タグ:ニット ( 12 ) タグの人気記事

プードルニットで半袖トレーナー♪

 
今日は朝からPCも好調♪
イライラすることなくUPできそうです(笑)
でも少し更新時間が遅め
パパがゆっくりめに出勤(8時くらい)だったから

ちなみにいつものパパの出勤時刻は
朝の6時くらい^^;;
帰宅時間も夜9時くらい(←働きすぎっ!!)
お休みはほぼないようなものなのです~~~
毎日頑張って働いてくれるパパに感謝です★

パパがほとんど家にいないおかげ(?)で
ミシンにも没頭できます(笑)

f0156649_9274338.jpg

Rick Rackさんのプードルニット(水色ドット)で
半袖トレーナーを作りました♪
「水色の半袖Tシャツがほしい!」
とユウリにリクエストされたので^^♪

型紙は前回ご紹介した
「男の子と女の子の服」より
半袖トレーナー
サイズは100です
実際は前にポケットがついてるんですが
今回はシンプルに何もつけませんでした

f0156649_9291441.jpg

プードルニット、ほんとに気持ちいい~~★
見た目も手触りも最高♪
ユウリも喜んでくれました!

f0156649_9411886.jpg

ね!モデルさんみたいでしょ?
いろんなポーズをしてくれるので
カメラマンも楽しいです^^*

さ、今日は何を作ろうかな?

オークション出品中です♪
よかったらご覧くださいね!
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
クリックすると出てきたページの真ん中の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在33位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-19 09:50 | ハンドメイド

ワッフルニット小花柄チュニック♪

 
昨日は一日ものすごい雨でした!!
飛行機が欠航になるほどだったようです^^;
その影響で?おそらく先日発送した
カウプレのお品到着が遅れているかも~~~
当選されたみなさま、もうしばらくお待ちくださいね★

今日のご紹介♪

f0156649_763430.jpg

ワッフルニット小花柄チュニック♪
今回は大人用です^^
ユウリ用のチュニックで
サイズが大きくなることを知り
途中自分に合わせながら調節しました^^;

f0156649_775959.jpg

調節箇所は胸元→ギャザーを寄せました★
ちなみにユウリ用は何もしてません
おそろいでも少しデザインを変えました
大人用は切り替え部分にレースなしです~

胸元にギャザーを寄せたらタンクトップ風になりました^^
これで胸元安心!!(心配するほどないけど)
サイドをすっきりデザインに変えれば
タンクトップも作れちゃう?!

f0156649_7244038.jpg

先日作ったおそろいのパーカーを上に着て
おそろい親子服の出来上がり~♪

全体的に写真が暗くてごめんなさい(-_-;)
どうも洋服用になると写真がかなり下手になってしまう
ちょっと考えないとダメですね~~

最近無性に洋服が作りたくて・・・
先日の予約販売→RickRackさんとC&Sさん
どちらかにしようと思っていたのに
気がつけば両方で予約してしまいました
布が届くのは来月下旬から6月上旬!!
果たして仕上げることができるのか?!

オークション、昨夜無事に終了しました♪
今回も素敵な方のもとへお嫁入りが決まり
とってもうれしいです~~^^*
ありがとうございました!!!

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
50位台に入りました!やった!
どしどし遊びにきてね!!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在57位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-09 07:24 | ハンドメイド

ワッフルニット小花柄チュニック~KIDS♪

 
先週手芸店で見つけたワッフルニット♪
小花柄が可愛くって一目惚れ^^
おそろいでチュニックが作りた~い!!
と衝動買いしてしまいました

f0156649_738264.jpg

土日になんとか作り上げました
ワッフルニット小花柄チュニック♪♪
今日はユウリ用をご紹介★

f0156649_739403.jpg

完成し、早速着せてみると・・・
あれれ?なんだか大きい?
以前作ったチュニックの型紙をそのまま使ったのに??

