タグ:幼稚園 ( 14 ) タグの人気記事

移動動物園&パパの誕生日♪

 
こんにちは~
ユウリの風邪~ほぼ完治です^^
治ったかな~~~と思ったら
咳をしたり、鼻水を出したり~
その繰り返しなので
完治!とは言えないけど
元気に幼稚園には行ってます(^-^)


今日は幼稚園に移動動物園がやってきました
早速届いた運動着を着て
動物たちと触れ合いに行ってきました♪
f0156649_16564147.jpg

ちょっと長くなりそうなので
お時間ありましたら
左下『続きを読む』をクリックしてくださいね☆


今日はパパの33歳のお誕生日です(^u^)
朝からユウリと一緒に頑張って
パパの大好きなタルトケーキに挑戦・・・
今ユウリがお昼寝から起きたので
これからカスタードクリームを作り
仕上げる予定です~~
上手にできるかな??


最近なかなか行けてない
ブログのお友達へのご訪問
時間見つけて必ず行きますので
もう少し待っててくださいね~~!



*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在107位です

 

続きを読む
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-12 16:46 | 子供日記

久々の幼稚園♪

 
今日は1か月半ぶりに
ユウリの慣らし保育がありました^^
7月まではほぼ毎回

行きたくない!(涙)

と言われ
今日も嫌がるのかな?
と心配してました

が、

母の心配をよそに朝っぱらから

「ユウリ、幼稚園行きた~い♪
幼稚園、行っても泣かないよ♪
ユウリ、3歳だから」

「えっ?ほんと?」

と、一緒にお弁当を作り
(ってユウリはおかずを入れただけ)
登園準備完了!!

10時半から13時までの慣らし保育
なのに9時半ごろから

「ユウリ、もう幼稚園行きたい~~」

でもまだ一時間前・・・

・・・・・・・・・・・・・

「ユウリ、もう幼稚園行く~」

まだ20分も経ってないよ~~
あまりにも行きたがるので
10時にはもう幼稚園に着いちゃいました^^;

数人のお友達と先生がいて

「おはようございます」

と小さい声であいさつをし

「じゃあママお家に帰るね。
楽しく遊んできてね~。ばいば~い。」

「ママ、ばいば~い♪」

えっ??\(◎o◎)/!

あっけなくバイバイ言われちゃいました^^;;
なんだか私の方が後ろ髪ひかれる思い・・・

夏休みがあったき
子離れできんなっちゅうやん
(↑土佐弁入れてみました)

毎日怒ってる割に
いなくなると寂しい
(↑わがまま~~)

13時にお迎えに行ったら~

「ママ、ユウリ全部お弁当食べたよ!!」

と言って空になったお弁当箱を見せてくれました^^*
すごいっ☆
しっかり残らず全部食べてる♪


「今日、どうやった?」

「楽しかったよ~~♪

ユウリ、幼稚園また行きたい!」


この言葉、聞きたかった~~~♪♪
うれしい!!!
いやもう、ほんと!
私の心配は一体どこへ??
こんなもんなの??って感じ(笑)


もしかしたらまたイヤイヤになる時もあるかもだけど
その時はしっかり受け止めてあげたいな^^*

次回の慣らし保育は
来週の月曜日で~す(^-^)

お昼寝をしなかったユウリは
今日は19時に就寝←早っ☆
パパは9月からまた忙しくなったので
この時間になってもまだ帰ってきません~
なので、私はブログUPしてま~す(^m^)


今日も長い子供日記にお付き合いいただき
ありがとうございます~~♪


画像なしもつまらないので
こんな写真を・・・
f0156649_20481542.jpg

この間友人に買ってもらった
プリキュア・ミルキーローズのおめん

こ・・・怖い・・・(-"-)
UPしない方がよかった??


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
頑張りま~す^^*
↓↓↓

現在77位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-09-03 21:03 | 子供日記

消しゴムハンコに挑戦♪

 
最近急に涼しくなりましたね♪
おかげさまで風邪も良くなりました^^
今回の風邪、実は夜通しつけてた
冷房のせいだったんです^^;;
このまま涼しい日が続いてくれますように・・・


ずっと前から挑戦してみたかった
消しゴムハンコ
ようやく作る気になりました(笑)
f0156649_167316.jpg

初めてなのにアンパンマンに挑戦!
しかも結構小さいサイズ
顔の大きさ1.5cm

このアンパンマン
以前chikaさんのブログ
ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪
で紹介されてたのを参考にさせていただきました^^*

彫るのが難しかったけど
出来あがって押してみたら
結構楽しい~~(^u^)

実はこのアンパンマン
ユウリの幼稚園用の上履きに押すために
作ったんです~
早速押してみました^^
f0156649_16113223.jpg

名前のハンコも作りました~♪
うん、なかなか良いんじゃない?

