タグ:リネン ( 11 ) タグの人気記事

大人可愛いリネンパッチのクッション♪

 
昨日はなんだか急に寒くなり
そのせいか(?)またまた頭痛がひどく
一日ぼ~っと過ごしてしまいました^^;
でも肩にシップを貼ったら
頭痛も良くなりました(ホッ)

f0156649_7505120.jpg

リネンパッチのクッションを作りました♪
デザインが大人可愛いでしょ?
あれれ?でもなんだか見たことある?

気付いた方、すごい~~~~!!
実はこれ以前母子おそろい服で作った
失敗作の生地なんです^^;

ユウリ用にリネンパッチのチュニックを作ろうと
パッチ部分を作ったら…長さが足りない!!
そのまま放置しておりました

f0156649_756036.jpg

裏生地はモスグリーンに茶色のピンドット♪
とりあえずフリークロスにでもしようかな~と
縫い合わせてみたら
ん?正方形??

そこへ目に入った昔作ったぼろぼろクッション★
サイズを測ったらあつらえたようにピッタリ!
ということでクッションカバーにしました^^
急きょカバーに変更したので
取外しは出来ません(縫い合わせてます)

f0156649_8202579.jpg

今回もお気に入りのキータグをつけました♪
このタグ、ほんとめっちゃ可愛い~♪♪
次は何の作品に使おうかなぁ^^*

*************************

●ブログリンク追加のお知らせ●

フィードサック、クロスステッチ、ドイリー編み…♪
幅広く可愛い作品を作っているaryu-raちゃん^^
カラフルなフィードサックは見ているだけでも幸せ♪
そんな素敵なaryu-raちゃんのブログはこちらから
↓↓↓
*honey pot *

エキサイトブログ欄にリンクしてます★


コメント&リンク大歓迎です^^
いつも応援ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになってます!

*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」とよろしくお願いします!
一日一回のクリックで一票入ります!
↓↓↓

現在140位です













 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-20 08:22 | ハンドメイド

シンプル携帯(デジカメ)ケース♪

 
今日はまたまた春のようなお天気♪
ぽかぽか陽気の3月もいいですね^^
春が待ち遠しい~

f0156649_15244118.jpg

今朝作りたくなって早速仕上げました!
シンプル携帯(デジカメ)ケース♪
この作り方で作るとどうなるんだろう??
そんな疑問に応えるべくして出来上がった試作品★

デザインもと~ってもシンプル!
レースもパッチもタグもしてません^^;
試作品なのでかなり雑に縫ってます
くるみボタンも以前の失敗作だし…

メインはリネンキルティング♪

f0156649_15264290.jpg

早速携帯を入れたらジャストサイズ!!
内側にはチョコドットコットン^^
開閉はマジックテープ♪
ちらりとのぞくチョコドットが可愛いです

あ~デジカメも入れてみたい…
最近のコンパクトなデジカメが
ますます欲しくなってきました^^;;

f0156649_15273964.jpg

持ち手は太めのリネンコード
くるみボタンに引っ掛けて使うのですが
これ…結構便利かも♪♪

引っ掛けて使ってもいいし
コードに手をかけてそのまま持ってもいいし
使いやすくて気に入っちゃいました^^

試作品が出来たので
もう少し改良して作ってみなくっちゃね^^


オークション、明日終了です!


いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在118位です







 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-03 15:42 | ハンドメイド

リネンキルティンググラニーバッグ、出品♪

 
今日は一日出品準備に追われ
さきほど全て出品しました~♪
思ったより時間がかかってしまった(-_-;)

f0156649_16125030.jpg

昨日無事完成しました!
チョコドット×リネンキルティンググラニーバッグ♪
サイズで言うと中くらい
普段使いに最適です^^

プチグラニーバッグとおそろいです★
親子おそろいでいかかでしょうか?

f0156649_16153383.jpg

入れ口がガバッと開き便利で~す^^
内側は優しいピンクギンガムに
可愛い小花柄のポケットが1つ

f0156649_1616208.jpg

おそろい柄で4点出品しました!
キーケースは開閉が逆なので
お安く訳あり出品しています

良かったらご覧くださいね♪

オークションはこちらからどうぞ!


*************************


いつも遊びに来ていただき
コメントしていただき
応援ポチッとしていただき
ありがとうございます!
とってもうれしいです♪
目指せ!毎日更新!頑張ります!


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-15 16:25 | ハンドメイド

完成!シンプルプチグラニー♪

 
f0156649_15124173.jpg

レースをどの位置にしようかな~
と悩みましたが、このデザインに決定♪
出来上がってみたらなかなか可愛くて
自己満足しておりま~す^^

f0156649_15135568.jpg

裏面は結局小さめレースにし
切り替え部分に縫い付けました
シンプルだけど、いいんじゃないでしょうか?

f0156649_15151719.jpg

「モデルやってくれる?」
「うん、いいよ!」

今回も即答でOKのお返事★

せっかくの写真なので
しっかりモデル用にお着替え(笑)

ハンドメイドのチュニックにブーツカットパンツ
バブーシュもしっかり履かせて
手作りづくしにコーディネイト♪

私はまたまたカメラマン気分
パシャパシャ写真を撮るの
楽しかったぁ~

うれしそうにバッグを持つユウリ
見ていたらユウリ用にも
作ってあげたくなっちゃいました

と、同時に

母子おそろいにもしたい!!