後で分かったことなんですが
伸びない生地用の型紙を
そのままよく伸びる生地で使うと
仕上がりサイズが大きくなるみたい(-_-;)

知らなかった・・・

私ってばほんとにド素人~~
ま、でもユウリは大きくなるからいっかぁ~
はっ!!でも私は大きくならないじゃん!!
自分用はなんとか修正しました^^;

ユウリ用チュニックのポイントは
胸の切り替えにレースを挟んだところで~す
このレースもニットレースなの~~
可愛いでしょ?

f0156649_7433116.jpg

後姿はシンプルに一枚仕立て^^
ユウリも気に入ってま~す★

あっ、マスク!!
「鏡を見てやってごらん!」
と言ってみたら一人で出来ました!!
でも、鏡を見ないとできないの~(笑)
なんで鏡を見れば出来るんだろう?(←自分でアドバイスしといて…)

●オークション、本日終了●

昨日は久しぶりにパパがお休みだったので
ちょっとそこまでお買い物に行ってきました
そこでずっと前からほしかった
透明のテーブルクロスを買いました^^
中にどんな生地を挟もうかなぁ~~
パッチしたいなぁ~~とウキウキです♪♪
でも、いつになるやら・・・(笑)

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
50位台キープの道のりは険しい!
どしどし遊びにきてね!!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在60位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-08 07:51 | ハンドメイド

イカリ柄ジップアップパーカー♪

 
今度は自分用に作りました
イカリ柄ジップアップパーカー♪

f0156649_8363861.jpg

大人用も少し大きめのデザインです
長さもお尻がすっぽりと隠れます^^

f0156649_8375475.jpg

メインはネイビー無地ニットなので
フードをイカリ柄にしました♪
あと、ポケット、袖&裾リブもイカリ柄^^

f0156649_8385642.jpg

試着した感じはこんな感じ~
写真を撮ってるとすかさずユウリが割り込み^^;
今度誰かにおそろいの写真撮ってもらわなくっちゃ★

管理人業務も書類上は今日でおしまいです!
一年間、よく頑張った~と自分に一言(笑)
実際はまだ少し仕事が残ってます^^;
早く身も心もすっきりした~い!!

*************************

いつもHappysmile Handmadeに遊びに来てくれて
どうもありがとう~~~♪♪
日頃の感謝の気持ちを込めて
10000Hit記念カウプレ開催中~♪

現時点で応募してくださってる方…
●A賞●10名↓
べいくさん、らぱんさん、aryu-raちゃん
yukimayuさん、aikiさん、YaNaちゃん
夢都さん、kodomohenomanaさん
runararaちゃん、☆どんぐり☆さん

●B賞●5名↓
かおちゃん、saoさん、きゃし~さん
kimiちゃん、るみさん

●C賞●3名↓
土佐っ子Mちゃん、memiちゃん、ひーちゃん

以上18名の方、応募賞に間違いはないですか?
私も応募したのに名前がない~という方
いらっしゃいましたらご一報くださいね!

カウプレまだ見てないよ~
という方はこちらを読んでね♪
明日、受付終了で~す!
↓↓↓
●カウプレ開催中●

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
おかげさまで順位が上がってきました~★
みなさま遊びにきてくれてるのね~ありがとう~♪

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在69位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-31 08:49 | ハンドメイド

イカリ柄ジップアップパーカー~KIDS~♪

 
昨年秋ごろオークションで
ジップアップパーカーの型紙を落札しました♪
母子おそろいで作りたい~~
っと思っていたのになんだかやる気が起きず…

半年近く経って
「このままではユウリのサイズが合わなくなる!」
と焦り出し、ようやく作りました^^;

f0156649_892765.jpg

生地はC&Sさんのイカリ柄ニット♪
予約販売で購入したので2月に届いたもの^^
型紙のサイズは90ですちょっと大きめ♪
ポケット、フード、袖&裾リブをポイントに★
とても肌触りのいい生地で
この時期大活躍の一枚になりました!

f0156649_895196.jpg

夕方写真を撮ったのと
場所がベランダの非難はしごがあるとこなので
写真がきれいではないですがお許しを~~
モデルをしているユウリはどこでも楽しそう^^♪

f0156649_8103410.jpg

喜んで動き回るのでブレブレ
今度は天気のいい日にお外で撮って
またUPしますね~★

おっ、今日は夜にパパが帰ってくる!
急いで掃除しなくっちゃ^^;
ミシンも出しっぱなしだし…
5日間の母子家庭もあっという間だわ~~
さ、お掃除頑張りま~す^^*