上履きの中やサイドにもアンパンマン~★
f0156649_16121548.jpg

ユウリが上手に押しました
カラフルでかわいいでしょ?

上履きのトップのアンパンマン
こっちがユウリ作↓
f0156649_1613411.jpg

肌色の顔部分と茶色の輪郭部分
私より上手に押してます\(◎o◎)/!
赤いお鼻&ほっぺはずれたけど・・・
上出来!!

こっちがママ作↓
f0156649_16142169.jpg

いまいちな出来上がり^^;;

でもでも楽しかった~♪
これで、9月からの幼稚園も
楽しく通ってくれるとうれしいな^^*

はっ!!
もうすぐ交換会の品物を作らなきゃ・・・
どうしよう~~~
まだまだ手をつけてません
ほんと夏休みの宿題みたい^^;;
前日になって焦りそうな予感・・・
ってそれじゃ間に合わない~~~
頑張ります


*************************

人気ブログランキング
いつも応援ぽちっとありがとうございます♪
おかげさまで少しずつ順位UPしてます♪
がんばりま~す^^*
↓↓↓

現在80位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-08-18 16:25 | ハンドメイド

簡単おからドーナツ&公開保育♪

 
f0156649_1620389.jpg

ずっと前から冷凍庫に眠っていた
おからを使って・・・
簡単おからドーナツを作りました♪

ほんとにとっても簡単で
揚げたてはもちろん
冷めても美味しかった^^*

朝一で作り幼稚園の公開保育に行き
帰ってきてからおやつでまた食べちゃった★


レシピはこちら↓

レシピ 冷めてもおいしい♪おからのドーナツ^^ by みどレンジャー



丸めるのがめんどくさくなったので
スプーンで落として揚げました^^;
f0156649_16201496.jpg

沖縄のサーターアンダギーみたい♪
味もそんな感じで美味しかったです~
また作りたいな♪♪

材料を2倍にして作ったのですが
まん丸ドーナツ12個+落としドーナツ8個
合計20個も作れました★
今日からパパが出張で日曜までいないので
ユウリと二人で食べちゃうと・・・後が怖いな(-"-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週も自然いっぱいの幼稚園の
公開保育に行ってきました~
f0156649_1620309.jpg

まだ公開保育用のプールもないので
ベビーバスにお湯をはってくれ
泥団子を作ったり楽しく遊んでました^^♪

少しずつリズム運動もするようになり
玄米給食もたくさん食べるようになりました★
来週もまた参加したいなぁ^^*


母子手帳・通帳ケース出品中です!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション


*************************

人気ブログランキング、参加しています!

今日も見にきたよ~っと
ぽちっとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在66位です

 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-13 16:23 | 子供日記

母子手帳&通帳ケース完成♪

 
ゆっくりペースの母子手帳&通帳ケース
午前中の慣らし保育の時間に加え
ユウリがお昼寝をしてくれたので
無事、完成しました~♪♪
f0156649_1624269.jpg

いかがでしょう?
私なりにかなり頑張りました
デザインは前回のお財布とおそろいに☆
結構気に入ってます^^*

収納たっぷり機能的にしたかったので
すご~く考えましたよ~~
内側にはこんなに収納場所が!!
f0156649_16255970.jpg

ざっとこれくらい収納できます★
●ファスナー付ポケット→1箇所
●通帳入れ→3箇所
●母子手帳入れ→1箇所
●縦型カード入れ→9箇所
●横型カード入れ→3箇所
●小さめポケット→1箇所
●ペンホルダー→1箇所
●裏面ポケット→1箇所
f0156649_16271311.jpg

もちろん裏面にもポケットつけてます^^♪
通帳も入るし~~
さっと出し入れしたいメモを入れてもいいですね~

せっかく手元にあるので記念に
お財布とおそろいで写真撮りました
f0156649_1628347.jpg

やっぱりおそろいで揃うと可愛さUPですね~★

お財布は本日終了ですが
母子手帳&通帳ケースは
来週の月曜日終了で出品しました!
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日aryu-raちゃんのブログ*honey pot *
美味しそうなパスタを発見!!
簡単だったので、昨日作りました~★
f0156649_16302079.jpg

パパにも大人気!すっごく美味しかったですよ~
しかも簡単だし!
みんなもぜひ作ってみてね♪
レシピはこちら↓
レシピ ツナのトマトクリームパスタ by ぴょんこママ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユウリの慣らし保育のお話です♪
今日は朝から行く気満々だったのですが
教室に入ると泣き出しちゃいました~
とりあえず、さっと離れてバイバイ!