思い立ったら早いんです

…現在このプチグラニーとおそろいで
少し大きめグラニーちゃん製作中~
大きさで言えば「中」かな?
初めて作るサイズなので
どうぞお楽しみに~♪
うまく出来れば出品です!!

いろいろパッチグラニー、本日終了です!


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-13 15:30 | ハンドメイド

シンプルグラニーバッグ♪

 
昨日UPしたリネン×チョコドット巾着
おそろいでグラニーバッグを製作開始!
大きさは前回のと同じプチサイズ♪

f0156649_15165281.jpg

表裏同じデザイン予定^^
リネン×チョコドットでシンプルに★

f0156649_15184317.jpg

レースとタグをポイントに~
配置をどこにしよっかなぁ~

またまた楽しい時間です♪

いろいろパッチ、出品中です!


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-12 15:25 | ハンドメイド

リネン×チョコドットのまぁるい巾着♪

 
シンプルなリネン生地をメインに
レースとチョコドットリネンを合わせ
まぁるい巾着を作りました♪

f0156649_16435144.jpg

表裏同じデザインで
表面のみチョコ色タグをつけました^^
この作り方は初めて作ったので
なんだか新鮮♪

f0156649_16452296.jpg

内側はオレンジ色が可愛い
お花柄にしました
ちらりとのぞく可愛い生地
大好きなんです^^

生地をしっかり撮りたくて
裏返してみると
あれれ?
もしかしてリバーシブルOK?!

なんだかちょっと得した気分★
リバーシブル巾着の出来上がり~
次はダーツを入れて
しじみ巾着、作りたいなぁ♪

f0156649_16473942.jpg

今日は風もあまりなく暖かかったので
お弁当を持って近くの公園にお出かけ♪
初めてのアスレチックに
ユウリは大はしゃぎ★

週末はパパが職場の方たちと
スキーに行くそうで
私とユウリも一緒に行くことになりました~♪♪
わ~い♪わ~い♪

でもユウリが一緒だと
滑れないんだけどね^^;
ま、ユウリがいなくても
そんなに滑れないからいっか

一応一泊旅行なので
楽しんできま~す^^

いろいろパッチ、出品中です!


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-11 16:59 | ハンドメイド

リネンコサージュのヘアピン♪

 
ミシンを始めた当初の作品
リネンコサージュのヘアピンのご紹介♪

f0156649_14273978.jpg

こんな感じに作るのかな?
と自分なりに考えて花びらをつなげ
真ん中にビーズをつけ
コサージュを完成させました^^

f0156649_14291310.jpg

もう1つのコサージュは
長~く切った布をくるくるっと巻いただけ
裏側にはヘアピンとUピンをつけ
手のひらサイズに仕上げました

f0156649_14304674.jpg

髪の毛につけるとアクセントになり
とっても可愛いの♪
でもモデルがお子ちゃまだと…
う~ん…大きいね^^;

さ、今日もユウリが早く寝たから
今からちくちくしま~す☆

*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-06 14:37 | ハンドメイド

委託販売に挑戦♪

 
昨日雪が降るとは聞いてたけど
…まさかこんなに積もるなんて!!!
ビックリ!
この間の雪の5倍近くも積もってる
それは寒いはず…
約10cmくらいの高さになってます

久しぶりにこんな雪見たよ~
ユウリが風邪をひいてなければ
一緒に雪ダルマ作ったのにな…残念!
こんな雪の日でも
パパは6時過ぎに出勤しました
おつかれさまです

今日はお知らせがありま~す^^
まえまえから挑戦してみたいなと
思っていた「委託販売♪」
素敵なご縁がきっかけで
お願いすることにしました☆

…と言っても
私は時間の使い方が下手なので
委託作品も3点のみ
しかも全てキーケース…
少なくてごめんなさ~い
予定外にユウリが風邪をひいたから(言い訳)
次回から、頑張ります!

f0156649_15443066.jpg

まず1つめの作品♪
黒地にバラと小ちゃなドットが
とっても可愛いコットン生地をメインに
大人可愛いかな??

f0156649_15445778.jpg

2つめは定番の
ブラックウォッチリネン♪
リネンだから手触りも気持ちいい

f0156649_15452992.jpg

3つはシンプルだけど
けっこうお気に入り
リネン生地にレースを合わせて
中身を可愛くしました~

本当はおそろいでポーチも作りたかったの
でもでも委託先のリニューアルオープンが
2月4日(月)
なんと明日なのです!!
取り掛かりが遅かったから
間に合いませんでした
本当にごめんなさ~い

こんな私ですが
あせらず、ゆっくりと
自分のペースで頑張ります
みなさま、応援してくださいね

●委託販売先●
↓↓↓


リンク欄でもご紹介してますが
とても素敵で優しく心温まる
布雑貨を作られている作家さんです^^
ネットショップではその他たくさんの
作家さんの雑貨も置いてあるので
お気軽にポチッとご覧くださいね♪

あ、委託作品は私の手元にあるので
何か気になる点がありましたら
コメント欄からご質問してくださいね^^

オークション、出品中です!