*************************

いつもHappysmile Handmadeに遊びに来てくれて
どうもありがとう~~~♪♪
日頃の感謝の気持ちを込めて
10000Hit記念カウプレ開催中~♪

たくさんのご応募ありがとうございます!
いつも遊びに来てくれている方や
初めての方にもコメントいただき
とってもうれしいです*^^*

抽選で3名の方にお品ものをプレゼント!
カウプレまだ見てないよ~
という方はこちらを読んでね♪
お花パッチのデジカメケース、当たるかも・・・??
↓↓↓
●カウプレ開催中●

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
おかげさまで順位が上がってきました~★
みなさま遊びにきてくれてるのね~ありがとう~♪

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在81位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-29 08:10 | ハンドメイド

新しい布♪

 
そういえば今週は三連休ですね
みなさまはどこかへお出かけに行くのでしょうか?
うちはパパがお仕事なので
今週もお出かけはなしです^^;
でも今日はこれから友人とショッピング♪
楽しんできま~す^^

f0156649_14485745.jpg

実家に居る間にまた買っちゃいました
レトロな感じがとても可愛いカットクロス
色違いで4枚購入★
見ているだけで幸せ(笑)

f0156649_1450217.jpg

一枚でお花・リボン・ドット
が楽しめてなんだかお得♪
色合いも好きです

f0156649_1451420.jpg

こちらも色違いで3枚購入★
小花柄が可愛いです♪
30cmずつ買いました

f0156649_1452230.jpg

よく見るとチューリップと薔薇の花かな
遠目で見ても可愛いです
早くパッチの作品が作りたくなりました

f0156649_14545160.jpg

これはニット生地です
2800円→945円にセール
していたので買ってしまいました^^
ユウリ用にスパッツでも作ろうかな?

f0156649_14555819.jpg

可愛いハートを見ていると
もうすぐバレンタインなんだ~
と思い出しました!
今年はユウリと一緒に
パパに何か作ってあげようかな?
クッキーにしようかな
それともチョコにしようかな…?

オークション、出品中です!
よかったら、ご覧くださいね♪

*************************



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
現在16位です
どんどん可愛いブログが増えてます♪
どうぞポチッとご覧くださいね^^




人気ブログランキング、参加しています♪
みなさまの応援クリックのおかげで
昨日141位だったのが現在118位です!
ありがとうございます!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-13 15:01 | ハンドメイド

プードルニットチュニックドレス♪

 
f0156649_14354941.jpg

友人へのプレゼント、最後はママ用の
プードルニットチュニックドレス♪
生地はRick Rackさんのプードルニット
無地のココア色です^^
肌触り抜群、暖かそうです

f0156649_14374496.jpg

ハイウエスト切り替えタイプ
この形、とても気に入っているので
ぜひ、彼女にもと思い作りました^^
気に入ってもらえるとうれしいな
帰省前に完成しました、良かった~

----------●パパ料理●----------

昨日は久しぶりに友人が遊びに来てくれ
とても楽しい一日を過ごしました♪
ランチはいつも作っているのですが
昨日のランチは特別に…
前日のパパ料理を食べてもらいました
とっても喜んでくれたので
ご紹介しますね^^

f0156649_14404526.jpg

じゃ~~~ん!
またまたたくさん作ってくれました!!
すごいでしょう?
なんとクラッカー、サラダ、ライスコロッケ
メインディッシュにパスタ3種!!

f0156649_14431543.jpg

まずは前菜のクラッカー
下からきゅうり、サラミ、ちくわ
クリームチーズ、バター
仕上げにガーリックチップ
噛めば噛むほどおいしいのです^^

f0156649_14443493.jpg

私の大好きなライスコロッケ♪
トマト味のチキンライスに
とろ~りチーズが入ってます
絶品です!!

f0156649_14453380.jpg

パスタ3種の中から友人に一番人気の
きゅうりと梅干しの和風パスタ
大根おろしとおじゃこも入ってます
サッパリあっさり美味しかった^^

残り2種のパスタは
ペペロンチーノとミートソース
どちらも美味でした♪♪

パパが料理をしてくれると
レストランに行かなくてすみます(笑)
本当に美味しいので、つい食べ過ぎて
ちょっと体重がやばくなってきました^^;
今日は私が作ろうと思います…

*************************



人気ブログランキング、参加しています♪
現在103位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-28 14:56 | ハンドメイド

