タグ:パッチ ( 86 ) タグの人気記事

完成!カラフルパッチ2wayワンショルダー&しじみ巾着♪

 
今日は風もあまりなくとてもいいお天気^^
久しぶりに目の前の公園で
ユウリとボール遊びをしました♪

f0156649_14595889.jpg

昨日完成しました♪
カラフルパッチの2wayワンショルダー
前回のよりも少し小さめサイズ
コンパクトに見えますが
ダーツを取っているので
見た目よりも収納できま~す★

f0156649_1515240.jpg

裏側はシンプル!
今回はウッドリングではなく
角カン&移動カンで調節できて
さらに便利になりました^^

ピンクのファスナーも効いてて
とっても可愛いですよ~♪

f0156649_1531754.jpg

参考に使用例を少し…
でもあんまり分からないかなぁ?
ユウリにも持ってもらったけど
2歳半だとやっぱり大きいです^^;

f0156649_16365352.jpg

おそろい柄でコロンと可愛い
しじみ巾着も作りました
前回作ったのと同じ型紙なのに
なぜか形が違います・・・?

以上2点、さきほど出品しました♪
良かったらご覧くださいね^^

オークションはこちらからどうぞ!

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓


現在18位です



現在140位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-22 16:42 | ハンドメイド

カラフルバッグ、その後…♪

 
昨日夜も早くから寝たので
今朝には体調も良くなりました^^
ご心配おかけしました!

f0156649_14502073.jpg

カラフルパッチ小さめワンショルダー
あとはファスナーとショルダー紐を
つけるのみとなりました★

f0156649_14514110.jpg

裏面はいつものように
レース&タグでシンプルに

f0156649_14521827.jpg

春をイメージしたので
内側にUSAコットン桜柄でポケット1つ
爽やかなピンクがとても可愛いです^^
ちょこんとマトリョーシカのタグもポイントに★

ファスナーもピンク色にする予定
どうぞお楽しみに!

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓


現在17位です



現在153位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-21 15:06 | ハンドメイド

カラフルパッチバッグ、製作中♪

 
今日は朝から体調がすぐれず
昼過ぎには偏頭痛がひどくなって
ユウリと一緒にお昼寝しちゃいました^^;
起きてびっくり、こんな時間!
少し元気になったので
ブログの更新できました★
(今日は無理かと思ってたから良かった)

f0156649_18191370.jpg

パッチ部分が完成しました♪
春を意識して色とりどりに^^
今日はミシンが出来てないので
あまり進んでいませんが
裏面はいつもの通りシンプルに~

サイズはリクエストがありました
少し小さめワンショルダーです^^
仕上がりはどうなるかな?
どうぞお楽しみに♪

f0156649_18212144.jpg

午前中にパンを焼きました^^
と言ってもホームベーカリーで…
写真を撮るのをすっかり忘れ
焼き立てをユウリと味見しちゃった^^;

中身は1cm角に切った
ベーコン&クリームチーズ
上にとろけるチーズを乗せてます
焼き立ては最っ高★

f0156649_1823498.jpg

もう1種類
こちらはユウリの大好きな
あんぱんで~す^^
中身のあんこはばぁばお手製
甘さ控え目で美味しいの♪

きれいにふくらんでるのを見てたら
またパン作りもしたくなっちゃった
まずは強力粉を買わなきゃ!


*************************


いつも遊びに来ていただき
コメントしていただき
応援ポチッとしていただき
ありがとうございます!
とってもうれしいです♪
目指せ!毎日更新!頑張ります!


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓


現在10位です



現在153位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-20 18:33 | ハンドメイド

いろいろパッチのグラニーバッグ、出品♪

 
毎日寒い日が続きますね~
今朝起きたら、またまた雪がうっすら
今年はよく降りますね★

そういえば、昨日から3連休
いかがお過ごしですか?
うちは明日パパがお休みなので
天気が良ければおにぎり持って
公園にでも…♪♪

f0156649_14331298.jpg

夜中まで頑張りました
完成!いろいろパッチグラニーちゃん♪
ジグザグパッチを始めたら
止まりませんでした^^;

f0156649_14341219.jpg

23時ぐらいから始めて
あっという間に3時間経過…
午前2時、完成♪♪

悩んだのはハート柄生地の位置
結局長さを2つに切って
表裏、両面にワンポイントに
ジグザグパッチしました

f0156649_1436119.jpg

子供用にピッタリサイズ?!
コンパクトだけど、結構入ります★

ユウリにモデルをしてもらったら
いろんなポーズをしてくれたので
まるでカメラマン気分で
「おぉ~、いいねぇ~」
なんて言っちゃってました^^;

久しぶりのグラニーちゃん
形もかわいいし、見た目より入るし
入れ口はガバッと開くし…
良いところだらけ★

今度は大きめグラニーちゃん
作ってみようかな…?

