タグ:子供日記 ( 55 ) タグの人気記事

こどもの日のディズニーランド♪

 
GW、終わってしまいましたね~
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
私は・・・今年は珍しく
とっても楽しいGWになりました^^♪

病み上がりで遊び過ぎて
少々疲れましたが体調はGOODです☆
もう入院するわけにいかないので
体調管理はしっかりしてま~す!

本当は午前中にブログUPの予定が
気がつけばこんな時間・・・
理由はこちら
↓↓↓
今日からユウリの慣らし保育が始まったのです~
連休明けで疲れがたまったのか
一時間の保育も半分抱っこで終了~
慣れるまで時間がかかるかな?
次回は来週の月曜です☆

さてさて気になるディズニーランドですが
5月5日「こどもの日」に行ってきました!
比較的空いているとの情報を得て
あえてこの日に行ったのですが
3月の休日に行ったときよりも
たくさん遊べました♪

とっても長くなっちゃったので
ランドの詳しい話が読みたい方は
お時間のある時に(笑)
今日のブログ左下「つづきを読む」をクリックしてね♪


*************************

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在52位です






 

つづきを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-07 19:13 | 子供日記

カラフルパッチのバンブーバッグ♪

 
メンテナンス作業、ようやく終わりました
午前中は全く使えなかったので
用事に出かけ、先ほど戻ってきました
どうやら12時15分頃に終了したみたい…

何はともあれ今日のご紹介♪

2週間くらい前から
ずっと作りたかったマイバッグ♪
ようやく出来ました!!
自分用にこんなに手をかけたのは久しぶり^^
↓↓↓
f0156649_13195541.jpg

カラフルパッチのバンブーバッグ♪
春らしく爽やかなイメージで
お気に入りのコットンばかりを集めました
レースもなかなか可愛い♪

形が気に入ったら毎日使っちゃいそうだったから
どちらを表にしても大丈夫なように
表裏のデザインを考えました♪

f0156649_1320286.jpg

裏面はシンプルにレース&タグで^^
パッチにしようかとも思ったけど
カラフルパッチだと
最近洋服合わせをかなり悩むので
シンプルデザインならどんな服でもOKかな?
と今回はどうしてもシンプルにしたかったのです

f0156649_1322342.jpg

内側はピンクストライプ
ユウリが生地を選んでくれたの
自分用なのでちょっと遊び心を♪
ポケットのレース&ハートのタグがお気に入り^^

早速ユウリに持ってもらいました
ユウリにはちょっと大きいね
意外とたくさん物が入ってるのに形はスッキリ
持ち手をつけるときが難しかったけど
この形、作ってよかったぁ^^*
↓↓↓
f0156649_13245830.jpg

↑↑↑
もう一つユウリが持っているのはエコバッグ♪
バンブーバッグと一緒に作ったの★
昨日はユウリの慣らし保育の入会式だったので
エコバッグにはスリッパ等が入ってます

ちなみにバンブーバッグには
財布、大きめデジカメ、ビデオ、タオル等入れてます
ね、シルエットスッキリでしょ?!

f0156649_13252625.jpg

パッチのデザインはこんな感じ♪
もう少し大きく詳細も見たいわっ
という方はこちらをクリック★
↓↓↓
カラフルパッチのバンブーバッグ♪

*************************

ユウリは5月から月・水と週2日
近所の幼稚園に慣らし保育に行きます
5月は1時間のみ
6月からは2時間半(お弁当持参)
昨日の入会式も名前を呼ばれて
元気に大きな声で
「はーい!」
と手を挙げお返事できました^^

行く前には
「ママがいないと寂しいの~」
と泣きべそかいてたのに
帰り際には
「ママがいなくても大丈夫♪」
とケロッとしてました^^;

ちょぴり心配してたけど
どうやら楽しく遊んでくれそうです♪
ユウリがいない時間にミシンが出来るかな??

はっ!まずは幼稚園グッズを作らなきゃ!
慣らし保育始まる前までに仕上げます★

昨日終了のオークション2点も
無事にお嫁入りが決まりました~
再出品を考えていたので
落札されて本当に良かったぁ
ありがとうございます!!


*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
毎日更新の励みになってます^^♪
メンテナンスのせい?で今日34位からスタートです
今日も20位台になりたいなぁ・・・★
クリックすると出てきたページの真ん中にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在34位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-23 13:37 | ハンドメイド

YUWAパッチのキャスケット&動物公園♪

 
f0156649_7223711.jpg

YUWAパッチのキャスケット♪
ご存知の方もいると思いますが
実はこれ約一年前に作ったもの^^

f0156649_7244788.jpg

初めて作ったキャスケット
どこから見ても可愛いの~~♪♪
サイズは52cmで去年のユウリにはかなり大きい!

