タグ:子供服 ( 26 ) タグの人気記事

Aラインスカート~KIDS♪

 
昨日UPしたギャザーワンピース
みんな、仕事が早~い!
と誉めてくれたけど・・・
あれはランドに行く前日に仕上げたものです^^;

ランド翌日に作ったのはこちら♪
reomiraiちゃんが作ってた
Aラインスカートが可愛かったので
ユウリにも作っちゃいました^^
f0156649_14471997.jpg

Aラインスカート♪
reomiraiちゃんはとっても可愛い
花柄で作ってました♪♪

私は~前回のブラウスが花柄だったので
今回はシンプルに~を目指して
ストライプにしました^^

でも・・・やっぱりシンプルに出来ないーーー(笑)

ポケットとウエストを花柄にしちゃいました^^;
意外と合ってる~~~\(◎o◎)/!

型紙はこちらから★
女の子のおしゃれ服
f0156649_14493321.jpg

↑まだまだ作りたい服がたくさん!
おすすめの一冊です♪

このスカート、後ろ側が可愛いの^^*
f0156649_1450479.jpg

プリーツ~~♪
大人っぽいデザインですっごく可愛い!

またまたユウリが少しお姉ちゃんになったみたい
f0156649_14513887.jpg

ランドで買ってきた
25周年のミッキーと一緒にポーズ♪

うしろ姿も可愛いよ^^
f0156649_1452237.jpg

子供服ってすぐに出来るから
作ってて楽しい~~~♪
もちろん失敗するときはイヤになるけど^^;;
また時間を見つけて作ってあげたいな★


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在82位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-31 15:07 | ハンドメイド

ギンガムチェックのワンピース~KIDS♪

 
f0156649_14202821.jpg

ギンガムチェックのワンピース、作りました♪
型紙はこちらから
↓↓↓
ソーイングBOOK
f0156649_14222652.jpg

2年くらい前の本ですが
大人服や子供服いろいろと載ってます^^
その中にあったギンガムチェックのOP
サイズが分からなかったけど
とりあえず作っちゃえ~~!
ユウリには少し大きかった^^;

おっ!また簡単そうに作ってる!
と、思ったそこのあなた!!
違います!!
今回、か・な・り!!
悪戦苦闘でした(>_<)

洋裁ド素人の私には
すっごく難しかったところが一点・・・

これです↓

f0156649_1533272.jpg
前立て~~~~!!!
ちらっと見えるピンクの小花柄の前立て♪
なかなか可愛いでしょ?!
あと、襟のバイアスも♪♪
この間のブラウスの残り生地(^-^)
ここ、ポイントなんです★
こんな服作ってみたかった~~♪♪

って、前立て!!難しかった~~~!!
何が難しかったって・・・
まず最初に

「前立て」って何???

ってとこから始まりました^^;;←ね、ド素人でしょ??

小学生の頃からちくちくするのは好きだったけど
洋裁の勉強や洋裁教室は全くの未経験(>_<)
中学校の家庭科以来なんです・・・実は
仕事も洋裁なんて関係の『か』の字もない仕事でした

ほんとにド素人~~~~!!!
なのにいろいろ作りたくて
やる気だけで頑張ってます(笑)
今までたくさん失敗してかなり勉強になってます^^;


この本には『前立てを作る』って書いてありました
でも、前立ての型紙がないのーーーー!!!
本の説明にも書いてないし・・・
えっ??何??どうやって作るの??

分からない私は
後もう一歩で完成!というところで
大きな壁にぶち当たっちゃいました(/_;)

一瞬、やめてしまおうかと思ったけど
ここまできてやめるのは悔しい・・・

まず、ネットで「前立て」検索
少し意味が分かりました
『シャツの前の開き部分の事』
でも、サイズはどのくらい??

・・・・・。

ユウリの同じようなデザインの
市販のワンピースを引っ張り出してきて
研究・・・

う~~ん、こんな感じ?

よしっ!失敗は成功のもと!!

適当にやってみました~~~

失敗・・・(-"-)

でも、また縫い直して次は成功!

とりあえずこんな感じでいっか~♪
と、苦戦の上できたのがこのワンピなんです^^;
あぁ、頑張った私!!

