タグ:布 ( 10 ) タグの人気記事

可愛い小花柄生地、入手~♪

 
f0156649_15463047.jpg

うふふ~♪買っちゃった~♪♪
昨日バネを探しに行った手芸店で
こんな可愛い生地たち、発見!!!
欲しかったバネはなかったので
代わりに?買っちゃった~(笑)

見つけた瞬間!
うっわ!可愛い~~~!!!
我慢できなくて・・・
置いてあった生地6種類、全部購入^^;;
だって、選べなかったんだもーーん!

ということでご紹介★
ちょっと画像が暗いけど許してね^^

まずは~こちらの小花柄♪
f0156649_15482058.jpg

これ~一年くらい前にラベンダー色の方をネットで見て
ずっと欲しいなぁ~~って探してたもの!
見た瞬間!!
絶対買う!!(迷わず決定!)
色違いのブルーグリーンも可愛い~♪

この花柄も好き~♪
f0156649_1550084.jpg

ユウリの服にパッチで使ったら可愛いなぁ~
なんて思いながら
やっぱり色違いで購入~
水色も爽やか(^-^)

これこれ、これも素敵!!
f0156649_15505775.jpg

この何とも言えない花柄にノックアウト!
もう買うっきゃないでしょーー

私の大好きな花柄生地~
良く使うピンク&ラベンダー系は全部1mずつ
ブルー系は50cmずつ買っちゃいました^^

ほんとはもっと欲しかったんだけど・・・
やっぱりお財布が寂しいからこのくらいで^^;;

最近マイブームのばねポーチの内布にしたいなぁ~って
密かに考え中で~す(^u^)
きっと可愛いのができそう~♪♪

みんなはどの生地がお好みかな?

今日早速バネ&皮の持ち手をオークションで落札!
届き次第、新作に励むぞーーー!
早く届かないかなぁ~~★
楽しみ♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ハンドメイド交換会のお知らせ●

少しずつ参加者が増えてます^^
ありがとう~~~♪♪
すっごくうれしい~~~♪♪
ぜひぜひこの機会に
迷ってる方・・・
参加お願いしま~す!!

詳細はこちらから★
↓↓↓
*ハンドメイド交換会*

たくさんの方の参加を
お待ちしていま~す^^*


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在69位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-07-16 15:59 | ハンドメイド

USAコットン&レース♪

 
今日は久しぶりに家でゆっくりと過ごし
先日買った布の水通しや衣替えをしました^^
・・・と言っても衣替えはユウリのだけですが
大人用はまた後日^^;

アメリカにいる友人から届いた
プレゼントをご紹介します☆
とっても可愛いUSAコットン♪
↓↓↓
f0156649_1754277.jpg

いつもUSAコットンをお願いするときは
彼女の好みで選んでもらうの^^
今回も全部私のつぼ♪

と~~っても可愛い生地たち!
先日の布たちと一緒に全て水通しを終え
後は作品になるのを待つばかり・・・

た~くさんの可愛い布たち
どんな作品にしようかなぁ~♪
とっても楽しみ^^*

USAコットンと一緒にレースも届きました☆
↓↓↓
f0156649_1775094.jpg

繊細で可愛い~~~♪♪
去年アメリカの生地屋に行ったときは
レースがあることすら知らなかったので
送ってきてもらってとってもうれしかったぁ^^

最近は布をもらうことが多いのですが
布が一番うれしいかも♪♪♪
素敵なプレゼントをくれたひーちゃん
いつも本当にありがとう~♪♪


*************************

USAコットン、可愛い♪のポチッとお願いします^^

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在51位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-08 17:16 | プレゼント

西荻窪~恵比寿~布屋巡り♪

 
小雨降る中行って来ました♪
ずっと行きたかった布屋巡り~~~
まずは西荻窪にあるSHOPへ
最初に入ったのがここ
↓↓↓
アーリーズプリント

本当に駅から徒歩2分の距離☆
雨が降ってても関係ないくらい近くてビックリ!
実店舗の写真通り中に入ると
色とりどりの可愛い生地が~~~
テープの種類もたくさんで
あっという間に時間が経っちゃいました^^

