タグ:大人服 ( 12 ) タグの人気記事

マドラスチェックのギャザーエプロン♪

 
f0156649_14472768.jpg

人気のマドラスチェックで
コットンフレンド春号に載っていた
ギャザーエプロンを作りました^^♪

友人への結婚祝い♪
何にしよう~~と悩んで悩んで決めたのがこれ!
さっと上からかぶるだけで
エプロンというより洋服みたい~♪♪
このままちょっとお買い物にも行けちゃいそう

試着しました^^
f0156649_14492087.jpg

結構ゆったりしているので
これから妊婦さんになっても大丈夫そう~
細身の人にもゆったりさんにもOK!
使いやすそうなので今度自分用に作りま~す

それから型紙も一枚のみ!!
(ヨークやバイアスは別です)
ロータリーカッターでささっと切って
あっという間に出来ました♪
簡単可愛いギャザーエプロン
ぜひ、みなさんも作ってみては?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のおやつ★
f0156649_14514471.jpg

いつも作っている
簡単美味しいヨーグルトケーキに
りんごを入れたケーキ~~♪♪
りんごが入ってさらにおいしさUP!

材料をワンボールに入れて混ぜるだけ
ほんと簡単なんです&美味しい(^u^)
みなさん、作ってみてね☆
↓↓↓
レシピ し~っとり♡ アップル&ヨーグルトケーキ by chikappe


オークション、今日終了です★
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユウリのお話で~す♪
長くなりそうなので興味のある方は
本日のブログの左下
『続きを読む』をクリックしてね☆

*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
わ~今日はまたまた順位UP!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在54位です

 

続きを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-23 15:34 | ハンドメイド

母娘おそろいティアード♪

 
f0156649_1643084.jpg

お待たせしました~♪
今日は大人用ティアードスカートで~す^^*

もちろん型紙はchikaさんのブログ

ハンドメイド+育児日記ちくちくHAPPY より

〈無料レシピ〉ティアードスカート:大人用から

2種類あるパターンのうち
Type B の短めスカートを作りました^^♪

おそろいでいかがでしょう?
f0156649_1655468.jpg

大人用はMサイズ
子供用は90サイズ

試着しました~★
f0156649_16183643.jpg

なんとか全体像もお見せしたかったので
ちょっと遠いのですが
ユウリに写真を撮ってもらいました^^
どうかな?
↓↓↓
f0156649_16103239.jpg

おぉっ!なかなか上手じゃない?
うまく撮れてます~
やっぱり新しいデジカメは
手ぶれ修正がバッチリ効いてます!
今度もユウリに撮ってもらおう~っと!

ティアードスカート
長方形に切ってギャザーを寄せて縫うだけの
超★簡単スカート♪

ロータリーカッターとカッティングマットが
かなり役に立ちましたよ~
最近丸型の物までロータリーで切ってます♪
買ってよかった~~~

昨日無事に母子手帳・通帳ケース
素敵な方に落札していただきました~♪
うれしいなぁ~♪
現在おそろい柄で大作に挑戦中^^*
明日仕上がるかな????
お楽しみに~~★


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
おかげさまで少しUPしました!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在65位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-17 16:25 | ハンドメイド

リネンカーディガン試着♪

 
昨日は久しぶりにパパがお休みだったので
幼稚園が終わってお昼寝をしてから
午後4時過ぎに公園に行ってきました♪

そこでようやく先日UPしたカーディガン試着~★
パパに写真を撮ってもらいました^^
f0156649_16205357.jpg

ユウリも~!と言わんばかりに
チョロチョロと写ってますが^^;;
ゆったりMサイズなので少し大き目ですが
暑くなく寒くなくとっても気持ち良いです~~♪
なんとなく感じが伝わったかな??

最近ほんとに気候の変化がすごいので
かなり重宝してます~
というか毎日のように着てます(笑)
作って良かった~♪

f0156649_16222549.jpg

ユウリは喜んでいろんな滑り台を滑り
こんなとこまで滑れるようになりました^^
公園が楽しかったのか
帰ってきてからもずっと落ち着いてました~

ロータリーカッターですが
やっぱりみんな持ってるんだね~!!
そしてほとんどの人が負傷してた^^;
使い方には十分に気を付けます~

昨日サクサクと5cm角にカットしたコットンで
只今お財布(予定)を製作中~
なかなか進みませんが明日少しUPできるといいな♪
どうぞお楽しみに~~★


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
少し上がりました!!
50位以内が懐かしい・・・
↓↓↓