前置きが長くなっちゃたけど
頑張った服を見てくださ~~い!

f0156649_14422392.jpg

今ユウリが着ると少し大きいので
七分袖になります
どうやらそれがイヤみたいで~~
まくって~~と言うので
袖はまくってます^^

おそろいで~リボンのヘアゴム作りました
f0156649_14433340.jpg

裏生地に前立てとおそろいの小花柄♪
この組み合わせ、気に入っちゃいました^^
あぁ、可愛い!!
と自己満足の一品です~~♪

おまけにもう一枚♪
f0156649_14443026.jpg

ピンボケですが
喜ぶユウリを見てやってください^^;;
親バカな写真ですが
あぁ、ユウリも可愛い♪(笑)


こんなド素人の私のハンドメイドを
見に来てくれてありがとう~~♪

素人でもやる気さえあれば作れます!(笑)
みんなも頑張ってね~~♪

またユウリ用にスカートを作ったので
明日にでもUPできるといいなぁ~^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在96位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-30 15:00 | ハンドメイド

小花柄の丸襟キッズブラウス♪

 
こんにちは~
みなさん、夏バテしてないですか?
久しぶりの更新になっちゃいました^^;;
その間も遊びに来てくれて方
本当にありがとう~~~

楽しみにしてくださってた方
更新が遅くなってごめんなさい(>_<)

毎日暑くて暑くて・・・
やる気喪失してました(-"-)
その中でちょっとだけ頑張って
ユウリの服を作りました♪

丸襟ブラウス~♪
f0156649_1413495.jpg

生地はこの間ご紹介したピンクの小花柄
型紙はこちらから★
↓↓↓
女の子のおしゃれ服♪
f0156649_14175945.jpg

先日reomiraiちゃんのブログ
ハンドメイドcafe reomiraiで紹介されてて
本屋で見たらすっご~~く可愛くって
買っちゃいました^^

そして・・・作っちゃいました^^*

f0156649_14192832.jpg

こんな感じ♪
ちょっとゴチャゴチャしすぎかな~~
シンプルにしたかったけど
イメージに合う生地がなくって^^;;
私の持ってる生地って洋服用をイメージして
買ってないから~(笑)

でも、たまにはこんなのもいっかな?


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在94位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-26 14:26 | ハンドメイド

Tシャツリメイク!キッズスパッツ♪

 
f0156649_1634666.jpg

昨日ユウリの足が蚊に刺されて
赤く腫れてしまったので
自分でかきむしらないようにと
今朝、リメイクスパッツを作りました!

リメイクしたのはこちら↓
f0156649_16375942.jpg

パパのいらなくなったTシャツ~
早速裁断していたら・・・

はっ!!

シミ・・・
f0156649_1639485.jpg

うまくかくせるようにと
和柄の四角パッチで隠しました^^;;

f0156649_16401782.jpg

くるりと後ろを向くとパッチが見えます♪

おまけにもう一枚★

f0156649_16411765.jpg

体をくねらせてモデルしてくれてます(笑)

おかげさまで?蚊に刺された跡も
落ち着いてきました~良かった!

そうそうパパの風邪ですが
昨日は熱も出さずに少し元気になってました
良かった~~~~
これで一安心です★
でも無理をさせないように見張ってますね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ハンドメイド交換会のお知らせ●

ハンドメイド交換会企画中~!
おもしろそうだな?
と興味津々のあなた!!

ぜひクリックしてみてね★
↓↓↓
*ハンドメイド交換会*

たくさんの方の参加を
お待ちしていま~す^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在60位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-12 16:49 | ハンドメイド

甚平&交換会募集のお知らせ♪

 
f0156649_16521797.jpg

可愛いピンク地にうさぎが飛び跳ねてる
リップル生地を見つけました^^♪
今年は甚平を作るぞーーー!!
と、意気込んでいたのは5月ごろ^^;;

ようやくおとといから型紙を取り始め
少しずつ~少しずつ~縫いながら
さきほど完成!!

作り方説明が簡易すぎて難しかった~(>_<)
何度もやり直しながらようやく完成・・・
甚平って簡単そうで難しい・・・

f0156649_16552379.jpg

早速着てもらいました^^
サイズは100!
来年も着れそう★
最近私が作った洋服を毎日着たがるユウリ
うれしくって甚平、作っちゃった^^*

f0156649_16564736.jpg

後ろ姿~♪
今日の夜も着て寝るそうです^^
2週間後に幼稚園の夕涼み会があるので
そのときにも着せていこうかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ハンドメイド交換会募集のお知らせ●

お知らせで~す♪
ブログで仲良くさせてもらってる
*honey pot *のaryu-raちゃんや
Blue*cotton。 たいむのmemiちゃんと
少し前から企画をたててました~

『ハンドメイド交換会』

みんなそれぞれのハンドメイドを
交換っこするという企画です★
実は私・・・こんな企画も初めてです~~~!
でもでも楽しそうなので・・・企画してみました^^
と言っても初めてなので~
どうなるかドキドキの交換会です

募集してるけど・・・人数集まらなかったりして・・・
そうなるとちょっと寂しい(/_;)
でも、例え3人でもやってみたいと思いま~す

初めての私も参加するので
初めての方も!
ハンドメイド大好きな方も!
私の友達でも!!
みんな、ぜひ参加してね~~~♪♪

私の作品が当たるかも♪(えっ?いらない?・・・。)

