タグ:布小物 ( 44 ) タグの人気記事

BWの折財布♪

 
久しぶりのお財布です~
お世話になっている友人が
お財布がほしいと言っていたのを思い出し
初挑戦の形で作ってみました^^

f0156649_16184737.jpg

シンプルにブラックウォッチで★
裏面にファスナーポケットつけてます

内側にカードポケット~
全部で8枚収納できます
お札入れもありますよ♪
f0156649_16194479.jpg

ポイントにお気に入りのキータグを♪
もう少し改良して久しぶりに
オークション用に作りたいな~~~

今日の慣らし保育・・・
2時間半のお弁当付き~
朝からイヤイヤ泣いていたユウリ
幼稚園に入った途端やっぱり大泣き^^;;
先生に引き離してもらいました

2時間半後お迎えに行くと
泣いてませんでした~~~
でもお弁当を一口も食べず
「おなか痛い・・・」
どうやらお腹がすいてたようです

緊張と疲れからか帰ってきてから
今日はお昼寝してます~~
2時半くらいからずっと~
おかげさまでお財布仕上がりました^^

でも2時間半の慣らし保育じゃ足りない~~!!
やっぱり一日預かってもらいたい
でも幼稚園まであと1年弱
それまではユウリとの時間を大切にしなくちゃね★


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
BWのお財布、いいね!と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
どんどん下降してます(涙)
↓↓↓

現在59位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-02 16:28 | ハンドメイド

ブラウンパッチのバルーンポーチ♪

 
f0156649_9525916.jpg

久々のハンドメイドです♪
でもこれも先週作っていたもの~
高校時代からの友人へのバースデープレゼント♪
昨日がお誕生日だったの^^♪
無事に届いたと連絡が来たので早速UP~☆

裏面も可愛いパッチ
↓↓↓
f0156649_9552737.jpg

彼女のイメージで作りました^^*
とっても気に入ってくれたようで
作って良かった~~と実感♪
手作りで喜んでもらえるって本当に幸せ!!

内側もナチュラルに
↓↓↓
f0156649_9574680.jpg

オーガニックコットンのギンガムチェック♪
バルーンポーチもたくさん作りました~
今度はデザインも自分で考えたいな^^*

昨日雨で寒かったせいか
ユウリが朝から咳&鼻水+くしゃみしてます
また風邪をひいたみたいーーーー(-_-;)
気管支炎になる前にしっかり治しておかないと!
まだまだハンドメイドはできそうにありません(涙)


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在54位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-30 10:05 | ハンドメイド

過去の作品~メガネケース♪

 
f0156649_16205734.jpg

過去の作品です☆
最近愛用しているメガネケース^^
シンプルに仕上げました♪
留め口をアメリカンスナップボタンにしたのが
唯一の失敗・・・留め外しに力がいる(-_-;)
やっぱりスナップボタンが最適です☆

今週のユウリの慣らし保育ですが
月曜は病み上がりと久しぶりだったせいか
初めて一時間大泣きをしました^^;
泣きすぎて吐いたみたい←赤ちゃんの時からよくやるんです

今日の慣らし保育も朝からイヤイヤ
泣き叫んでいるユウリを先生に引き離してもらい
さっと部屋を出て行きました^^;;
今日もずっと泣いているのかな~とお迎えに行くと
意外と元気~服も着替えてない(よしっ、吐いてない!)
今日は途中泣き止んだらしい

こうやって少しずつ慣れていくんだね
そのストレスのせいか、魔の二歳児のせいか
最近はイヤイヤ&泣き叫びが多いので
なかなかハンドメイドをやる気になれません・・・(泣)
変わりに部屋の片付けしてます(笑)

来週からは二時間半の慣らし保育なので
その間に何か作れるといいなぁ♪


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在52位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-28 16:33 | ハンドメイド