現在59位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-05 16:30 | ハンドメイド

カーディガン、完成♪

 
コットンフレンド春号で見つけたカーディガン
早速自分用に作りました^^♪
昨日少し縫い合わせて・・・さきほど完成♪

f0156649_16304736.jpg

3月と4月のデザインを組み合わせました★
まだまだ急に寒くなったりと
これからの季節に大活躍しそう^^*

素材はC&Sさんのリネン100%~
シェルボタンと袖のレースがポイント!
f0156649_16352989.jpg

着用画像は今度UPしますね~♪

心配していたユウリの風邪ですが
今日は咳も鼻水も出てません
よかった~~

明日の慣らし保育は元気に行けそうです
2時間半自分の時間ができるので
久しぶりに新作を作りたい!!
実行できるように頑張ります~


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
カーディガン、可愛い!と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在53位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-01 16:43 | ハンドメイド

おそろいレース付スパッツ♪

 
楽しみにしてくれていたみなさま
お待たせしましたぁ~♪♪
昨日早々と完成させました!
↓↓↓
f0156649_713348.jpg

エンジェルニット花柄レース付スパッツ♪
デザインはユウリ用スパッツと同じ!
こうやって見てもあんまり可愛くないなぁ^^;
やっぱり試着してみなくっちゃね★
↓↓↓
f0156649_7133279.jpg

春色ガーゼのギンガムスカートに合わせて♪
って言っても鏡越しだから・・・
雰囲気だけ味わってくださいませ^^;;
実際はいてみたら
柔らかくて気持ちいい~~~♪
色違いで欲しくなっちゃった(笑)

f0156649_7135683.jpg

紹介するのも恥ずかしいのですが
おそろいニットスカートでパシャリ★
ユウリ用は去年、ママ用は先月に作成
150cm=300円の安~い生地です^^

そうそう今回使用したスパッツの型紙
こちらWildberryさんの無料型紙を
ダウンロードして作りました^^

長さも短め丈、くるぶし丈、長め丈
・・・と3種類も作れちゃう★
ちなみに今回のスパッツはくるぶし丈♪
短め、くるぶしと作ったので
次回は長めに挑戦だーー♪

他にも無料でキャミやタートルもあります
生地もとっても可愛いニットがたくさ~ん
ぜひご覧くださいね^^

お・ま・け♪
f0156649_714111.jpg

久しぶりのお天気で
お外ではしゃぐユウリ^^
買ってあげたミニこいのぼりを持って
走り回ってます★
昨日も風が強かったので
風車がよく回ってました♪

オークション本日終了です♪
どうぞご覧ください!
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

●お知らせ●

明日エキサイトブログのメンテナンスがあるみたい
↓↓↓
いつもエキサイトブログをご利用頂き
まことにありがとうございます。

4月23日(水)未明より、
サーバーのメンテナンスのため
エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス
(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年4月23日(水)
時間:1:00AM~9:00AM
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが
ご理解の程よろしくお願いいたします。


メンテナンスが終わりましたら
必ずUPするので
ぜひ、遊びに来てください~~!!
PCの調子が良いことも祈りつつ・・・

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
なんとなんと今日は29位からスタート!
ありがとう!!うれしい!!
クリックすると出てきたページの真ん中にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在29位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-22 07:43 | ハンドメイド

春色ガーゼのギンガムスカート♪

 
最近衝動買い病になってます^^;
自粛しないとこのままでは
大変なことに~~~~(汗)

先日ふらっと行った手芸店で衝動買いした
ダブルガーゼのギンガムチェック…
こんなになりました
↓↓↓
f0156649_7461026.jpg

春色ガーゼのギンガムスカート♪
実は先日ご紹介したchikaさんの
〈無料レシピ〉授乳ストール
これを自分用に作りたくって150cm購入

でもよく考えたら授乳なんて予定ないし
まだ作らなくっていっか~
パラパラっと見ていた本の中で発見★
はっ!このスカート可愛い!!作りたい!!

と、ギンガムスカートを作ることに・・・
長さがぎりぎり足りない!!(160cm必要でした)
でもいっか、少し短くして・・・
などとアレンジしながら製作♪

f0156649_7495626.jpg

初めての形だったので失敗しまくり^^;;
でもなんとか形になりました~
パチパチパチ

f0156649_750551.jpg

ウエスト部分はゴム&紐で調節★
頑張ってボタンホールも作りました
ボタンはC&Sさんのさくら色シェルボタン

ピンク色のダブルガーゼも可愛いでしょ?
本当はこれの色違いベージュがほしかったの
でも110cmしかなくって・・・
あきらめました
仕上がってみたら、ピンクもなかなか♪♪

f0156649_752576.jpg

なんとか試着できました
失敗したので(しなくても?)腰周りがきつい・・・
これを機に少し痩せようかしら?(痩せてください)
はい、頑張ります!!

