タグ:パッチ ( 86 ) タグの人気記事

2wayショルダーバッグ作りました♪

 
新作作ってました♪
f0156649_1795116.jpg

今回は2wayショルダーバッグ♪
4月にリクエストをいただいていたのですが
ようやく形になりました^^;;
本当にお待たせしちゃってすみません

今回はファスナーの代わりに
最近お気に入りのふたをつけました^^
『フラップ』 っていうのかな?
マグネットボタンつけてます♪

f0156649_17104269.jpg

裏側はいつもどおりシンプルに
レース&タグですっきりまとめました
ショルダー紐も調節できるし
とっても使いやすいサイズです★

さきほどオークションに出品しました★
終了日時は月曜日です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ユウリのお話です
水曜から7度4分~8度2分の熱が出たり下がったり
昨日から咳をし始めたので
今日病院に連れて行きました

『夏風邪』

だそうです・・・

夏風邪は長引くのでまた来てください
と言われました

家に帰ってきてから熱を測ったら
なんと9度に上がってました(@_@;)

薬を飲んで冷えぴたをして
只今お昼寝中~~~

本人機嫌もよくご飯もよく食べてます
早く元気になりますように~
週末はゆっくり過ごしま~す^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
わ~昨日更新しなかったのに順位UP!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在60位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-20 17:19 | ハンドメイド

大作3wayトートバッグ、完成♪

 
ちょっと更新時間が遅くなりました^^;
実は今朝からユウリがまた風邪気味に・・・
朝から発熱し今日は幼稚園もお休み
なのでミシンもブログもうまくできなくて~~
こんな時間になってしまったのです(-"-)

ユウリの熱は上がっても8度1分くらいで
夕方には7度4分まで下がりました
今はご機嫌でパパと遊んでます
ってもう寝たかな?静かだ~
ちょっと疲れがたまったのかな?
明日も様子見です~

早速ですが大作、完成しましたよ~~♪♪
みんなは何を想像してたかな?!
これこれ!これです!
↓↓↓
f0156649_21454869.jpg

ピンクパッチの3wayトートバッグ~♪
今回は初めての形に挑戦です!
そして久しぶりのコサージュ♪♪
パッチは最近お気に入りのピンクパッチ★
いかがでしょう??

初めての形・・・かなり気に入りました^^*
大きいよ~旅行やマザーズバッグにぴったりよ~
実際に持ってみたけど使いやすそう~
真ん中部分はギャザーも寄せてるよ~

f0156649_2147429.jpg

裏面には小さめポケット♪
いつもキーケースや携帯をさっと入れたいので
ちょこっと作ってみました★
内側にも4つポケットありますよ~

f0156649_21475483.jpg

そして今日もユウリカメラマンにお願いし
いくつか写真を撮ってもらいました~
う~ん♪やっぱり鏡越しより
お外で撮った写真がいいねぇ~♪

さきほどアクセサリーケースと一緒に
オークションに出品しました★
詳しくご紹介してます!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

PS: 感想、教えてもらえるとうれしいな^^♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のおやつ★
f0156649_21492942.jpg

久しぶりのヨーグルトケーキ♪
今回は丸型のケーキ型で焼きました
もっちり、しっとり、たまりませ~ん♪
ほんと美味しくて一切れじゃ我慢できない(;一_一)

レシピはこちら☆
↓↓↓
レシピ し~っとり♡ ヨーグルトケーキ by chikappe

私はいつもレモン果汁の代わりに
実家で取れたゆずを入れてます^^
おいしいよ~♪♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
おかげさまで少しUPしました!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在63位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-18 22:17 | ハンドメイド

ピンクパッチのアクセサリーケース♪

 
f0156649_17303350.jpg

前回のお財布母子手帳・通帳ケース
またまたおそろいのデザインで
今度はアクセサリーケースを作りました♪

使用例はこんな感じ★
f0156649_17322158.jpg

ピアスホルダー→1箇所
小さめポケット→2箇所
リングホルダー→1箇所
ファスナーポケット→1箇所
裏面ポケット→1箇所

ばらばらになりやすいアクセサリーを
すっきりひとまとめ♪
間にキルト芯を挟んでいるのでふっくら!
お出かけや携帯用に便利です^^*
出品したらこちらからお知らせしますね☆
何かおそろいで作って一緒に出品を考えてま~す♪


母子手帳・通帳ケース出品中です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング、参加しています!

