タグ:子供日記 ( 55 ) タグの人気記事

今日も元気にカラフルパッチ♪

 
こんにちは~♪
ようやく交換会の作品が完成しました!
こちらでもご紹介しますね~(^u^)

f0156649_14484739.jpg

元気いっぱい★カラフルパッチ4点セット♪
どうかな~~??
どこまでも私らしくカラフルパッチで
作っちゃったけど・・・
目がチカチカしそうかな・・・?

前回ご紹介した小銭ポーチの他に~

テトラサシェ♪
f0156649_14505464.jpg

昨日UPしたカラフルサシェの中より1つ
ユウリが選びました(^-^)
パッチ8枚で作ってます~
中にはバウンスシートを入れてます^^
どこから見ても可愛い★


巾着ポーチ♪
f0156649_15104877.jpg
f0156649_15105478.jpg

表裏前面にパッチ!!
この巾着いくつも持ってるんですが
本当に使いやすいの!!
ユウリの夏のお着替えも入っちゃう~

サイズ15.5×18cm


ミニグラニーバッグ♪
f0156649_1511566.jpg
f0156649_1511115.jpg

ちょっとそこまでお出かけにぴったりサイズ
長財布もエコバッグも入ります★
表側はカラフルパッチで元気よく
裏側はシンプルにバテンレース&タグで

サイズ 19.5×28.5cm(一番広い部分)


以上の4点セットになります♪
どうかな??
今までご紹介したみなさんの作品が
とっても豪華だから~~~
私もあせって作っちゃったけど・・・
大丈夫かな?
気に入ってもらえるかな???


交換会、ぜひぜひご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘れないうちに・・・
今日のユウリの成長記録♪

f0156649_151264.jpg

もう色の名前はかなり覚えてます
カラフルなお絵かき~~
ママに似てカラフル模様がお好き?(笑)

もう1つ~♪
f0156649_1511524.jpg

上手にパパ・ママ・ユウリ・赤ちゃん
を書いてくれました(^-^)
なぜかパパだけ髪の毛があります^^;;
口が二重線なのは
どうやら唇が二つあるからみたい
子どもの目線っておもしろ~~い
あと、ひょろひょろの手足書いてます(笑)

そして全く予定もないのに・・・
赤ちゃんまで書いてくれたユウリ(笑)
ほんと~早く赤ちゃん来てくれるといいね♪

ユウリ3歳0か月のお絵かきでした(^u^)


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在87位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-28 15:21 | ハンドメイド

カラフルパッチのテトラサシェ♪

 
f0156649_14555354.jpg

試作品で~す♪
カラフルパッチのテトラサシェ♪

パッチで作ったらどうなるんだろう??

って気になったので作っちゃいました^^;;
お~~なかなか可愛いやん?

いろんな角度から撮ってみました(笑)
f0156649_1457486.jpg
f0156649_1457960.jpg
f0156649_14571510.jpg

どこから見てもカラフルパッチ~♪
こんな感じのサシェもいいかも?

交換会の品も~
かなり出来上がりました^^
明日にでもUPできるかな??
もう私らしく~どこまでも
カラフルパッチでいっちゃいます(笑)

試作品で感じを掴んだんで
サシェも作りますよ~~♪♪

ちなみにこのサシェは
やっぱりユウリに取られちゃいました^^;


今日の金魚さん
f0156649_14593760.jpg

昨日パパが砂利と水草を買ってきてくれました
ユウリと二人でお風呂で砂利を洗い
水槽に入れてくれました~
金魚さんたち、よかったね~♪

楽しそうに泳いでます^^
毎日餌をやるのはユウリのお仕事
餌をやる前に自分でご飯を食べないと
餌をあげられないので
最近頑張って一人でご飯を食べてます^^*

そうそう~~トイレも~
背が高くなったおかげか
一人で踏み台なしで
トイレに行けるようになりました!!
椅子を使ってトイレの電気をつけ
終わったら一人で手を洗いに行きます^^

うわ~~こんなに楽になるんだ~~!!
感動の一日でした(^-^)
こうやって成長していくんだなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


交換会~♪
今日も新しくUPしてま~す♪
びびちゃん、送ってくれてありがとう~^^
すっごく可愛いですよ~!
良かったらみなさんもご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在82位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-26 15:09 | ハンドメイド

ミニグラニーちゃんとお祭り♪

 
f0156649_152039.jpg

とっても可愛いUSAコットンで
ミニグラニーちゃんを作りました♪
この生地、キラキラがついていて
ほんと可愛いの~(^u^)
ユウリが選びました★

f0156649_1521874.jpg

ちょこっとお出かけ用に
とっても便利なミニサイズ♪
でも、これはユウリ用です~
中にはお着替えセットが入ってます(^-^)

f0156649_15215531.jpg

急に寒くなったので
ママのストール巻いてます(笑)
なんだかモデルさんもお姉さんポーズ??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は~友達の家の近くで
お祭りがありました♪
f0156649_15235785.jpg

