タグ:バッグ ( 41 ) タグの人気記事

ミニグラニーちゃんとお祭り♪

 
f0156649_152039.jpg

とっても可愛いUSAコットンで
ミニグラニーちゃんを作りました♪
この生地、キラキラがついていて
ほんと可愛いの~(^u^)
ユウリが選びました★

f0156649_1521874.jpg

ちょこっとお出かけ用に
とっても便利なミニサイズ♪
でも、これはユウリ用です~
中にはお着替えセットが入ってます(^-^)

f0156649_15215531.jpg

急に寒くなったので
ママのストール巻いてます(笑)
なんだかモデルさんもお姉さんポーズ??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は~友達の家の近くで
お祭りがありました♪
f0156649_15235785.jpg

雨が降っていて中止になるかな?と
心配していたけど
結構お店や人がいっぱいだった(^-^)

実はユウリ、お祭りも初めて^^*
初めて見るお店に

「これやりたい~。」

「あれもやりたい~。」

と雨の中行ったり来たり

ヨーヨーを始め
スーパーボールすくいや
水笛え、金魚すくい、宝石すくい
友達にはおめんまで買ってもらっちゃいました^^;;

雨が降ってきて濡れて寒かったけど
私もとっても楽しかった~♪
毎年おいでよ~
と言ってくれた友達に感謝です^^*
また来年も行きたいね!

そして我が家に新入りが・・・
↓↓↓
f0156649_15262219.jpg

金魚ちゃん~~~
3匹すくって2匹おまけしてもらったので
合計5匹います★

生き物を飼ったことがないので
これから????ばっかりになりそう^^;;
まだ砂利も入れてません~
これからどうしたらいいの??
誰かアドバイスをくださ~~い



交換会~♪
またまた作品画像をUPしてま~す♪
ecru*ちゃん、送ってくれてありがとう~^^
なかなかレベルの高い交換会ですよ~!
良かったらみなさんもご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在90位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-25 15:38 | ハンドメイド

パープルチェックのあずま袋

 
f0156649_156758.jpg

かごバッグの中に入れたくて
先週作りました~

パープルチェックのあずま袋
f0156649_1581077.jpg

結構たくさん入ります♪
広げて~中に物を入れたら

f0156649_1584410.jpg

口をきゅっと結んで
はい、出来上がり!
これで中身も安心です^^

もちろんあずま袋だけでも使えます
f0156649_1592756.jpg

結構たくさん入りますよ~♪
ほんと簡単に作れちゃうので
作ってみたい方は
こちらをクリック♪


バネポ3種類、本日終了です♪
良かったらご覧くださいね~★
↓↓↓
マイ・オークション


3連休、あっという間でした!
遊び回ってました~~^^;;
ばあばが遊んでくれてユウリも大喜び♪
でも別れ際は寂しくて泣くのを我慢してました(涙)
ばあば、また遊びに来てね~~!


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在79位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-22 15:19 | ハンドメイド

出品!カラフルパッチ2wayショルダー♪

 
f0156649_1693344.jpg

月曜日からの新作、完成♪
一週間かかっちゃいました~
おかげさまでユウリとの時間もたくさん
毎日起きてる間は遊んでます^^*(←ようやく母親らしく^^;;)

今日もたまたまお買い物から帰ってきたら
住宅のお友達がプールで水遊び★
もちろんユウリも裸で遊び始めました^^
今はぐっすりお昼寝中~

カラフルパッチの2wayショルダーバッグ♪
今回はふた部分を大きめにして
合計49枚のパッチをしています!

f0156649_16114298.jpg

裏面はいつものようにシンプルに♪
なんだか定番になってきちゃった^^

今回のポイント!!
f0156649_16131840.jpg

バテンレース~~~♪
ずっとずっとほしくて使いたかったもの~
ようやく形になりました★
ふたを開閉するときにちらっと見えて
とってもキュート(^-^)

