タグ:パッチ ( 86 ) タグの人気記事

初めてのリバーシブルスタイ♪

 
意外にも初めてのスタイ作り♪
友人が昨年男の子を出産したので
お祝いにリバーシブルスタイを作りました^^

f0156649_6315697.jpg

私が持っている生地は90%くらいお花柄…
その中から男の子でもOK?という生地を
探しまくって出来たパッチがこちら
ある意味貴重(笑)

ジグザグパッチにしてみましたぁ~
ちょこんとサイドに見える
車のタグもポイントです★

f0156649_6354514.jpg

モデル大好きユウリさんに試着
こんな感じで~す♪
赤ちゃんにはちょっと大きいかな?^^;
気に入ってもらえるといいけど

ユウリの感想
「うん、かわいい!これ、かわいいよ。気持ちいいよ。」
と、真剣に答えてくれました(笑)

f0156649_6373931.jpg

裏側の直接お肌に当たる部分は
C&Sさんのオーガニックパイル生地♪
とっても柔らかで肌触り抜群!
こちらを表にしても使いやすそう~

赤ちゃんの敏感なお肌を考え
使いやすさを考え素材を選びました^^
気に入ってもらえるかな?

*************************

●お知らせ●

先日からず~~っと迷っていました
カウントプレゼント♪
実行することに決めました!!

ちなみにいつカウプレするの~?
というところだけ決めました
カウントHit→10000Hitを予定しています★

でもでもなんだかあっという間に10000になりそう~
というか今日、明日中にはHitしそう~
どうしよう…プレゼント品が間に合わない…(汗)

悩んでもしょうがないので
詳細はHitしてから考えます(笑)

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになってます!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」とよろしくお願いします!
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在125位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-21 06:54 | ハンドメイド

大人可愛いリネンパッチのクッション♪

 
昨日はなんだか急に寒くなり
そのせいか(?)またまた頭痛がひどく
一日ぼ~っと過ごしてしまいました^^;
でも肩にシップを貼ったら
頭痛も良くなりました(ホッ)

f0156649_7505120.jpg

リネンパッチのクッションを作りました♪
デザインが大人可愛いでしょ?
あれれ?でもなんだか見たことある?

気付いた方、すごい~~~~!!
実はこれ以前母子おそろい服で作った
失敗作の生地なんです^^;

ユウリ用にリネンパッチのチュニックを作ろうと
パッチ部分を作ったら…長さが足りない!!
そのまま放置しておりました

f0156649_756036.jpg

裏生地はモスグリーンに茶色のピンドット♪
とりあえずフリークロスにでもしようかな~と
縫い合わせてみたら
ん?正方形??

そこへ目に入った昔作ったぼろぼろクッション★
サイズを測ったらあつらえたようにピッタリ!
ということでクッションカバーにしました^^
急きょカバーに変更したので
取外しは出来ません(縫い合わせてます)

f0156649_8202579.jpg

今回もお気に入りのキータグをつけました♪
このタグ、ほんとめっちゃ可愛い~♪♪
次は何の作品に使おうかなぁ^^*

*************************

●ブログリンク追加のお知らせ●

フィードサック、クロスステッチ、ドイリー編み…♪
幅広く可愛い作品を作っているaryu-raちゃん^^
カラフルなフィードサックは見ているだけでも幸せ♪
そんな素敵なaryu-raちゃんのブログはこちらから
↓↓↓
*honey pot *

エキサイトブログ欄にリンクしてます★


コメント&リンク大歓迎です^^
いつも応援ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになってます!

*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」とよろしくお願いします!
一日一回のクリックで一票入ります!
↓↓↓

現在140位です













 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-20 08:22 | ハンドメイド

いろいろパッチのグラニーバッグ、完成♪

 
f0156649_7494267.jpg

ようやく完成しました!
いろいろパッチのグラニーバッグ♪♪
もうお忘れでしたか?^^;

今回は表面のデザインはシンプルに
リネンを多く使いました★
ポイントに赤のトーションレースを
ピンクの刺繍糸でステッチしてます^^
(とっても分かりづらいですが…)

いろいろパッチのデジカメケース
おそろいでいかがでしょう??

f0156649_7511729.jpg

裏面です♪
表面をシンプルにしたので
こちらはかなりカラフルに仕上げました!