雨が降っていて中止になるかな?と
心配していたけど
結構お店や人がいっぱいだった(^-^)

実はユウリ、お祭りも初めて^^*
初めて見るお店に

「これやりたい~。」

「あれもやりたい~。」

と雨の中行ったり来たり

ヨーヨーを始め
スーパーボールすくいや
水笛え、金魚すくい、宝石すくい
友達にはおめんまで買ってもらっちゃいました^^;;

雨が降ってきて濡れて寒かったけど
私もとっても楽しかった~♪
毎年おいでよ~
と言ってくれた友達に感謝です^^*
また来年も行きたいね!

そして我が家に新入りが・・・
↓↓↓
f0156649_15262219.jpg

金魚ちゃん~~~
3匹すくって2匹おまけしてもらったので
合計5匹います★

生き物を飼ったことがないので
これから????ばっかりになりそう^^;;
まだ砂利も入れてません~
これからどうしたらいいの??
誰かアドバイスをくださ~~い



交換会~♪
またまた作品画像をUPしてま~す♪
ecru*ちゃん、送ってくれてありがとう~^^
なかなかレベルの高い交換会ですよ~!
良かったらみなさんもご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在90位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-25 15:38 | ハンドメイド

カラフルパッチの小銭ポーチ♪

 
f0156649_939873.jpg

久しぶりのハンドメイドです~★
ようやくやる気が出てきました^^;;

カラフルパッチの小銭ポーチ♪
ほんとはもう少し大きめサイズ予定だったのに
出来上がったら小さくなってました^^;

ちょうど小銭入れにぴったりのサイズ★
7×11cm

小銭入れ以外にも~
アクセサリーやキャンディー収納にもGOOD?!

裏側はシンプルに♪
f0156649_9412963.jpg

タグとお花モチーフをポイントに♪
この間習得したお花モチーフ
なかなか可愛い^^*

内側はこんな感じ♪
f0156649_9454297.jpg

ピンクのUSAコットン★
いかがでしょう?

とっても遅くなりましたが
こちら交換会の作品の1つで~す
でもでもこんな感じので良いのかしら?
喜んでもらえるとうれしいな^^*

あぁ~他に何を作ろう??
気に入ってもらえるかな?
喜んでもらえるかな??
何がうれしいかな~~??
交換会参加のみなさん結構悩んでいるけど
ほんとに悩むーーーー(>_<)

何が欲しいか聞きたいくらい^^;;

交換会~♪
早速作品画像をUPしてま~す♪
saoちゃん、送ってくれてありがとう~^^
良かったらみなさんもご覧くださいね!
↓↓↓
ハンドメイド交換会


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう~昨日花火を見に行きました!
f0156649_9552130.jpg

ユウリは初めての花火★
遠くから見たんだけど
それでも大喜びでした^^*
今度は近くでたくさん見せてあげたいな♪


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在94位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-24 10:02 | ハンドメイド

3歳のお誕生日♪

 
今日 2008年8月14日は
ユウリ3歳の誕生日で~す♪

今年の誕生日のケーキは
ユウリのリクエスト
アンパンマン(^-^)
お気に入りのケーキ屋さんで注文♪
f0156649_2057342.jpg

f0156649_20571823.jpg

上手にろうそくの火も消せました^^

1年ってほんとにあっという間
いつの間にか身長も大きくなり
出来ることもたくさん出てきて
子供の成長ぶりに驚きの連続です^^*

「3歳になったらトマト食べるよ」

って言ってたけど・・・

「今日はトマト食べない」

だそう^^;;

もう少し気長に待ってみようかな(笑)

今日はばあばからとっても可愛い服が届いたり
グランマからビーズが届いたり
ユウリもずっと喜んでます(^-^)

これからも心の優しいユウリのままで
元気にたくましく育ってくれますように♪

昨日からユウリはちょっと風邪気味です^^;;
鼻水、くしゃみ、咳が続いたと思ったら
微熱~8度まで熱が出たり下がったり・・・
ちょっと疲れが出たようです

なので今日、明日とパパがお休みだけど
お出かけがキャンセルになっちゃいました(>_<)
早く元気になってくれますように・・・☆

ハンドメイド再開ももう少し時間がかかりそうです~


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在126位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-14 23:01 | 子供日記

ただいま♪

 
お久しぶりです~♪
昨日の夜に無事に埼玉に戻ってきました^^
長い間更新していなかったにも関らず
たくさんのアクセス数にびっくり!
遊びに来てくれたみなさん
ほんとにありがとう~~~♪
うれしいです^^

毎日楽しかった~~~♪
あまりの楽しさに帰ってきたくなかったほど・・・(笑)

私の実家は高知の中でも
徳島よりの山の中にあります^^
自然いっぱい緑いっぱいのとこです!