ナチュラルなバルーンポーチ♪

 
3日続けてバルーンポーチ♪
今日はナチュラルパッチのご紹介
↓↓↓
f0156649_815087.jpg

ナチュラルでふんわり柔らかな色合い
私にはなかなか難しい組み合わせ
ちょっと頑張りました^^

裏面☆
↓↓↓
f0156649_81621.jpg

たまにはこんな優しいパッチもいいかな~

内側♪
↓↓↓
f0156649_817032.jpg

ベージュ色のピンドット
今回のバイアスはリネンで作りました
そしてファスナーは・・・
16cmにしました^^*

今回で4つめのバルーンポーチ♪
作るのに慣れてきたのか
ギャザーを寄せる時に全体のバランスを見る
余裕が出てきました!
練習の成果があったかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユウリのお話です☆
月曜に病院に行ってから外出することもなく
家で大人しく薬を飲ませゆったり過ごしました
昨日病院に行ったら・・・
また土曜日に来るように・・・と(涙)

少し良くなったかな~と思っていたけど
完治にはまだまだのようです(>_<)
本人は元気いっぱいで
家の中でも走りたくってたまらない感じです^^;

私も知らず知らずのうちに
ストレスがたまっているのか
ちょっとした事でユウリを怒ってしまいます・・・
悪循環って分かっているのにため息ばっかり
あせらず気長に完治を待つことも大事ですよね?
うまく気分を変えられるようになりたい!


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
やっぱり50位以内の壁は厚い!!
今回もバルーンポーチ可愛い♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在53位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-23 08:35 | ハンドメイド

ピンクパッチのバルーンポーチ♪

 
最近同じものの色違いばかり作ってる??
練習すればうまくなる!!
今日はピンクパッチのバルーンポーチ♪
やっぱりピンクは外せない(^u^)
↓↓↓
f0156649_6293955.jpg

ブルー系とはまた一味違って可愛い♪
ほんと毎回自己満足な作品ですが
一緒に楽しんでもらえるとうれしいです^^

裏面です☆
↓↓↓
f0156649_632427.jpg

両面違った雰囲気だと
なんだか気持ちも楽しいな~
お気に入りの布を使うと一段とうれしかったりして・・・
今回のパッチも気に入ってます♪

内側☆
↓↓↓
f0156649_6332226.jpg

今回はバイアスはミシンで縫いつけ
ファスナーは手縫いだけど
縫い方をネットで調べたので
前回よりもきれいに縫いつけられたかな?

ファスナーの長さ・・・
初回→16cm
前回→14cm
今回→18cm

・・・・・・。

全部長さが違~~~う!!

それでも可愛く使いやすいポーチが出来るんだよ~~
見た目じゃ全然分かんないし~~
↑言い訳

1mmでも合わなかったらもうダメだ!!
と思っていた昔の自分がウソのよう
融通がきくようになりました(笑)

って、まだまだ修行が必要だーーーー
全部同じ長さのファスナーで出来るようになるまで
しばらく頑張ります、ハハハ・・・


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
やっぱり50位以内の壁は厚い!!
ピンクなバルーンポーチも可愛い♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在54位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-22 06:41 | ハンドメイド

収納グッズ~簡単コードホルダー♪

 
昨日は更新できませんでした
なぜかというと・・・
ユウリが発熱しちゃいました^^;

一昨日の午後から8度4分の熱が出て
夜には8度8分に上がり
鼻水、咳が出てしんどそう~~

夜中もなかなか寝付けずに
明け方ようやく少し寝られるようになったの(涙)
でも、よく寝たのが良かったのか
昨日の朝には7度5分に下がり
夜にはすっかり平熱に戻りました♪
よかったぁ~

昨日は夜も起きずにずっと寝てくれたので
私もよく寝れましたーーー
ちょっと喉が痛いようなので
友人から教えてもらった
『はちみつ大根』を飲ませてます^^*

大根を1cm角に切ってはちみつをひたひたにかけ
一日冷蔵庫に入れて翌朝大根を取り除き
残ったシロップを飲むというもの☆
これ、咳によく効くそうです~♪
ユウリも大好き^^