以前出品しましたいろいろパッチのカードケース
残念ながらお嫁に行けなかったので
裏面はこちらとおそろいを意識して作りました^^
今度こそお嫁に行けますように…!!

f0156649_753392.jpg

好評なのでまたまたユウリにモデルをお願い★
お子様用でも可愛いと思いま~す

本日出品予定です!!
無事出品しましたらまたお知らせしますね~♪
どうぞお楽しみに^^

さきほど3点出品しました♪
みなさまどうぞご覧くださいませ!!
オークションはこちらから!



いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになってます!

*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在105位です













 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-13 08:00 | ハンドメイド

今日はコースター♪

 

f0156649_17431630.jpg

7cm角4枚をパッチして
カラフルなコースターを作りました♪
全部で4枚★

同じ住宅でお世話になった方が
来週末引越しをするので
そのお礼に^^

f0156649_17445237.jpg

裏地はリネンキルティング
シンプルにレースをつけました
キルティングなのでふわっとしっかり♪
ホットな飲み物でも大丈夫そう^^

f0156649_17454884.jpg

みなさまはどのお色がお好みですか?
ユウリは黄色がいいそうです♪
私は…う~ん、選べな~い(優柔不断)
全部好きっ♪♪

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいので毎日更新頑張れます^^

*************************

毎日ユウリが起きている間に
ミシンやブログ更新をしているのですが
いつも一人でお利口に遊んでくれます

ちょっと可愛そうかなと反省しつつ
つい甘えて自分のやりたいことに熱中している私…
一緒に遊べるのは今のうちだけなのに

そんな思いから
今日は朝からと~~~っても久しぶりに
おにぎりと玉子焼き(だけ?!)を作り
公園まで遊びに行ってきました!

久しぶりのすべり台に大興奮のユウリ♪
お弁当も喜んでくれうれしそうな笑顔に
「できるだけ遊んであげよう」

今日からミシンはユウリが寝ている間に
することに決めました
一緒に寝てしまわないように気をつけなきゃ^^;
もしかしたらブログの更新も遅くなるかも??

ミシンの進行もまたまた遅くなりそうですが
マイペースで頑張りますので
みなさま、これからも遊びにきてくださいね~

*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在140位です













 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-06 17:59 | ハンドメイド

いろいろパッチグラニーちゃん、製作開始♪

 
昨日ご紹介したいろいろパッチのデジカメケース
おそろい柄でグラニーちゃんを製作中です
以前作ったのと同じコンパクトサイズ★
おおまかなデザインが決まりました

f0156649_15134125.jpg

表側で~す
リネンを多めにしてシンプルさをプラス
もう少し手を加えたいなぁ~★

f0156649_15172998.jpg

裏側で~す
結構派手になりました^^;
みなさまは表と裏、どちらがお好みですか?

ここからの製作がまた楽しい時間です♪
今日は他にもやることがあるので
グラニーちゃんまで手が回るかな?

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいので毎日更新頑張れます^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在148位です







 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-05 15:23 | ハンドメイド

いろいろパッチのデジカメケース♪

 
デジカメケースまたまた作っちゃいました★
昨日のシンプル携帯(デジカメ)ケースを
少し改良して作りました^^

ベースになるリネンキルティング生地に
お気に入りのカラフルコットンを
思いのままにジグザグパッチしてます♪

f0156649_14435232.jpg

今回は丁寧に作りましたよ(笑)
いろいろパッチのデジカメケース♪

もちろん携帯も入りますが
デジカメ入れてほしい~~~!!
との思いからデジカメケースと命名^^

f0156649_1445323.jpg

裏面も可愛いでしょ??
とってもお気に入りの一品になりました
この間友人から送ってきてもらった
黒字に赤のハート柄でくるみボタンを作っちゃった♪
ちょっと大人可愛く引き締まってるかな?

f0156649_14463329.jpg

内側にはメモリカード用に小さめポケット1つ
中に入れてあるデジカメっぽいのは
実はマルチカードリーダーです^^;
デジカメの大きさに似てたので参考に!