家も山の上にポツンと建ってます★
去年からようやく我が家まで道ができ
車で上がってこれるようになりました!
(それまでは徒歩で山道を上がったり
4年前からはモノレールで上がったり)

一体どんな山の中?!

こんな感じで~す☆
f0156649_15495313.jpg

見渡す限り、山!!!
家の横には竹藪もあります

すごいでしょ?

隣近所がいないので
どんなに夜遅くに騒いでも
何も言われません^^

光も全然ないので真っ暗~
夜空には星がたくさん見えて
とってもきれいですよ~★

もちろん虫たちもたくさんいます^^;;
ムカデにも3回くらい刺されました(>_<)
毒ヘビや大きなガマガエル
足の長い蜘蛛や蜂・・・
おまけにイノシシやムササビもいます(笑)

こんな自然いっぱいの家で
ユウリも大喜び♪
f0156649_155503.jpg

f0156649_15553013.jpg

大人も入れるプール~♪
景色も最高で気持ちいい~♪
大好きなグランパと遊んでます^^

高知のよさこい祭りを見に行ったり
実家の友達に会ったり
毎日本当に楽しかった~~~

しっかり身も心もリフレッシュできたので
今日からまた頑張りま~す^^
早速洗濯・片付けから始めてます^^;;

ハンドメイドもマイペースでいきますね!
作りたいものがいっぱい・・・


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在136位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-13 16:10 | 生活

夏のディズニーランド♪

 
f0156649_10575070.jpg

昨日またまた行ってきました♪
GWぶり・・・
ディズニーランド~♪♪

楽しかった~♪
でも・・・暑かった^^;;
あまりの暑さに頭はクラクラ
水分補給をしながら楽しみました^^

今回は入り口でミッキーに会いたくて
ランドに着いてすぐにスタッフの方に聞いたら
キャラクターに会えるのは運が良い
と聞いてびっくり~~\(◎o◎)/!

知らなかった・・・
今年2回行って2回とも入り口で会えたのは
超ラッキーだったんだ!!

昨日はプーさんと写真が撮れました^^
f0156649_1113646.jpg

ミッキーじゃなくて残念だったけど
プーさんも可愛かった~♪♪
ユウリも大喜び^^

帰り際なんと入り口でプルートに会えました!
f0156649_11152243.jpg

ワンワンだ~と喜ぶユウリ♪

運良くデイジーにも会えて♪
f0156649_114677.jpg

わ~い★やったぁ~♪
でもミッキーに会いたかったな・・・

と、思っていたら!!
なんとミッキーが!!

めちゃめちゃラッキー♪
f0156649_1145414.jpg

この青いリボンのミッキーと写真を撮りたかったの^^
もう帰る直前だったので
ほんとにラッキー^^*

暑くて大変な一日だったけど
今回はたくさんのキャラに会えて
楽しい一日になりました★

またまたパレード、見れなかった(>_<)
そしてハニーハントも乗れなかった・・・
次回こそは!!絶対に!!


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在103位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-29 11:11 | 子供日記

お花のコードホルダー♪

 
きゃ~うれしいっ☆
今 ブログランキングを見たら
昨日71位→59位にUP↑↑↑
あんまりうれしくて・・・
こんな時間なのに更新しちゃった(笑)

でもでも大したものではないのです^^;;
先日ご紹介したchumsちゃんのブログ
momoroom ~おうちが大好き
のカウプレ当選のお礼にちょこっとプレゼント♪
お花のコードホルダー♪
f0156649_1947278.jpg

レトロなお花がお気に入り^^
周りもピンクドットのバイアスで包み
かわいく仕上げました★

全体はこんな感じです
f0156649_1948415.jpg

う~ん、可愛い(^-^)
自己満足にひたってます^^;;
昨日chumsちゃんから届いたよ~と
連絡があったのでUPしました~♪

えっ?お返しってこれだけ??
いえいえいえ~~~~
そんなわけありませ~~ん

かなり前にUPしたナチュラルなバルーンポーチ
f0156649_2014875.jpg

こちらがメインです★
とっても気に入ってもらえたようで一安心
良かった~~~♪♪

心配していたユウリの風邪ですが
どうやらもう元気いっぱい完治したようです!
昨日お外で裸で水遊びしてました
でも今日も元気で~す♪
パパものどの痛みが引いてきたようでこちらも一安心★
みんな回復に向かってます~
ご心配おかけしました^^*

ほんと更新もできてないのに
みんな遊びに来てくれてありがとう~~~
ブログランキングUPですっごくうれしい~~
月曜からの新作もかなり出来上がってきました^^
今週UP目指して頑張りま~す☆