次のおそろいは何かな??
ぽちっとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在73位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-15 17:41 | ハンドメイド

母子手帳&通帳ケース完成♪

 
ゆっくりペースの母子手帳&通帳ケース
午前中の慣らし保育の時間に加え
ユウリがお昼寝をしてくれたので
無事、完成しました~♪♪
f0156649_1624269.jpg

いかがでしょう?
私なりにかなり頑張りました
デザインは前回のお財布とおそろいに☆
結構気に入ってます^^*

収納たっぷり機能的にしたかったので
すご~く考えましたよ~~
内側にはこんなに収納場所が!!
f0156649_16255970.jpg

ざっとこれくらい収納できます★
●ファスナー付ポケット→1箇所
●通帳入れ→3箇所
●母子手帳入れ→1箇所
●縦型カード入れ→9箇所
●横型カード入れ→3箇所
●小さめポケット→1箇所
●ペンホルダー→1箇所
●裏面ポケット→1箇所
f0156649_16271311.jpg

もちろん裏面にもポケットつけてます^^♪
通帳も入るし~~
さっと出し入れしたいメモを入れてもいいですね~

せっかく手元にあるので記念に
お財布とおそろいで写真撮りました
f0156649_1628347.jpg

やっぱりおそろいで揃うと可愛さUPですね~★

お財布は本日終了ですが
母子手帳&通帳ケースは
来週の月曜日終了で出品しました!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日aryu-raちゃんのブログ*honey pot *
美味しそうなパスタを発見!!
簡単だったので、昨日作りました~★
f0156649_16302079.jpg

パパにも大人気!すっごく美味しかったですよ~
しかも簡単だし!
みんなもぜひ作ってみてね♪
レシピはこちら↓
レシピ ツナのトマトクリームパスタ by ぴょんこママ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユウリの慣らし保育のお話です♪
今日は朝から行く気満々だったのですが
教室に入ると泣き出しちゃいました~
とりあえず、さっと離れてバイバイ!

お迎えに行くとこんな物を持ってました
f0156649_16335120.jpg

赤いセロファンテープを貼ったメガネ??
望遠鏡???
とにかくうれしかったようで
帰り道もず~~とのぞきながら帰ってきました(笑)

お弁当も今日は完食★
トイレもちゃんと先生に言えたよう!
少しずつ慣れてきていま~す
良かった^^*


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
母子手帳&通帳ケースお疲れ様~!
のポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在66位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-11 16:39 | ハンドメイド

ピンクパッチのお財布、完成♪

 
お財布完成~♪♪
完成したらやっぱり愛着がわく^^*
作って良かったぁ~
昨日の製作途中と比べると
見違えるほどよく見えるのは私だけ??
f0156649_15405837.jpg

ピンクパッチの二つ折り財布♪
開閉はアメリカンスナップボタン
接着芯を貼っているので
ほどよくしっかり★

内側はこんな感じ
↓↓↓
f0156649_15423788.jpg

縦型カードポケット4箇所
横型カードポケット3箇所
小銭入れ1箇所(まちつき)
お札入れ1箇所

裏面はシンプルに
↓↓↓
f0156649_15442727.jpg

駐車券等を入れるのに便利な
ポケットをつけました~★
結構使いやすそうですよ^^

今回初めて周りをレースではなく
バイアスで仕上げてみました~
納得のいく出来上がりに大満足!