今年のユウリにもまだ少し大きいけど
今年も大活躍の一品です★
でも洗ったから少しヨレヨレ^^;
↓↓↓

f0156649_7453651.jpg

昨日は朝から暑かったぁ~~~
ユウリにはしっかりと帽子を持たせたけど
自分のは忘れてしまい・・・
あまりの暑さに頭もクラクラ(-_-;)
この時期、帽子か日傘は必需品だった・・・

f0156649_732323.jpg

久しぶりにとっても天気が良い大きな公園
私は大興奮で写真を撮りまくり~~
ユウリは走りまくり~~
遠くまで行ったり来たり10往復ぐらい・・・

f0156649_7283823.jpg

もちろん動物さんにも会ってきました♪
キリンさん、フラミンゴさん、カバさん・・・
ゾウさんのランチタイムで初めて餌をあげたり
オットセイのショーを見たり
一日あっという間!!

お弁当もしっかり食べ
とっても楽しい一日でした★
入園チケットをくれた友人や
一緒に行ってくれたかおちゃん親子に感謝です^^
いつもありがとう~~

f0156649_735854.jpg

おそろい服の写真も撮ってもらったよ♪
いかがでしょう???
私、スカートの下にスパッツをはいてますが
う~ん・・・見えない
この長さも可愛いけど
やっぱり短め丈のスカートもほしいな!
また作らなくっちゃね^^♪

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
す・す・す・すごいっ!!!
20位台まであと少しじゃないですかぁ~~~!!
みなさん、ほんとにほんとにありがとう♪♪
やる気出まくり、頑張ります!!
毎日更新の励みになってます^^♪
クリックすると出てきたページの真ん中の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在31位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-16 07:50 | ハンドメイド

ドキドキのカウプレ当選発表♪♪

 
カウプレ応募者のみなさま
お待たせいたしました~~~♪♪
午前中に無事抽選が終了したので
当選発表をしたいと思います~★
画像を中心に進めていきますね(笑)

f0156649_1504330.jpg

抽選を始める前に
抽選BOXに願いをこめて…(←何の??)

まずは一番人数の少なかった(3名)
C賞の発表です↓
f0156649_1514711.jpg


じゃ~んん!!
f0156649_1525894.jpg

一番乗りで応募してくれた
土佐っ子Mちゃん♪♪
おめでとう~~~★★



つづきまして…
5名応募していただきました
B賞の発表です↓
f0156649_1535156.jpg


じゃじゃ~~ん!!!
f0156649_155517.jpg

いつも嬉しいコメントをしてくれる
きゃし~さん♪♪
おめでとう~~~★★



そして最後は10名応募がありました
A賞の発表です↓
ドキドキ♪
f0156649_1574151.jpg


じゃ・じゃ・じゃ・じゃ~~~~ん!!!!
f0156649_1581673.jpg

ブログで仲良くしてくれている
aryu-raちゃん♪♪
当選おめでとう~~~★★

以上3名の方に決定しました~♪
上記の3名の方は非公開コメントより
よろしければメールアドレスを教えていただけますか?
確認後折り返しお返事しま~す^^
非公開コメントは私以外見ることが出来ないので
安心してくださいね~


今、決めました!
ほんの気持ちですが…残念賞を設けます!
こちら、プレゼントいたします↓
f0156649_17103623.jpg


そして残念賞に当選された方・・・
f0156649_17114815.jpg

saoさんです~♪♪♪
残念賞でよければもらってくださいませ~
あ、でも使えるのかな?
もし使えないようなら辞退していただいても大丈夫です~^^;;
非公開コメントよりご連絡お待ちしております

はずれてしまったみなさま、ごめんなさい><。。
本当は一人一人に何かプレゼントしたいのですが
なかなかそこまで余裕がなくて
本当にごめんなさ~~い!!

今回初めてのカウプレ・・・
たくさんのご応募ありがとうございます!!
やってみて、とっても楽しかったぁ~♪♪
ユウリもすごく楽しんでくれました♪

この機会に初めてコメントしてくれた方
いつもコメントしてくれている方
本当に本当にありがとうございます^^

また企画したいと思いますので
今回おしくも当選されなかったみなさま
次回もぜひ参加してくださいね~~~!!!
これからもHappysmile Handmedeを
よろしくお願いしま~す★

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
どんどん順位が上がってきました~★うれしい~★
みなさま遊びにきてくれてるのね~ありがとう~♪

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在59位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-02 15:26 | プレゼント

カウプレ抽選準備…♪

 
カウプレ受付期間、今日まで!
夜中0時ごろまでの受付にしまーす^^
今からでも応募大丈夫ですよ~★

明日の抽選に向け少し準備をしました♪
f0156649_7185471.jpg

ユウリと一緒に折り紙をおりおり…
賞別に色分けして中に名前を書いてます^^
最近折り紙が好きになったみたい
一人で上手に三角作っててビックリ!!
もちろん、へんてこりんなのもあるけどね~(笑)
現在応募してくれている18名の方の分は準備終了!
本日最終受付までに応募者増えるかな??