プードルニットブーツカットパンツ♪

 
今日はパパがお休みだったので
一日大掃除をしていました
ガスコンロに、冷蔵庫、窓ガラスなど…
ほとんどパパが頑張ってくれ
すっきりきれいになりました~
パパ、どうもありがとう♪
夕飯も作ってくれるみたい^^

f0156649_1853284.jpg

昨日作りましたモンキーパンツ
おそろいで3歳7ヶ月のお姉ちゃん用に
ブーツカットパンツを作りました
写真が暗くてごめんなさい
サイズは95ぐらいです
長さ、大丈夫かな?

f0156649_1864313.jpg

おしり部分にポケットをポイントに
モンキーパンツにも使いました
可愛いイチゴ柄のニットです♪

f0156649_1875258.jpg

丸型でゴムを入れてギャザーを寄せてます
とっても可愛いです^^
でももう少し下の方につければ良かったな…
やっぱり出来上がりに気付きました

f0156649_189742.jpg

裾の見返し部分にもイチゴ柄
ちらりと見えるのが可愛いです
おそろいで気に入ってもらえるとうれしいな^^

f0156649_1812022.jpg

おそろいのコートを着て写真をパチリ♪
なかなかいい感じ^^
毎日着てお外に行ってます(笑)
リメイクワンショルダーバッグもかわいいでしょ?

f0156649_18125110.jpg

後ろから見た感じ☆
いかかでしょう?
お気に入りで~す^^

*************************



人気ブログランキング、参加しています♪
現在105位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-26 18:20 | ハンドメイド

プードルニットモンキーパンツ♪

 
f0156649_1558433.jpg

おしり部分がかわいいモンキーパンツ♪
オムツをはいている赤ちゃんにはかかせません
ユウリも小さい頃愛用してました^^

f0156649_1559316.jpg

Rick Rackさんのプードルニット
パウダーピンク水玉を使って
友人の二人目の娘ちゃん用に
モンキーパンツを作りました
サイズは80です♪

f0156649_1604798.jpg

よく見ると水玉なのですが
写真ではなかなか見づらいですね^^;
肌触りもとっても気持ちいいです
おそろいのベビーブルーで
お姉ちゃん用にブーツカットパンツを製作中
明日にはUPできるといいなぁ

f0156649_1624019.jpg

おしりと裾の見返し部分には
かわいいイチゴ柄のニットをポイントに♪
とっても可愛いです^^

f0156649_164202.jpg

前から見た感じ
まだ7ヶ月の赤ちゃんなので
ハイハイするにはもってこいの1枚★
早く着てもらいた~い
お正月までの我慢です

f0156649_1662067.jpg

ポイントにC&Sさんのタグを
おそろいでお姉ちゃんにもつける予定
さて、これからまた一仕事、頑張りま~す^^

*************************



人気ブログランキング、参加しています♪
現在95位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-25 16:12 | ハンドメイド

キルトニットコート~KIDS~♪

 
f0156649_16573980.jpg

やっぱり作っちゃいました^^
ユウリ用にもおそろいで
キルトニットフード付コート♪♪

f0156649_171047.jpg

ユウリ用ブラックウォッチコートの型紙を
少しアレンジしました
裾を12cm上げ、横幅を4cm小さくし
パーカー用のフードをつけました

f0156649_172612.jpg

それでももとのサイズが100なので
少し大きめです♪
95ぐらいになったかな?
来年も着れますように^^

f0156649_1725291.jpg

ママ用キルトニットコートの裏生地に使った
花柄生地をメインにしました
ポケットと前の見返しは無地♪

f0156649_1753980.jpg

フードは1枚仕立てで作りました
全て家庭用ミシンのジグザク処理ですが
全然気になりません

f0156649_1771567.jpg

ユウリの大好きなボタンもつけたので
毎回着るときに喜んでボタンを留めてます
結構時間がかかるのでたまにイラッときます(笑)

これで作りたかったものをほぼ作り上げました!
今日からは大掃除、年賀状、友人用のプレゼント作りに
励みたいと思います(忙しい~~~)
29日にはパパの実家に帰省するので
それまでに仕上げないと^^;;
頑張りま~す!



ブログランキング、参加しています♪
現在102位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-20 17:13 | ハンドメイド