お迎えに行くとこんな物を持ってました
f0156649_16335120.jpg

赤いセロファンテープを貼ったメガネ??
望遠鏡???
とにかくうれしかったようで
帰り道もず~~とのぞきながら帰ってきました(笑)

お弁当も今日は完食★
トイレもちゃんと先生に言えたよう!
少しずつ慣れてきていま~す
良かった^^*


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
母子手帳&通帳ケースお疲れ様~!
のポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在66位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-11 16:39 | ハンドメイド

リバーシブルあずま袋♪

 
こんにちは!
梅雨時期はじめじめと蒸し暑いですね~
朝から雨でしたが今は晴れてます^^
みなさまのところはどんなお天気ですか?!

いつものことながらchikaさんのブログ
ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪
を見ていたら、とっても可愛いあずま袋発見!!
↓↓↓
ソレイアードであずま袋
もう作りたくってたまりません(笑)
そして・・・作っちゃいました^^
f0156649_1558448.jpg

リバーシブルあずま袋♪
サイズはchikaさんの無料レシピあずま袋より
一番小さいサイズで作りました
練習用と布が足りなかったので^^*
f0156649_15552410.jpg

早速ユウリに持たせてみました~
久々のユウリモデルです
ポーズ、決まってる?!
鏡に向かってポーズしてます(笑)

f0156649_15591247.jpg

いろんなポーズをしてくれたので
調子に乗って何枚も載せちゃいました

リバーシブル~~♪
f0156649_15595262.jpg

今日早速使いましたが
とっても使いやすい~~~★★
次回は大きめサイズにして
エコバックとして使いたいな^^♪
見た目よりもすっご~~く簡単にできるので
みなさまもぜひお試しを!!
便利ですよ~~♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユウリの慣らし保育のお話です^^
今日は朝から雨が降っていたせいか
傘をさして幼稚園に行きたがりました
お弁当も食べてくれるとの約束で・・・

教室に入るとちょっと抱きついてきましたが
ぐっと口を結んで泣くのを我慢してました
その姿がつ・ら・い~~~~
でも今日は泣かずにバイバイしてくれました♪

お迎えに行くと
「ママ~ユウリお弁当全部食べたよ★」
見るとおかずが空っぽに!!
ご飯は少し残ってましたがすごいっ!!
(この時点ですでに泣きそうな私)

帰り際、先生に
「ユウリちゃん、今日は泣かなかったですよ~。
朝は『ママが喜ぶから、ユウリ泣かない』
お弁当も『ママが喜ぶから、ユウリ全部食べる』
って言ってました~。」

(涙)

ユウリ、がんばったんだね~~
少しずつ成長していくユウリを見て
怒らないようにしなきゃ
と思いました^^;;

水曜日もこの調子で行ってくれるとうれしいな♪


オークション出品中です
良かったらご覧くださいね☆
↓↓↓
マイ・オークション

*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
50位以内までがんばるぞ~
↓↓↓

現在60位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-09 16:18 | ハンドメイド

お財布、途中経過♪

 
毎日少しずつしか進みませんが
お財布の途中経過報告~~~★
途中なのでかなり見苦しいですが
お許しを~~~~^^;
f0156649_16264029.jpg

今回は三つ折りではなく二つ折りにして
さらにコンパクトにする予定♪
形は私用で使っているお財布に近くしま~す
カードポケットはこんな感じに^^
↓↓↓
f0156649_16275264.jpg

久しぶりで試行錯誤しながら製作
なのでかなり時間がかかってます^^;
これがどんな感じに仕上がるかな?
どうぞお楽しみに~★

そうそうロータリーカッター!!
だいぶ慣れてきました!
やはりすごく便利です♪
接着芯やバイアスを切る時も
線をひかずにそのまま切れる~~~
のでかなりの時間短縮です!!
使いこなせるように頑張るぞ~^^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一か月ぶりに
自然いっぱいの幼稚園の公開保育に
参加してきました~^^♪
(体調が良くなるまで自粛してました^^;)

朝は小雨が降ってましたが
お昼前には晴れてきて・・・
園児たちは父兄お手製のプールで水遊び♪
とっても楽しそうでした~~
f0156649_16302556.jpg

ユウリも泳ぎたくてたまりません
でも写真のプールは年中さん用で
年少さん用のプールは梅雨明けに作るそう~

もう1つ年長さん用のプールも別にあり
みんなで走って渦を作り
もぐって泳いでました!すごい!