そして悩みに悩んだ末ゲットしたのがこちら
↓↓↓
f0156649_951315.jpg

37cm×40cmのカットクロス
10枚買えば1枚ついてくる!
というフレーズに負け、購入(笑)
今までとはちょっと雰囲気の違う柄を選びました^^

その中で一目ぼれして買った生地がこちら
↓↓↓
f0156649_9541836.jpg

ユウリにワンピースでも作ろうかと
1m20cm購入♪
今ネットの方でセールになってるからと
m/840円にしてくれました♪♪
ユウリが選んだりんごのテープも可愛いよ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーリーズプリントから少し歩く距離に
もう1つ行きたかったお店が・・・
↓↓↓
カントリーキルトマーケット

こっちも可愛い生地がた~~~くさん!
やっぱりアメリカの生地屋さんの雰囲気に似てる!
欲しい布がたくさんで・・・
選べに選んで買ったのがこちら
↓↓↓
f0156649_103364.jpg

いつものことながらほぼお花柄^^;
でも可愛いのばっかりで
見てるだけでも楽しい♪

その中でも特に気に入ったのがこちら
↓↓↓
f0156649_10101896.jpg

これ、1枚で4種類の柄があるの!
それでm/1600円くらい!
これはお得!と思って買っちゃいました^^

ここにはたくさんのフィードサックも置いてあります
でも今回も手を出せませんでした・・・(泣)
やっぱり・・・いいものは高いっ!!
来年くらいには欲しいなぁ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして最後に行ったのが恵比寿にあるこちら
↓↓↓
CHECK&STRIPE

とっても小さな店舗だけど
シンプルな布がけっこうあって
どれにしようかなぁと悩み選んだのがこちら
↓↓↓
f0156649_10143728.jpg

リネンのワンピースを作りたかったので
ベージュ色のリネンを3m購入♪
あとは手触り抜群のリネンガーゼ?を1.5m♪
夏に向けて頑張って洋服作るぞー
その他ユウリ用に水色チェックのコットンと
恵比寿店限定の麻タグをゲットしました~

結局布屋巡りも3件のみでしたが
あっという間に一日が過ぎ
とっても楽しかったぁ~~~~
また機会があれば行きたいなぁ
・・・でも買いすぎちゃったので
しばらくは自粛しなくっちゃ^^;

今日はこれから自宅近辺をウロウロする予定ですが
明日には母・叔母・ユウリ・私の4人で
またまたディズニーランドに行ってきます~
こどもの日のランドは比較的空いてる????
との情報を得たので、あえてこどもの日に行きます!
真相はいかに・・・???
また報告しますね~~♪♪
今回はミニーちゃんに会いたいユウリです^^

*************************

布屋巡り、私も行きたい!のポチッとお願いします!(笑)

ブログランキング、参加しています!
下のバナーをクリックしてね♪
一日一回のクリックで一票入ります!

↓↓↓

現在54位です






 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-04 10:33 | 布屋

おまけコースター&まちつきポーチ♪

 
f0156649_9482398.jpg

先日作りましたキルトニットコート♪
生地はストロベリーコットンさんのもの
購入の際の「おまけ」の生地で
コースターを作りました^^

f0156649_9493353.jpg

中表にして周りを縫い
返し口をかがるだけの
簡単コースター
5分くらいで仕上がりました♪

f0156649_9501875.jpg

裏側はグレーのチェック
どちらもナチュラルな生地で
とっても可愛いです^^
ユウリのお気に入りになりました

f0156649_951638.jpg

もう1つ作りました
実家の叔母からオーダーを受けていた
まちつきポーチ♪
叔母の希望の生地を使いました

f0156649_952746.jpg

くじゃくの様な模様です
アメリカで買ってきました
ところどころ金色に光って
金運UPの生地です(笑)

f0156649_9531716.jpg

内側は黄色の小花柄
こちらも黄色にしたので
金運UP間違いなし!
気に入ってもらえるといいな~

今日は更新の時間が早めです
なぜかというと…
午後から大阪に向かって
車で帰省するからです★

まだ荷造りも残っているので
これから頑張ります!
パパの実家で更新できるかな?