おそろい柄で他にも新作を・・・
と行きたいところですが
時間が取れるか分からないので
とりあえずバッグだけ出品完了♪

もっと詳しく見たい方・・・
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

ほんとぼちぼちペースになっちゃいましたが
毎日たくさんの方が遊びに来てくれてるみたい^^
アクセス数を見てびっくり!!
ランキングUPを見てびっくり!!
うれしい~♪♪♪
でも無理のないように・・・頑張りますね^^♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
わ~今日はまたまた順位UP!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在51位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-04 16:21 | ハンドメイド

2wayショルダーバッグ作りました♪

 
新作作ってました♪
f0156649_1795116.jpg

今回は2wayショルダーバッグ♪
4月にリクエストをいただいていたのですが
ようやく形になりました^^;;
本当にお待たせしちゃってすみません

今回はファスナーの代わりに
最近お気に入りのふたをつけました^^
『フラップ』 っていうのかな?
マグネットボタンつけてます♪

f0156649_17104269.jpg

裏側はいつもどおりシンプルに
レース&タグですっきりまとめました
ショルダー紐も調節できるし
とっても使いやすいサイズです★

さきほどオークションに出品しました★
終了日時は月曜日です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ユウリのお話です
水曜から7度4分~8度2分の熱が出たり下がったり
昨日から咳をし始めたので
今日病院に連れて行きました

『夏風邪』

だそうです・・・

夏風邪は長引くのでまた来てください
と言われました

家に帰ってきてから熱を測ったら
なんと9度に上がってました(@_@;)

薬を飲んで冷えぴたをして
只今お昼寝中~~~

本人機嫌もよくご飯もよく食べてます
早く元気になりますように~
週末はゆっくり過ごしま~す^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
わ~昨日更新しなかったのに順位UP!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在60位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-20 17:19 | ハンドメイド

大作3wayトートバッグ、完成♪

 
ちょっと更新時間が遅くなりました^^;
実は今朝からユウリがまた風邪気味に・・・
朝から発熱し今日は幼稚園もお休み
なのでミシンもブログもうまくできなくて~~
こんな時間になってしまったのです(-"-)

ユウリの熱は上がっても8度1分くらいで
夕方には7度4分まで下がりました
今はご機嫌でパパと遊んでます
ってもう寝たかな?静かだ~
ちょっと疲れがたまったのかな?
明日も様子見です~

早速ですが大作、完成しましたよ~~♪♪
みんなは何を想像してたかな?!
これこれ!これです!
↓↓↓
f0156649_21454869.jpg

ピンクパッチの3wayトートバッグ~♪
今回は初めての形に挑戦です!
そして久しぶりのコサージュ♪♪
パッチは最近お気に入りのピンクパッチ★
いかがでしょう??

初めての形・・・かなり気に入りました^^*
大きいよ~旅行やマザーズバッグにぴったりよ~
実際に持ってみたけど使いやすそう~
真ん中部分はギャザーも寄せてるよ~

f0156649_2147429.jpg

裏面には小さめポケット♪
いつもキーケースや携帯をさっと入れたいので
ちょこっと作ってみました★
内側にも4つポケットありますよ~

f0156649_21475483.jpg

そして今日もユウリカメラマンにお願いし
いくつか写真を撮ってもらいました~
う~ん♪やっぱり鏡越しより
お外で撮った写真がいいねぇ~♪

さきほどアクセサリーケースと一緒に
オークションに出品しました★
詳しくご紹介してます!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

PS: 感想、教えてもらえるとうれしいな^^♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のおやつ★
f0156649_21492942.jpg

久しぶりのヨーグルトケーキ♪
今回は丸型のケーキ型で焼きました
もっちり、しっとり、たまりませ~ん♪
ほんと美味しくて一切れじゃ我慢できない(;一_一)

レシピはこちら☆
↓↓↓
レシピ し~っとり♡ ヨーグルトケーキ by chikappe

私はいつもレモン果汁の代わりに
実家で取れたゆずを入れてます^^
おいしいよ~♪♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
おかげさまで少しUPしました!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在63位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-18 22:17 | ハンドメイド

