等の小物ばかりで
バッグ作りは久しぶり

あれやこれやと多々
失敗しちゃいました…
パッチ部分を縦横反対にしてしまい
予定の大きさのバッグが
できなくなったり^^;;
急きょ、サイズ変更しました

f0156649_1930105.jpg

~裏面はシンプルに~
クリスマスのものは
その時にしか使えないので
裏面はいつでも使えるようにと
レースのみにしました
でも、やはり片側はクリスマス

う~ん…どうしよう…
せっかくだから年中使いたい
でも、クリスマス…

f0156649_19325093.jpg

考え抜いたあげく
「そうだ!リバーシブルにしよう!」
内布はブラックウォッチに決定
シャツコートの残りの生地です
今回使えて良かった~

f0156649_19354829.jpg

持ち手は共布で
リネンキルティングに
ブラックウォッチ♪♪
しっかりとしています

かなり出来上がってきたので
後は縫い合わせるのみ!
明日には完成できるように
頑張りま~す

*************************

f0156649_19373281.jpg

昨日の夕飯♪
久しぶりにパパが作ってくれました!
もやしたっぷりラーメン&天津飯
こだわりの一品です

ラーメンは焦がしたネギを入れると
香ばしくなるからと
一手間かけてくれました
本っ当においしかった!!
また食べた~い!
パパ、どうもありがとう^^
(これからもよろしくね)



ブログランキング、参加しています♪
現在72位です↑↑
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-05 19:50 | ハンドメイド

クリスマスオーナメント♪

 
久しぶりのサークルがあり
ユウリも元気いっぱい遊びました
明後日はクリスマス会♪
とっても楽しみ!

f0156649_175381.jpg

この間ひっぱり出したクリスマスツリー
ようやくオーナメントを飾りました

f0156649_1751931.jpg

去年作ったオーナメントたち
超適当に作ったので
本当にお恥ずかしい^^;;
でもユウリは喜んでくれました
まだ小さかったので
いくつかの紐は引っ張られ
もうすぐ切れてしまいそうです

f0156649_1753897.jpg

真剣そのもの
1つずつ慎重に…
やらせてみれば
意外と上手に出来るものですね

f0156649_1755396.jpg

全部出来ました!
飾っているのを見ていたら
またまた何か作りたくなってきました
今年用に少しオーナメントを
作ってあげたいと思います

f0156649_1765437.jpg

ツリーと一緒にハイポーズ♪
小さなツリーです
コンセントを入れると
キラキラとグラデーションで
光ります^^

明日はクリスマスパッチの
ご紹介が出来るように
今から少し頑張りま~す



ブログランキング、参加しています♪
現在73位です↓↓
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-04 17:13 | ハンドメイド

どんぐり拾い♪

 
昨日はお天気も良く
とても気持ちのいい一日でした
パパがお休みだったので
近くの公園までお弁当を持って
行ってきました♪

f0156649_72585.jpg

お弁当を速攻食べたら
パパと一緒にどんぐり拾い
たくさん落ちていました^^

f0156649_726195.jpg

どんぐりって外の殻がむけて
中の実が土に根をはるんですね…
今まで知りませんでした
この赤い実の部分
とても力強く根付いてて
ひっぱっても取れませんでした

f0156649_7275242.jpg

「どんぐり、見せて~」
「は~い」
いっぱい取ったのはいいけれど
袋で顔が見えません^^;;

f0156649_7285726.jpg

もみじもきれいに色づいてて
久しぶりに自然に触れた気分です
気持ちよく写真を撮ってると
「ぽたっ!」
「えっ?!」
袖に鳥のウン○が…
ショック!!
でもいいことあるのかも~?

*************************

去年作ったクリスマス用
ジャンボソックスのご紹介♪
赤のフリースに真っ白なボアを使って
サンタさん用のソックスを作りました
余った生地で帽子もおそろい^^

f0156649_7305682.jpg


「いないいない…」







「ばあっ!!」

f0156649_7323596.jpg

とても喜んでいるのですが
あまりの嬉しさに写真はブレブレ
何がそんなにうれしいのだろう?

f0156649_7343388.jpg

へんてこな形の帽子
おもしろいでしょう?
適当に作ったので
お許しを~
今年はどんなプレゼントが届くかな?

今週はなんだか忙しくて
新作を作る時間が取れないかも?
でも何かは作りたい!

年賀状の作成
サークルのクリスマス会
あっという間に一週間が過ぎそう
まずは年賀状、やらなきゃ!