グラニーバッグ、出品しました!


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-10 14:49 | ハンドメイド

グラニーバッグ、製作開始♪

 
やっぱりもう一品作るならバッグかな?
久しぶりにグラニーバッグを作ります
でも大きいのは大変なので
今回も小さめのバッグを★

f0156649_14232218.jpg

去年作ったカラフルパッチのグラニーちゃん
この形で作りま~す^^
これを見ていたら…
今度は四角パッチをやりたくなっちゃった
気が多くて困ります^^;;

f0156649_14243731.jpg

いろいろパッチのグラニーちゃん
表側はこんな感じになりました
意外とすっきり?!

f0156649_14254073.jpg

裏面の方がなんだか派手
現在、接着芯に貼り付けている状態
次はジグザグパッチだー!
ここからが楽しいのです^^

f0156649_14573284.jpg

先日(発売日当日?)買っちゃいました
COTTON TIME♪
いつも本屋で楽しく立ち読みするだけなの
でも、今回初めて購入!

作りた~い、こんなお家にした~い
などなど夢は広がるばかり…
近所のお友達を呼んで
自宅で手芸教室…いいなぁ~~

いつか自分の家を持つことが出来たら
とっても可愛い家にしたいな^^
その為にはお掃除上手にならなきゃ
掃除、苦手なので…


オークション、出品中です!


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-09 15:06 | ハンドメイド

いろいろパッチのカードケース、出品♪

 
久しぶりに真夜中まで頑張ると
やっぱり一日が辛い^^;
今日はなんだか体がきつい…
体力つけないと、やばいかしら?

f0156649_15305318.jpg

これまた久しぶりの登場!
いろいろパッチのカードケース♪
サニタリーポーチを参考に
今回はかなりおそろいチックにしたよ~

f0156649_1533791.jpg

裏面もかわいく出来ました^^
お嫁に行けるかな~

f0156649_1534174.jpg

カードポケットは10枚
2枚ずつ入れて20枚収納可能★

早速サニタリーポーチと一緒に
さきほどオークションに出品完了!

本当はおそろい柄でもう1点作りたかったけど
…なんだか体が辛いので
一足先に出品しちゃいました

元気になって今週中に間に合うようなら
頑張って作ってみよっかな
期待せずにお待ちくださいね~


オークションはこちらからどうぞ!


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-08 15:39 | ハンドメイド

いろいろパッチのサニタリーポーチ♪

 
久しぶりに真夜中までちくちく
頑張りましたっ☆

f0156649_14441322.jpg

ただいまマイブームのいろいろパッチ♪
今回はサニタリーポーチ~♪

f0156649_14454014.jpg

毎度のことながら
柄合わせに悪戦苦闘
…2時間くらい考えちゃった^^;

f0156649_144627100.jpg

ポイントはこちらもマイブームの
ハート柄♪
バレンタインも近いしね!

f0156649_14471252.jpg

内側はいちごと赤のギンガムチェック
いかがでしょう??

今回いろいろパッチのいいところ発見!
それは、サイズ変更が自由自在☆

「あ~、長さが足りな~い」
と気付き、悩んだ末
「そうだ、パッチで足していこう!」
なんて変更できたの♪
これはいい!!

ちなみに今回足した部分は
両サイドのブラックウォッチ
それと表側の赤のギンガムチェック

ね、いいアイディアでしょ?