詳しくはこちらをクリック★
↓↓↓
*ハンドメイド交換会*

たくさんの方の参加を
お待ちしていま~す^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
わーい♪わーい♪
信じられないことに一時40位台に上がりました!!
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在50位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-09 17:16 | ハンドメイド

マドラスチェックのティアードスカート~KIDS♪

 
f0156649_1617272.jpg

この間入手したマドラスチェックで
ユウリ用にティアードスカートを作りました♪

マドラスチェック・・・
近くのファッションセンターで
2m890円で見つけました♪
本当は大きなあずま袋を作ろうと
買ったんだけど・・・
スカートに変身しちゃった(笑)

早速試着~★
f0156649_16182959.jpg

サイズは90です♪
2歳10か月だけどまだまだいける!
ロータリーカッターと大きなカッティングマットで
らくらく作れちゃいました^^*

こんなポーズもとるようになったよ^^;
f0156649_1619172.jpg

型紙はいつもご紹介している
chikaさんのブログ

ハンドメイド+育児日記ちくちくHAPPY より

〈無料レシピ〉ベビーと子どものティアードスカートから

モデルのタクちゃんは男の子だけど
スカート姿、とっても可愛い^^*

さすがchikaさん、おそろいで
大人用ティアードスカートも2種類
無料レシピをUPされてます♪

ふふふっ♪
もちろんユウリとおそろいで
ママ用も作ってますよ~~(^u^)
明日UPしますね~~★


そうそう、忘れてました^^;
今日の慣らし保育です
朝はがんばって荷物全部持ってました
f0156649_1711564.jpg

教室で離れるときは
ちょっと泣きそうでしたが・・・
今日も楽しかったようです^^*
お弁当は好きなものは全部食べてました・・・ははは


母子手帳・通帳ケース本日終了です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在71位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-16 16:28 | ハンドメイド

エンジェルニットでレース付スパッツ♪

 
本日のご紹介~♪
昨日の小花柄ワッフルニットスパッツを参考に
作りましたよ~♪♪♪
↓↓↓
f0156649_7192671.jpg

エンジェルニット花柄レース付スパッツ♪
わ~いわ~い大成功^^*
ワッフルより少しシルエットがすっきり?!
早速試着~♪
↓↓↓
f0156649_7292338.jpg

やっぱり今回もお決まりの一言
「気持ちいい~~っ♪」
毎回気持ちよくなってるんじゃない?

f0156649_7311987.jpg

なかなか可愛いでしょう?
前回のワッフルスパッツを少しアレンジ★
どこだか分かった人ーー!?



な~んて、すぐ分かりますよね~

正解は・・・?
↓↓↓
f0156649_7324624.jpg

そうです!裾部分!!
(↑って前回裾アレンジって書いてるし)
ここにレースをはさみ
ボタンをつけたんです~
ね?ね?可愛いでしょ?

この形のスパッツを自分用に作りたくって
まずは簡単で失敗してもやり直しがしやすい
子供用で練習したの~♪

どうやったらこの裾が作れるかなぁ~
と考えながら縫い縫い
大成功!!

ちなみにこのスパッツは
ストロベリーコットンさんの生地で
デザインも参考にさせていただきました♪
気になる詳細はこちら!
↓↓↓
f0156649_721011.jpg

生地→エンジェルニットキナリ花柄
レース→ストレッチレースキナリ
このニットすご~~く肌触りが気持ちいいの!!
手触りスル~~~って感じ!(←どんな感じ?^^;)

そして素晴しいことに型紙セットもあります!
この生地のレース付スパッツ型紙セットを見た瞬間
「あぁっ、この生地でこのスパッツ作りたい!!」
と即購入~
ユウリとおそろいで作りたかったので
買ったのは生地だけ^^;

練習がうまくできたので、次は大人用だーーー
やる気のあるうちに
おそろいスパッツ作っちゃう~
実はもうかなり出来てます!!
どうぞお楽しみに^^♪

オークション明日終了です♪
どうぞご覧ください!
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
少しUPしました!
目指せ!20位台!
クリックすると出てきたページの真ん中にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在32位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-21 08:10 | ハンドメイド

小花柄ワッフルニットスパッツ♪

 
先日ご紹介したワッフルニットチュニック
余った生地で練習用に作りました
↓↓↓
f0156649_6233837.jpg

小花柄ワッフルニットスパッツ♪
もとにしたのは去年の型紙・・・
それも型紙作りの基礎もないのに
適当に作ったひどい形のもの・・・^^;;

さすがにこれはちょっと
・・・と今回感じたので
なんとか大人用スパッツの型紙と見比べ
それなりに作り直しました

Let's try!
作ってみたら成功ーー!!
やったー!
早速試着ー↓

f0156649_6255426.jpg

いかがでしょう?
ぴったりサイズ★
サイズは90くらいかな???
またまた気持ちいいみたい^^♪
ずっとすりすり触ってた(笑)

f0156649_6275383.jpg

今回は練習用^^
・・・ということは?!
そうです!本番用があるんですよ~
本番用はさらに良い生地で
裾部分をアレンジ予定♪

アレンジも作り方がないので
試行錯誤で挑戦しま~す
どうぞお楽しみに!!!
うまくできればおそろいスパッツだーーー!