今まではバイアスが苦手で
ずっと避けてたんですが
ちょっと頑張ってみました♪
次回もバイアスに挑戦しよっかな^^*

さきほどオークションに出品しました♪
久しぶりの出品なのでかなりドキドキ★
落札してもらえるかなぁ~~~~不安です^^;

良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
少しずつですが上がってます!うれしい♪
50位以内までがんばるぞ~
↓↓↓

現在58位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-07 15:57 | ハンドメイド

お財布、途中経過♪

 
毎日少しずつしか進みませんが
お財布の途中経過報告~~~★
途中なのでかなり見苦しいですが
お許しを~~~~^^;
f0156649_16264029.jpg

今回は三つ折りではなく二つ折りにして
さらにコンパクトにする予定♪
形は私用で使っているお財布に近くしま~す
カードポケットはこんな感じに^^
↓↓↓
f0156649_16275264.jpg

久しぶりで試行錯誤しながら製作
なのでかなり時間がかかってます^^;
これがどんな感じに仕上がるかな?
どうぞお楽しみに~★

そうそうロータリーカッター!!
だいぶ慣れてきました!
やはりすごく便利です♪
接着芯やバイアスを切る時も
線をひかずにそのまま切れる~~~
のでかなりの時間短縮です!!
使いこなせるように頑張るぞ~^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一か月ぶりに
自然いっぱいの幼稚園の公開保育に
参加してきました~^^♪
(体調が良くなるまで自粛してました^^;)

朝は小雨が降ってましたが
お昼前には晴れてきて・・・
園児たちは父兄お手製のプールで水遊び♪
とっても楽しそうでした~~
f0156649_16302556.jpg

ユウリも泳ぎたくてたまりません
でも写真のプールは年中さん用で
年少さん用のプールは梅雨明けに作るそう~

もう1つ年長さん用のプールも別にあり
みんなで走って渦を作り
もぐって泳いでました!すごい!

前回行ったときよりも今回は遊んでました
ママ抱っこ~~~から
少し走ったりジャンプしたり
泥団子を触ったり
服のままベビーバス風呂に入ったり
楽しかったようです~~

ママは暑かった~
いい運動でした(笑)
来週も行けるといいな^^*

*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
少しずつですが上がってます!うれしい♪
50位以内までがんばるぞ~
↓↓↓

現在57位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-06 16:42 | ハンドメイド

ピンクパッチのバルーンポーチ♪

 
最近同じものの色違いばかり作ってる??
練習すればうまくなる!!
今日はピンクパッチのバルーンポーチ♪
やっぱりピンクは外せない(^u^)
↓↓↓
f0156649_6293955.jpg

ブルー系とはまた一味違って可愛い♪
ほんと毎回自己満足な作品ですが
一緒に楽しんでもらえるとうれしいです^^

裏面です☆
↓↓↓
f0156649_632427.jpg

両面違った雰囲気だと
なんだか気持ちも楽しいな~
お気に入りの布を使うと一段とうれしかったりして・・・
今回のパッチも気に入ってます♪

内側☆
↓↓↓
f0156649_6332226.jpg

今回はバイアスはミシンで縫いつけ
ファスナーは手縫いだけど
縫い方をネットで調べたので
前回よりもきれいに縫いつけられたかな?

ファスナーの長さ・・・
初回→16cm
前回→14cm
今回→18cm

・・・・・・。

全部長さが違~~~う!!

それでも可愛く使いやすいポーチが出来るんだよ~~
見た目じゃ全然分かんないし~~
↑言い訳

1mmでも合わなかったらもうダメだ!!
と思っていた昔の自分がウソのよう
融通がきくようになりました(笑)

って、まだまだ修行が必要だーーーー
全部同じ長さのファスナーで出来るようになるまで
しばらく頑張ります、ハハハ・・・


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
やっぱり50位以内の壁は厚い!!
ピンクなバルーンポーチも可愛い♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在54位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-22 06:41 | ハンドメイド