*************************



今年の11月20日にオープンしたばかりの
手芸ブログランキングです
どうぞポチッとご覧くださいね^^



人気ブログランキング、参加しています♪
現在94位です
一日一回のクリックで順位が上がります
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-29 10:06 | ハンドメイド

小花柄ワンピース♪

 
f0156649_17201934.jpg

フランネル小花柄生地のワンピース♪♪
手触りも気持ちいい~
とっても可愛いです!!
色はユウリが選んだピンクの小花柄^^

f0156649_17223516.jpg

今朝ユウリが寝ている間に
生地を裁断し、縫い始めました
ユウリが起きて1時間後には完成!
ゴムテープでのギャザーがとっても可愛い
お気に入りのワンピースが出来ました^^

f0156649_1654270.jpg

こうやってタートルネックと
重ね着するといい感じ
寒い冬にはもってこいの1枚です

f0156649_16545399.jpg

実はこのタートルネック…
昨日ユウリの服から型紙を考え
作り上げた一品です!!
成功したのでご紹介します(笑)

ずっと前から普段着れるようなタートルやTシャツ
トレーナー等を作りたかったのですが
なかなか型紙を見つけることができなくて…

なんとか自分で考え試行錯誤して作った型紙で
タートルが出来ました!!
かなりうれしいです~~~~!!
ちょっと自信がついちゃいました
絶対に失敗すると思ったので
ネイビーの安いニットを使いました^^;
練習用は安~い生地で十分!
今度はかわいいニットで作りたいな♪♪

f0156649_170018.jpg

タートル&ワンピースの全体像
ちょっと大きいかな?
やっぱり市販の型紙だと
ユウリには若干大きめです
もう少し練習してサイズ直ししたいな

f0156649_1711348.jpg

ワンピースの後ろ側
こちらにもギャザーが入ってます
コットン100%でニットではないけれど
結構幅広で出来ているので
動きやすそうです^^

f0156649_1719252.jpg

首周り、胸、袖…にギャザーを入れた
女の子らしいワンピース♪
タートルはちょっと首周りが大きいので
次回はもう少し細めにしてみます

洋服作り…
失敗すると思っているので
なかなか可愛い布で作る勇気が出ませんでした
でもでも、かなり慣れてきたので
ちょっとデザインに凝った服作りにも
挑戦してみたいと思います^^



ブログランキング、参加しています♪
現在75位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-14 17:26 | ハンドメイド

チョコ色カラーの服♪

 
朝から雨模様でお空はどんより
外で遊べないので
一日中家の中で遊んでいるユウリの横で
私はまたまた型紙作り^^;;

型紙ばっかり作ってどうするの?
という感じですが
今日の型紙は実際の服から
サイズを測って試行錯誤しながら
なんとか仕上げました。

昨日4つも型紙を作ったおかげか
今日は少し簡単な気がしました~
経験ってすごい!
うまく出来たらUPしますので
もうしばらくお待ちください^^

今日のご紹介♪

f0156649_1545118.jpg

じゃ~ん!
チョコ色カラーの洋服です^^
茶色のニットのTシャツに
チョコドットのスカート♪
かわいいでしょう?


あれ??


でもちょっと小さ過ぎない??





f0156649_15462545.jpg

実はこれ…
お着替えモモちゃんの洋服でした~
モモちゃんは今年の5月に
ユウリに作ってあげたお人形

でも、よく見ると半そで…
寒そう~~~
ごめんね、モモちゃん
今気付いたよ
もう冬だっていうのに
モモちゃんは年中薄着

f0156649_1549412.jpg

こちらの写真
ユウリがくまちゃんに
モモちゃんの洋服を着せてました
う~ん、くまちゃん、きつそう…
しかも前後ろ反対…

*************************

昨日4つの型紙のうちから
1つだけ洋服を仕上げました
今日はうまく写真が撮れなかったので
また後日UPしますね~♪
お楽しみに^^



ブログランキング、参加しています♪
現在83位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-13 16:02 | ハンドメイド

型紙作り♪

 
1つ洋服作りが成功すると
またまた作りたくなってきました
今日は一日型紙作り^^;;
全部で4つも作ってしまいました(笑)
今回は全て本の付属の型紙を写しました

f0156649_16494734.jpg

まずは1つめ
こちらはユウリ用のワンピース
半そでタイプになります
重ね着するといいかな??

f0156649_16504971.jpg

2つめ
ずっと前から作ってみたかった
大人用のチュニック
ようやく実現できそうです

f0156649_16584823.jpg

3つめ
大人用のチュニックと同じ本に
載っていました
子供用チュニック
またまたおそろいにしようかな

f0156649_1701466.jpg

4つめ
ユウリ用パーカー型紙
フード付のコートを作ってみたくて
フード作りの練習用に…
うまくいけば自分用にも作ってみたいな♪

たくさんの型紙を作ってしまったので
何から作ろうか迷ってしまいました^^;;
人間、選択肢が多すぎると
迷うって聞いたことがありますが
本当に迷います(笑)

f0156649_1732396.jpg

去年(今年?)C&Sさんの予約販売で
買ったフランネルの小花柄生地♪
とってもかわいいです^^
今回の服のどれかに使いたいな~
ピンクと紫の色違いです
2つとも1mずつしかないので
ユウリ用のものしか作れなさそう