*************************

f0156649_6304475.jpg

先日ご紹介した
『男の子と女の子の服』
(クリックすると↑本の詳細ページに!)
あまりにも気に入ったので
買った当日アンケートに記入
(アンケート記入なんて初めて!)
投函した翌日にFAXが届きビックリ!!

どうやら訂正があったようです~~
対応の早さにとっても感激★★
アンケート送らなかったら
作るまで気付かなかっただろうな・・・

私のブログを見て買ってくれた方がいるので
お知らせしておきま~す♪
詳しくはこちらをご覧くださいね^^
↓↓↓
お詫びと訂正

オークション出品中です♪
こちらも見てね!
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
今日も30位台キープです!
クリックすると出てきたページの真ん中にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在34位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-20 07:19 | ハンドメイド

プードルニットで半袖トレーナー♪

 
今日は朝からPCも好調♪
イライラすることなくUPできそうです(笑)
でも少し更新時間が遅め
パパがゆっくりめに出勤(8時くらい)だったから

ちなみにいつものパパの出勤時刻は
朝の6時くらい^^;;
帰宅時間も夜9時くらい(←働きすぎっ!!)
お休みはほぼないようなものなのです~~~
毎日頑張って働いてくれるパパに感謝です★

パパがほとんど家にいないおかげ(?)で
ミシンにも没頭できます(笑)

f0156649_9274338.jpg

Rick Rackさんのプードルニット(水色ドット)で
半袖トレーナーを作りました♪
「水色の半袖Tシャツがほしい!」
とユウリにリクエストされたので^^♪

型紙は前回ご紹介した
「男の子と女の子の服」より
半袖トレーナー
サイズは100です
実際は前にポケットがついてるんですが
今回はシンプルに何もつけませんでした

f0156649_9291441.jpg

プードルニット、ほんとに気持ちいい~~★
見た目も手触りも最高♪
ユウリも喜んでくれました!

f0156649_9411886.jpg

ね!モデルさんみたいでしょ?
いろんなポーズをしてくれるので
カメラマンも楽しいです^^*

さ、今日は何を作ろうかな?

オークション出品中です♪
よかったらご覧くださいね!
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
いつも応援クリックありがとう♪
毎日更新の励みになってます^^♪
クリックすると出てきたページの真ん中の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在33位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-19 09:50 | ハンドメイド

YUWAパッチのキャスケット&動物公園♪

 
f0156649_7223711.jpg

YUWAパッチのキャスケット♪
ご存知の方もいると思いますが
実はこれ約一年前に作ったもの^^

f0156649_7244788.jpg

初めて作ったキャスケット
どこから見ても可愛いの~~♪♪
サイズは52cmで去年のユウリにはかなり大きい!

今年のユウリにもまだ少し大きいけど
今年も大活躍の一品です★
でも洗ったから少しヨレヨレ^^;
↓↓↓

f0156649_7453651.jpg

昨日は朝から暑かったぁ~~~
ユウリにはしっかりと帽子を持たせたけど
自分のは忘れてしまい・・・
あまりの暑さに頭もクラクラ(-_-;)
この時期、帽子か日傘は必需品だった・・・

f0156649_732323.jpg

久しぶりにとっても天気が良い大きな公園
私は大興奮で写真を撮りまくり~~
ユウリは走りまくり~~
遠くまで行ったり来たり10往復ぐらい・・・

f0156649_7283823.jpg

もちろん動物さんにも会ってきました♪
キリンさん、フラミンゴさん、カバさん・・・
ゾウさんのランチタイムで初めて餌をあげたり
オットセイのショーを見たり
一日あっという間!!

お弁当もしっかり食べ
とっても楽しい一日でした★
入園チケットをくれた友人や
一緒に行ってくれたかおちゃん親子に感謝です^^
いつもありがとう~~

f0156649_735854.jpg

おそろい服の写真も撮ってもらったよ♪
いかがでしょう???
私、スカートの下にスパッツをはいてますが
う~ん・・・見えない
この長さも可愛いけど
やっぱり短め丈のスカートもほしいな!
また作らなくっちゃね^^♪

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
す・す・す・すごいっ!!!
20位台まであと少しじゃないですかぁ~~~!!
みなさん、ほんとにほんとにありがとう♪♪
やる気出まくり、頑張ります!!
毎日更新の励みになってます^^♪
クリックすると出てきたページの真ん中の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在31位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-16 07:50 | ハンドメイド