タグ:レシピ ( 4 ) タグの人気記事

簡単おからドーナツ&公開保育♪

 
f0156649_1620389.jpg

ずっと前から冷凍庫に眠っていた
おからを使って・・・
簡単おからドーナツを作りました♪

ほんとにとっても簡単で
揚げたてはもちろん
冷めても美味しかった^^*

朝一で作り幼稚園の公開保育に行き
帰ってきてからおやつでまた食べちゃった★


レシピはこちら↓

レシピ 冷めてもおいしい♪おからのドーナツ^^ by みどレンジャー



丸めるのがめんどくさくなったので
スプーンで落として揚げました^^;
f0156649_16201496.jpg

沖縄のサーターアンダギーみたい♪
味もそんな感じで美味しかったです~
また作りたいな♪♪

材料を2倍にして作ったのですが
まん丸ドーナツ12個+落としドーナツ8個
合計20個も作れました★
今日からパパが出張で日曜までいないので
ユウリと二人で食べちゃうと・・・後が怖いな(-"-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週も自然いっぱいの幼稚園の
公開保育に行ってきました~
f0156649_1620309.jpg

まだ公開保育用のプールもないので
ベビーバスにお湯をはってくれ
泥団子を作ったり楽しく遊んでました^^♪

少しずつリズム運動もするようになり
玄米給食もたくさん食べるようになりました★
来週もまた参加したいなぁ^^*


母子手帳・通帳ケース出品中です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング、参加しています!

今日も見にきたよ~っと
ぽちっとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在66位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-13 16:23 | 子供日記

携帯充電器用コードホルダー&レモンケーキ♪

 
今日は朝から大雨強風・・・すごいです^^;
傘を持って外に出たら
一瞬で傘が裏返りそうな勢い
お出かけのみなさま
お気をつけください~~~

コードホルダー、簡単に出来るので
今度は携帯用を作ってみました^^
↓↓↓
f0156649_6474581.jpg

色は黄緑で♪
ん?携帯充電器用コードホルダー?
こんな感じで使います
↓↓↓
f0156649_6484655.jpg

かさばる充電器もスッキリ収納!
いかがでしょう~?
実家に帰省するときやちょっとした旅行のときに
さっとまとめてぽいっとバッグへ♪

週末に一泊旅行に行く予定なので
そのときに実際に使ってみますね~
使いやすいといいなぁ~~

あ、全体の広げた感じはこちらです
↓↓↓
f0156649_65275.jpg

毎度ながらシンプルパッチ
バイアスは手作りで^^
シンプルも可愛い♪

以前からブログで仲良くしている
いちごちょこ*Cafe*のりゆちゃんの
レモンケーキが気になってました
しかもレモンの皮あり&本物の果汁入り
と~~っても美味しそう!食べたい~!
ってなことで作っちゃいました☆
↓↓↓
f0156649_6574924.jpg

焼いている最中も~焼きあがってからも~
レモンのいい香りがあちこちに♪
試食しましたとも!!
美味しい~~~♪♪
レモンの皮がプチプチして
しっとりなめらかで本当に美味しかったぁ~~

食べてみたい方・・・ぜひこちらを見て作ってね^^
ハンドミキサーがあればとっても簡単☆
↓↓↓
*生果汁&皮入り♪レモンのパウンドケーキ レシピ*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユウリのお話です☆
昨日行きたいと言うので慣らし保育に行きました
楽しく遊んで帰ってきたのですが
やっぱりヒューヒューという息遣いが気になる・・・
ママ友に
「喘息だとしたら早いうちなら喘息にならずに治る」
と聞き、午後小児科へ行きました

診断は・・・
気管支炎!!
あらぁ~気管支炎になっちゃってた~~~
「2~3日安静にして幼稚園も休ませるように。
これは少し長引くかもね~。」
と言われちゃいました(-_-;)

初めての気管支炎・・・
これってどんな病気?
風邪をこじらせたもの?
たいしたことないの?
薬を飲んで安静にしてたらすぐに良くなるのかな?
こうやってたくましくなっていくのかな?

ユウリがとっても機嫌がよく
走ったりジャンプしたりよく遊ぶので
まさか気管支炎になってるとは思ってませんでした^^;
早く良くなりますように~~~


*************************

携帯用コードホルダーも可愛い♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
あと少しで50位以内に入ります!

人気ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在53位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-20 07:11 | ハンドメイド

巾着トートバッグ&バナナケーキ♪

 
おはようございます♪
今日も朝からどんより曇り空・・・
早く晴れた青空が見たいよ~~
昨日は寒かったぁ!
体調管理、しっかりしておかないとね
みなさまも気をつけてくださいね♪

昨日は慣らし保育に通っている幼稚園で
人形劇がありました☆
おじさんが1人で人形を動かしお話するんだけど
1人でこんなに出来るのーーー?!
っと感動しちゃった^^*
とってもおもしろくユウリもケラケラ笑ってた(笑)

今日も慣らし保育♪
1人で行けるかな・・・?
楽しんできま~す!