機嫌は良かったので少しハンドメイドしました
ちょっとしたものですが、ご紹介♪
↓↓↓
f0156649_7545669.jpg

以前ブログ徘徊をしていた時に
偶然目に飛び込んできたもの・・・
勝手に命名(こんな名称だったっけ?)
簡単コードホルダー♪

こうやって使います
↓↓↓
f0156649_7564250.jpg

散乱するコードをすっきり一まとめ
マジックテープでらくらく開閉

いかがでしょう?
これならスッキリしかも可愛い♪

好きなサイズに切ったキルトの周りを
バイアスで包み、マジックテープをつけただけ
簡単に仕上がります!
これを考案した方、すごいーー!!
おかげさまでお部屋が少しきれいになりました^^*

あ、そうそう今回初めてバイアスを手作り!
好きな柄でバイアスが出来てすごく楽しい~~
ちょっとはまりそうです(笑)


*************************

コードホルダー便利そう♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*

人気ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在56位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-18 08:06 | ハンドメイド

素敵ないただきもの♪

 
昨日は久しぶりに良い天気♪
ようやく布団が干せたーーー!!
掃除もやる気が出てきて
おもちゃ散乱状態の部屋を片付けました^^;
気持ちもすっきり♪♪

今日のご紹介♪
先日サプライズプレゼントが届きました^^
とっても素敵なプレゼントをいただいたの~~
こちらです♪
↓↓↓
f0156649_728125.jpg

ブログで仲良くしてもらっている
aryu-raちゃんからのプレゼント♪
「あかちゃんカレンダー」と
「手作りドイリー」♪♪

f0156649_729596.jpg

このドイリー、すごく繊細で可愛いの!!
こんなの編み編みできちゃうなんて
aryu-raちゃん、すご~~~い!!
尊敬しちゃう♪

私好みのドイリーです^^*
本当にありがとう!!
そんな素敵なaryu-raちゃんのブログはこちらから♪
↓↓↓
*honey pot*

f0156649_651471.jpg

あかちゃんカレンダー♪
私、初めて知りました!
こんな素敵なカレンダーがあったなんて!
1つ1つの素敵な絵と心に響く言葉に感動(涙)
今年で3年目のカレンダーみたい
来年も是非手に取りたい^^*

興味のある方はこちらを見てね!
サンプルもあるよ~♪
↓↓↓
あかちゃんカレンダー

可愛いドイリーと素敵なカレンダー
aryu-raちゃん、本当にありがとう!!
ずっとずっと大切にします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう1つご紹介♪
↓↓↓
f0156649_732882.jpg

とっても可愛いヨーヨーキルト^^*
ようやく紹介することが出来ました~
これは初めてのカウプレが終わってすぐに
ブログに遊びに来てくれている
土佐っ子Mちゃんから贈られてきたもの☆

私、ヨーヨーキルトはしたことないので
すごくうれしかったぁ~~!!
しかも全部可愛い♪♪
何にしよっかなぁ~とウキウキ^^*
こちらも大切にします♪
土佐っ子Mちゃん、本当にありがとう!!
紹介しちゃった☆えへ☆

2人ともカウプレのお礼にとプレゼントしてくれました
初めてのカウプレで不備な点もあっただろうに
本当に嬉しい心遣いに感謝です♪
反対に気を遣わせちゃってごめんね~~
でもサプライズ、とってもうれしかったぁ!
どうもありがとう~~~♪♪

*************************

サプライズプレゼント良かったね♪と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*

人気ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在52位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-16 07:16 | プレゼント

全回復!カラフルなシュシュ♪

 
ご心配おかけしました!!
おかげさまで急性胃腸炎から
全回復しましたぁ~~~!!

今回いつもより回復までに時間がかかっちゃいました
休日を挟んだため薬が一日分しかもらえなかったり
結局退院後も通院のようになってしまったり・・・
自分では感じなかった脱水症状がひどく
二日続けて点滴してもらいました^^;

点滴のおかげで昨日の午後にはかなり回復
今朝にはいつもと同じように回復しました!
コメント欄の温かいお言葉・・・
本当に本当に嬉しかったです!
おかげさまで読むたび元気になりました^^

今回のことで『健康が一番』と身にしみて感じました
これからはマイペースで大好きなハンドメイドを
楽しんでいきたいと思います
毎日新作UP・・・とまではいかないかもしれませんが
ぜひお時間のあるときに遊びにきてくださいね^^

私もこれから時間を見つけてゆ~っくりと
コメントいただいたお友達、ブログ友達のブログへ
遊びに行きたいと思います♪


ちょこっとだけですが以前作ったシュシュのご紹介
↓↓↓
f0156649_8364621.jpg

高校生の女の子へのプレゼントに
春らしくカラフルで元気なイメージで作りました
シュシュ・・・自分用にも作ってみようかな?