抽選は(何もなければ)明日午前中に行い
午後には発表したいと考えてます!
予定通り出来ない場合はこちらからお知らせします!

お・ま・け♪
f0156649_7234031.jpg

「くまちゃんにベスト着せてあげたよ~♪」
昨日ユウリが自分のベストを着せてました^^;
最近一人で上手にお着替えが出来るようになったの
くまちゃんにも着せてあげて
いつでもおねえちゃんになれるね~♪

もう1つ、お・ま・け♪
f0156649_7275687.jpg

ようやく新作に取り掛かり始めました~~~
リクエストいただいている
ワンショルダーバッグ★
今週末出品目指して頑張りま~す^^*

*************************

いつもHappysmile Handmadeに遊びに来てくれて
どうもありがとう~~~♪♪
日頃の感謝の気持ちを込めて
10000Hit記念カウプレ開催中~♪

現時点で応募してくださってる方…
●A賞●10名↓
べいくさん、らぱんさん、aryu-raちゃん
yukimayuさん、aikiさん、YaNaちゃん
夢都さん、kodomohenomanaさん
runararaちゃん、☆どんぐり☆さん

●B賞●5名↓
かおちゃん、saoさん、きゃし~さん
kimiちゃん、るみさん

●C賞●3名↓
土佐っ子Mちゃん、memiちゃん、ひーちゃん

以上18名の方、応募賞に間違いはないですか?
私も応募したのに名前がない~という方
いらっしゃいましたらご一報くださいね!

カウプレまだ見てないよ~
という方はこちらを読んでね♪
今日、受付終了で~す!
↓↓↓
●カウプレ開催中●

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
おかげさまで順位が上がってきました~★
みなさま遊びにきてくれてるのね~ありがとう~♪

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在69位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-01 07:45 | プレゼント

夢の国へ…♪

 
f0156649_1826942.jpg

金曜から主人の母が来てくれ
昨日は家族初の夢の国
ディズニーランドへ遊びに行ってきました^^
更新が2日も出来なくてごめんなさい!!
ずっと遊んでました^^;

昨日は暖かく過ごしやすかったからか
ものすご~~~~~い人でした!
いろいろと乗り物に乗せてあげたかったけど
結局乗れたのは
イッツ・ア・スモールワールドのみ
毎回大好きなアトラクションです^^

あとはミニーちゃんの家に行き
ランドに入ってすぐの入口で
ミッキーと一緒に写真を撮りました!
ミニーの家もミッキーも可愛かったぁ♪♪

あっという間の夢の国だったけど
ユウリがとても喜んでくれたので
行ってよかった~★
それに楽しかったぁ~★

今度はぜひ平日に行きたい!!
その時はたくさん写真を撮って
UPしたいなぁ~
今回は全然撮れなかった…

今週末にはまた出品をしたいので
明日から少しずつチクチク再開しま~す^^

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とっても励みになってます!

*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在208位です













 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-09 18:32 | 子供日記

今日はコースター♪

 

f0156649_17431630.jpg

7cm角4枚をパッチして
カラフルなコースターを作りました♪
全部で4枚★

同じ住宅でお世話になった方が
来週末引越しをするので
そのお礼に^^

f0156649_17445237.jpg

裏地はリネンキルティング
シンプルにレースをつけました
キルティングなのでふわっとしっかり♪
ホットな飲み物でも大丈夫そう^^

f0156649_17454884.jpg

みなさまはどのお色がお好みですか?
ユウリは黄色がいいそうです♪
私は…う~ん、選べな~い(優柔不断)
全部好きっ♪♪

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいので毎日更新頑張れます^^

*************************

毎日ユウリが起きている間に
ミシンやブログ更新をしているのですが
いつも一人でお利口に遊んでくれます

ちょっと可愛そうかなと反省しつつ
つい甘えて自分のやりたいことに熱中している私…
一緒に遊べるのは今のうちだけなのに

そんな思いから
今日は朝からと~~~っても久しぶりに
おにぎりと玉子焼き(だけ?!)を作り
公園まで遊びに行ってきました!