巾着トートバッグ&バナナケーキ♪

 
おはようございます♪
今日も朝からどんより曇り空・・・
早く晴れた青空が見たいよ~~
昨日は寒かったぁ!
体調管理、しっかりしておかないとね
みなさまも気をつけてくださいね♪

昨日は慣らし保育に通っている幼稚園で
人形劇がありました☆
おじさんが1人で人形を動かしお話するんだけど
1人でこんなに出来るのーーー?!
っと感動しちゃった^^*
とってもおもしろくユウリもケラケラ笑ってた(笑)

今日も慣らし保育♪
1人で行けるかな・・・?
楽しんできま~す!

今日のご紹介♪
胃腸炎で入院する前に裁断まで終わっていた^^;
巾着トートバッグ・・・ようやく完成♪
↓↓↓
f0156649_6494345.jpg

自分用にこの形を作ってみたくって
こんな感じで作ればできるかなぁ~を
実行してみました^^

でも芯を貼らなかったのでふにゃふにゃ~
トートなんだけど、エコバッグにしよっかな?
ふにゃふにゃなんで折りたためます(笑)

生地は2年くらい前に買ったもの
ず~~と使わずに置いてあったので
さすがに作品にしてあげなくっちゃ!

外側にポケットもつけたんだよ!
↓↓↓
f0156649_6514677.jpg

外側に1つでもポケットがあると便利☆
との思いから1つだけつけてみました~
シンプルポケットですみません^^;
なんせ試作品・・・

巾着☆
↓↓↓
f0156649_653761.jpg

こうやってキュッとすると
内側の荷物がとっても安心♪
これを作りたかったの~~

内側♪
↓↓↓
f0156649_6541160.jpg

シンプルストライプに花柄ポケット2つ
携帯と鍵が入ればいいかなぁ~と

試着☆
↓↓↓
f0156649_6555013.jpg

実際に持ってしまえば
ふにゃふにゃ感もあんまり気にならない~
良かった☆
これは試作品なのでまた機会があれば
しっかり巾着トート作りたいと思います^^♪

昨日バナナがかなり熟していたので
バナナケーキを焼きました~♪
↓↓↓
f0156649_6551724.jpg

またまたこちらのケーキもブログで仲良くしている
**ぼちぼち*handmade&diary**
のsaoさんのところで発見!

ほんとノンオイルなのにしっとりもちもち
おいしいの!!!
低カロリーだし作り方も簡単♪
saoさんいつも教えてくれてありがと~~~

そんな簡単で美味しいレシピはこちら♪
↓↓↓
レシピ ノンオイル!もちもちバナナブレッド♪ by れっさーぱんだ

ぜひ、みんなも作ってみてね!


*************************

●お知らせ●
今日の午後エキサイトのメンテナンスがあります
ご迷惑をおかけしますが懲りずに遊びに来てね!
詳しくはこちらをご覧ください
↓↓↓
いつもエキサイトブログをご利用頂き
まことにありがとうございます。

5月14日(水)午後から
一部のサーバーのパーツ交換を行うため
エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス
(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年5月14日(水)
時間:13:00~16:00
内容:一部サーバーのパーツ交換

先日のメンテナンスに引き続きのサービスの一時停止で
皆様にはご迷惑をおかけしますが
ご理解の程よろしくお願いいたします。

*************************

ポチッとしていただけるとうれしいです^^*

人気ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在48位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-14 07:14 | ハンドメイド