あぁ・・・いろんな服が作りたい
どうやら洋服作りたい病にもかかってしまったみたい(笑)
洋服は週末に作るようにして
明日からは新作頑張ります★

今日は何するの?
実はおそろい柄でユウリに作っているので
それを仕上げちゃいま~す^^♪

オークション、明日終了です!

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
なんとなんと初の30位台!!すごい!!
やる気もUP!!
みなさん、ほんとにありがとう♪♪
クリックすると出てきたページの下の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在36位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-14 08:09 | ハンドメイド

ワッフルニット小花柄チュニック♪

 
昨日は一日ものすごい雨でした!!
飛行機が欠航になるほどだったようです^^;
その影響で?おそらく先日発送した
カウプレのお品到着が遅れているかも~~~
当選されたみなさま、もうしばらくお待ちくださいね★

今日のご紹介♪

f0156649_763430.jpg

ワッフルニット小花柄チュニック♪
今回は大人用です^^
ユウリ用のチュニックで
サイズが大きくなることを知り
途中自分に合わせながら調節しました^^;

f0156649_775959.jpg

調節箇所は胸元→ギャザーを寄せました★
ちなみにユウリ用は何もしてません
おそろいでも少しデザインを変えました
大人用は切り替え部分にレースなしです~

胸元にギャザーを寄せたらタンクトップ風になりました^^
これで胸元安心!!(心配するほどないけど)
サイドをすっきりデザインに変えれば
タンクトップも作れちゃう?!

f0156649_7244038.jpg

先日作ったおそろいのパーカーを上に着て
おそろい親子服の出来上がり~♪

全体的に写真が暗くてごめんなさい(-_-;)
どうも洋服用になると写真がかなり下手になってしまう
ちょっと考えないとダメですね~~

最近無性に洋服が作りたくて・・・
先日の予約販売→RickRackさんとC&Sさん
どちらかにしようと思っていたのに
気がつけば両方で予約してしまいました
布が届くのは来月下旬から6月上旬!!
果たして仕上げることができるのか?!

オークション、昨夜無事に終了しました♪
今回も素敵な方のもとへお嫁入りが決まり
とってもうれしいです~~^^*
ありがとうございました!!!

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
50位台に入りました!やった!
どしどし遊びにきてね!!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在57位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-09 07:24 | ハンドメイド

イカリ柄ジップアップパーカー♪

 
今度は自分用に作りました
イカリ柄ジップアップパーカー♪

f0156649_8363861.jpg

大人用も少し大きめのデザインです
長さもお尻がすっぽりと隠れます^^

f0156649_8375475.jpg

メインはネイビー無地ニットなので
フードをイカリ柄にしました♪
あと、ポケット、袖&裾リブもイカリ柄^^

f0156649_8385642.jpg

試着した感じはこんな感じ~
写真を撮ってるとすかさずユウリが割り込み^^;
今度誰かにおそろいの写真撮ってもらわなくっちゃ★

管理人業務も書類上は今日でおしまいです!
一年間、よく頑張った~と自分に一言(笑)
実際はまだ少し仕事が残ってます^^;
早く身も心もすっきりした~い!!

*************************

いつもHappysmile Handmadeに遊びに来てくれて
どうもありがとう~~~♪♪
日頃の感謝の気持ちを込めて
10000Hit記念カウプレ開催中~♪

現時点で応募してくださってる方…
●A賞●10名↓
べいくさん、らぱんさん、aryu-raちゃん
yukimayuさん、aikiさん、YaNaちゃん
夢都さん、kodomohenomanaさん
runararaちゃん、☆どんぐり☆さん

●B賞●5名↓
かおちゃん、saoさん、きゃし~さん
kimiちゃん、るみさん

●C賞●3名↓
土佐っ子Mちゃん、memiちゃん、ひーちゃん

以上18名の方、応募賞に間違いはないですか?
私も応募したのに名前がない~という方
いらっしゃいましたらご一報くださいね!