自由気ままに好きなように出来る
いろいろパッチ
みなさまもLet's try♪


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-07 14:54 | ハンドメイド

バッグ、完成♪&出品♪

 
一昨日より昨日、昨日より今日
ユウリは少しずつ良くなっています^^
夜は3時間おきに咳をしてましたが
起こして抱っこするほどでもなく
すぐに寝れてました

昨日の夜には熱も下がり
今朝も平熱だったので
きっとどんどん回復するのかな?
子供の生命力ってすごい♪
早く元気いっぱいになってほしいな

f0156649_16274159.jpg

いろいろパッチのバッグ
ようやく完成しました☆
今朝、最終的に補正し
入れ口部分もステッチをしました♪

f0156649_1628551.jpg

今回はパッチを活かしたかったので
ダーツは入れずにすっきり丸型
ちょっとお出かけに貴重品のみ
入れれるコンパクトサイズ!

f0156649_16294275.jpg

持ち手も共布のコーデュロイ♪
お気に入りの柄なの^^
悩んだけど、表側につけたら
可愛かったので
こんな場所に縫い付けました~

f0156649_16312127.jpg

おそろい柄で3作品☆
さきほどオークションに出品完了♪
全部お嫁にいけますように…☆☆☆

よかったらご覧くださいね♪

オークションはこちらからどうぞ!


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-02 16:38 | ハンドメイド

バッグ、途中経過♪

 
水曜日からユウリが風邪をひき
鼻水、くしゃみ、咳…
ついに今日は微熱が出てしまいました

本人は元気なのですが
昨夜は横になると咳が出て
寝つきが悪い上に
2~3時間おきに
何度も起きてしんどそう
なかなか寝られないので
母子ともども今日は寝不足です(-_-;)

病院に連れて行こうか悩みましたが
どうやら鼻水が原因の咳のようで(本で調べた)
しばらく様子を見てみます☆

手当法で咳にいいと聞いた
レンコンのおろし汁としょうがの絞り汁
それにお湯を足してひと煮立ちさせたものを
りんごジュースで割って飲ませたら
少し落ち着いたのかただいま昼寝中です♪
ちょっと安心^^

そんなこんなでバッグも少ししか進まず
途中経過報告で~す^^

f0156649_15265716.jpg

表側はパッチをジグザグで押さえ
こんな感じに仕上がりました♪
最初のデザインとほぼ同じ

f0156649_15273675.jpg

お花の位置を少し変え
またまた鉢に刺繍をしました^^

f0156649_15281312.jpg

裏側は出来上がりに
ちょこっとだけデザインを変更
上にはトーションレースを♪
今回は思い切って斜めにしたの!

f0156649_1529195.jpg

そしてもう1つ修正箇所が
左下リネン地がなんだか寂しかったから
バレンタインにちなんで
ハートを刺繍してみたよ~♪
トーションレースもつけちゃった☆

f0156649_15301853.jpg

内側はパープルに決定!
小花柄綿麻生地にドット柄のポケット1つ
アクセントにC&Sさんのタグをつけて

これから持ち手を作り
縫い合わせていきま~す
ユウリの機嫌がよければ
明日にはご紹介できるかな?
出品も考えてま~す^^


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-01 15:38 | ハンドメイド

バッグ、製作中♪

 
やっぱりバッグを作りたい!
でも大きいのはパッチが大変そうだから
…ちょこっとサイズのバッグに決定♪

さ~いろいろパッチ、頑張るぞ~

f0156649_15355571.jpg

ということで、表面のデザイン☆
どうでしょう??
とりあえず使いたい布を
片っ端から並べてます^^

f0156649_15365288.jpg

裏面♪
なんとなくこっちもパッチにしちゃった!
これじゃあどんなバッグか
形が分かんない^^;

f0156649_15375412.jpg

くるりとひっくり返すと
接着芯をバッグの形にしてるの
分かるかな?

いろいろパッチをする時は
いつも接着芯の上に布を並べて
ある程度デザインが決まったら
アイロンで接着してます^^

次の段階は全てのパッチを
ジグザグミシンで縫っていきま~す♪
今回またふわっとさせたいから
間にキルト芯を挟もうかな?

ジグザグしてみて全体を見てから
最終デザインのチェックに入ります

さぁ、このバッグ
どんな風に仕上がるかな?
どうぞお楽しみに^^

f0156649_15414090.jpg

おまけ★
この生地、去年アメリカ旅行に
行った時に買ったものなんだけど
なんだかハート同士が仲良く
「こんにちは♪」
って言ってるみたいで
気に入っちゃいました^^
ド派手な色だよ~(笑)

オークション、本日終了です!


*************************

ブログランキング、参加しています!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-31 15:47 | ハンドメイド