久しぶりのすべり台に大興奮のユウリ♪
お弁当も喜んでくれうれしそうな笑顔に
「できるだけ遊んであげよう」

今日からミシンはユウリが寝ている間に
することに決めました
一緒に寝てしまわないように気をつけなきゃ^^;
もしかしたらブログの更新も遅くなるかも??

ミシンの進行もまたまた遅くなりそうですが
マイペースで頑張りますので
みなさま、これからも遊びにきてくださいね~

*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在140位です













 
[PR]
by happysmile814 | 2008-03-06 17:59 | ハンドメイド

ホームベーカリーでパン作り♪

 
またまたホームベーカリーでパン作り♪
今回は4種類のパンを作りました^^

f0156649_1718297.jpg

まずはウィンナーロール★
生地を伸ばしウィンナーを乗せて
くるくるっと丸めます

ユウリがやりたいと言うので
やらせてみたら
意外と上手に出来ました^^

今回は仕上げに卵を塗り
その上にチーズとマヨネーズをかけました
パリッとジューシーなウィンナーがたまりません♪

f0156649_17194035.jpg

2つめはチーズ&ベーコンパン
前回は写真を撮る前に試食してしまったので
忘れずに先に写真を撮りました^^

生地に1cm角に切ったベーコンとチーズを混ぜ
6等分にまるめ、器に盛り卵を塗り
上からチーズ&マヨネーズをかけました
ちぎって食べるのが最高においしい♪

f0156649_17222323.jpg

3つめはクリームチーズ&ブルーベリーパン
一本の紐状にした生地を
縄のように結び真ん中をくぼませます

そこにブルーベリージャムを乗せ
上にクリームチーズを乗せればOK!
仕上げに卵を縫ってます^^
ブルーベリーとクリームチーズの相性はバツグン♪

4つ目は前回同様あんぱんを作りました
あまりうまくできなかったので画像省略~(笑)

4種類のパンは全て同じパン生地から作ってます
とっても簡単で焼きたては
本っ当においしいです!

昨日はお昼寝の後、頭痛は大丈夫になりましたが
今度は腹痛が…(>_<)
どうも体調が良くないのでまたまた早めに就寝

今日は体調は大丈夫なのですが
気分があまり乗らないので
またまたミシンはお休みです
楽しみにしてくださっている方…ごめんなさい!
心も体も元気になり次第再開しますので
もうしばらくお待ちくださいませ^^;

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓

現在128位です







 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-28 17:30 | ハンドメイド

C&Sさん予約販売タグ♪

 
f0156649_1459098.jpg

C&Sさんの予約販売のタグが
先日届きました^^
なかなか良い色合いで
早速作品に使いたいなぁ~

タグもどんどんほしくなって
増え続けているので
しっかり消費しなくっちゃ★

f0156649_150523.jpg

昨日ようやくお雛様を出しました^^;
サークルやお友達の家で
お雛様を見るたびに

「ユウリもおひなまさまに会いたい~」

ようやく会えたね♪(遅くなってごめんね)
難しいのか「おひなさま」って
言えないみたい…

昨日は布やら副資材の片づけを
半日やってしまいました
…なので作品は進んでません(-_-;)

少し部屋がスッキリしたので
今日、これからやりま~す

オークション、明日終了です!

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます♪
とってもうれしいです^^


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
よろしくお願いします!
↓↓↓


現在21位です



現在141位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-25 15:18 | ハンドメイド

雪遊び用ミトン♪

 
先日お話しましたが…
今日はこれからスキー一泊旅行に行きます♪
場所は会津です~
私とユウリは初めての場所★
と~っても楽しみ!
パパは仕事に行っているので
帰って来次第、出発です

パパ~、早く帰ってきて~~!!

f0156649_14202588.jpg

ユウリはスキーはしないのですが
一応パパの知り合いから
子供用スキーウェアは借りました

でも手袋がない!!!

f0156649_14251747.jpg

ということで作りました!
適当にユウリの手から型紙をとり
赤のフリースをメインにし
レースを縫いつけてみました

f0156649_14255960.jpg

裏生地は小花柄ニット♪
大きめに作ったつもりが
ピッタリサイズになりました
手首部分にはゴムを入れてます

本当は水を弾く素材が良かったけど…
とりあえずこれがあればいいかな?と

さきほどパパから電話があり
今から帰ってくるとのこと!
また戻ってきたら報告します

ではスキー、楽しんできま~す^^


オークション、出品中です!


*************************


いつも遊びに来ていただき
コメントしていただき
応援ポチッとしていただき
ありがとうございます!
とってもうれしいです♪
目指せ!毎日更新!頑張ります!


*************************


ブログランキング、参加しています!
下のバナーを「ポチッ」と
していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします!
↓↓↓


現在19位です



現在114位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-02-16 14:31 | ハンドメイド