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-03 16:05 | ハンドメイド

リベンジ!キーケース♪…のはずが(涙)

 
昨日UPしたBWの4連キーケース
「失敗は成功のもと」
という言葉に励まされ
もう一度挑戦!!

f0156649_15432112.jpg

今回はリネン100%チョコドット♪
BWキーケースのデザインと同じく
シンプルにレース&イニシャルテープで

f0156649_154526.jpg

リネン地がしっかりしているので
接着芯+キルト芯で
手触りGOOD!

f0156649_15462794.jpg

ほら、金具部分も成功してるでしょう??
失敗をもとに気をつけました^^

「やった~今度こそ成功♪♪」
な~んてウキウキしていたら
…またまた失敗箇所を発見!

どこだか、分かった方、いらっしゃいますかぁ~?


f0156649_15482792.jpg

私物のキーケースと比べてみてください…
そうです、開閉が左右逆なのです(泣)

今度こそ成功したと思ったのに~~~~!!
自分のドジさ加減に嫌気が…
はぁぁぁああああああああああ…

大きなため息をついている
私の後ろからユウリの声

「ママ~上手にたっちしたよ~。
ハイ、チーズ♪」

え、何がたっちしたの??
ユウリが椅子の上にでも立ったの?


f0156649_15512245.jpg

思わず笑ってしまいました
失敗キーケースを並べて
写真を撮るふりをしながら
遊んでました

ユウリのおもちゃかぁ~
お気楽でいいなぁ~

チョコドット…どうしようかな?
使う分にはそれこそ問題ないから
難ありで出品しようかな?
もう少し考えてみま~す

オークション、本日終了です!


*************************

ブログランキング、参加しています!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪



手芸ブログランキング
現在5位です
どんどん可愛いブログが増えてます♪




人気ブログランキング、現在99位です!
50位以内目指して頑張ります♪

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-28 16:01 | ハンドメイド

トーションレース、福袋♪

 
先日友人から教えてもらった
トーションレース、福袋♪♪
さきほど、届きました~♪
開けてびっくり!
ものすごくたくさん入っていて
嬉しすぎたのでUPしちゃいました(笑)
今年初、そして手芸関係初の福袋です!

f0156649_16142462.jpg

こちらはBe-clubさんの
福袋トーションレース&リネンテープ
なんとお値段5千円!!!
販売価格10,600円分だそうです
すごいでしょう?!
残り2セットでなんとか買えました♪

f0156649_1617561.jpg

この幅広レース、ほしかったんです^^
なんと10m巻きだそう
かわいいリネンレースも一緒に♪
バッグを作りたくなりました!


f0156649_16191467.jpg

上のレースはとてもよく使います
縁取りにしたり、ショルダー紐にしたり
大活躍のこのレース
なんとこれも10m巻きだそうです!

オリジナル台紙もつけてくれて
本当にうれしいです~♪♪♪
下のレースは初めてです
長さは測っていませんが
こちらも5mはありそう?

f0156649_16215295.jpg

そして細めのレース6種類
初めての茶色のレースに
後は生成り&白
今から何を作ろうかな~
とウキウキです^^
茶色は洋服にも良さそう♪

f0156649_16211351.jpg

最後がリネンテープ
初めてのものばかりで
とってもうれしいです~
こんなに入って5千円!!
本当にいいのかしら??
福袋っていいですね★

f0156649_16251616.jpg

福袋だけでもたくさんの種類なのに
…なんと、おまけまで!
生成りミシン糸とレースです
Be-clubさん、最高です!!
またお世話になりたいと思います^^
そして教えてくれた友人にも感謝です♪

オークション、出品中です!
よかったら、ご覧くださいね♪

*************************

お知らせです

昨日からなんですが…
コメント欄に訳の分からない
迷惑コメントが書き込まれています
落札、Yahoo、取引、入札などの言葉や
URLが貼られています

気がつき次第削除しているのですが
今日もすでに2回書き込まれました
その後拒否設定をしました
迷惑な書き込みはやめていただきたいです
みなさまもどうぞお気をつけください

*************************

ブログランキング
いつも応援クリックありがとうございます!!
毎日少しずつ順位が上がっているので
応援していただいてるみなさまの
気持ちが伝わってきます^^
いつも本当にありがとうございます!



2007年11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
みなさまの応援クリックのおかげで
現在10位です!!
どんどん可愛いブログが増えてます♪
どうぞポチッとご覧くださいね^^




人気ブログランキング、参加しています♪
みなさまの応援クリックのおかげで
昨日118位だったのが現在93位です!
ありがとうございます!
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-01-14 16:45 | ハンドメイド