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在59位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-03 20:14 | ハンドメイド

プリキュアアクアの髪飾り♪

 
久しぶりの更新です♪
そして今日のハンドメイドは・・・
プリキュア!メタモルフォーゼ!(笑)

f0156649_15312173.jpg

ユウリの大好きなプリキュア
キュアアクアの髪飾り★
それだけ・・・
フェルトで作ってカチューシャに縫いつけました
こんなご紹介ですみませ~~ん^^;;

なかなか作りたい物を作る時間が取れなくて
ちょっとストレスたまってます(-"-)

でもユウリ~
月曜&今日と幼稚園に行ってきました!
久しぶりの2時間半~
ぼーーーーーーーーっとしてたそうです^^;
その間に私もせっせとミシンやってます♪
今週中にUPできるかな??

ユウリの風邪・・・
月曜の幼稚園が終わった後に
また8度1分まで熱が出て~
夜には平熱に戻りました^^;;

昨日も7度5分~平熱~の繰り返し★
でも今日は熱は出てません!
夜に咳をするけど、もう元気いっぱいです!
良かった~~~と安心したのもつかの間!
今度は、パ・・・パパが・・・
喉をやられて昨日熱を出してしまいました(>_<)

そんなこんなんでおひさりぶりの更新ですが
その間にもたくさんの方が遊びに来てくれ
本当にうれしい限りですぅ~~~
みんな、ほんとにありがとーーーー♪♪
ぼちぼち頑張りますね~♪

やっぱり健康が一番!元気が一番!
みんなも体調にはほんと気をつけてね!


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在71位です


[PR]
by happysmile814 | 2008-07-02 15:37 | ハンドメイド

当たっちゃいました♪

 
先日ブログ友達のchumsちゃんのブログ
momoroom ~おうちが大好き
で素敵なカウプレに応募したところ
なんとなんと私が当選しちゃいましたーーー☆

やったーーーー♪
うれしいーーー♪♪
久しぶりのカウプレ当選に大興奮(^u^)
これでユウリの反抗期も乗り切れそう(笑)

こんなにたくさんのプレゼントをもらっちゃった♪
chumsちゃ~ん、遅くなってごめんね~~
今からはりきって紹介しちゃいます^^♪

f0156649_15253396.jpg

すっごくすっごくほしかったおにぎりポーチ★
内側に保冷シートが貼ってある優れもの(^-^)
ユウリの公開保育に行く時に
いつもおにぎり2個持っていくので
どうしてもほしかったのーーー♪
だから本当にうれしい!!!

f0156649_15284775.jpg

リネンギンガムも可愛いし~
口布も大好きな色合い♪
しかも底板までつけてくれてて・・・
細部まで凝っていてすごく使いやすそう~♪

おにぎりポーチと一緒に他にもたくさんもらっちゃいました!
f0156649_1529711.jpg

カラフルなヨーヨーがとっても可愛い~
しかもこのハート形のワイヤーハンガーは
chumsちゃんの旦那様の手作りだそう\(◎o◎)/!
すっごく上手に作っててビックリ~!!

f0156649_15292120.jpg

水に浮かぶミニキャンドル~♪
カラフルなお星様が可愛い~♪
もったいなくてしばらく眺めてます^^*

f0156649_15293532.jpg

副資材セットもすごいたくさん!!!
こんなにもらっちゃって本当に良いのかしら・・・?
でも喜んでもらっちゃうけど(笑)
chumsちゃんお手製のポストカード♪
シンプルですっごく可愛い♪
これもほしかったの~~
本物はさらに可愛くてうれしすぎっ★

f0156649_15294816.jpg

そしてそしてユウリにまで可愛いプレゼントを!!
アフラックのピンクのぬいぐるみ♪
「よ~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪」
とお腹を押すと歌ってくれます
ユウリも大喜びで何回も歌を聴いてるうちに
「おかねはだいじだよ~♪」
と歌ってました(笑)

こんなにたくさんの素敵なプレゼントを
chumsちゃん、本当にどうもありがとう♪♪
大切に使わせていただきますね^^*
そしてこれからもこんな私ですが
末長~く仲良くしてね~~~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ユウリのお話です♪
金曜日に病院に行ってから
少し咳は出るもののかなり元気になりました^^
昨日はお外で裸足で走って遊ぶくらい★
もう大丈夫かな??
月曜日には久しぶりの幼稚園
行けるといいな^^*

私の喉の痛みもすっかりなくなりました~!
良かった良かった!
やっぱり健康が一番♪
まだまだ寒くなったり暑くなったり
変な気候が続いているので
みなさまも体調にはお気をつけくださいね!



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
更新できない間もぽちっとしてくださった方
本当にありがとう~~!!
うれしいで~す^^*
↓↓↓

現在67位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-29 15:43 | プレゼント