前回行ったときよりも今回は遊んでました
ママ抱っこ~~~から
少し走ったりジャンプしたり
泥団子を触ったり
服のままベビーバス風呂に入ったり
楽しかったようです~~

ママは暑かった~
いい運動でした(笑)
来週も行けるといいな^^*

*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
少しずつですが上がってます!うれしい♪
50位以内までがんばるぞ~
↓↓↓

現在57位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-06 16:42 | ハンドメイド

切れ味抜群!ロータリーカッター♪

 
ついに買っちゃいました!!
ロータリーカッター!!
f0156649_14411254.jpg

先日chikaさんのブログ
ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪
で紹介されていたロータリーカッター
↑この記事を読んでから
ほしいなぁ~と思っていた気持ちが
絶対買うぞ!!に変わりました(笑)

早速昨日クラフトワールドに行く機会があり
残り1つのロータリーカッターをゲット!!
6/8まで20%offのハガキを持参し
一緒にカッティングマットも買いました^^
f0156649_14461160.jpg

クラフトワールドでは最大の大きさ
45×60cm
5cm角の目盛りもあったので
本当はもう少し大きいのがほしかったけど
これに決定!

早速使ってみました~♪
f0156649_14474326.jpg

感激♪

切れ味最高です(笑)
あっという間に何枚も切れちゃいます!
切っててほんと気持ちいい~~
楽しい~~~♪♪

どうしてもっと早く買わなかったんだろう~~
しかもパッチの作品をたくさん作ってきたのに・・・
今まで定規で線を引き
一枚一枚丁寧にハサミで切って・・・

この苦労がうそのようにスーっと切れました!
これは絶対買うべき一品です★
って、みんなもう持ってるのかな~~??
出遅れたのは私だけだったりして^^;;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のユウリの慣らし保育
朝起きて着替える時点でイヤイヤ大泣きスタート~!
本当にこっちがどうにかなりそうな勢いでした
たまたまお休みのパパと二人で
押さえながらなんとか着替えさせ
落ち着かせて幼稚園へGO!

もちろん今日も離れ際に泣いてましたが
お迎えに行くといつもより少し泣く時間が短く
お座りもできるようになってきたとのこと^^
慣れるまでもう少し・・・ママも踏ん張りどころです^^;

今日のお弁当も食べてませんでした~
食べれるようになったら慣れてきた証拠かな?
また来週、頑張りま~す☆


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
どんどん下降してます(涙)
50位以内が懐かしい・・・
↓↓↓

現在69位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-04 15:03 | ハンドメイド

BWの折財布♪

 
久しぶりのお財布です~
お世話になっている友人が
お財布がほしいと言っていたのを思い出し
初挑戦の形で作ってみました^^

f0156649_16184737.jpg

シンプルにブラックウォッチで★
裏面にファスナーポケットつけてます

内側にカードポケット~
全部で8枚収納できます
お札入れもありますよ♪
f0156649_16194479.jpg

ポイントにお気に入りのキータグを♪
もう少し改良して久しぶりに
オークション用に作りたいな~~~

今日の慣らし保育・・・
2時間半のお弁当付き~
朝からイヤイヤ泣いていたユウリ
幼稚園に入った途端やっぱり大泣き^^;;
先生に引き離してもらいました

2時間半後お迎えに行くと
泣いてませんでした~~~
でもお弁当を一口も食べず
「おなか痛い・・・」
どうやらお腹がすいてたようです

緊張と疲れからか帰ってきてから
今日はお昼寝してます~~
2時半くらいからずっと~
おかげさまでお財布仕上がりました^^

でも2時間半の慣らし保育じゃ足りない~~!!
やっぱり一日預かってもらいたい
でも幼稚園まであと1年弱
それまではユウリとの時間を大切にしなくちゃね★


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
BWのお財布、いいね!と思ったら
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
どんどん下降してます(涙)
↓↓↓

現在59位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-06-02 16:28 | ハンドメイド

過去の作品~メガネケース♪

 
f0156649_16205734.jpg

過去の作品です☆
最近愛用しているメガネケース^^
シンプルに仕上げました♪
留め口をアメリカンスナップボタンにしたのが
唯一の失敗・・・留め外しに力がいる(-_-;)
やっぱりスナップボタンが最適です☆

今週のユウリの慣らし保育ですが
月曜は病み上がりと久しぶりだったせいか
初めて一時間大泣きをしました^^;
泣きすぎて吐いたみたい←赤ちゃんの時からよくやるんです

今日の慣らし保育も朝からイヤイヤ
泣き叫んでいるユウリを先生に引き離してもらい
さっと部屋を出て行きました^^;;
今日もずっと泣いているのかな~とお迎えに行くと
意外と元気~服も着替えてない(よしっ、吐いてない!)
今日は途中泣き止んだらしい

こうやって少しずつ慣れていくんだね
そのストレスのせいか、魔の二歳児のせいか
最近はイヤイヤ&泣き叫びが多いので
なかなかハンドメイドをやる気になれません・・・(泣)
変わりに部屋の片付けしてます(笑)

来週からは二時間半の慣らし保育なので
その間に何か作れるといいなぁ♪


*************************

人気ブログランキング、参加しています!
ポチッとしてくれるとうれしいです^^*
↓↓↓

現在52位です


 
[PR]
by happysmile814 | 2008-05-28 16:33 | ハンドメイド