明日から5/6まで実家の母と叔母が遊びに来ます
体調が良ければ明日東京までお迎えがてら
布屋巡りに行く予定です
どうしても行きたいので~
今日はゆっくりしておきます(笑)
無事に行けたらまた報告しますね^^♪

*************************

当然のことながら
ランキング一気に急降下↓
マイペースで頑張れ!のポチッとお願いします!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在67位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-02 08:52 | ハンドメイド

カラフルパッチのデジカメケース♪

 
またまた今日もデジカメケース♪
お気に入りの形&デザインになるまで
練習するぞーーー!!

f0156649_7285337.jpg

カラフルパッチのデジカメケース♪
今回も明るく元気に仕上がりました^^
ふた部分のお花柄がお気に入り
これってフィードサックだったような・・・?

f0156649_7401685.jpg

開けるとこんな感じ
内側のUSAコットン小花柄も
お気に入り♪

f0156649_730332.jpg

毎度のことながら裏面はシンプルに~
今回はアンティークイニシャルテープを
ポイントにしてみました

f0156649_7311387.jpg

まちもしっかり♪
くるみボタンも可愛いでしょ?
リネンコードを好きな長さに調節して
くるっとひっかけてくださいね!

持ち手なんですが・・・
皮テープにしようかと思うこともあるけれど
やっぱり使いやすさを考えると
リネンコードにしちゃうんですよね~

私は個人的に紐をそのまま持ったり
腕にぶらさげたり出来るのもいいなぁ・・・と

みなさま、どう思います?

f0156649_7355835.jpg

内側です
ギンガムチェックのポケット1つ♪
今回もマルチCR入れてます
あぁ、小さいデジカメ欲しい!!

おそろい柄でただいま
大きめ3wayグラニーバッグを製作中~
大きいので仕上がりが遅い~~~~
今週末出品予定で頑張ります^^
応援してね♪

*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
毎日更新の励みになってます^^♪
おかげさまで30位台キープです!

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在35位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-24 07:43 | ハンドメイド

おそろいでまちつきポーチ&出品♪

 
f0156649_743536.jpg

またまたおそろい柄で作っちゃいました
まちつきポーチ♪
この形のジグザグパッチは初めてだったので
どんなかな~と思いながら作りました^^
出来上がってみたら…

あらぁ~可愛いじゃない♪

f0156649_7461493.jpg

裏面もほら!いい感じ?
ポーチの内側は白地に黒のピンドット
この組み合わせもなかなか可愛いでしょ?

f0156649_7471791.jpg

3点同時にUPしてみました~
こうやっておそろいで見ると
1つ1つが良く見えてくるから不思議^^

自己満足ですが・・・
今回もはなまるっ★★

早速オークションに出品しました!
よかったらご覧くださいね~♪
↓↓↓
オークションはこちらから!

昨日はユウリ最後の予防接種でした
2歳7ヶ月で三種混合はかなり痛い?!
なんとか納得させて車に乗せたけど
病院に着く直前からすでに泣きモード

着いたら一番乗りで
お部屋に入る前から
泣きモード全開~~~~
ずっと泣いてましたがよく頑張りました!!
これでしばらく注射もないよ~


*************************

いつもコメント&応援ポチッとありがとうございます^^
今日も遊びに来たよ~のあいさつ代わりに
「ポチッ」としていただけるとうれしいです♪
なんとなんと今日は40台前半!!
クリックすると出てきたページの下の方にいます!!
ぜひ、ご確認を!!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在42位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-04-12 07:58 | ハンドメイド