大きめ3wayグラニーバッグ、カラフルパッチ♪

 
お待たせしました~
昨日なんとか完成させました!
カラフルパッチの大きめ3wayグラニーバッグ♪
↓↓↓
f0156649_919026.jpg

40枚パッチの大作バッグ
いかがでしょう?
今回のパッチも自分なりに
かなり気に入ってま~す^^♪

前回作ったときはふたをつけたのですが
やっぱりこの形が可愛い!!と思ったので
今回はつけるのをやめました~~~
開閉はマグネットボタンです★

そして気になる裏面・・・
↓↓↓
f0156649_920895.jpg

シンプルに幅広レースとタグでまとめました♪
大きめポケットが1つあります
ポケット裏にもしっかり裏生地はってますよ~

内側もお気に入り
↓↓↓
f0156649_9212160.jpg

綿麻白ドット柄に赤の花柄ポケットが効いてます
ポケット4つ~
手前片側ポケットは少し改良しました!
色々収納できて便利です★

画像にはありませんが
調節、取外し可能なショルダーベルト付です!
とっても便利な大きめグラニーちゃん
ゴールデンウィークのお供にいかがでしょうか??

本日出品予定です♪
どうぞお楽しみに~★

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
毎日更新の励みになってます^^♪
おかげさまで30位台キープです!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在31位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-26 09:28 | ハンドメイド

大きめグラニー製作状況♪

 
やっぱり大きめちゃんは
仕上げるのに時間がかかる~~
それだけ手間もヒマもかかってます^^
ちょこっとだけご紹介♪

表側メインのパッチ部分
↓↓↓
f0156649_6585355.jpg

今回も40枚のパッチ
明るく元気になれる色をセレクト
う~ん、今回もお気に入り♪

裏面です~~
↓↓↓
f0156649_6591320.jpg

今まではパッチポケットだったけど
今回はシンプルにしてみました
シンプルだと合わせやすいから~

現在持ち手をつけるのみまで進みました!
今日中に仕上がりそうです
明日には出品できるはず?!
頑張ります★

*************************

●おやつご紹介●

**ぼちぼち*handmade&diary**
のsaoさんのブログで紹介されてた
ヨーグルトケーキ♪
作っちゃいました^^
↓↓↓
f0156649_6595327.jpg

とっても簡単でしかもおいしい!!
準備15分~オーブン40分
という信じられない短時間で焼き上がり★

最近不足気味なバターを使わずに
こんなに美味しく出来るなんて~~~
しっとり&もっちりがたまりません^^
一切れではおさまらない・・・
パパにもユウリにも大好評
簡単レシピはこちらから
↓↓↓
し~っとり♡ ヨーグルトケーキ by chikappe

ちなみに・・・
うちには大きめの型しかないので
今回は牛乳パックを代用しました
ピッタリサイズ~~~でした^^
とっても簡単おいしいヨーグルトケーキ
みなさまも是非お試しを♪

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
毎日更新の励みになってます^^♪
おかげさまで30位台キープです!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在32位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-25 07:18 | ハンドメイド

カラフルパッチのデジカメケース♪

 
またまた今日もデジカメケース♪
お気に入りの形&デザインになるまで
練習するぞーーー!!

f0156649_7285337.jpg

カラフルパッチのデジカメケース♪
今回も明るく元気に仕上がりました^^
ふた部分のお花柄がお気に入り
これってフィードサックだったような・・・?

f0156649_7401685.jpg

開けるとこんな感じ
内側のUSAコットン小花柄も
お気に入り♪

f0156649_730332.jpg

毎度のことながら裏面はシンプルに~
今回はアンティークイニシャルテープを
ポイントにしてみました

f0156649_7311387.jpg

まちもしっかり♪
くるみボタンも可愛いでしょ?
リネンコードを好きな長さに調節して
くるっとひっかけてくださいね!

持ち手なんですが・・・
皮テープにしようかと思うこともあるけれど
やっぱり使いやすさを考えると
リネンコードにしちゃうんですよね~

私は個人的に紐をそのまま持ったり
腕にぶらさげたり出来るのもいいなぁ・・・と

みなさま、どう思います?

f0156649_7355835.jpg

内側です
ギンガムチェックのポケット1つ♪
今回もマルチCR入れてます
あぁ、小さいデジカメ欲しい!!

おそろい柄でただいま
大きめ3wayグラニーバッグを製作中~
大きいので仕上がりが遅い~~~~
今週末出品予定で頑張ります^^
応援してね♪

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
毎日更新の励みになってます^^♪
おかげさまで30位台キープです!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在35位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-24 07:43 | ハンドメイド