カウプレまだ見てないよ~
という方はこちらを読んでね♪
明日、受付終了で~す!
↓↓↓
●カウプレ開催中●

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
おかげさまで順位が上がってきました~★
みなさま遊びにきてくれてるのね~ありがとう~♪

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在69位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-31 08:49 | ハンドメイド

プードルニットチュニックドレス♪

 
f0156649_14354941.jpg

友人へのプレゼント、最後はママ用の
プードルニットチュニックドレス♪
生地はRick Rackさんのプードルニット
無地のココア色です^^
肌触り抜群、暖かそうです

f0156649_14374496.jpg

ハイウエスト切り替えタイプ
この形、とても気に入っているので
ぜひ、彼女にもと思い作りました^^
気に入ってもらえるとうれしいな
帰省前に完成しました、良かった~

----------●パパ料理●----------

昨日は久しぶりに友人が遊びに来てくれ
とても楽しい一日を過ごしました♪
ランチはいつも作っているのですが
昨日のランチは特別に…
前日のパパ料理を食べてもらいました
とっても喜んでくれたので
ご紹介しますね^^

f0156649_14404526.jpg

じゃ~~~ん!
またまたたくさん作ってくれました!!
すごいでしょう?
なんとクラッカー、サラダ、ライスコロッケ
メインディッシュにパスタ3種!!

f0156649_14431543.jpg

まずは前菜のクラッカー
下からきゅうり、サラミ、ちくわ
クリームチーズ、バター
仕上げにガーリックチップ
噛めば噛むほどおいしいのです^^

f0156649_14443493.jpg

私の大好きなライスコロッケ♪
トマト味のチキンライスに
とろ~りチーズが入ってます
絶品です!!

f0156649_14453380.jpg

パスタ3種の中から友人に一番人気の
きゅうりと梅干しの和風パスタ
大根おろしとおじゃこも入ってます
サッパリあっさり美味しかった^^

残り2種のパスタは
ペペロンチーノとミートソース
どちらも美味でした♪♪

パパが料理をしてくれると
レストランに行かなくてすみます(笑)
本当に美味しいので、つい食べ過ぎて
ちょっと体重がやばくなってきました^^;
今日は私が作ろうと思います…

*************************



人気ブログランキング、参加しています♪
現在103位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-28 14:56 | ハンドメイド

キルトニットフード付コート♪

 
今日は近所の幼稚園のクリスマス会
住宅のお友達親子3組で行ってきました^^
サンタさんにプレゼントをもらった後は
みんなでランチをしにお出かけ♪
とっても楽しい時間でした

f0156649_15475567.jpg

昨日ブログの更新もしないまま
作り続け出来上がったコート♪♪
前から作ってみたかったフード付^^

以前作ったブラックウォッチのシャツコートの型紙を
自分なりに少しアレンジして
何度もやり直しようやく完成!
キルトニットなので軽くて暖かいです^^

ニット地だったので大変だった~
まず、裏表を反対にして縫っていたのに気付き
糸をほどく作業…ニット地なのでとっても大変
やり直しに一時間ほど費やしました

f0156649_15513359.jpg

今回はちょっと見えない部分に工夫を★
前の見返し部分はお花柄生地♪
ちらっと見える花柄がかわいいのでお気に入り

ボタンホールを作るときも失敗続き…
ニット地なのでうまくミシンが進まず
6つのボタンのうち一回でできたのはたったの2つ
ニットの難しさを実感しました^^;;

f0156649_15535614.jpg

袖口の見返しもお花柄♪
この写真の色合いが一番実物に近いかな?
とってもかわいいココア?モカ?色です

f0156649_15552739.jpg

フードです^^
パーカー用のフードの型紙をそのまま使ったので
大きさが合わず、なんとか調整しながら縫いました
自分用なので、まあいっか(笑)
内側にお花柄を使ってます

f0156649_15563977.jpg

ランチに行ったお店のお座敷でパチリ♪
お外でなくて残念ですが
少しでも雰囲気が伝わるといいな~

f0156649_15575084.jpg

友人やお店の人に「作ったよ~」
と言ったら驚かれました^^
買った様に見えたらうれしいです♪
実際失敗しまくりですが
そんなとこ誰も見てないですね、良かった!

f0156649_1559225.jpg

おまけで~す♪
先日ご紹介したおそろいパッチチュニック
こんな感じです^^
いかがでしょう?

洋服を作り出したら止まらない
1つのことにハマると
集中してやるタイプみたいです(笑)
昨日も早速ネットで見つけた
かわいいニット生地を注文してしまいました
なんとか形にしていきたいと思います
どうぞお楽しみに♪♪



ブログランキング、参加しています♪
現在105位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします


[PR]
by happysmile814 | 2007-12-19 16:08 | ハンドメイド