ちなみにマルチCRのサイズは
約 9.5×5.8×1.8cm

デジカメケースのサイズは
約 10×6.5×2.5cm

f0156649_14553587.jpg

ユウリに持たせました
こんな感じです♪♪

リクエストが入っているので
このデジカメケースとおそろいで
いろいろパッチのグラニーバッグを
作りたいと考えてま~す^^

オークション、本日終了です!
お見逃しなく!!!


いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいので毎日更新したくなります^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在125位です







 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-04 15:05 | ハンドメイド

完成!カラフルパッチ3way大きめグラニーバッグ♪

 
先週から作り始めていた
3way大きめグラニーバッグ♪
ようやく完成しましたぁ~!!!

おかげさまで体調も良くなり
ほっと一安心です
ブログやオークションを通じて
仲良くさせていただいている
みなさまから励ましのお言葉をいただき
とってもとっても感謝しています^^

ハンドメイドを通じてこんな出会いもあるんだなぁ~
となんだか心が温かくなりました♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!

f0156649_1650752.jpg

早速ですが、完成したバッグのご紹介♪
久しぶりの大作に時間がかかってしまい
お待たせしました^^;
表は合計40枚のパッチです★

f0156649_16512019.jpg

裏面は20枚のパッチ★
キルト芯を挟んだポケットは
手触りふっくらで気持ちいい^^

f0156649_1652698.jpg

大きさ比較~~
ワンショルダーバッグと比べました!
こんなに大きいの!
すごいでしょう??
荷物がたっぷり入ります♪

f0156649_16532155.jpg

今までのグラニーバッグと変えた部分
マジックテープ開閉にしたとこと
ショルダー紐接続部分を
ウッドリングではなくナスカン&Dカンにしました

さきほどオークションに出品しました♪
1点のみですが、よかったらご覧くださいね^^

オークションはこちらからどうぞ!


いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在125位です







 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-01 17:01 | ハンドメイド

3wayバッグ、少し進みました♪

 
ゆっくりペースですが
裏側と内側のデザインが決まりました!

f0156649_15351942.jpg

大きめポケットが出来ました^^
今回もキルト芯を挟んだので
手触りふっくら♪

f0156649_15362716.jpg

内側はピンクストライプに
ポケットはやっぱり春色カラー
C&Sさんの新しいタグもつけましたよ!

完成までもう少し!
…ですが、昨日の夕方から
かなりひどい頭痛に悩んでます(>_<)
夜は気持ち悪くなってきたので
早めに就寝…

今朝起きたら頭痛はなくなってたのですが
さきほどからまた少し頭痛が…
今日も寒いから冷えたのかも?

あまり無理をしても良くないので
ユウリと一緒に少し休みます^^;

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在136位です







 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-27 15:43 | ハンドメイド

カラフルパッチ大きめ3wayバッグ、その後♪

 
カラフルパッチの大きめ3wayバッグ
ここまで進みました^^

f0156649_14585344.jpg

表側部分♪
写真を撮って気付いたのですが
かなり大きい!!!
今までのバッグや小物が
こんなに小さかったの?
という感じです★

f0156649_1504076.jpg

裏側です♪
表側の半分、20枚のパッチ!
これでポケットを作る予定

カラフルパッチは表裏合計60枚!
全て違う布にしましたぁ~
(って同じのがあったりして^^;)

今日はこれから裏側部分を完成させ
内側ポケットを作りま~す
まだまだ完成まで遠いかな…?

オークション、本日終了です!

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在150位です







 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-26 15:12 | ハンドメイド

新作カラフルパッチ、製作開始♪

 
一日予定が入ってしまうと
なかなか更新が難しい…
残念ながら昨日も更新できなくて
ごめんなさい!!

昨日に引き続き
今日も外は強風です^^;
あまりの風の強さに
ベランダには砂埃がすごく
洗濯物なんて干せません…

f0156649_144203.jpg

6cm角40枚の大作カラフルパッチ!
この時点で何を作っているのか分かった方
すごいですっ!!

f0156649_14432655.jpg

そうです、以前たくさん作りました
3way大きめグラニーバッグ♪
久しぶりの大物に挑戦です★
どんな感じに仕上がるかな…?

どうぞお楽しみに^^

オークション、出品中です!

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓


現在21位です



現在155位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-24 14:54 | ハンドメイド