大きめ3wayグラニーバッグ、カラフルパッチ♪

 
お待たせしました~
昨日なんとか完成させました!
カラフルパッチの大きめ3wayグラニーバッグ♪
↓↓↓
f0156649_919026.jpg

40枚パッチの大作バッグ
いかがでしょう?
今回のパッチも自分なりに
かなり気に入ってま~す^^♪

前回作ったときはふたをつけたのですが
やっぱりこの形が可愛い!!と思ったので
今回はつけるのをやめました~~~
開閉はマグネットボタンです★

そして気になる裏面・・・
↓↓↓
f0156649_920895.jpg

シンプルに幅広レースとタグでまとめました♪
大きめポケットが1つあります
ポケット裏にもしっかり裏生地はってますよ~

内側もお気に入り
↓↓↓
f0156649_9212160.jpg

綿麻白ドット柄に赤の花柄ポケットが効いてます
ポケット4つ~
手前片側ポケットは少し改良しました!
色々収納できて便利です★

画像にはありませんが
調節、取外し可能なショルダーベルト付です!
とっても便利な大きめグラニーちゃん
ゴールデンウィークのお供にいかがでしょうか??

本日出品予定です♪
どうぞお楽しみに~★

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
毎日更新の励みになってます^^♪
おかげさまで30位台キープです!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在31位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-26 09:28 | ハンドメイド

大きめグラニー製作状況♪

 
やっぱり大きめちゃんは
仕上げるのに時間がかかる~~
それだけ手間もヒマもかかってます^^
ちょこっとだけご紹介♪

表側メインのパッチ部分
↓↓↓
f0156649_6585355.jpg

今回も40枚のパッチ
明るく元気になれる色をセレクト
う~ん、今回もお気に入り♪

裏面です~~
↓↓↓
f0156649_6591320.jpg

今まではパッチポケットだったけど
今回はシンプルにしてみました
シンプルだと合わせやすいから~

現在持ち手をつけるのみまで進みました!
今日中に仕上がりそうです
明日には出品できるはず?!
頑張ります★

*************************

●おやつご紹介●

**ぼちぼち*handmade&diary**
のsaoさんのブログで紹介されてた
ヨーグルトケーキ♪
作っちゃいました^^
↓↓↓
f0156649_6595327.jpg

とっても簡単でしかもおいしい!!
準備15分~オーブン40分
という信じられない短時間で焼き上がり★

最近不足気味なバターを使わずに
こんなに美味しく出来るなんて~~~
しっとり&もっちりがたまりません^^
一切れではおさまらない・・・
パパにもユウリにも大好評
簡単レシピはこちらから
↓↓↓
し~っとり♡ ヨーグルトケーキ by chikappe

ちなみに・・・
うちには大きめの型しかないので
今回は牛乳パックを代用しました
ピッタリサイズ~~~でした^^
とっても簡単おいしいヨーグルトケーキ
みなさまも是非お試しを♪

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
毎日更新の励みになってます^^♪
おかげさまで30位台キープです!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在32位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-25 07:18 | ハンドメイド

カラフルパッチのバンブーバッグ♪

 
メンテナンス作業、ようやく終わりました
午前中は全く使えなかったので
用事に出かけ、先ほど戻ってきました
どうやら12時15分頃に終了したみたい…

何はともあれ今日のご紹介♪

2週間くらい前から
ずっと作りたかったマイバッグ♪
ようやく出来ました!!
自分用にこんなに手をかけたのは久しぶり^^
↓↓↓
f0156649_13195541.jpg

カラフルパッチのバンブーバッグ♪
春らしく爽やかなイメージで
お気に入りのコットンばかりを集めました
レースもなかなか可愛い♪

形が気に入ったら毎日使っちゃいそうだったから
どちらを表にしても大丈夫なように
表裏のデザインを考えました♪

f0156649_1320286.jpg

裏面はシンプルにレース&タグで^^
パッチにしようかとも思ったけど
カラフルパッチだと
最近洋服合わせをかなり悩むので
シンプルデザインならどんな服でもOKかな?
と今回はどうしてもシンプルにしたかったのです

f0156649_1322342.jpg

内側はピンクストライプ
ユウリが生地を選んでくれたの
自分用なのでちょっと遊び心を♪
ポケットのレース&ハートのタグがお気に入り^^

早速ユウリに持ってもらいました
ユウリにはちょっと大きいね
意外とたくさん物が入ってるのに形はスッキリ
持ち手をつけるときが難しかったけど
この形、作ってよかったぁ^^*
↓↓↓
f0156649_13245830.jpg