今日のご紹介♪
胃腸炎で入院する前に裁断まで終わっていた^^;
巾着トートバッグ・・・ようやく完成♪
↓↓↓
f0156649_6494345.jpg

自分用にこの形を作ってみたくって
こんな感じで作ればできるかなぁ~を
実行してみました^^

でも芯を貼らなかったのでふにゃふにゃ~
トートなんだけど、エコバッグにしよっかな?
ふにゃふにゃなんで折りたためます(笑)

生地は2年くらい前に買ったもの
ず~~と使わずに置いてあったので
さすがに作品にしてあげなくっちゃ!

外側にポケットもつけたんだよ!
↓↓↓
f0156649_6514677.jpg

外側に1つでもポケットがあると便利☆
との思いから1つだけつけてみました~
シンプルポケットですみません^^;
なんせ試作品・・・

巾着☆
↓↓↓
f0156649_653761.jpg

こうやってキュッとすると
内側の荷物がとっても安心♪
これを作りたかったの~~

内側♪
↓↓↓
f0156649_6541160.jpg

シンプルストライプに花柄ポケット2つ
携帯と鍵が入ればいいかなぁ~と

試着☆
↓↓↓
f0156649_6555013.jpg

実際に持ってしまえば
ふにゃふにゃ感もあんまり気にならない~
良かった☆
これは試作品なのでまた機会があれば
しっかり巾着トート作りたいと思います^^♪

昨日バナナがかなり熟していたので
バナナケーキを焼きました~♪
↓↓↓
f0156649_6551724.jpg

またまたこちらのケーキもブログで仲良くしている
**ぼちぼち*handmade&diary**
のsaoさんのところで発見!

ほんとノンオイルなのにしっとりもちもち
おいしいの!!!
低カロリーだし作り方も簡単♪
saoさんいつも教えてくれてありがと~~~

そんな簡単で美味しいレシピはこちら♪
↓↓↓
レシピ ノンオイル!もちもちバナナブレッド♪ by れっさーぱんだ

ぜひ、みんなも作ってみてね!


*************************

●お知らせ●
今日の午後エキサイトのメンテナンスがあります
ご迷惑をおかけしますが懲りずに遊びに来てね!
詳しくはこちらをご覧ください
↓↓↓
いつもエキサイトブログをご利用頂き
まことにありがとうございます。

5月14日(水)午後から
一部のサーバーのパーツ交換を行うため
エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス
(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年5月14日(水)
時間:13:00~16:00
内容:一部サーバーのパーツ交換

先日のメンテナンスに引き続きのサービスの一時停止で
皆様にはご迷惑をおかけしますが
ご理解の程よろしくお願いいたします。

*************************

ポチッとしていただけるとうれしいです^^*

人気ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在48位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-14 07:14 | ハンドメイド

大きめグラニー製作状況♪

 
やっぱり大きめちゃんは
仕上げるのに時間がかかる~~
それだけ手間もヒマもかかってます^^
ちょこっとだけご紹介♪

表側メインのパッチ部分
↓↓↓
f0156649_6585355.jpg

今回も40枚のパッチ
明るく元気になれる色をセレクト
う~ん、今回もお気に入り♪

裏面です~~
↓↓↓
f0156649_6591320.jpg

今まではパッチポケットだったけど
今回はシンプルにしてみました
シンプルだと合わせやすいから~

現在持ち手をつけるのみまで進みました!
今日中に仕上がりそうです
明日には出品できるはず?!
頑張ります★

*************************

●おやつご紹介●

**ぼちぼち*handmade&diary**
のsaoさんのブログで紹介されてた
ヨーグルトケーキ♪
作っちゃいました^^
↓↓↓
f0156649_6595327.jpg

とっても簡単でしかもおいしい!!
準備15分~オーブン40分
という信じられない短時間で焼き上がり★

最近不足気味なバターを使わずに
こんなに美味しく出来るなんて~~~
しっとり&もっちりがたまりません^^
一切れではおさまらない・・・
パパにもユウリにも大好評
簡単レシピはこちらから
↓↓↓
し~っとり♡ ヨーグルトケーキ by chikappe

ちなみに・・・
うちには大きめの型しかないので
今回は牛乳パックを代用しました
ピッタリサイズ~~~でした^^
とっても簡単おいしいヨーグルトケーキ
みなさまも是非お試しを♪

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
毎日更新の励みになってます^^♪
おかげさまで30位台キープです!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在32位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-25 07:18 | ハンドメイド