ブログは更新頑張ります
どうぞみなさま遊びに来てくださいね♪
お待ちしております^^



人気ブログランキング、参加しています♪
現在62位です↓↓
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-03 07:54 | 子供日記

レモンスター鍋敷き♪

 
今日から12月です!
朝からお天気も良く
久しぶりの太陽を見て
ユウリは「あさひさん、おはよう!」
と言っていました^^
今年も残すところ1ヶ月ですね
毎日楽しく頑張りま~す♪

f0156649_15373892.jpg

クリスマスパッチキルティングが
なかなか進まないので
今日はこちらのご紹介
数ヶ月前に作りました
レモンスター鍋敷きです^^

f0156649_15383369.jpg

ちょっとクリスマスカラーを
意識して赤×緑パッチ
レモンスターは2回目の挑戦
1回目は友人が気に入って
購入してくれました♪

f0156649_154063.jpg

裏面です
ループもつけました
間にキルト芯を挟んでいるので
手触りふっくらです

f0156649_15411191.jpg

スノーマンティーセット♪
とってもかわいい^^
一足早くクリスマス気分を満喫

f0156649_15423267.jpg

大好きなコーヒーと一緒に
この間アメリカから送ってもらった
チョコをいただきました
あ~幸せ♪♪♪
チョコの包みがかわいいの
こちらもスノーマン^^

明日は久しぶりにパパがお休みです
ユウリは公園でお弁当が食べたい!
と言ってます
そんなお願いだったらいつでもOK♪
明日、晴れるといいな♪

オークション、出品中です!
どうぞご覧くださいね♪



ブログランキング、参加しています♪
現在59位です↓↓
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-01 15:50 | ハンドメイド

クリスマスパッチ、その後♪

 
最近お天気が曇り空ばかり
だからそんなに寒くないのかな?
久しぶりに雨も降りました

今日は以前の職場のお友達が
遊びに来てくれました^^
話に夢中になっていたら
あっという間に2時間も経ち
ランチを食べたらバイバイの時間
楽しい時間は本当に短いですね

出品中のお財布を見てもらったら
「かわいい!すごいね~」
と絶賛してもらいました♪♪
実際に手にとって誉めてもらえると
またまたうれしいです^^
やる気が出てきました

f0156649_1622114.jpg

クリスマスパッチの経過報告♪
あまり進んでいませんが
横のパッチが終わりました

f0156649_16231463.jpg

縦のパッチも終え
またまたキルティングに挑戦中
一針一針チクチク

f0156649_16243051.jpg

斜めにキルティング終了
今日はここまで
次回は反対側からキルティング
そして縫い合わせていきたいな
さてさて、何が出来るのかな??
お楽しみに♪

f0156649_16275587.jpg

昨日ご紹介したあとに
またまた少し追加で作成
クローバーくんです
委託品になります

f0156649_1629787.jpg

パステルのふんわり感が好き♪
ずっと描いてみたかったお花柄
手持ちの布を参考に
デイジーを描いてみました
ちなみにこのパステル
なんと100均で購入
12色しかないので
選んで使っています^^

f0156649_16301442.jpg

色違い♪
どちらのデイジーもそれぞれの
存在感があって選べません
また機会があったら
ポストカードを作りたいな^^



ブログランキング、参加しています♪
現在57位です↑↑
これからも頑張ります!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします




[PR]
by happysmile814 | 2007-11-30 16:41 | ハンドメイド

クリスマスリース♪

 
昨日はブログの更新
できなくてごめんなさい!!
さあ、ブログを書くぞ~
と張り切っていたのに
突然頭痛が…
少し疲れがたまっていたのか
気持ち悪くなりかけたので
断念しました(涙)
体調管理にもしっかりと
気を配りたいと思います

f0156649_882139.jpg

今日のご紹介♪
クリスマスリースで~す
以前の職場で子供達と作りました
3年くらい経つのに
今も色鮮やかできれいです

f0156649_8103760.jpg

みんなで拾い集めた
まつぼっくりやどんぐりに
カラフルスプレーで色をつけ
好きなようにデコレーション

f0156649_8123787.jpg

配置やデザインは自分で考え
自宅から持ってきた
パールビーズや葉っぱをつけ
かなりお気に入りのリースが完成!
これは年中玄関に飾ってます^^;;
とっても分かりづらいですが
少しハート型をしています♪

f0156649_8175342.jpg

待ってました~!!
アメリカにいる友人から
かわいいUSAコットンが
昨日届きました!
今回お願いしたのは
クリスマスカラーの生地♪
いつもお願いする長さは
クウォーター(1/4)サイズ
横幅だいたい30cm未満くらいです
縦は1mくらいあります
1枚日本円で280円くらいかな~
カットクロス買うよりお得ですね
ま、でも送料がかかるから
結局割高かな?

f0156649_820026.jpg

アメリカらしい
とてもかわいい生地です
友人のセンスが大好きなので
いつもおまかせしています^^
かわいいでしょ?

f0156649_82182.jpg

ところどころ金色が
キラキラ光って
と~~~ってもいい感じ♪
クリスマスにちなんで
何かオーナメントを作りたいな^^
去年作った簡単オーナメントも
今度ご紹介しますね~

f0156649_8224135.jpg

こちらはパパの大好物^^
生地たちと一緒にチョコレート♪
友人からのプレゼントです
♪♪♪NEW♪♪♪
すご~く美味しそう


f0156649_8234586.jpg

これも限定発売ものみたい
このシリーズ、本当においしくて
大好きなのです~
かわいい生地とおいしいチョコを
送ってくれた友人に
感謝感謝です~♪♪
どうもありがとう!

お財布情報
ブラックウォッチは完成間近!!
レトロパッチもあと一息です!
出来上がり次第出品予定
どうぞお楽しみに^^



人気ブログランキング、参加しています♪
現在63位です↑↑
急上昇です!
みなさまの応援のおかげです!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-11-26 08:45 | ハンドメイド