↑↑↑
もう一つユウリが持っているのはエコバッグ♪
バンブーバッグと一緒に作ったの★
昨日はユウリの慣らし保育の入会式だったので
エコバッグにはスリッパ等が入ってます

ちなみにバンブーバッグには
財布、大きめデジカメ、ビデオ、タオル等入れてます
ね、シルエットスッキリでしょ?!

f0156649_13252625.jpg

パッチのデザインはこんな感じ♪
もう少し大きく詳細も見たいわっ
という方はこちらをクリック★
↓↓↓
カラフルパッチのバンブーバッグ♪

*************************

ユウリは5月から月・水と週2日
近所の幼稚園に慣らし保育に行きます
5月は1時間のみ
6月からは2時間半(お弁当持参)
昨日の入会式も名前を呼ばれて
元気に大きな声で
「はーい!」
と手を挙げお返事できました^^

行く前には
「ママがいないと寂しいの~」
と泣きべそかいてたのに
帰り際には
「ママがいなくても大丈夫♪」
とケロッとしてました^^;

ちょぴり心配してたけど
どうやら楽しく遊んでくれそうです♪
ユウリがいない時間にミシンが出来るかな??

はっ!まずは幼稚園グッズを作らなきゃ!
慣らし保育始まる前までに仕上げます★

昨日終了のオークション2点も
無事にお嫁入りが決まりました~
再出品を考えていたので
落札されて本当に良かったぁ
ありがとうございます!!


*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
毎日更新の励みになってます^^♪
メンテナンスのせい?で今日34位からスタートです
今日も20位台になりたいなぁ・・・★
クリックすると出てきたページの真ん中にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在34位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-23 13:37 | ハンドメイド

おそろい柄で2wayショルダーバッグ大きめ♪

 
ようやく更新できたーーーー!!!

今日も朝からPCの調子が悪く
朝6時半くらいから試しているのに
全くつながらず(-_-;)
つながった!!と思ってもエキサイトに
ログインが出来なくて何度もやり直し・・・

更新もコメントも記入できずに
あっという間に半日経過・・・
何が悪いんだろう?
天気?PC?エキサイト・・・?
明日は大丈夫かなぁ~~~
コメントのお返事も遅くなってごめんなさい!

f0156649_18313360.jpg

気を取り直して新作ご紹介!
デジカメケースとおそろい柄
黒×ハートの2wayショルダーバッグ♪
オークションでリクエストいただいたので
前回より若干大きめになってます
縦15×横20×まち8cm

作ってみて思ったのですが
このバッグ、使いやすそう~~♪♪
リクエストありがとうございました!

f0156649_1832815.jpg

裏面もデジカメケースとおそろい♪
内側は黒地に白のドット柄
中にポケットを1つつけてます^^

f0156649_18332277.jpg

こうやってサイドにデジカメケースをつけても
可愛いかも♪♪
やっぱりおそろい、いいですね~
↑自己満足^^;

f0156649_18334924.jpg

ユウリにモデルをお願いしました
お外の天気が悪かったのと動くので
写真があまり良くないですが…

さきほど無事2点出品できました♪
よかったらご覧くださいね^^
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

昨日久しぶりにホームベーカリーで
パンを焼きました~★
毎回我が家の定番メニュー
ベーコンとチーズのパンです♪
焼き上がりにちぎって食べるのがたまらないっ!!

f0156649_18353771.jpg

ホームベーカリーは一次発酵までしてくれるので
全部コネコネしてた時に比べると
かなり楽ですっ!!
しかも美味しいし言うことなし♪
最近は二日に一回食パンを焼き
朝食にサンドイッチにして食べてま~す^^


*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
信じられないことに
昨日は27位まで上がりました!
・・・が!!今日はガクーンと下がってます(涙)
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
クリックすると出てきたページの真ん中の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在33位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-18 18:44 | ハンドメイド