ブログランキング、参加しています♪
現在76位です
ポチッとしていただけるとうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします



 
[PR]
by happysmile814 | 2007-12-12 17:14 | ハンドメイド

カラフルパッチの長財布製作♪

 
f0156649_16331186.jpg

こちらの生地をパッチして
久しぶりに長財布を作ってみます♪
また少し改良する予定です^^

f0156649_1634347.jpg

まずは全て正方形に切ります
今回の大きさは6cm角にしました

f0156649_16351325.jpg

全部で16枚です
カラフルパッチがかわいい♪

f0156649_16362725.jpg

手前が表紙予定です
後ろは開けた時に見える位置に

f0156649_16355525.jpg

こちらはどこかのポケットになる予定
場所はまだ決めていません

漠然としたデザインが決まりました^^
作りながら少し変更するかもしれません
前回のカラフルパッチのお財布を参考に
新作長財布を作ってみたいと思います!

ブログランキング、毎日ポチッとありがとうございます!
おかげさまで昨日152位→本日111位になりました!
すごい!もう少しで100位以内です^^
やった~~♪
今日もポチッとよろしくお願いいたします
↓↓↓
人気ブログランキングへ


 
[PR]
by happysmile814 | 2007-11-07 17:05 | ハンドメイド

製作に入りました♪

 
昨日から新作を作っています
友人がお泊りにきてくれた際に
絶賛してくれた作品・・・
なんだか分かりますでしょうか?

f0156649_14161615.jpg

この生地を使った私の作品といえば・・・
この時点で分かった方!
すごいです!!^^

f0156649_1417692.jpg

新しく買った布も入れました♪
なかなかいい感じです

じゃじゃ~ん!

f0156649_14181518.jpg

全体像はこんな感じです
もうお分かりでしょうか
寒くなり始めたこれからの時期に
ぴったりの暖かブランケット(予定)です
f0156649_1419565.jpg

HPでは1作品しか載せてありませんが
実際には自分用に1枚
友人の結婚祝いに1枚
計3枚作りました

昨年のブランケットはこちらからどうぞ♪

今回のは4枚目です
4枚目だからなのか
ミシンに慣れてきたからなのか
昨日はデザイン&カットがすぐに終りました~
とってもかわいく仕上がりそうな予感
今週中に出品できそうです^^

友人に見せるたびに大好評のブランケット
裏地は真っ白のマイクロボア
触ってみると本当に感激♪
ふわふわ柔らか~な作品になります

今からミシンパッチに入りま~す
続きをお楽しみに・・・

オークション、本日終了です!
ぜひご覧ください♪
 
[PR]
by happysmile814 | 2007-10-23 14:40 | ハンドメイド

楽しい時間♪

 
あっという間の1日でした
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます^^

4年ぶりに会った友人・・・相変わらずきれいでした^^*
明るく元気で、そしてとても優しく
ユウリの面倒もよく見てくれ
一緒にいると気持ちが朗らかになります♪

ユウリには会う前から名前と写真を見せ
明日来るから一緒に遊ぼうね
と伝えておきました
初めて会ったのに、「お姉ちゃん♪」
と言って抱きついていました^^

ママがうれしいから
ユウリもうれしそうです^^
かわいいお土産もいただいちゃいました
f0156649_9275723.jpg

とてもかわいいクマちゃんバレリーナの
巾着とハンドタオルです♪
ふんわり柔らかなタオル地が
と~っても気持ちいいです

f0156649_9292247.jpg

こちらは・・・
日本未入荷のお洋服だそうです*^^*
かわいい!!
私の大好きなお花柄♪
ユウリも気に入ってます!
実はこれスカートの下はキュロット付です!
こういうの、ほしかったんです~

f0156649_9321089.jpg

午前中から一緒にお出かけに
大きな手芸店に行ってきました
久しぶりの手芸店に大興奮♪
少しだけお気に入りの生地を見つけてきました

早速水通しを始めたので
地直しが出来次第、新作にとりかかります♪
友人が絶賛してくれた私の作品…
1年ぶりに作ってみたいと思います^^
どうぞお楽しみに!

f0156649_9344249.jpg

素晴しい時間を
どうもありがとう♪

 
[PR]
by happysmile814 | 2007-10-22 09:44 | その他